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匿名さん
[更新日時] 2009-10-23 23:02:35
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
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776
入居済み住民さん
武蔵小杉は本当に凄いと思う。
駅の反対側には庶民的な下町が広がり全てのものが安く揃い、公共施設・病院が徒歩圏内。
それでいて、再開発地区はアーバンリゾートの佇まい。
こんな街はそうそうない。
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783
アーバン男
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784
匿名さん
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785
マンション住民さん
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786
引っ越してきたばかり
世田谷区から引っ越してきました。
物件を探し始めの時期は東急田園都市線・大井町線を中心に見てきましたが、参考までにと軽い気持ちで行った武蔵小杉に一目惚れ。即決しました。過去に恵比寿や十番などの成熟した街にも住みましたが、武蔵小杉のようなこれからの街のほうが、未来があって私は好きです。生鮮食品も激安で生活しやすく、駅近で利便性も高く、満足してます。
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787
匿名さん
武蔵小杉は利便性の街。
ファッショナブルでもアーバンでもありません。
便利だけを追求するなら最高ですよね。
私も大変満足しております。
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788
匿名さん
>>786
世田谷は広いからどの辺りにお住まいだったのか分かりませんが、
オオゼキは生鮮食品が安くて質がよいと思うのですが。
激安の生鮮食品って、どこで売ってますか?
品質的や価格はオオゼキに比べてどうでしょう?
うちは中原、高津区であまり良い店を知らないので、上町のオオゼキに
時々買い物に行ってます。
生鮮食品以外はオーケーが安いので、そちらもよく利用しています。
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789
匿名さん
バス会社にお勤めの方とかで、新駅のバス路線が分かる方いらっしゃらないですかね?
川崎市営・東急・臨港の3社は決定されている様ですが・・・
羽田空港行き・・・なんて出来ないですかね?
あったらすごい便利ですよね!?
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790
近隣住民
コスギタワーがグッドデザイン賞ってのは、なんとなくわかるな。重厚さはイマイチだが、デザインはあの辺りでは一番いい。ロビーの居心地もよさそうだし、駅から少し離れてるせいで、駅前マンション特有のごちゃごちゃ感がない。一階でソフトクリーム売ってるのもいい。(関係ないけど。)それに比べ、パークはひどい。何度見ても、どうしてああなったのか不思議だ。たぶん考え過ぎて失敗したんだろうな。
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791
匿名さん
コス○タワーは、北側の立体駐車上がイ○モツのようでいいと思います。
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792
近隣住民
Re:789 新駅は、東急バスも来るんですか? 東急はやっぱ早いね。羽田線ができても、そんなにべんりかなー? 前に日吉からバスに乗って、遅れてひどい目にあったことがあります。時間が読めないので、出張のサラリーマンはあまり使わないんじゃないかな? 近くに高速もないしね。羽田から帰って来るときは、多少便利かも。ぐったり疲れてきて、川崎で乗り換えるの面倒なときがあるから。
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793
近隣
個人的にはレジスタンスがっしりしててかっこいいですね
手頃のでたら手をだしたいかも。
パークは前だれかが駅前団地って言ってた。
悪くないけどスタイリッシュではないのかな。
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794
近所住民
レジスタンス? →レジデンス? あれこそどこにでもある団地っぽくない? あのまま多摩ニュータウンに移しても違和感ないような。
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795
匿名さん
駅前で下手打たれるよりはいいですよ。
好みは人それぞれで難しいので。
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796
近所をよく知る人
>>790 どっかの鼻息荒そうな人が、「パークは最強だ!!」なーんて言ってるのをよく見かけるけど、結局駅前団地はかすりもしないってことですね。なんせ1Fには喫煙憩いの場ですからね。コスタ・レジとは比較にならんでしょ。
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797
匿名さん
たしかにPCM = 喫煙所
という最悪のイメージが定着しちゃうよな。
毎朝通勤で大量の人間が通るんだからね。
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798
匿名さん
武蔵小杉の駅前に、軽井沢の別荘地や逗子の披露山のような住宅街が広がってたら凄いんだがな…。
定年まではこの街で、定年後は湘南方面に移住するのが夢。毎日海岸散歩するぜ(笑)
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799
匿名さん
PCMを罵倒してるコスタ・レジ諸君。
僻むなよ。
格好悪いぞ。
どんなに悪口書いてもPCMの一番は揺るがないんだよ。
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800
匿名さん
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801
住民さん
で、実際に駅前が軽井沢や湘南の雰囲気だったら坪単価いくらぐらいになるの?
