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匿名さん
[更新日時] 2009-10-23 23:02:35
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
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751
匿名さん
>>749 従業員だったけど、昨年末に切られたんだろ。ねぐら追い出されて、炊き出しにたむろってたとか。
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752
匿名さん
街に歴史がないのが痛いな。
旧貨物線と新幹線が通っているってことは、要するに立ち退き交渉の必要のない場所
だからそういう線路が引けたってことだもんな。
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753
匿名さん
しかし落ち着いて考えてみると、以前の小杉って西に変電所、東にグラウンド・駐車場だったでしょう。
北口もショボかったし、よく特急止めてもらえてたよね。
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754
匿名さん
確かに歴史はないですよね。江戸時代に入る頃まではこの界隈は宿などもなかったですし。
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755
住民さん
二子玉スレでも盛んに武蔵小杉の事が盛んに取り上げられていますね。
相当気になるようです。
しかし、もう決着はついてる感じですね。
かわいそうですが二子玉は終わっちゃってますよね(^^;
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756
匿名さん
で、世田谷には歴史があるの?
中原街道沿い、家康の小杉御殿とか有ったりして、東海道が出来るまで交通の要衝だった小杉。
今、改めて鉄道交通の要衝として着々と復権へ。10年後には侮れない存在に成っているはず。
はずという状況がもどかしいが、将来性も何もない世田谷の多くの土地より将来性があるだけマシかと。
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757
匿名さん
住民だけどなんかこのスレ、キモいぞ
MMや二子玉と張り合える訳ないじゃないか
笑われるぞ
って、まあ煽ってる連中もほとんど住民じゃないだろうけど
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758
武蔵小杉住民
個人的には永住したいのでもう資産価値上がらないで。これ以上固定資産税上がらないで(涙)
因みに東横線に特急が出来たのは数年前。武蔵小杉の再開発が決まった後に特急の停車駅を決めたからです。
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759
先住民
っていうか、上で並べてる街って、地方都市と同じでしょ。まわりに何もなさ過ぎる場所にポツンと主要駅ができれば、そこに都市機能を集積させるのは当たり前のこと。町田とか船橋と一緒にしちゃいかんよ。小杉は15分圏に、東京、横浜の有り余る都市環境があって、そのうえ更に便利にすべきかどうかって話ですよ。
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760
土地勘無しさん
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761
匿名さん
> 将来性も何もない世田谷の多くの土地
二子玉は入っていないかもだけど、確かに名前負けしてる屑みたいな土地が大部分だろうな。(笑)
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762
匿名さん
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763
匿名さん
小杉在住の子連れですが、二子玉クルマでいきますよ。
あの雰囲気が小杉と同列に語られるのはちょっと・・・
二子玉と同格なのは自由が丘や吉祥寺、中目黒あたりなのでは。
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764
住民さん
二子玉=陸の孤島と化してる郊外の河原(二子玉ライズスレより)
だってさw w w w w
二子玉住民反論できず、ちょっと気の毒w w w
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765
匿名さん
なんか痛々しいのが涌いてでてきたね。
まぁこんなのが同じ街の住人とはコスギの皆様お気の毒ですね。
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766
匿名さん
>>753
昔から東横線住民ですが、武蔵小杉駅は、今回の再開発計画がなくとも
特急は停まったと思います。
渋谷⇒中目黒⇒自由が丘⇒武蔵小杉⇒菊名⇒横浜 の特急停車は妥当でしょう。
すべて東横線の主要乗り換え駅(小杉は南武線)だよ。
仮に田園都市線に特急ができたとしても、溝の口を飛ばすとは思えません。それと同じ。
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767
匿名さん
武蔵小杉の再開発地域は、騒音が酷いです。
路線が多いのはいいですが、全部電車が地上を走っています。
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768
匿名さん
正直なところ、武蔵小杉は鉄道の利便性しかない街ですが、
それは、簡単に得られないです。
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769
匿名さん
駅の近くに保育園が欲しい。
マンションが駅に近くても預けに行くのが遠いので意味がない。
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770
匿名さん
>>768
住んでるとなかなか気づかないけど、
区役所も巨大病院もスーパーも本屋もカフェもファストフードも、
実は今でも何でもある街。
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771
匿名さん
>東海道が出来るまで交通の要衝だった小杉
渡し船で多摩川を渡っていたような過疎地が交通の要衝とは痛いな。
近代に入ってからも、南武線なんて元々は「多摩川砂利鉄道」だし、
東横線だって開業は昭和に入ってからだ。
明治時代にはすでに東海道線のみならず総武線、中央線なんかも開通しているわけで
それらの沿線主要駅とは歴史の重みが全然違うでしょう。
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772
歴史は語る
東海道線新橋~神戸全開120周年。
横浜駅(今の桜木町駅)は日本最古の駅、川崎駅は日本で2番目に古い駅。
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773
匿名さん
>東横線だって開業は昭和に入ってからだ。
東横線って、そんなに新しい路線なんだ。
うちの実家は関西だけど、明治の時代から私鉄沿線。
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774
匿名さん
>>770
>区役所も巨大病院もスーパーも本屋もカフェもファストフードも、
>実は今でも何でもある街。
すごいですね! ファーストフード、カフェ、本屋、スーパー、大きな病院、役所ですかっ!
