- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
RX-93
[更新日時] 2009-12-19 08:29:09
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。
[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
-
251
匿名さん
海ホタル通って羽田に短時間で行ける房総地域を考えると7割以上は羽田ハブ化は賛成でしょうね。
-
252
匿名さん
いいんじゃね、あまり変わりそうもないからこの問題はマンション板ではおわり
-
253
それより七五三はどこ行く?
二歳の早生まれの娘がいるけど来年した方がいいのかな?
-
254
成田・羽田は合理的な住み分けだそうだ。
成田発の国内便の拡充に期待。
那覇、福岡、新千歳なんかの遠いところの便が欲しいな。
-
255
匿名さん
あまいなぁ。
森田はアクアライン値下げのバーターで羽田ハブ化、国際化をとっくに飲んでるよ。
怒ったのは名演技でしたね。
彼らの世界はTVで表層をなぞれるようなものではないですよ。
空港特会は優先して羽田の5本目の滑走路へ流れるでしょう。
-
256
サラリーマンさん
>>255
あたりが落としどころ。
CNTなど成田近辺以外の住民は、羽田ハブ、成田貨物便、
若しくは羽田のあふれ便のみで運用、と言う案に8割以上賛成している。
特に東京、神奈川ではほとんどの住民が賛成。
森田知事が反対しても、味方は皆無。
問題は北総線。
成田空港延伸に莫大な投資をしたうえで、
リターンが見込めないとなると、運賃値上げ、減便は必死。
となるとCNTは片田舎のNTでTNT以上の悲惨な結果になってしまうかもしれない。
資産価値を気にする人は、国策が確定するまで、様子見が一番。
一番頼りのゲートシティー構想が瀕死の重傷なのだから。
-
257
匿名さん
ゲートシティなんてあとづけだからあんまり関係ないよ。
人口のはりつきが進んでいる分、TXより幾分マシなのは明らか。
-
258
匿名さん
森田はね、羽田国際化で木更津金田に力を入れたいんだよ。
こっちのほうが遥かに将来性があるからね。
-
259
サラリーマンさん
>>257
TXではなくTNT。
多摩ニュータウン。
TXはばら色でしょう。
計画がしっかりしているから。
もっともCNTとは値段も違うが。
-
260
匿名さん
-
-
261
マンコミュファンさん
俺、志学館卒だけど木更津はないわ。発展しようがないでしょ、あそこは・・・。
今ある成田の国際便全てを羽田に移すと羽田はパンク。
↓
一日に複数便ある国際便の一部は成田に残し、同様に便数の多い国内便の一部も成田に移すことでキャパを確保。
↓
羽田はめでたくハブ化、成田は国際線の主要便は残り、今まで事実上無かった国内便の利用も可能に。
関連自治体を除いて皆にメリットのあるいい話だと思うな。
成田から国内便乗れるとなるとこれは便利になるね。
-
262
匿名さん
cntは変わらんよ。新路線は北総線じゃないしね。
成田が物流にシフトしてくれば沿線に物流の集積も進むし。今成田空港がらみで栄えてるんなら問題だが、なんの恩恵もこおむってない。
これからというところだからね。
それより京成本体のこと心配するなら
京成線や新京成じゃないか?
-
263
匿名さん
-
264
経済学者
>>261
一日に複数便ある国際便の一部は成田に残し、同様に便数の多い国内便の一部も成田に移すことでキャパを確保。
↓
羽田はめでたくハブ化、
ここまではあってる。
成田は国際線の主要便は残り、
↓
カス便だけが残り
今まで事実上無かった国内便の利用も可能に。
↓
国内便の誘致を試みたところ、ANAもJALも重要がないので撤退。
貨物便誘致に生き残りを賭ける。
がもっともありそうなシナリオ
-
265
経済学者
>>261
つけたし。
さすがに志学館卒だけあって状況が読めないな。
元々横断道は千葉を含めた関東圏を活性化するために計画されたもの。
それが浜こうも言っているように、横断道をつなぐ、大環状線が完成しないために、
房総南部の開発が停滞している。
計画が完成すれば、木更津のほうがCNTよりずっと注目される。
木更津から羽田まで、40分。
CNTから羽田まで時間読めない。
CNTなら木更津だな。
-
266
262
263、よく読めよ。おれはなんの心配もしてないよ。
256が心配してるだけだわ。
俺の会社が潰れるようじゃ日本全体がアボ~ンだわ
-
267
匿名さん
金田のアクアシティから羽田までは20分。
森田は先を見てるよ。それが政治。
TXは計画がしっかりしてるかな?