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802
近所をよく知る人
>>799(鼻息くん) そうそう、あなたのカキコを待ってたんですよ。鼻息くん。ちなみに、コスタでもレジでも
ない部外者なんで。でも残念、「最強」という言葉を使ってほしかったー。
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803
匿名さん
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804
匿名さん
湘南新宿ライン10月に入って毎日の運転状況
01 人身事故による遅延
02 人身事故による遅延
03 何事もなし
04 線路障害による遅延
05 車両故障による遅延
06 信号機トラブルによる遅延
07 人身事故、品川折り返し運転に変更
08 台風による運休
恐るべし。何事もなかったのは8日のうち1日だけ。
こんな電車は使い物にならんよ。
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805
匿名さん
>>799 すみません、PCM とかMSTとか、色々略語が乱立してますが、PCM って、Poor Cheap Mansion のことですか?
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806
匿名さん
>>805
Park City Mizonokuchi
あそこが建て替えでタワーマンションにする事になったら、
武蔵小杉よりはるかに良いですね。
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807
匿名さん
あのさ、新住民同士仲よくやろうよ。
ムサコの再開発地区は関東最強なのは間違いないんだから、その中で誰が一番とかくだらないよ。
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808
匿名さん
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809
匿名さん
>>807
MUSACOの関係者の方ですか?
一人で頑張っちゃって。
地元民はコスギと言ってるのに、空気読めない方ですね。
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810
入居済み住民さん
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811
通りすがり
フタコもノクチもかんけーねーだろ!
下らない煽りにすぐのせられんなよ~もう。
まぁGみたいだよね君たち。
他人のスレは荒らすは、スレ内で共食いするは
どこにでも涌くは、しつこいは、
絶対絶滅しないわで。
そんなコスギ虫のなかでも特にPCM種の害が酷い。
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812
789
すみません・・・
新駅バスの件 どうでしょうか?
路線 行き先分かる方いませんかぁぁ?
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813
匿名さん
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814
匿名さん
バスの件、わからないから書き込みがないのでは?あなたがバス会社に聞いて教えてもらえますか?
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815
匿名さん
いろいろ検討中で、ちょっと質問です。
このエリアに住む世帯って年齢層どの位が平均というか多いかな?
再開発エリアに限っては何となく若い新婚さんとか未就学児を抱えたファミリーが多いかなという
印象だけど。30代前半くらいが多い?
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816
ご近所さん
もう少し上が多いと思います。再開発エリアは値段もそれなりだし。
30後半から40前半が平均のような。
レジとコスタはもう少し若いかも。
港北NTは30前半が多いよ。
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817
住民さん
>>815さん
30代で年収1千万プレーヤーばかりで、若い夫婦でも共働き世帯が極端に少ない。
優雅な専業主婦が多いから、アナタみたいに共働きのカツカツ妻には、住んでて惨めになるからヤメタ方がいいよ。
やっぱり、街にも「分相応」「分不相応」ってあるからね。
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818
匿名さん
>>815
817さんは無視してください。
再開発エリアは若い30代くらいの夫婦が比較的多めではありますが、
お子さんが高校生以上のくらい(見た目で判断)に大きくなってる世帯も
多く、老人もそれなりに見かけます。
逆に、新たにマンション群が立ち並んだ割には小さいお子さんがいる
世帯は少なめに感じます。これが資金力によるのか、子育てには適さない
環境と思われているのかわかりません。
私の子どもは大きくなっていますが、まだ小さかったらここには住まない
ですね。私は小さい子どもには適さない環境だと思います。環境だけで
なくタワマンも小さい子どもには極めて疑問です。
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819
匿名さん
でも実際は赤ちゃん凄く多いですよ。