本当に「何でも」ある凄い街ですね!
そんなに揃ってるなんて日本全国探しても他にないんじゃないでしょうか!
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775
匿名さん
複数路線があって都心にもそこそこ近くて、実は何でもあるのに、駅前が再開発されて3つも4つもマンション建つ街は確かに他にはないわな。
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776
入居済み住民さん
武蔵小杉は本当に凄いと思う。
駅の反対側には庶民的な下町が広がり全てのものが安く揃い、公共施設・病院が徒歩圏内。
それでいて、再開発地区はアーバンリゾートの佇まい。
こんな街はそうそうない。
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783
アーバン男
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784
匿名さん
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785
マンション住民さん
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786
引っ越してきたばかり
世田谷区から引っ越してきました。
物件を探し始めの時期は東急田園都市線・大井町線を中心に見てきましたが、参考までにと軽い気持ちで行った武蔵小杉に一目惚れ。即決しました。過去に恵比寿や十番などの成熟した街にも住みましたが、武蔵小杉のようなこれからの街のほうが、未来があって私は好きです。生鮮食品も激安で生活しやすく、駅近で利便性も高く、満足してます。
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787
匿名さん
武蔵小杉は利便性の街。
ファッショナブルでもアーバンでもありません。
便利だけを追求するなら最高ですよね。
私も大変満足しております。
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788
匿名さん
>>786
世田谷は広いからどの辺りにお住まいだったのか分かりませんが、
オオゼキは生鮮食品が安くて質がよいと思うのですが。
激安の生鮮食品って、どこで売ってますか?
品質的や価格はオオゼキに比べてどうでしょう?
うちは中原、高津区であまり良い店を知らないので、上町のオオゼキに
時々買い物に行ってます。
生鮮食品以外はオーケーが安いので、そちらもよく利用しています。
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789
匿名さん
バス会社にお勤めの方とかで、新駅のバス路線が分かる方いらっしゃらないですかね?
川崎市営・東急・臨港の3社は決定されている様ですが・・・
羽田空港行き・・・なんて出来ないですかね?
あったらすごい便利ですよね!?
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790
近隣住民
コスギタワーがグッドデザイン賞ってのは、なんとなくわかるな。重厚さはイマイチだが、デザインはあの辺りでは一番いい。ロビーの居心地もよさそうだし、駅から少し離れてるせいで、駅前マンション特有のごちゃごちゃ感がない。一階でソフトクリーム売ってるのもいい。(関係ないけど。)それに比べ、パークはひどい。何度見ても、どうしてああなったのか不思議だ。たぶん考え過ぎて失敗したんだろうな。
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791
匿名さん
コス○タワーは、北側の立体駐車上がイ○モツのようでいいと思います。
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792
近隣住民
Re:789 新駅は、東急バスも来るんですか? 東急はやっぱ早いね。羽田線ができても、そんなにべんりかなー? 前に日吉からバスに乗って、遅れてひどい目にあったことがあります。時間が読めないので、出張のサラリーマンはあまり使わないんじゃないかな? 近くに高速もないしね。羽田から帰って来るときは、多少便利かも。ぐったり疲れてきて、川崎で乗り換えるの面倒なときがあるから。
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793
近隣
個人的にはレジスタンスがっしりしててかっこいいですね
手頃のでたら手をだしたいかも。
パークは前だれかが駅前団地って言ってた。
悪くないけどスタイリッシュではないのかな。
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794
近所住民
レジスタンス? →レジデンス? あれこそどこにでもある団地っぽくない? あのまま多摩ニュータウンに移しても違和感ないような。
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795
匿名さん
駅前で下手打たれるよりはいいですよ。
好みは人それぞれで難しいので。
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796
近所をよく知る人
>>790 どっかの鼻息荒そうな人が、「パークは最強だ!!」なーんて言ってるのをよく見かけるけど、結局駅前団地はかすりもしないってことですね。なんせ1Fには喫煙憩いの場ですからね。コスタ・レジとは比較にならんでしょ。
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797
匿名さん
たしかにPCM = 喫煙所
という最悪のイメージが定着しちゃうよな。
毎朝通勤で大量の人間が通るんだからね。
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798
匿名さん
武蔵小杉の駅前に、軽井沢の別荘地や逗子の披露山のような住宅街が広がってたら凄いんだがな…。
定年まではこの街で、定年後は湘南方面に移住するのが夢。毎日海岸散歩するぜ(笑)
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799
匿名さん
PCMを罵倒してるコスタ・レジ諸君。
僻むなよ。
格好悪いぞ。
どんなに悪口書いてもPCMの一番は揺るがないんだよ。
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800
匿名さん
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801
住民さん
で、実際に駅前が軽井沢や湘南の雰囲気だったら坪単価いくらぐらいになるの?