茨城県は顔面蒼白で区画整理地の処分にほとほと困っているようだが。
少子高齢化でベッドタウンではどのみち息詰まる。
ハマコーのまいた種が芽を出す時がきたな。
4本目滑走路の本格着工後に木更津の土地があがりだしたのには理由があるんだろう。
-
268
匿名さん
>>267
そのとおり。
CNTより木更津。
ここの整備にかかわっているが、いま熱いよ。
TXはOK
少なくとも東大が本気だし、千葉大もいやいや付き合っているみたい。
民主党政権の間は、CNTはなしだな。
4年後自民党があればラッキーだが。
-
269
匿名さん
-
270
匿名さん
東大や千葉大が本気だしてもさほどの恩恵はない。
今だってなきに等しいのが何よりも証明している。
-
271
物件比較中さん
-
272
匿名さん
羽田国際線化とか既に規定路線の話で何騒いでるんだ?
海外ー成田ー夜間羽田ー海外
こうなるんだろ。
羽田のハブってのはあくまで地方路線ー国際線のハブってだけだからな。
成田ー羽田アクセス改善の必要性も変わらんよ。
-
273
匿名さん
木更津
「オマエはもう、死んでいる…」駅前など当にそういう街だった、死んだ者は生き返らない。
日本の人口が増えない以上、死人を無理やり生き返らせるのは無理がある。
無理やりやったら将来はゾンビになっちまう。UR都市機構が消えたら、オイラは木更津のせいに感じるぜ。
でもリゾートホテル? 見渡す限りの森を控える程贅沢なホテルオークラは、結構良かったよ。
電気も来てない場所に無理やり光ファイバー通した感じ、使えねえじゃんかよ!
TX
もう死んでる場所もあるけど、沿線になる地域のポテンシャルが違う。
伸びなくても衰退はしないだろう。 誕生したまま老後を迎える、そんな日も近い。
ADSL地域に光ファイバー通した感じ、元の住人はそんなもの望んでないぜ!
CNT
ある意味砂漠のコロニーと化している。周囲の生命線が絶たれると、地域全滅の危うい場所。
一致団結してコロニーを守れるか、こっそり脱出者が増えて死に絶えてしまうか? 住民次第かもしれない。
あのーすいませんケド、国道16で電車とライフライン切らせてもらっていいですかァ?
-
274
匿名さん
cntはある意味最強の減災都市だと思う。
周囲を取り囲む森林が都市部の大火から守り、幅広い道路、最新の耐火住宅、コンクリートの建物、広い公園。
そして人口に対してはるかに大きな日用品食料品を抱えたたくさんの店
徒歩でも成田空港に逃げることの可能な地理的位置
大企業の電算センターの置かれている地盤
住民の資質
いつかは必ず来る
大震災
-
275
匿名さん
木更津すみたいなら住めばいいじゃん。
自分の金で勝手に住めば?
-
-
276
木更津キャッツアイ
ココでマンション買う価格で100坪の戸建てが買えます。
少し奥に行った土地なら勝手に家を建てて時効取得出来ます。
木更津とはそんな場所です。
-
277
匿名さん
教えて下さい。
嫁に子供が出きたみたいなので産婦人科に行こうと思っています。
千葉ニュータウンに産婦人科はどこに有りますか?
