- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
RX-93
[更新日時] 2009-12-19 08:29:09
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。
[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
-
62
匿名さん
>>54
やはり住民板といってもあまり変なのはひくよね。
検討するときに検討板も住民板も見るもの。
そのマンションの雰囲気がわかるし。全部が本物ではないかもしれないけれど
雰囲気はわかる。あまりはじめからけじめないところは避けるし。
住民板というかここを上手に利用したのは中央のリ○テージ。
それまで無名のような存在だったけれど住民が節度あり優しい
きちんとしたというイメージができたものね。
まあ、完売してからは疑問の書き込み続いたけどね。
-
63
中央住民
舞姫のマンションは好みでなかったのと、やはり不便に思えた、寂れた感じが嫌と子供に言われたので。
他と比べて随分安いのは魅力でしたがね。
無難に中央にしました!快適な生活ですよ。
-
64
匿名さん
>>55さん
エストリオは北総線の末端で通勤時間が長い(しかも住所が村になる)で、2007年当時は候補から外してました。
当時は印旛日本医大駅に空港行き特急が停車するとも知りませんでしたし、ちょうど牧の原にはモアやビッグホップが出来ていたのでそちらの方が魅力的に感じました。
来年から印西市になること、空港行き特急の停車駅であることから、今は日医エリアを再検討してます。
-
65
匿名さん
>>56
都内通勤者の子が近場で就職し所帯持って親の近くにという需要は結構あるみたいです。
-
66
匿名さん
62さん
その通りです
住民版を見るとその地域の特性がわかります
牧の原マンションはデベに問題あり少々荒れていましたが
それ以外に問題ないです
あとは外部からの荒らしもその物件や地域をよく知っているような
方が書き込みをしているケースがはとんどです
このスレである中央、牧の原、日医大は比較的落ち着いていると思います
白井の住民版を拝見しましたが、内部ネタで盛り上がっている状態です
過去レスを見ましても何階に布団干してあるなどあまり感心しない内容が多いです
それが全部悪いとは言えませんが外部から見てどうかな?って思います
-
68
匿名さん
>>55
エストリオをあきらめた最大の理由は、将来の騒音の心配でした。
空港ー日暮里間の特急が時間当たり上下6本、マンションの直下を、かなりのスピードで
走り抜けるのと、464号線の延伸により、目の前を4車線の幹線道路が走れば、かなり
の騒音が予測されたからです。付け加えると、鉄道及び道路ともに堀割の中を走るので、
反響音が大きいのではないかと。ただし、鉄道、道路が実際にできてからでないと、
本当のところは、誰にも分からないとは思いますが。
-
69
匿名さん
最近のマンションは気密性が良好なので、外の音は聞こえませんよ!
換気口から聞こえるくらいで、閉めれば聞こえません。
-
70
匿名さん
>>68
騒音問題は沿線に住んでいるなら何処も同じだと思うよ。以前掘割の高速道路の近くに住んでたけど、2Kmくらい離れていても車がひっきりなしに走る音は聞こえていたからね。特に夜は静かになるため余計車の走る音だけが響いていた。スカイライナーもノンストップなら新幹線と同じだから、これも結構遠くから走る音が聞こえると思う。ただ戸建てよりマンションの方が遮音性に優れているから駅に近いならマンションの方が静かに暮らせると思う
-
71
匿名さん
一日中南側の窓を閉めて生活するのも今までのんびり暮らしてきて辛いよね。
これが北側ならあまり影響はないけれど。
この沿線で南側に線路がきて、近いのはこの村マンションだけ。
あとは白井から西白井への沿線の戸建だけ。
-
72
まぁ今の状況考えると日医大が劇的に変わるとは思えないな。
一般特急は駅に停まるからちんたら走行だし、スカイライナーは毎時上下6本…、どうかなぁ。
間に千葉北道路が通る予定だから距離も離れてるし。
それも全面開通は10年以上後。村と成田で一部開通しても正直誰が使うの?って感じ。
空港勤務の人や成田も商圏の日医大住民が喜ぶだけ。
千葉北道路は西側から整備しないと意味がないよ…。
-
-
73
匿名
北千葉道路、村と成田が通じたらすぐ使うけど。村までは464できて、空港まで便利になる。
県北西部はみんなそうじゃん
-
74
印西牧の原住人
空港近くが勤務先なので北千葉道路開通心待ちにしてます!
今は酒々井辺りを抜けていってるので時間がかかるし走りにくい…。
開通したら通勤楽になりますよ。再来年頃には甚平大橋まで開通の予定でしたか?もうちょっと先かな?
成田高速鉄道は来年春なのに道路は結構かかるんですね。
-
75
いには野暮らし
エストリオ住民です。
今はバルコニー側は昼も夜も常に窓全開(網戸)で過ごしてます。
個人差はあると思いますが音は気になった事はないです。
北千葉道路はちょうど今のちびっこ達が車を使う様になる頃に開通なのでいいかな~と。
その頃には静かな環境より便利さの方が優先されるでしょうし。
確かに排ガスは心配ですが、いきなりこの閑散とした道が京葉道路みたいになるとも思えませんしね。
また環境技術も進んでいるでしょうし。
子供が小さいうちは静かな環境で子育てができて、大きくなったら多少便利になるので、ちょうどいいかと。
話題はそれますが今度出る日産リーフ欲しいです。
でもマンションだと自家充電できないんですね…。
マンション駐車場みると新旧プリウスとインサイトが4台連続して停まっている区画なんかもあり他にも散見されHV車の普及の早さにはびっくりです。
マンションだとEVよりHV車が現実的な様ですね。
-
76
匿名さん
>>70
マンションの方が遮音性に優れているから駅に近いならマンションの方が静かに暮らせると思うって
嘘言ってはいかんよw
-
77
物件比較中さん
-
78
匿名さん
>>75さん
あれ?印旛日本医大から成田って途中までは数年内に開通予定ですよね?
今印旛村役場前の道路に流れている車のうちある程度は北千葉道路に流れるのでは?
トラックも結構いますよね?まあ行き先次第でしょうが…。
-
79
匿名さん
成田空港は県内なら車でいく家族が多いので、いには野から空港まで道ができたら
かなりの車が流れると思いますよ。
小規模のロジスティックも周辺部に散見されますから、開通と同時に牧の原と日医大のあいだの準工地帯にロジの集積がすすむのでは
-
81
工事関係者さん
-
83
周辺住民さん
4車線って聞いていたから、中央・牧の原の掘割にもう2車線設けて片側4車線になると思っていた。
それで渋滞が解消されて、それが延々成田空港まで続くものだと。
要は464は今まで通りで成田方面には日医大でどんつきになっていたものが、そのまま2車線で直進できる
ようになって、鉄道に沿って成田までつながるって事なんだね。
日医大の騒音や排ガス問題・・・?そんなもん皆無でしょう。
そりゃ今よりかはスカイライナーも通るし道もできるから音はするでしょうが程度問題でしょ。
そんなことより16号~牧の原の渋滞区間をどうにかして欲しいんだけど。
困っている人、こっちの方が多いんだし~。
同じイオンモールあるから成田とか行くことほとんど無いんだし・・・。
-
84
匿名さん
>>83さん
前にも話題出ていましたが、現行の464と北総線の間の空き地にバイパス道路が建設されることが決定してます。
東京インテリア・ニトリが出来る前に整備して欲しかったものですが。発表から2年近く経つけど、URと千葉県はやる気あるのかな?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件