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802
近所をよく知る人
>>799(鼻息くん) そうそう、あなたのカキコを待ってたんですよ。鼻息くん。ちなみに、コスタでもレジでも
ない部外者なんで。でも残念、「最強」という言葉を使ってほしかったー。
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803
匿名さん
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804
匿名さん
湘南新宿ライン10月に入って毎日の運転状況
01 人身事故による遅延
02 人身事故による遅延
03 何事もなし
04 線路障害による遅延
05 車両故障による遅延
06 信号機トラブルによる遅延
07 人身事故、品川折り返し運転に変更
08 台風による運休
恐るべし。何事もなかったのは8日のうち1日だけ。
こんな電車は使い物にならんよ。
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805
匿名さん
>>799 すみません、PCM とかMSTとか、色々略語が乱立してますが、PCM って、Poor Cheap Mansion のことですか?
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806
匿名さん
>>805
Park City Mizonokuchi
あそこが建て替えでタワーマンションにする事になったら、
武蔵小杉よりはるかに良いですね。
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807
匿名さん
あのさ、新住民同士仲よくやろうよ。
ムサコの再開発地区は関東最強なのは間違いないんだから、その中で誰が一番とかくだらないよ。
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808
匿名さん
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809
匿名さん
>>807
MUSACOの関係者の方ですか?
一人で頑張っちゃって。
地元民はコスギと言ってるのに、空気読めない方ですね。
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810
入居済み住民さん
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811
通りすがり
フタコもノクチもかんけーねーだろ!
下らない煽りにすぐのせられんなよ~もう。
まぁGみたいだよね君たち。
他人のスレは荒らすは、スレ内で共食いするは
どこにでも涌くは、しつこいは、
絶対絶滅しないわで。
そんなコスギ虫のなかでも特にPCM種の害が酷い。
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812
789
すみません・・・
新駅バスの件 どうでしょうか?
路線 行き先分かる方いませんかぁぁ?
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813
匿名さん
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814
匿名さん
バスの件、わからないから書き込みがないのでは?あなたがバス会社に聞いて教えてもらえますか?
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815
匿名さん
いろいろ検討中で、ちょっと質問です。
このエリアに住む世帯って年齢層どの位が平均というか多いかな?
再開発エリアに限っては何となく若い新婚さんとか未就学児を抱えたファミリーが多いかなという
印象だけど。30代前半くらいが多い?
