センチュリーつくばみらい平Part3のスレッドが1000を超えましたのでPart4を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
住民板も活用しようね。
売主:株式会社飯田産業
施工会社:株式会社熊谷組首都圏支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-08-27 00:49:34
センチュリーつくばみらい平Part3のスレッドが1000を超えましたのでPart4を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
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売主:株式会社飯田産業
施工会社:株式会社熊谷組首都圏支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2009-08-27 00:49:34
物件概要 | |
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所在地 | 茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 | つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分 |
種別 | 新築マンション |
総戸数 | 660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 | 構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 | |
---|---|
売主・販売代理 | [売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社 |
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¥1,100(税込) | ||||||||
|
これからで考えれば、守谷の物件がより売れていくと思います。
私が検討していた時、周辺住民と東急の間に問題があり、ネットでは周辺住民の一部過激な書き込みで検討を躊躇してしまいました。そのため検討対象から外していました。都内への通勤で考えれば間違いなく便利だと思います。
今は解決しているのでしょうか?
最終的に私は価格で決めました。
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>>277
みらい平は守谷よりずっと前から販売してるから
9割がた埋まっているんでしょうけど
最近は守谷のほうが全然売れているんですよ
今年の春から200戸以上売れていて七割消化まできています、
このペースなら来年の春には完売しそうだよ
みらい平は今年の春からあまり動きが無さそうだし
最近のお客さんの大半を守谷に取られているよ
大胆な値引きが必要だと思うの
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大体、東急の物件は、当初設定していた販売価格からいくら下げて売っているのかご存知ですか?
これだけ、下げれば多少は売れるとは思いますよ。
それでも、これくらいしか売れていないのは、駅の距離や線路際や近隣etc等いろんな問題があるから
では、ないでしょうか?東急の物件の2年後は、いくら下げていることやら悪寒が走ります・・・
東急は、利益も取れずに大失敗物件で、泣いていると思います・・・
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>>281
デベが利益を取れない=買い手から見たらお買い得物件 って事になるんじゃないの?
>>283
駅前を押す理由は電車利用のメリットを享受したいからだよね?
それならみらい平と守谷のTXの時刻表をもう一度比較して検討しましょう。
徒歩の差なんて気にならない位本数が違います。
ここも相当値引しないと厳しいと思いますが。
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ってゆーか、何でそんなにも隣駅の宣伝に必死なんだ???
売れてるならわざわざみらい平の物件のスレにまで宣伝しに来なくてもいいのに。
よほど焦ってんのか?
みらい平はみらい平でいいし守谷は守谷でいいんだよ。
バカだな〜。(笑)
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契約者です。
現在の提示価格からさらに2割引が妥当な線ですね。
私の経験上では、うまく交渉すればそのあたりまでは値引き可能と思います。
守谷とみらい平じゃ駅力が違いすぎますよ。
もちろん守谷の圧勝です。
住人は駅前の便利さをメリットに謳い、物件の価値を高めたい気持ちは分かりますが、
快速も止まり本数も圧倒的に多い隣駅の物件と比べてもナンセンスです。
個人的な買ってよかった点
・B棟なので部屋からは遠いけど、とりあえず駅の目の前
・免震の安心さ(保険みたいなものですね)
・自走式駐車場の気軽さ
・景色のよさ(高層階なので)
・上記の割りには安い価格(値引きの多さ)
妥協した、我慢した点
・TX沿線の中でもかなり低い駅力
・公団住宅のような安っぽい建物、設備
・現状引渡しで傷や汚れの手直しなし
・ゴミ捨て場や郵便受けが離れてる
・駐車場は1階が既に埋まっているので、車に乗るのに1階に下りてからまた上がらないといけない
(2、3階から直接行けたらよかったのにね。機械式よりはましか。)
・周辺に商業施設が少ない
まあ、よくも悪くも田舎なので、あまり齷齪せずに多少の不便さも
スローライフの一環として妥協できればコストパフォーマンスは悪くないかな。
おかげで、かなりの安月給な私でも何とか高層階を購入できたわけで。
駅前に面するエントランスとは打って変わって、住居建物の方はどうにも垢抜けない田舎のマンションですが、
高級感とは無縁なわれわれには住むには申し分なし。
ちなみに守谷とは反対側のお隣、みどりのスタイリーナと同じ
ゼネコンの同じ所長が担当したと聞きました。
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自分がみらい平に決めたのは、下記の理由です。
・周囲が静か(主要道路が無い為、車の通行量が少ない)
・駅に近い
・免震構造
・自走式駐車場
・スーパー、ドラッグストアが近い(必要最低限の買い物ができる)
・東京通勤の為、守谷以北でなるべく東京に近い所にしたかった。
・物件の価格
他に、ガレリアを検討しましたが、周囲が寂しすぎた為、検討から外れました。
みどりのは建設中だった事と、タワー式駐車場、即後ろが国道だった事から外れました。
私自身はこんな理由です。
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私はやはり免震構造だったことと、駅前だったことが大きな理由となりました。
この辺りで免震構造はみらい平と研究学園だけでしたが、
都内通勤のため、都心により通勤が便利なみらい平を選択しました。
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守谷の電車の本数が多いと言っても普通電車が多いだけです。
普通は結局、おおたかの森や八潮で後続の快速や区間快速に抜かれてしまうので、実質的な本数はみらい平とあまり変わらないから気になりません。
唯一不満なのは、終電が早いこと。
1駅違いで50分近く違うので、この差が縮まれば全く不満はありません。
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295さん、296さん
守谷始発の普通電車の中には区間快速なみに早いものがありますよ。
私が乗っている守谷発7時40分は秋葉原に8時20分に着きます。
TXは快速、区間快速、普通(選べば)の差が他の私鉄ほど大きくないのではないでしょうか。
確実に座れる普通電車の多い守谷は魅力です。
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>>299さん
守谷から秋葉原まで快速で32分、区間快速で35分なのに、40分かかる普通を区間快速なみの早さとは言えないですよね。
しかも、40分で走る追い抜かれない普通は数少ないわけで、そんな例を持ち出しても、その時間帯の利用者でなければ、あまり意味がないのでは?