昼間なんか赤ちゃん連れのママばかり。
再開発地域全体では30台が中心層だと思いますね。
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820
匿名
新住民ですが、
>819さん
激しく同意。
人口が急激に増えたのでベビーも沢山。
割合は港北より間違いなく少ない。
>818さん
子育てに適すかどうかは主観の問題。
その点を除けば激しく同意。
ベビーを持つ家は優雅な家庭か育休中の共働き。
価格もそれなりなので相対的に資金力の影響大。
そうそう、
欧米人とおぼしき方々もよくみかける。
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821
匿名さん
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822
匿名さん
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823
匿名さん
再開発地区の年齢構成はNPOのアンケート結果見ればだいたいの傾向わかりますよ。
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824
近隣住民
子供を育てる環境として、地域との繋がりが非常に重要という点では、あの辺りはどうかな? うちは5年前から近隣のマンションに住んでますが、入居前から立地の町会に理事会ごと加入することが義務付けられていた。小杉地区から元住吉地区にかけては、ワンブロックごとに町会があり、昔からの祭りや季節ごとの行事、子供会などがあり、学校とも密接につながっている。特に子供をもつと、良い悪いは別として、嫌でもそれらに関わっていかなければならない。湾岸などの、もともと何もなかった再開発地区と違って、小杉は、そういう地区の一角なので、マンション住民が、今後そういう地域とどうやって付き合っていくかによるね。子供の同級生が祭りや餅つき大会に出てる時、自分の子供だけ、それに出れないケースが今でもある。すべて親次第だね。
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825
匿名さん
>>824
>小杉地区から元住吉地区にかけては、ワンブロックごとに町会があり、昔からの祭りや季節ごとの行事、子供会などがあり、学校とも密接につながっている。
↑
これって良い事なんじゃないの?
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826
近隣住民
824です。私から見れば、当然のことなんですが、それに関わることを非常に嫌う親があまりに多いことが、子供が大きくなるに連れ、はっきりわかってきました。まあ、マンション内で挨拶もしない。理事会にも出ない人がそういう人なんでしょう。要は人と関わりたくない人が、都会のマンション住人には特に多い。学校や地域の持ち回り役員も頑なに拒否する人が珍しくない。その反面、学校は可能な限り自分たちの役目を果たそうとせず、業務量軽減のために地域に頼り過ぎている傾向もあるような気がする。私の場合、近隣なので、再開発地区の価値観の違う高層マンションの住人が、そのようなことに、どういうふうに関わっていくのか、あるいは関わらないのか、ちょっと興味を持って見ているところです。
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827
匿名さん
815です。
みなさんの情報で何となく状況つかめました。ありがとう。
年代的には30代半ば~後半って感じがメインなのかな。
ちなみにこの中心となる年代の方々、子育て専業主婦、それともDINKS?
もしくはこれから出産子育てされる方、どんなタイプの層が多いのかな?
昼間歩けばベビ連れ多いし、夕方以降は働く女性たくさん見るし、実際のところ
どうなんだろう~って。
子育てしやすい街かどうかは確かに個人の価値観にもよるしね~。
確かに緑が少ないし交通量は多いし、道も狭くて「子育てしやすい街」とは
言えないかもだけど、これから再開発が進んでいくにつれて街も整備されるだろうし
フラットな道がメインだからチャリは大活躍で生活しやすい街ではあるよね。
-
829
匿名さん
再開発地域は道は広い。
でもチャリ、ママチャリがすごく多い。
信号がないところはどこからチャリが襲って来るかわからない。
朝、昼、夕方は通勤の人で道がうまる。
公園は大きな平和公園がある。
多摩川もある。
小杉じゃなくてもちょっと電車に乗れば
のんびりしたみなとみらいにいける。
うちは川崎に行かなくなりました。
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831
匿名さん
電車の場合、川崎と横浜はあまり変わらないんですよ。南武線本数少ないし。
クルマだと川崎・港北・横浜の順で近いんですが。
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832
パーク住民さん
川崎は正直行く気がしない。
子供と一緒の場合はなおさら。
私は銀座・日本橋まで出ちゃいますね。
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833
匿名さん
川崎駅、ラゾーナはお店はたくさんあるけど常に混んでる。
みなとみらいは縁がなかったけど、川崎駅、横浜駅、渋谷駅ほど人はいないし、小杉にきてから行くようになった次第です。港北もいいよね。子持ちには。
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834
匿名さん
>>832
日本橋・銀座に何しに行くかれるのですか? それも子ども連れで。。。??