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816
ご近所さん
もう少し上が多いと思います。再開発エリアは値段もそれなりだし。
30後半から40前半が平均のような。
レジとコスタはもう少し若いかも。
港北NTは30前半が多いよ。
-
817
住民さん
>>815さん
30代で年収1千万プレーヤーばかりで、若い夫婦でも共働き世帯が極端に少ない。
優雅な専業主婦が多いから、アナタみたいに共働きのカツカツ妻には、住んでて惨めになるからヤメタ方がいいよ。
やっぱり、街にも「分相応」「分不相応」ってあるからね。
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818
匿名さん
>>815
817さんは無視してください。
再開発エリアは若い30代くらいの夫婦が比較的多めではありますが、
お子さんが高校生以上のくらい(見た目で判断)に大きくなってる世帯も
多く、老人もそれなりに見かけます。
逆に、新たにマンション群が立ち並んだ割には小さいお子さんがいる
世帯は少なめに感じます。これが資金力によるのか、子育てには適さない
環境と思われているのかわかりません。
私の子どもは大きくなっていますが、まだ小さかったらここには住まない
ですね。私は小さい子どもには適さない環境だと思います。環境だけで
なくタワマンも小さい子どもには極めて疑問です。
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819
匿名さん
でも実際は赤ちゃん凄く多いですよ。
昼間なんか赤ちゃん連れのママばかり。
再開発地域全体では30台が中心層だと思いますね。
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820
匿名
新住民ですが、
>819さん
激しく同意。
人口が急激に増えたのでベビーも沢山。
割合は港北より間違いなく少ない。
>818さん
子育てに適すかどうかは主観の問題。
その点を除けば激しく同意。
ベビーを持つ家は優雅な家庭か育休中の共働き。
価格もそれなりなので相対的に資金力の影響大。
そうそう、
欧米人とおぼしき方々もよくみかける。
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821
匿名さん
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822
匿名さん
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823
匿名さん
再開発地区の年齢構成はNPOのアンケート結果見ればだいたいの傾向わかりますよ。
-
824
近隣住民
子供を育てる環境として、地域との繋がりが非常に重要という点では、あの辺りはどうかな? うちは5年前から近隣のマンションに住んでますが、入居前から立地の町会に理事会ごと加入することが義務付けられていた。小杉地区から元住吉地区にかけては、ワンブロックごとに町会があり、昔からの祭りや季節ごとの行事、子供会などがあり、学校とも密接につながっている。特に子供をもつと、良い悪いは別として、嫌でもそれらに関わっていかなければならない。湾岸などの、もともと何もなかった再開発地区と違って、小杉は、そういう地区の一角なので、マンション住民が、今後そういう地域とどうやって付き合っていくかによるね。子供の同級生が祭りや餅つき大会に出てる時、自分の子供だけ、それに出れないケースが今でもある。すべて親次第だね。
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825
匿名さん
>>824
>小杉地区から元住吉地区にかけては、ワンブロックごとに町会があり、昔からの祭りや季節ごとの行事、子供会などがあり、学校とも密接につながっている。
↑
これって良い事なんじゃないの?
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826
近隣住民
824です。私から見れば、当然のことなんですが、それに関わることを非常に嫌う親があまりに多いことが、子供が大きくなるに連れ、はっきりわかってきました。まあ、マンション内で挨拶もしない。理事会にも出ない人がそういう人なんでしょう。要は人と関わりたくない人が、都会のマンション住人には特に多い。学校や地域の持ち回り役員も頑なに拒否する人が珍しくない。その反面、学校は可能な限り自分たちの役目を果たそうとせず、業務量軽減のために地域に頼り過ぎている傾向もあるような気がする。私の場合、近隣なので、再開発地区の価値観の違う高層マンションの住人が、そのようなことに、どういうふうに関わっていくのか、あるいは関わらないのか、ちょっと興味を持って見ているところです。
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827
匿名さん
815です。
みなさんの情報で何となく状況つかめました。ありがとう。
年代的には30代半ば~後半って感じがメインなのかな。
ちなみにこの中心となる年代の方々、子育て専業主婦、それともDINKS?
もしくはこれから出産子育てされる方、どんなタイプの層が多いのかな?
昼間歩けばベビ連れ多いし、夕方以降は働く女性たくさん見るし、実際のところ
どうなんだろう~って。
子育てしやすい街かどうかは確かに個人の価値観にもよるしね~。
確かに緑が少ないし交通量は多いし、道も狭くて「子育てしやすい街」とは
言えないかもだけど、これから再開発が進んでいくにつれて街も整備されるだろうし
フラットな道がメインだからチャリは大活躍で生活しやすい街ではあるよね。
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829
匿名さん
再開発地域は道は広い。
でもチャリ、ママチャリがすごく多い。
信号がないところはどこからチャリが襲って来るかわからない。
朝、昼、夕方は通勤の人で道がうまる。
公園は大きな平和公園がある。
多摩川もある。
小杉じゃなくてもちょっと電車に乗れば
のんびりしたみなとみらいにいける。
うちは川崎に行かなくなりました。
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831
匿名さん
電車の場合、川崎と横浜はあまり変わらないんですよ。南武線本数少ないし。
クルマだと川崎・港北・横浜の順で近いんですが。
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832
パーク住民さん
川崎は正直行く気がしない。
子供と一緒の場合はなおさら。
私は銀座・日本橋まで出ちゃいますね。
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833
匿名さん
川崎駅、ラゾーナはお店はたくさんあるけど常に混んでる。
みなとみらいは縁がなかったけど、川崎駅、横浜駅、渋谷駅ほど人はいないし、小杉にきてから行くようになった次第です。港北もいいよね。子持ちには。
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834
匿名さん
>>832
日本橋・銀座に何しに行くかれるのですか? それも子ども連れで。。。??