守谷の宣伝は、守谷の物件スレでしてください。
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>>300
そんなに必死にならなくても…。
各駅停車の停まる駅が多いのは心理的に嫌だ。だけど、所要時間の5分ぐらいは「差」とは感じない。
299は守谷の宣伝をしているのではなく、所要時間の短い各駅停車があると言っているだけでは?
私は都内に通っているけど、電車の本数はともかく守谷よりもみらい平の方がいいと思っている。
買い物が便利だし、駅に近い所に住めるし。
自分が重視している点で満足しているのであれば、他の人の評価は気にならない。
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TXは守谷とみらい平の間のある地点で直流と交流が切り替わる。
ちなみに常磐線も取手-藤代間で切り替わる。
このため、守谷から先には直流と交流の両方に対応した車両(TX2000系)しかいけない。
守谷止まりの区快は直流区間のみ対応のTX1000系なのでは?
【TX2000系について】
http://www.mir.co.jp/about_tx/tx2000.html
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本日内覧してきました、平日と言う事もあり空いていたのですぐ案内して頂きました。
良い面は
・C号棟からでも3分以内で駅にいける。
・共用部やエントランスの清掃が行き届いていた
・スーパーが近いので買い物便利
・免震構造
悪い面は
・モデルルームが傷だらけで、畳も太陽でかなり色あせていた。さすがに2以年上もたっているので仕方ないと思うが、現状で引渡だと説明され、値引きも一切しないといわれた。(かなり上から目線で・・・)
・半年以内に購入を考えていると言ったのに、今買わないと売れてしまいますよとしつこく言われ、なかなか帰してくれなかった(2年以上売れ残ってのに・・・)
・モデルルームの家具が100万相当と書いてあったが、明らかに100万はしない・・
良くも悪くも無難と言う感じのマンションでした、具体的な話まで進めると値引きも多少は応じてくれるのでしょうか?静かなところで印良かったのですが・・
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>>308さん
すぐに売れてしまうことは無いとは思いますが、
基本的には駅前で一定の需要がそれなりにはありますから値引きはあまりしないと思います。
ちなみに日々の清掃は行き届いており管理面はとても行き届いていると思います。
静かで落ち着いていてとても過ごしやすいですよ。
>>303さん
本当だとすれば凄い情報なんですが、ソースはどこでしょうか。
来年の秋にみらい平に快速が停まる確率は低いと思いますが、
本当に実現すれば、みらい平は飛躍的に開発ペースが伸びることでしょうね。
秋葉原に37分程度で着けることになりますから実現すれば凄いことです。
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まさかの快速停車というビッグサプライズに期待したい。
そしたらマンション即完売なんて当たり前の話になる。
利便性が一気に飛躍的に向上する。
電車の本数が大幅に増える上に秋葉原までの乗車時間も減るのだから。
おまけに駅前に住んでたら最強だな。
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住民か営業か知らないけど必死さが伝わってきますね
営業トークでも快速停車駅になりますとか根拠ないことを言ってないか心配になります
現状渡しというのもダメだね
内覧して手直し箇所があれば手直ししてもらわないと正直不安
中古だし仕方ないのかな
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初めまして、私は秋葉原まで少し乗車時間が増えたくらいで購入意識が上向くかと聞かれれば答えは「NO」です。
今度見学に行こうかと思っておりましたが、中古なのに現状引渡しとは・・・値引きもなしじゃ考えますね・・・
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快速停車はあまり重要ではないと思うけど。区間快速が増えるだけで便利になるはず。
電車の本数が少なくて検討できないなら、守谷を選べばいい。
ここには守谷では体感できない駅近があり価格がある。たぶん、上から目線で値引きができないなどと言う営業はいません。完成から2年も経つのに。早く売りたいはず。
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完成済み物件は、現状渡しが基本ですよ。
施工者から委託元(売主)への引渡しが終わっているためです。
とは言っても、不具合が出た場合には瑕疵担保責任にもとづいて修繕してもらえます。
壁紙や畳の劣化については難しいと思いますが、床鳴りやひび割れなどは治してもらえるはずです。
品確法の適用要件が竣工後1年以内の引渡しですから、竣工後1年以上経過したマンションは敬遠される場合が多いです。ここらへんは、売主の方針にもよりますので、確認した方がいいでしょう。一般的に中古扱いといわれる新築未入居のマンションは、品確法の対象外として中古と同じ条件で販売されるものを指します。
竣工後2年になる物件なので、値引きはあるでしょう。
一般論としての目標値は、10~20%の範囲だと思います。
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