小杉からわざわざそんな遠くまで行くのであれば豊洲をお勧めしますが。
>>829
みなとみらいはいいですよね。
更に私が好きなのは、赤レンガから象の鼻パーク、大桟橋にかけてです。
週末にのんびりするのにいいところです。
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836
匿名さん
だったらMMに住めばいいのにとか普通の人は思ったりして。。
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837
匿名さん
↑
それも考えたけどね、通勤不便って家族の反対に合いました。
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838
匿名さん
小杉再開発地区の第一期に購入した人たちは、川崎西口、横浜駅周辺、みなとみらいも検討した人は多かったんじゃないかな。
同じようなタワーが多く坪単価もわりと似かよってたし。
まあ人それぞれ自分の気に入ったところを選んだと思いますが。
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839
匿名
MMと小杉を比べること自体ナンセンスですよね。
都心までのアクセス最重視の小杉と、MMではまるで
コンセプトやライフスタイルが違うと思います。
都心勤務のリーマンの私はMMは多少気にはなっても
結局検討外でしたよ。
たまの休日に幼子連れてMMには電車でも車でも遠く
て行き気になりません。多摩川で子供と遊んでます。
-
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840
先住民
話聞いてると、ホント東横線沿線のことが、何もわかってない絵空事を期待してるよそ者が多いみたいだな。827も、それまでの子育て環境の話を何も聞いてない節穴バカのようだし、再開発住民はホント先が思いやられるな。
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841
匿名さん
ここは川崎であり川崎ではない。
事実、職場で「川崎に住んでる」と言うと「ふーん」で終わるが
「武蔵小杉に住んでる」と言うと「おおっ!」と反応が良いw
なので、できるだけ川崎に住んでるとは言わないのです。
しかし一番困るのが「武蔵小杉ってどこ?(地理的に)」と聞かれたとき。。
そういう場合は「品川と横浜の間」って言ってまつw
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842
匿名さん
JRの新駅ニュースの宣伝効果は大きいね。
武蔵小杉と言うと「あー駅工事したでしょ?」なーんて事を聞かれます。
首都圏において新しい駅なんてなかなか出来ないからね。
複数の駅・路線の側に住むってかなり希少なんだ。
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843
匿名さん
>>841
わざとだと思うが、品川と横浜の間なら、普通は川崎だと思うね。
そのとおり川崎なんだけど。
武蔵小杉の新住民の多くは、ここに書かれてるのと違う印象だと思うなぁ。
実際、武蔵小杉駅周辺自体は大したことない。殺風景&ただの下町。
ただ、電車が便利なことは確か。
それだけですよ、小杉は。 それ以上でも、それ以下でもない。
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844
匿名さん
同感。
ま、仕事忙しいので、特に街がどうとか気になりませんね。
家族と過ごす時間を確保するだけで精一杯です。
子供も習い事とか塾で帰宅遅いですし。
仕事が忙しい間は、我が家は「今は繰上げ返済でもしとくか」って感じですかね。
順調に行けば、再来年に完済予定。
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845
匿名さん
「武蔵小杉ってどこ?(地理的に)」
品川と横浜の間・・・かなりアバウト
渋谷と横浜の間・・・それならまだこっち
田園調布の川向こう・・・なんかいや
溝の口と川崎の間・・・余計ハテナになる
自由が丘と日吉の間・・・特急の駅でいうと
東横線で多摩川わたったとこ・・・かなり正確
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846
匿名さん
渋谷と横浜の間で自由が丘から近い街、これでいいよ。
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847
匿名さん
まずは形容詞なしの『武蔵小杉』で誰にでも通じる街を目指しましょう。
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848
匿名さん
-
849
匿名
先延ばしになってる駅前の三井マンション低層部分は商業施設なんですよね?テナント候補は何なんでしょう?
