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RX-93
[更新日時] 2009-12-19 08:29:09
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。
[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
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1
RX-93
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3
匿名さん
最近NT東部エリアでの一戸建ての情報は多いですが、マンションの情報はあまりありませんね。
日本医大の南側の日綜マンションはいつ着工でしょうか?
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4
マンション大好き
え?あそこは計画中止じゃないんですか?日綜潰れちゃったし。
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5
日綜
中央のレジデンス近くにあるのが放置プレイ状態なのに建てる訳ないだろーが。マンションを建てるお金は誰が工面するの?銀行だって貸すわけないじゃん。
公団に土地を戻すか他に売るでしょうね。
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6
マンコミュファンさん
日医大駅は一般特急停車駅、かつ北総線の始発の設定もあって座って通勤できる、今回の延伸と合併で
一番おいしい思いをする駅かな。
それにこの“舞姫プロジェクト(仮称)”はエストリオと同じ駅ロータリーに面した立地。
ロータリーの北側にエストリオ、そして駅を挟んだ南側に舞姫プロジェクトという配置。
線路と道路は北側に配し、南は遮るものは何も無い抜ける眺望で、エストリオ以上の立地だね。
新設された交番も敷地内にあるようなものだし。毎日使えるスーパーは徒歩1、2分。
小・中学校をはじめ公園、ドラッグストア、評判の寿司屋、入浴施設等々は徒歩5分圏内。
市役所支所、図書館、それに日医大病院に行く手前には個人医院もあって、これらも全て徒歩圏内、
かつバリアフリーで勾配はほとんど無いから、将来的にも暮しやすいかもね。
本当にいい条件と絶好のタイミングなのに、デベが逝っちゃったからな・・・。
エストリオの南側の人だけが当面は眺望が確保できて喜んでいるんだろうけど。
エストリオの東側は戸建てみたいだね。マンションは苦戦しても戸建ては売れる街だからね。
仮に近々販売がスタートしたとして値付けはどうなるんだろう?
印西市になるのと延伸効果をうったってエストリオより高い値付けをして苦戦するんだろうな。
●細胞なデベのやりそうなことだが・・・。
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7
ご近所さん
> ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
> 売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
> ↓
> セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
>
> ■レイディアントシティ印西牧の原
> 売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
>
> ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
> 売主 京成電鉄
民再、破産、会社更生、負債、上場廃止・・・、生々しすぎるよ。事実だから営業妨害にはならないだろうけど。
前のスレ主さんの“×”の方が、優しさを感じられたな。
>>2の前スレ主さんのお勧め動画、初めて観ましたが涙でました。これが真実だったんですね。
しかし、これがアメフトのハーフタイムショーとは・・・。
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9
匿名さん
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10
購入経験者さん
クワトロ(=シャア)の台詞を強引につないだんだね。意味は無いかもしれないけど頑張ったね。
僕も哀愁漂う百式は好きだったよ。
同世代の人間が集まるので、ガンダム、四天王プロレス、80's音楽(マイケル、マドンナ、ボンジョヴィ・・・)、
などの話題がのぼるのも必然ということみたいだね。
さて“北総線値下げ暗礁”らしい。
↓
全国でもトップクラスの高さと指摘される北総線の運賃値下げ問題で、自治体の財政負担を含めた鉄道会社への値下げ要求案をまとめるため、来月5日に予定されていた森田知事と沿線自治体首長との会合が、中止される見通しとなった。船橋市などの賛同が得られないためで、値下げ問題は暗礁に乗り上げた形だ。
小室さん、頼みますよ・・・。
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11
匿名さん
確かに最近は新しいマンションの話題ないです。
2011年目指して牧の原の北側の土地(モアの裏側)が開発されるみたいだけど、一戸建て中心ですかね?
