茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part4」についてご紹介しています。
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誰も作らないでダラダラ行くので見かねて [更新日時] 2010-02-13 00:55:21

センチュリーつくばみらい平Part3のスレッドが1000を超えましたのでPart4を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。

住民板も活用しようね。 売主:株式会社飯田産業
施工会社:株式会社熊谷組首都圏支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-27 00:49:34

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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 899 匿名さん

    そう言えばアシックスの物流センターが常磐道沿いにできるってことは、
    もしかしてその近くにインターができる可能性もあるのでは?

  2. 900 匿名さん

    出た!
    妄想君www
    出来るわけないでしょっ
    あっ 釣りかーーーーーー
    やられた

  3. 901 匿名さん

    周辺道路が整備されている最中です。おそらく、谷田部インターへのアクセスが良くなるのではないかと思います。
    仮にインターを作るにしてもETC専用でしょう。しかし、設置する土地がなさそうです。

  4. 902 匿名さん

    まあインターができなくてもインターにアクセスし易くなれば飛躍的に価値が向上するわけですね。
    そこにアシックスが目を付けたわけだ。流石だね。

  5. 903 匿名さん

    マンションの目の前に公衆便所ができれば飛躍的に価値が向上しますね
    良かったですね

  6. 904 匿名さん

    しょーがないネガはスルーして、他には都市軸道路の整備も進んで進んでいます。開通開通すると、守谷市街までのアクセスも良くなります。都市軸道路は294号線をアンダーパスして、ふれあい通りに抜けられます。守谷まで車で15分位になります。車があるととても便利になりますね。

  7. 905 匿名さん


    すいません、開通の文字がダブりました。

  8. 906 匿名さん

    >>904
    工事ずっと止まってますけど

  9. 907 匿名さん

    TX沿線地価で、最も低い駅だもんなー
    いくら駅前とはいえ、考えちゃうよなー。

  10. 908 匿名さん

    >>607
    地価や資産価値を考えるならやめたほうが無難です。永住を前提に、安く買って、早くローンを終わらせたい人に向いています。資産価値のある物件で35年ローンか安く買って15〜20年で終わらせるかですね。

  11. 909 匿名さん

    永住ってここに30年40年も住むの?
    築30年のマンションなんてボロボロだよ

  12. 910    マンション住民さん


    一つ毎に出て来る「匿名」の方、仕事もしないで
      下らない事ばかり、書き込んで非常に不愉快です。
      もう、これ以上、登場しないでください。

  13. 911 匿名さん

    >910さん
    私は907ですが、何が「下らない」のでしょうか?
    私は「マンションは資産」と考えるのですが、駅前の価値は認めますが、地価が
    あまりに低く、資産価値としてどうか・・・が認められません。
    いったいどこが「下らない」のですか?

  14. 912 匿名さん

    釣り針はスルーが一番。
    文句言おうものなら嬉々として絡んでくるんだから。

    前からロムってもらえれば、このマンションの良いところも悪いところもわかると思いますよ。

  15. 913 購入検討中さん

    マンションは資産と考えるのならば、港区のマンションでも買ってれば間違いないでしょ。
    茨城や埼玉は相当きついでしょ。

    そっちの板に行けばいいのに。

  16. 914 匿名さん

    >>907
    マンションを資産で考えるなら、TX茨城エリアは考えない方がいいです。ここを決めた方々は、資産価値より価格を重視した方だと思います。千葉エリアくらいまでで考えるべきです。

  17. 915 匿名さん

    ここのマンションの販売状況は分かりませんが、みらい平の常磐道を越えた地区で戸建てやアパートの建設が続いていますね。何も無い所でしたが着実に開発が進んでいるように見えます。

  18. 916 匿名さん

    パークの板で研究学園駅へ快速停車の話しが盛り上がっています。みらい平にも、停車となったら少しだけ便利になります。将来に期待しましょう。

  19. 917 匿名さん

    ありえん
    釣りか?
    未来永劫にありえん

  20. 918 匿名さん

    まあまあ。
    そうなったらいいですね〜、くらいの認識でいたらいいんじゃないですかね。

  21. 919 入居済み住民さん

    みらい平に快速が止まる事を期待して此処を買った人はいないと思います。

  22. 920 匿名さん

    快速は止まらなくて構わないから、区間快速が朝の時間帯だけ、1〜2本位増えると便利だと思う。そのくらいは期待しています。

  23. 921 マンション住民さん

    >朝の時間帯だけ、1〜2本位増えると便利だと思う。そのくらいは期待しています。

    朝の時間は、すでに変電施設の能力一杯の電車が走ってるから、増える事はありません。
    施設の能増の予定も無いだろうから、当分無理です。
    言い換えれば、昼間の時間は朝の本数と同じまでは増える余力があるって事です。

  24. 922 匿名さん

    そうなんですか。
    設備の限界なら、かなり利用者が増えないと増発は難しそうですね。

  25. 923 匿名さん

    8両編成になります 車両は発注済みです

  26. 924 匿名さん

    >>923
    ホームの延長工事も発注していないのに、車両の発注はしないでしょ!
    ホームを延長しないと8両は停まれません。

  27. 925 匿名さん

    あれ? ホームの延長工事も既に入札済んでませんでしたっけ?

  28. 926 匿名さん

    >>924

    はいはい。よく知りもしないで書き込まないでくださいね。
    恥ずかしいから。ぷっw

    http://www.jrtt.go.jp/organization/tender/koukoku_new/ekimu/pdf/208062...