小杉からわざわざそんな遠くまで行くのであれば豊洲をお勧めしますが。
>>829
みなとみらいはいいですよね。
更に私が好きなのは、赤レンガから象の鼻パーク、大桟橋にかけてです。
週末にのんびりするのにいいところです。
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836
匿名さん
だったらMMに住めばいいのにとか普通の人は思ったりして。。
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837
匿名さん
↑
それも考えたけどね、通勤不便って家族の反対に合いました。
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838
匿名さん
小杉再開発地区の第一期に購入した人たちは、川崎西口、横浜駅周辺、みなとみらいも検討した人は多かったんじゃないかな。
同じようなタワーが多く坪単価もわりと似かよってたし。
まあ人それぞれ自分の気に入ったところを選んだと思いますが。
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839
匿名
MMと小杉を比べること自体ナンセンスですよね。
都心までのアクセス最重視の小杉と、MMではまるで
コンセプトやライフスタイルが違うと思います。
都心勤務のリーマンの私はMMは多少気にはなっても
結局検討外でしたよ。
たまの休日に幼子連れてMMには電車でも車でも遠く
て行き気になりません。多摩川で子供と遊んでます。
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840
先住民
話聞いてると、ホント東横線沿線のことが、何もわかってない絵空事を期待してるよそ者が多いみたいだな。827も、それまでの子育て環境の話を何も聞いてない節穴バカのようだし、再開発住民はホント先が思いやられるな。
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841
匿名さん
ここは川崎であり川崎ではない。
事実、職場で「川崎に住んでる」と言うと「ふーん」で終わるが
「武蔵小杉に住んでる」と言うと「おおっ!」と反応が良いw
なので、できるだけ川崎に住んでるとは言わないのです。
しかし一番困るのが「武蔵小杉ってどこ?(地理的に)」と聞かれたとき。。
そういう場合は「品川と横浜の間」って言ってまつw
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842
匿名さん
JRの新駅ニュースの宣伝効果は大きいね。
武蔵小杉と言うと「あー駅工事したでしょ?」なーんて事を聞かれます。
首都圏において新しい駅なんてなかなか出来ないからね。
複数の駅・路線の側に住むってかなり希少なんだ。
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843
匿名さん
>>841
わざとだと思うが、品川と横浜の間なら、普通は川崎だと思うね。
そのとおり川崎なんだけど。
武蔵小杉の新住民の多くは、ここに書かれてるのと違う印象だと思うなぁ。
実際、武蔵小杉駅周辺自体は大したことない。殺風景&ただの下町。
ただ、電車が便利なことは確か。
それだけですよ、小杉は。 それ以上でも、それ以下でもない。
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844
匿名さん
同感。
ま、仕事忙しいので、特に街がどうとか気になりませんね。
家族と過ごす時間を確保するだけで精一杯です。
子供も習い事とか塾で帰宅遅いですし。
仕事が忙しい間は、我が家は「今は繰上げ返済でもしとくか」って感じですかね。
順調に行けば、再来年に完済予定。
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845
匿名さん
「武蔵小杉ってどこ?(地理的に)」
品川と横浜の間・・・かなりアバウト
渋谷と横浜の間・・・それならまだこっち
田園調布の川向こう・・・なんかいや
溝の口と川崎の間・・・余計ハテナになる
自由が丘と日吉の間・・・特急の駅でいうと
東横線で多摩川わたったとこ・・・かなり正確
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846
匿名さん
渋谷と横浜の間で自由が丘から近い街、これでいいよ。
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847
匿名さん
まずは形容詞なしの『武蔵小杉』で誰にでも通じる街を目指しましょう。
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848
匿名さん
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849
匿名
先延ばしになってる駅前の三井マンション低層部分は商業施設なんですよね?テナント候補は何なんでしょう?
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850
匿名さん
ブリリアのテナントだって決まってないのに、いつ建つかも決まってないマンションのテナント候補なんてある訳無い。
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