誰も作らないでダラダラ行くので見かねて
[更新日時] 2010-02-13 00:55:21
センチュリーつくばみらい平Part3のスレッドが1000を超えましたのでPart4を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
住民板も活用しようね。
売主:株式会社飯田産業
施工会社:株式会社熊谷組首都圏支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-08-27 00:49:34
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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281
匿名さん
大体、東急の物件は、当初設定していた販売価格からいくら下げて売っているのかご存知ですか?
これだけ、下げれば多少は売れるとは思いますよ。
それでも、これくらいしか売れていないのは、駅の距離や線路際や近隣etc等いろんな問題があるから
では、ないでしょうか?東急の物件の2年後は、いくら下げていることやら悪寒が走ります・・・
東急は、利益も取れずに大失敗物件で、泣いていると思います・・・
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282
匿名さん
>>281
今の勢いなら守谷は2年後どころか、あと半年で完売すると思う
検討者にとってデベの利益なんかどうでもいい
みらい平が売れてないなら守谷と同様の値下げをすべきだと思うの
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283
匿名さん
みらい平は駅前だから一定の需要が常にある。
駅徒歩5分以上の物件なんかと比較しないで欲しい。
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284
匿名さん
守谷の方も飯田産業と東急不動産を比較しないで欲しいって思ってると思うよ。
デベの差は歴然。
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285
匿名さん
仕事帰りに毎晩守谷の物件の夜の明かりが目に入るが、
あの数の明かりで7割も売れてるなんて到底ありえないと思うんだが。
そんなのどうでもいいけど隣駅の物件の話はそっちのスレでやってくれよ。
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286
匿名さん
>>281
デベが利益を取れない=買い手から見たらお買い得物件 って事になるんじゃないの?
>>283
駅前を押す理由は電車利用のメリットを享受したいからだよね?
それならみらい平と守谷のTXの時刻表をもう一度比較して検討しましょう。
徒歩の差なんて気にならない位本数が違います。
ここも相当値引しないと厳しいと思いますが。
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287
匿名さん
ってゆーか、何でそんなにも隣駅の宣伝に必死なんだ???
売れてるならわざわざみらい平の物件のスレにまで宣伝しに来なくてもいいのに。
よほど焦ってんのか?
みらい平はみらい平でいいし守谷は守谷でいいんだよ。
バカだな〜。(笑)
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288
匿名さん
契約者です。
現在の提示価格からさらに2割引が妥当な線ですね。
私の経験上では、うまく交渉すればそのあたりまでは値引き可能と思います。
守谷とみらい平じゃ駅力が違いすぎますよ。
もちろん守谷の圧勝です。
住人は駅前の便利さをメリットに謳い、物件の価値を高めたい気持ちは分かりますが、
快速も止まり本数も圧倒的に多い隣駅の物件と比べてもナンセンスです。
個人的な買ってよかった点
・B棟なので部屋からは遠いけど、とりあえず駅の目の前
・免震の安心さ(保険みたいなものですね)
・自走式駐車場の気軽さ
・景色のよさ(高層階なので)
・上記の割りには安い価格(値引きの多さ)
妥協した、我慢した点
・TX沿線の中でもかなり低い駅力
・公団住宅のような安っぽい建物、設備
・現状引渡しで傷や汚れの手直しなし
・ゴミ捨て場や郵便受けが離れてる
・駐車場は1階が既に埋まっているので、車に乗るのに1階に下りてからまた上がらないといけない
(2、3階から直接行けたらよかったのにね。機械式よりはましか。)
・周辺に商業施設が少ない
まあ、よくも悪くも田舎なので、あまり齷齪せずに多少の不便さも
スローライフの一環として妥協できればコストパフォーマンスは悪くないかな。
おかげで、かなりの安月給な私でも何とか高層階を購入できたわけで。
駅前に面するエントランスとは打って変わって、住居建物の方はどうにも垢抜けない田舎のマンションですが、
高級感とは無縁なわれわれには住むには申し分なし。
ちなみに守谷とは反対側のお隣、みどりのスタイリーナと同じ
ゼネコンの同じ所長が担当したと聞きました。
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289
匿名さん
>>285
契約から入居まで半年以上かけるひとが
世の中平均で3割くらいいるらしいから
明かりが増えるのに日数がかかるのでしょう
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290
検討者
明日色々みにいくつもりですが、予定は一応みらい平、万博記念公園、みどりのですが
実際にこちらに住んでる方が決めた理由はなんでしょうか?
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291
匿名さん
NO298さん
一番印象の良い物件や、それぞれの利点を教えてください。
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292
契約済みさん
自分がみらい平に決めたのは、下記の理由です。
・周囲が静か(主要道路が無い為、車の通行量が少ない)
・駅に近い
・免震構造
・自走式駐車場
・スーパー、ドラッグストアが近い(必要最低限の買い物ができる)
・東京通勤の為、守谷以北でなるべく東京に近い所にしたかった。
・物件の価格
他に、ガレリアを検討しましたが、周囲が寂しすぎた為、検討から外れました。
みどりのは建設中だった事と、タワー式駐車場、即後ろが国道だった事から外れました。
私自身はこんな理由です。
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293
入居済み住民さん
私はやはり免震構造だったことと、駅前だったことが大きな理由となりました。
この辺りで免震構造はみらい平と研究学園だけでしたが、
都内通勤のため、都心により通勤が便利なみらい平を選択しました。
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294
匿名さん
みらい平から電車の本数が少なくなり、終電が終わるのが早くなるけど、気になりませんでしたか?
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295
周辺住民さん
守谷の電車の本数が多いと言っても普通電車が多いだけです。
普通は結局、おおたかの森や八潮で後続の快速や区間快速に抜かれてしまうので、実質的な本数はみらい平とあまり変わらないから気になりません。
唯一不満なのは、終電が早いこと。
1駅違いで50分近く違うので、この差が縮まれば全く不満はありません。
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296
契約済みさん
電車に関しては、295さんの言う通りで、途中で乗り換えてしまえば気にならないと思います。各駅でも座って通勤したいと考えるなら別ですが。
終電だけは、しばらくは時間の意識が必要ですね。
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297
匿名さん
電車は開業当初に比べ本数も増えました。
そのうち終電も遅くなると確信しています。
ころからもどんどん便利になっていくことでしょうね。
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298
匿名さん
電車の本数が本当に少ないです
検討から真っ先に外しました
時刻表をよく比較しましょう
始発の多い駅のほうが通勤が楽です
特に終電時刻は自分には致命的過ぎました
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299
匿名さん
295さん、296さん
守谷始発の普通電車の中には区間快速なみに早いものがありますよ。
私が乗っている守谷発7時40分は秋葉原に8時20分に着きます。
TXは快速、区間快速、普通(選べば)の差が他の私鉄ほど大きくないのではないでしょうか。
確実に座れる普通電車の多い守谷は魅力です。
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300
匿名さん
>>299さん
守谷から秋葉原まで快速で32分、区間快速で35分なのに、40分かかる普通を区間快速なみの早さとは言えないですよね。
しかも、40分で走る追い抜かれない普通は数少ないわけで、そんな例を持ち出しても、その時間帯の利用者でなければ、あまり意味がないのでは?
守谷の宣伝は、守谷の物件スレでしてください。
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