  29. 927 匿名さん

    20年度に発注手続きが、有ったのはわかるけど落札されたわけ?

    工期7ヶ月と書いてあるからまともに落札されていれば21年3月には終わっている
    ハズなんじゃないのかと思う。丁度鉄とか燃料とか高騰していた時期だから不調に終
    わったまま再度の手続きはこの景気だから見合わせている何て言うことないのかな。

    よく調べないと恥ずかしいの対象が、跳ね返ってくるよ。

  30. 928 匿名さん


    「よく調べないと恥ずかしいの対象が、跳ね返ってくるよ。」

    えぇ。まさにあなたのおっしゃる通りです。ぷぷっw

    PDFで"工期"を検索してみてください。あ、検索のやり方は分かりますか?
    分からなければいつでもお教えしましょう。

    今日は、丁度寒いので少し外に出て頭冷やした方がいいですよ?

  31. 929 匿名さん

    >>927

    そうそう、意味が分からないといけないので、よく読んでおいてくださいね。
    http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/202470/m0u/履行/

    いえいえ。お礼なんていりませんから。

  32. 930 匿名さん

    >928

    926は、よく見たら設計の役務じゃなか、妙に履行期限が短いとおもった。
    自信たっぷりに載せているからつい工事の公告だと思い込んじゃったよ。

    設計が、終わっているのは分かった。

    今は、秋葉原駅の改修工事の公告はあった。
    http://www.jrtt.go.jp/organization/tender.htm

    で、924も指摘している工事の公告はどこなの?

  33. 931 匿名さん

    そんな素で突っ込まないでください。もうちょっと楽しみかったんですがw

    建設入札はまだみたいですね。

  34. 932 924

    >>931
    知ったかぶりして間違えたのをごまかさないでくださいね。

    設計と工事本体をごっちゃにするなんておめでた過ぎますよ。

    全駅を8両対応にする工事は、結構お金と時間がかかりますから、増発より高度な経営判断が必要です。

  35. 933 匿名さん

    >>926=928=929=931

    >はいはい。よく知りもしないで書き込まないでくださいね。
    >恥ずかしいから。ぷっw

    一連の書き込みは、あまりに痛すぎ。
    本人が書いた時には、会心の一撃のつもりだったろうに。
    以前にこの話題が出ていた時も、ちゃんと「設計」と書かれていたのに、意味が理解できなかったのかな?

    ところで、増発したくても変電所容量が限界なら、8両に増やすのも同じく限界で不可能と思うのだが。
    (単純に言えば、本数を3割増しにするのと同じこと)

  36. 934 匿名さん

    ということは、発車本数を増やすなら快速を格下げするか、停車させるしかないって事かな?
    ほかの方法はお金が、かなりかかるみたいだから。暫くはこのままですかね。

  37. 935 匿名さん

    快速停車をやたら希望する人がいますね
    停車しないの知ってて住んでるんでしょ?
    快速停車を望むなら最初から停まる駅に住めばいいのに。

  38. 936 匿名さん

    快速停車駅のマンションが価格高くて買えなかったんだよ

  39. 937 ご近所さん

    >>921
     変電設備の能力は開業時の倍に増やしたはずだから、地上設備の制約からは本数増も可能。
     問題は、車両数と、運転士の数。

  40. 938 入居済み住人さん

    アキバに出るにしても、快速にこだわるような遠さじゃないでしょ。
    私は区快つくば行きが増えてくれるのが一番嬉しい。

  41. 939 匿名さん

    そういう事だけじゃないでしょ。
    世間一般に、快速停車駅の方が地価が高いです。
    そこに価値を求めるかは、人それぞれですが・・・。

  42. 940 匿名さん

    マジで電車の本数が少なすぎる
    終電も夜遅くまでないし

  43. 941 匿名さん

    守谷ほど本数がなくても構わないけど、欲を出すと1時間あたり2本増発と終電があと30分遅くなるといいですね。

  44. 942 匿名さん

    守谷-つくば間往復専用の電車があれば良いですね。

    守谷から秋葉原行きの快速に乗り換えられたり、守谷停まりの電車からつくば行きに乗り換えられたりできますし。

    設備的に可能か否かは分かりませんけど。

  45. 943 匿名さん

    守谷で各駅と快速との上下線ともに接続ができても便利ですね。

  46. 944 匿名さん

    研究学園に快速が停車すのは、事実ですか?
    市役所ができますし、そうかなと、思いましたが。

  47. 945 匿名さん

    研究学園に停車するなら乗降客数から八潮の方がよっぽど現実的だと思うが…

  48. 946 匿名さん

    ないない
    パークハウス住民さんの妄想です。
    TXの売りの秋葉原⇔つくば の時間を崩す価値はどこにもありません。

  49. 947 匿名さん

    >>944
    私も無いと思いますよ。
    パークのスレでは市役所が出来る事と絡める人が多いですが、
    なぜ市役所と快速停車が関係するのかわかりません。

    皆さん市役所を利用する時電車使いますか?おそらくほとんどの人は使わないですよね?
    市役所の利用者は近隣に住んでいる方々がほとんどなはずです。
    また乗降客数から見ても止める理由はみつかりません。

    と別スレでしたね。失礼しました。

  50. 948 匿名さん

    市役所は権力あるからだろ

  51. by 管理担当

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