南口に結構有名な産婦人科はあるのは知っているのですが。。。
出来れば北口のイオン側に有れば近くて良いのですが。。。
-
278
匿名さん
>>277さん
私が知っている限りでは内野のカスミの前にあったと思いますが。
ここはマンション検討の掲示板なので、タウンページやヤフー等で調べてみた方が正確だと思いますよ。
-
279
匿名さん
森田の二枚舌。
昨日はやはり演技。
今日の態度は何なんだ。
もともと彼は羽田派。国会議員のときは。
あれを知事に選んだのは、千葉県民の恥だな。
-
280
匿名さん
内野の産婦人科は出産はやっていませんので、日医か日赤でしょう。
もしくは成田の個人病院でしょうね。
-
281
匿名さん
八千代の東京女子医大もあります。
内野いつから出産取り扱わなくなったんですか?
そんなことないと思いますが。
-
282
匿名さん
ファミリー向けのマンションが多いから産婦人科もありそうなのに、
調べるとそんなに無いね。
みんな何処で産んでるんだろ?
-
283
匿名
-
284
匿名さん
-
285
匿名さん
今までの値段だと2次取得者が多かったから産み終わってから移住してきた。
これからは若いファミリー向けのマンションが増えたから
産婦人科も進出してくるのでは。
今の数だってそんなに不便ない
少し離れた車なら20分くらいに新京成二和向台駅前の二和病院の産婦人科は
評判いい。
船橋北部だって人口の割りに産婦人科は少ない。
今はこれが現状
-
-
286
匿名さん
>>これからは若いファミリー向けのマンションが増えたから 産婦人科も進出してくるのでは
世の中のことを知らない人ですね。今は医師不足、産科の訴訟問題でどんどん産婦人科医が減ってお産を取り扱わなくなった医院も多いです。里帰り出産も早いもの順で出産間近だと受け付けない所が多くなっています。だから新しく産婦人科が出来るなんて夢のまた夢。むしろ近辺でちゃんと産めるか調べておかないと後で大変ですよ
-
287
匿名さん
産婦人科医だって商売だから。
どこに作れば人が来るか考える。競合同業者のいないところ
また緊急時の搬送先の大病院との距離。
周辺地区から人が集まりやすいところ
人が買い物などでいつも土地勘のあるところ。できるだけ安い地価で駐車場も含めて最新の設備をしても
初期投資の押さえられるところ
-
288
匿名さん
287、ちゃんと素晴らしい施設で安心して産めるから大丈夫(^_^)v
-
289
匿名さん
-
290
匿名さん
産婦人科医だって商売だから少子化の時代で先行き暗いのに莫大な初期投資するわけないのに
それに仮に作ったとしても高給で引く手あまたの産婦人科医を集める事は困難、困ったものです。
-
291
匿名希望
先月、ご近所の方々が二人、内野の産婦人科で出産されていますよ。
-
292
匿名さん
産婦人科医が高給で引く手あまた・・・。
???
産婦人科医は、激務、訴訟リスク、薄給でなり手激減が常識。
産婦人科が、今後CNTに進出するかはともかく、開業医でもない限り高給取りではないぞ。
-
293
匿名さん
すみません。友人からの情報だったので、なにか勘違いでの思い込みだったかもしれません。
内野も出産やってるんですね。
-
294
周辺住民さん
あまり間違った情報流すと営業妨害だよ。今日内野の病院に電話して確かめるつもりだった。
良い先生を驚かすところ。
-
295
匿名さん
-
-
296
匿名さん
-
297
匿名さん
印西牧の原周辺で評判のよい内科はありますか?
小児科はくやま先生にかかっているのですが内科でよいところがなかなかみつかりません…。
-
298
匿名さん
あそこは?
コモの近くのこのごろ介護施設も新設した無料バス出してる脳外もやってるとこ
-
299
匿名さん
今地域新聞見てる。暫定施設のこと出てて、URが25年に事業完了、30年に土地の販売完了とのこと。
これで思い出すのは中央南のアリオ。あんなに流行っていたのにあっさり終了。あって当たり前だったのがあっさり終了暫定施設としては住民に影響ありそうなものとして牧の原ビッグルーフ、いにはのバリオ、高花西の原滝野のショッピングセンター、各駅前の駐車場、中央南の銀行だそう
-
300
匿名さん
滝野のショッピングセンターはすでに廃墟と化していますね…。今なら取り壊しても誰も困らなさそう。
グリーブが支店出してくれないかなぁ。ああいうお店なら駅前大型店に対抗できそうだけど…。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件