誰も作らないでダラダラ行くので見かねて
[更新日時] 2010-02-13 00:55:21
センチュリーつくばみらい平Part3のスレッドが1000を超えましたのでPart4を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
住民板も活用しようね。
売主:株式会社飯田産業
施工会社:株式会社熊谷組首都圏支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-08-27 00:49:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
-
921
マンション住民さん
>朝の時間帯だけ、1〜2本位増えると便利だと思う。そのくらいは期待しています。
朝の時間は、すでに変電施設の能力一杯の電車が走ってるから、増える事はありません。
施設の能増の予定も無いだろうから、当分無理です。
言い換えれば、昼間の時間は朝の本数と同じまでは増える余力があるって事です。
-
922
匿名さん
そうなんですか。
設備の限界なら、かなり利用者が増えないと増発は難しそうですね。
-
923
匿名さん
-
924
匿名さん
>>923
ホームの延長工事も発注していないのに、車両の発注はしないでしょ!
ホームを延長しないと8両は停まれません。
-
925
匿名さん
あれ? ホームの延長工事も既に入札済んでませんでしたっけ?
-
926
匿名さん
-
927
匿名さん
20年度に発注手続きが、有ったのはわかるけど落札されたわけ?
工期7ヶ月と書いてあるからまともに落札されていれば21年3月には終わっている
ハズなんじゃないのかと思う。丁度鉄とか燃料とか高騰していた時期だから不調に終
わったまま再度の手続きはこの景気だから見合わせている何て言うことないのかな。
よく調べないと恥ずかしいの対象が、跳ね返ってくるよ。
-
928
匿名さん
「よく調べないと恥ずかしいの対象が、跳ね返ってくるよ。」
えぇ。まさにあなたのおっしゃる通りです。ぷぷっw
PDFで"工期"を検索してみてください。あ、検索のやり方は分かりますか?
分からなければいつでもお教えしましょう。
今日は、丁度寒いので少し外に出て頭冷やした方がいいですよ?
-
929
匿名さん
>>927
そうそう、意味が分からないといけないので、よく読んでおいてくださいね。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/202470/m0u/履行/
いえいえ。お礼なんていりませんから。
-
930
匿名さん
-
-
931
匿名さん
そんな素で突っ込まないでください。もうちょっと楽しみかったんですがw
建設入札はまだみたいですね。
-
932
924
>>931
知ったかぶりして間違えたのをごまかさないでくださいね。
設計と工事本体をごっちゃにするなんておめでた過ぎますよ。
全駅を8両対応にする工事は、結構お金と時間がかかりますから、増発より高度な経営判断が必要です。
-
933
匿名さん
>>926=928=929=931
>はいはい。よく知りもしないで書き込まないでくださいね。
>恥ずかしいから。ぷっw
一連の書き込みは、あまりに痛すぎ。
本人が書いた時には、会心の一撃のつもりだったろうに。
以前にこの話題が出ていた時も、ちゃんと「設計」と書かれていたのに、意味が理解できなかったのかな?
ところで、増発したくても変電所容量が限界なら、8両に増やすのも同じく限界で不可能と思うのだが。
(単純に言えば、本数を3割増しにするのと同じこと)
-
934
匿名さん
ということは、発車本数を増やすなら快速を格下げするか、停車させるしかないって事かな?
ほかの方法はお金が、かなりかかるみたいだから。暫くはこのままですかね。
-
935
匿名さん
快速停車をやたら希望する人がいますね
停車しないの知ってて住んでるんでしょ?
快速停車を望むなら最初から停まる駅に住めばいいのに。
-
936
匿名さん
快速停車駅のマンションが価格高くて買えなかったんだよ
-
937
ご近所さん
>>921
変電設備の能力は開業時の倍に増やしたはずだから、地上設備の制約からは本数増も可能。
問題は、車両数と、運転士の数。
-
938
入居済み住人さん
アキバに出るにしても、快速にこだわるような遠さじゃないでしょ。
私は区快つくば行きが増えてくれるのが一番嬉しい。
-
939
匿名さん
そういう事だけじゃないでしょ。
世間一般に、快速停車駅の方が地価が高いです。
そこに価値を求めるかは、人それぞれですが・・・。
-
940
匿名さん
マジで電車の本数が少なすぎる
終電も夜遅くまでないし
-
941
匿名さん
守谷ほど本数がなくても構わないけど、欲を出すと1時間あたり2本増発と終電があと30分遅くなるといいですね。
-
942
匿名さん
守谷-つくば間往復専用の電車があれば良いですね。
守谷から秋葉原行きの快速に乗り換えられたり、守谷停まりの電車からつくば行きに乗り換えられたりできますし。
設備的に可能か否かは分かりませんけど。
-
943
匿名さん
守谷で各駅と快速との上下線ともに接続ができても便利ですね。
-
944
匿名さん
研究学園に快速が停車すのは、事実ですか?