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850
匿名さん
ブリリアのテナントだって決まってないのに、いつ建つかも決まってないマンションのテナント候補なんてある訳無い。
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851
匿名さん
今現在小杉を知らない人に、わかるように説明する必要ないでしょ。
来年新駅が開業する頃になれば、またWBSとかで取り上げられて、
勝手に話題にのぼるだろうから、それで十分。
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853
匿名さん
小杉の良さって地味に便利なとこだから、便利な店は確かに欲しいけど、あまり目立って欲しくないなあ。
意外に都心に近くてお店もそこそこある感じが理想です。
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854
不動産購入勉強中さん
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855
匿名さん
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856
匿名さん
コスタは外廊下だから、他の隣接マンションに比べれば十分にエコ。
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857
匿名さん
839の都心勤務リーマンさんや、
>仕事忙しいので、特に街がどうとか気になりませんね。
>家族と過ごす時間を確保するだけで精一杯です。
の方とか、同じような方がいらっしゃって、うんうん…ですね。
ほんと、家族全員仕事に出る我が家としては、通勤時間を少しでも節約できる武蔵小杉が何よりです。
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858
匿名さん
通勤時間短縮したいなら、もっと職場の近くに住めばいいじゃん。
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859
匿名さん
>>通勤時間短縮したいなら、もっと職場の近くに住めばいいじゃん。
ほんと、ネットにはびこる人間って通勤時間短縮しか考えられない余裕のない人が多いですね。
リアル社会では、お金があっても山の麓や、湘南の海辺や、房総のゴルフ場の近くとかに
居を構える方も多いのですがね。
それともネットにはびこってる人は若い人が多いので、まだ心に余裕がないのかな。
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860
匿名さん
満員電車で長距離通勤するのを避け、自分や家族の時間を確保するために
通勤時間短縮を考えるのは、リアル社会でもごく普通のこと。
別に余裕がないわけでも、ネット上の人間に限った話でもない。
>リアル社会では、お金があっても山の麓や、湘南の海辺や、房総のゴルフ場の近くとかに
>居を構える方も多いのですがね。
こういった一部の人間をとりあげて、いかにもそれが大多数のように語っていることが
視野の狭さを物語っている。
そういうお金がある人は、職場に近いところにもマンションなどの別宅を持っていて
うまく使い分けていることが多い。
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861
匿名さん
単純に通勤時間を短縮したいだけなら職場の近くに住めばいいんだよ。
都心の職場の近くと武蔵小杉なら環境はそう変わらんでしょ。
>お金があっても山の麓や、湘南の海辺や、房総のゴルフ場の近くとかに居を構える方も多いのですがね。
通勤時間の短さ意外に武蔵小杉が優っている部分はどこなの?
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862
匿名さん
家族全員仕事に出る一家は、各職場がてんでばらばらの方向なんじゃないですか?
川崎、立川、横浜、渋谷方面にそれぞれ通勤とか。
みな、都心方面なら、間違いなく都心に近いところの方がいいと思います。
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863
周辺住民さん
我が家は夫婦それぞれが、都内と横浜へ電車通勤なので、武蔵小杉は本当に便利です。
加えて都内/都下方々への出張も多いですが、これ位の乗り入れ路線数あれば事足ります。
平日は便利に、週末は都内へも、自然を求めて郊外へも、快適に暮らしてますよ!
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864
匿名さん
通勤に限らず移動時間短縮は重要な要素です。
時間をお金で買えない場合もありますから
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865
匿名さん
家族で複数路線を使ってないと、単に割高とも言える。
路線が多いぶんだけ騒音もあるし、綱島街道も交通量が多いし。
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866
匿名さん
これから、私立中学や私立高校に通学させようという親には
いい立地ではないでしょうか。
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867
入居予定さん
>>863
それなら川崎やみなとみらいでもいいですね
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868
匿名さん
>>863
都内と横浜の通勤なら学芸大学~中目黒の近辺は通勤が楽で良いですよ。
渋谷まで近いし、横浜方面は逆方向なので座って通勤できます。
>>867
みなとみらいは都内への通勤が辛いからよした方が良いと思いますけど。
小杉でもぎりぎりでしょう。
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869
匿名さん
>864
新川崎・鹿島田地区でもいいんじゃない。
小杉と比べると割安だし。
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870
匿名さん
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871
匿名さん
都心にヘッドオフィスがあり、川崎・横浜に複数の大きな事業所がある会社はものすごくたくさんある。
そういう人が数年スパンで異動になっても全く苦労しないのが小杉のいいところ。
だから大きな会社の社宅がこの辺りにはたくさんある。
家族が全員電車使ってなくても価値は十分にあるよ。
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872
匿名さん
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873
匿名さん
客先によって、行き先変わるんですよ、武蔵小杉便利です。
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874
匿名さん
だ~か~ら~
「便利」以外に武蔵小杉が他(特に湘南、東京城南)より魅力的、勝っている所はど・こ・な・の????
って聞いてんのになんで誰も答えないんだYO!!
さっさと答えろBAKAYARO-!!
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875
匿名さん
>874
アホか?
鉄道網以外に魅力がないって、さんざん繰り返されているだろうが!
1からこのスレ嫁
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