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12
匿名さん
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13
マンション住民さん
確かに船橋市にとったら、わずかな小室地域だけのために出す金額とは思えないのではないでしょうかね。
しかも、おっしゃるとおり、それだけやって5%の値下げって…
10%でも全然足りない。
30%でやっと多少の実感わきますね。w
あー、やっぱりこの沿線は変わらないのかなぁ。
2年前の購入時から、話が難しすぎてなぜこんな高額なのか理解できてません。(>_<)
2年間で、断腸の思いで電車に乗ったこと、3回です。
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14
匿名さん
北総線の成り立ちなどよく調べ勉強してください。
それもしないで高運賃の地域に越してきて
後悔などしないでください。自己責任です
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15
うちも入居して2年になるけど、会社からは定期代が給与振込されるし、通学用定期は十分な割引があって他路線と変わらないし、実害があるのは専業主婦の嫁の移動だけなんだよね。
と言っても東京に年5往復する程度だし、実は大した負担ではないんだよね。
この環境がこの価格で手に入ったんだから安いもんですよ。
もっとも運賃値下げなったら嬉しいけどね。
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16
匿名さん
>>15
2市2村の自治体助成による通学定期割引は、今のところ今年度で終了です。
もし最近話題の値下げの話がまとまらなければ、来年度からは通常の通学定期の値段に戻ります。
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17
匿名さん
政権も変わるだろうから、今方針決めて国土交通省に持ち込んでも意味なさそうだし。
鳩山が応援演説に来たときは補助金では根本解決にならないから制度を変えると言っていたけど、
上下分離方式なのかな?とか思ったけど、具体的には何も言わなかったから良く分からん。
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18
@
日医大~湯川っていくらになるのでしょうかね?
娘が成田国際を強く希望していて。
湯川からバスがあるかも今のところ解らないのに。
素直に佐倉か印旛明誠を受けてくれれば助かるのですが…。
でも佐倉もマンション前のバス停から着く京成佐倉からはちょっと距離ありますし、印旛明誠も駅からは結構歩くかたちになりますよね。
う~ん…。
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19
匿名さん
成国いいじゃないですか。
駅作ってバス路線つくらないなんていうことないですよ
成国は便利な場所にありますし近くに公共の重要な施設もありますから
バス大丈夫だと思います。
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20
匿名さん
ハローワークや税務署が近いですから駅から路線は確実ですよ、そう思います
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21
匿名さん
>>18
成田湯川駅のそばには湯川車庫と言うバス停があるので、
現在そこに来ている系統のバスが成田湯川駅に乗り入れるように
なるのでは、と想像されています。
ただし、あくまで憶測レベルであり、正式には何も発表されていません。
バスが時間通りに来るのかあてにならないのかも存じません。
電車の運賃も正式発表があるまで分からないですね。
日医大~湯川の距離は8キロ強なので、たとえばこれを北総の運賃体系に
当てはめると、最悪の場合の運賃が想像できると思います。
さすがに北総よりも高額な運賃体系にはならないと思うので。
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22
匿名さん
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23
匿名さん
船橋市が言いたい事は良くわかります。
我々北総沿線住民が思ってる事を言ってくれてると思います。
5%じゃ税金の無駄遣いですね!
また、北総も運賃を他の路線と同じ位に下げないと人は集まらないし、
人が集まれば運賃収入も上がる。
北総は人を集める努力をしてない。
東急なんか人任せではなく、自ら沿線開発に努めているよね。
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24
No.13
>14
誰が後悔してるって言ったかな?
私も15さんと同じ感じで、『常識的な値段になったら嬉しいなぁ』程度ですよ。
自分自身の生活だけでなく、これからのこの地域のことを考えても、
もっと発展するためにまともな運賃になればなーと思うので。
そこんとこ4649!
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25
匿名はん
値段を下げれば客が集まる、客が集まれば収入が増える、という論法は
一見もっともらしく響きますが、実は正しくありません。
運賃値下げは実行した途端に収入が減りますが、住宅供給数の関係上
客が増えるのには時間がかかるので、北総のように財政基盤が弱いと
あっという間に減収・減益に耐えられなくなります。
多少の補助はあっても基本的に鉄道経営に独立採算を求められる現状では
北総にに多くを求めても無理です。
北総沿線でマンションを選択する場合は、将来の子供の通学や
通勤費の自己負担の可能性まで折り込んで生活設計をしておきましょう。
(ちなみに北総は経営再建の過程で沿線開発事業からは撤退させられています。
元々NTでは県や公団が主体だったので、北総はほとんど手を出す余地が
ありませんでしたが。)
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26
匿名さん
殆ど空気輸送がメインの田舎の不採算路線ならまだしも、北総で経営が厳しいってのもな。
民事再生でもした方が利用者にとって良かったりしてな。
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27
匿名さん
13、常識的な値段って?