市役所ができますし、そうかなと、思いましたが。
-
945
匿名さん
研究学園に停車するなら乗降客数から八潮の方がよっぽど現実的だと思うが…
-
-
946
匿名さん
ないない
パークハウス住民さんの妄想です。
TXの売りの秋葉原⇔つくば の時間を崩す価値はどこにもありません。
-
947
匿名さん
>>944
私も無いと思いますよ。
パークのスレでは市役所が出来る事と絡める人が多いですが、
なぜ市役所と快速停車が関係するのかわかりません。
皆さん市役所を利用する時電車使いますか?おそらくほとんどの人は使わないですよね?
市役所の利用者は近隣に住んでいる方々がほとんどなはずです。
また乗降客数から見ても止める理由はみつかりません。
と別スレでしたね。失礼しました。
-
948
匿名さん
-
949
匿名さん
TXではないが…
JR常磐線の新松戸駅は1日36000人利用する駅です。常磐線を使う人なら誰でも一度は思ったはずだ…
新松戸に快速止まれば楽なのにな…
たかだか1日3000人程度の研究学園が快速停車駅になるとは思えない
市役所が出来るぐらいで市役所の力で停車させてしまったら…
-
950
匿名さん
-
951
購入検討中さん
市役所があったって電車で来る人あんまりいないって
茨城県民は車がデフォ
-
952
匿名さん
-
953
匿名さん
市役所が出来ると電車が停まるの?
茨城県庁行った事ありますか?
最寄り駅は無いですよ
-
954
匿名さん
そうですよね。
おっと センチュリーとあんま関係なくてすみません。
市役所が出来るから「快速停車駅」になるってのは、あまりに発想が貧困だと思います。
各市役所の状況、調べたんですかね?
ありえませんよね。
センチュリー版の方々、失礼しました。
パークハウス版が沈着してるんで、ここに書き込みしてしまいました。
-
955
匿名さん
快速停車に市役所ができるくらいでは理由にならないでしょう。
つくば市が茨城県を通じて、強く申し入れを続けていけば実現するかもしれませんね。
実際に昨年は沿線3市で、快速停車の申し入れをしていますから。
-
-
956
匿名さん
954はつまり購入検討者じゃないって事だ
このスレにまで来てパークのことなんて関係ねえよ
-
957
匿名さん
追加 947もだな。市役所がどうとか買いてるヤツみんな関係ねえし
-
958
匿名さん
≫953
へ理屈にしか聞こえん。茨城県庁はわざわざ何も無い所に建設したんだから駅もなくて当り前じゃん
-
959
匿名さん
その理屈なら、つくば市役所もわざわざ快速が止まらない駅に建設したんだから、止まらなくて当たり前じゃん。
-
960
匿名さん
-
961
匿名さん
この話題は本スレには殆ど関係ないので、そろそろ終わりましょう。
-
962
匿名さん
>>959
>>960
県庁は何も無いところに庁舎を建設してその周辺を活性化しようとした。
証拠に、隣りに巨大ショッピングセンターを持ってこようとした。
(けっきょく汚職でポシャったが、これも政治権力を活用)
同じようにつくば市役所は、以前は原野に近く快速も停まらない研究学園駅に市役所を作った。
そしてその周辺を活性化しようとしている、その一つとして政治権力を利用し快速を停めようとしている。
どちらにも共通点があるよね、分かるかな。
おっと、ここはつくばみらい市のスレだったね、失礼。
-
963
匿名さん
結局今のところ快速は停まらないし研究学園駅に将来的に停まるとイイですね!そろそろマンションの話に戻りましょう
-
964
匿名さん
快速の停まらない駅のなかで研究学園以外の駅は完全に置いてきぼりをくらってるね
-
965
匿名さん
おいてきぼりなのは、商業施設くらいではないでしょうか?みらい平では住宅があちこちで建設されています。常磐道を渡ったエリアも、戸建やアパートが建ちはじめました。
-
-
966
匿名さん
快速停車のTX沿線に住んでいますが、何処も開発は中途半端、目くそハナクソを笑うってトコでしょうか
-
967
匿名さん
-
968
匿名さん
開業5年の沿線に何を求めているのでしょう?
茨城地区ですから開発ペースが遅いのは当然ではないですか?
開発がすすみ街が発展していく様を実感したいなら、埼玉県や千葉県で検討したほうが良いと思います。
このエリアに住んでいる方々は現状と将来をを理解して購入していると思います。
-
969
匿名さん
研究学園と比べて開発ペースに差が開いているのが課題なんだけどね
-
970
匿名さん
それは、駅周辺の人口が違うから仕方ないんじゃない。研究学園駅は、つくば市中心部に一番近いし、開発したくても土地があまり確保できないつくば駅に代わって開発が進んでいるんじゃない?みらい平は秋葉原まで40分位しか無いからね。周りはゴルフ場か田畑しかないしね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件