女だてらに4649なんていう表現疑問
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28
匿名さん
まちBBSの千葉ニュータウン総合32を検索すると
トップに31が出てきます。
31にかなり北総のこと書かれています。
正確かどうかは保証できないですけれどね。
一応情報まで。
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29
匿名さん
まちBBSの千葉ニュータウンスレには痛い人が湧いているからな。
旧談話室からの暇な年寄りの妄想が入っているから、
話半分以下で聞いておいた方がいいよ。
それを言うと、ここもそうだけど。
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30
匿名さん
>>26さん
莫大な建設費を返済し終えていないから高いんですよ。(つまり運賃の半分以上は借金返済分)
旅客収入だけでは黒字だったはずです。
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31
匿名さん
鉄道建設には膨大なお金がかかるんですよ。それなのに古くから存在する京成と同じ運賃に、といつまでも考えているから解決しないんでしょう。単純に考えても、運賃が半分になったら今の倍以上の乗客が必要になる。それは値下げして何年後に可能になると思いますか?おそらく10年経っても無理だと思いますよ
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32
匿名さん
償却の済んでいる京成と同金額は無理だろうけど、TX並にはなってもおかしくないと思うけどね。
30%値下げでTX位の運賃?
TXの建設費用も相当なもんだよ。
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33
No.13
>27
女だてらって何?
女っていつ言ったかな?
25さんの言うように、私も運賃が高いことでの生活の負担をきちんと考慮して
この街に住むことを決めた一人です。
住民として、『もうちょっと安くなったらなぁ~』と思うのは当然のことです。
集客だけじゃないですよ。
運賃がネックで、この地域への居住を断念してる人は多いでしょうから。
23さんの意見に賛成です。
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34
匿名さん
建設費用のでどころが問題なんだろ。
北総鉄道は。そこを解決してやらなければ運賃の値下げなど夢だよ。
旧住民はわかってるから静観だろ
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35
匿名さん
ここ最近に移ってきた人は運賃が高くとも安いから移ってきたわけで
北総への強い不満より安く買えた満足感があります、文句言う人はこんなメリットを忘れているということです。
交通の便が良くとも高いから居住を断念してる人は多い,だから新浦安を安く買えるようにしろ
こう言い張るのも正論といえるのでしょうかw
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36
匿名さん
35さんの言うとおり
運賃が高いからデベは物件を安く抑えている
インフラがこんなに整備され
生活に便利なところにある100平米が
こんなに安く買えるのはそういう理由
定期は会社もちで
快適な生活を享受できてる
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37
No.13
人の言うことを、どーしてそーやって揚げ足とるっていうか、
飛躍した解釈しか出来ないんだろうか?
誰も新浦安の話なんか出してないんですけど・・・(*_*)
もちろんこの環境が気に入って引っ越してきた。
価格と環境のバランスを考慮して、日々の生活にも満足している。
でも電車の運賃がもうちょっと安くなったら嬉しいなー。
こんな思いがあっても普通でしょ?
もちろん新浦安物件を検討できる経済力があれば、してますって!w
もうあんまりイジメないでくださいよ。
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38
匿名さん
気になることはバブル前に入居してきた人たちと明らかに違うタイプの人たちが増えてきたことです。以前は都内の企業に勤務する土日休みの住民が多かったですが、今は車で通う地元勤務者や土日が休みではない人たちが多くなっています。こういった価値観や生活観の違う人たちが増えると、マンションや自治会の運営で様々な意見の相違が出て、まとまりにくくなるのではないかと心配しています。成田新高速が成田まで繋がれば、今度は成田以東の勤務者も増え、ますます価値観、生活観の違いに拍車がかかるのではないでしょうか
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39
匿名
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40
物件比較中さん
台風のおかげで久々の定時上がり♪
さて、何でプリスタとレイディアントシティの住民板はいつもあんな感じなのですか?
逆に今年完売したばかりなのに全くあがってこないマンションとの違いは何なのでしょうか?
現在スレタイ下の3物件で検討してますが>>7の言う通りで・・・。
>>1と合わせて考えると買う物件がなくなっちゃうんですよね。
>>6の“舞姫プロジェクト(仮称)”について情報をお持ちの方、詳細を教えてください。
デベさえしっかりしていれば前向きに考えたいと思うのですが。
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41
車で通う勤務者
>>38
都内勤務者のみのマンションがよろしければ、都内へお引越ししたらいかがですか?
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42
匿名さん
ここを使う必要の無いから。
内部で気軽に情報交換が出来るようなコミュニティやシステムの仕様になっている。
プリスタもレイディアントも内部に掲示板があっても部屋や氏名がわかるような仕様になっていて気軽に使うことに抵抗があるんじゃないかと思う。
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43
匿名さん
バブル前に入居がどうのと毎回煽っているヤツのレスが一番レベル低いよな。
わざと話を噛み合わないようにレスして論点をそらしたり、
酷いのになると他地域の掲示板荒らしたり。
やってる事が低レベルだって事は端から見ていると良く分かる。
まぁ今更の話でもなく、談話室の頃からそうなんだけどな。
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44
匿名さん
>>32
TXの運賃が安いのは、北総と違って行政が手厚く面倒を見ているから。
そこが解決しないとTX並と言うのは難しい。
TX沿線自治体は鉄道に金を出した分、財政が大変なようですが…
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45
周辺住民さん
>>40
駅南側が、地上10階建、西側と東側の2棟で166戸。
中学校北側が、地上12階建、60戸。
道路を挟んで計226戸の計画。
売主と施工はレイディアントシティ印西牧の原と同じ。
という建設予定看板が立って早1年・・・。
今、分かっているのはここまで。
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46
匿名さん
>>45さん
ここまで最高な立地なのに勿体ない限りですね。恨めしきリーマンショック。。。
売主のデベさんは今経営再建しているそうですが、この他の計画中のマンションなんかはどうなったのか気になりますね(NT中央のは建設途中で放置ですが)
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47
購入検討中さん
「舞姫プロジェクト」は日医大エリアのマンションとしては今後の注目株。合併に空港アクセス列車の停車と今後人気が上がりそうですね。
余談ながら以前「月刊千葉ニュータウン新聞」に、北総線と464号の間の空き地にバイパス道路を作るという話が掲載されていましたね。あれってどうなったんでしょうか?
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日医大から成田方面に向かっては建設中です。
地元としては本当は一番混む牧の原のジョイフル本田周辺を整備してもらいたいのですが。
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49
匿名さん
TXが安いのは4都県にまたがっているからですよ。リーマンショック以前、千葉県以外は税収に恵まれてましたし、茨城県の力の入れようは半端では無いと聞いています。他の都県の手前、千葉県だけ手を引くということもありえなかったでしょう。また柏や流山など中規模以上の市内を走っていますから人口も50万人以上と多く国に対する働きかけも小さくないです。北総線の不運は千葉県内だけ、しかも船橋以外は弱小の市町村内しか走っていないことでしょう。唯一大都市船橋市内の小室は大した開発地域になっていないから船橋もやる気が無い。そのため国や京成に働きかけるにしても人口が少なく大きな力になれないし、千葉県がやる気を無くしたらそれでおしまいになってしまうことです。今回の選挙でも人口の多い地域のパワーを痛感しました。とにかく千葉NTは人口が少ないと言うのが全てに於いてうまく行かない原因ですよ
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50
匿名さん
>>47
事業としてはスタートしているらしい。中央〜牧の原辺りだったかに
工事中の垂れ幕もかかっているし。目立つ土木工事はまだ先のようですね。
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