- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2009-10-23 23:02:35
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
-
636
匿名さん
>633みたいな野郎がのさばってる所なんて死んでも引っ越したくないね。。w
引越せないクセにぃ~(笑w)
そんな稼ぎも無いクセにぃ~(大w爆w笑w)
-
637
匿名さん
始発駅でも終着駅でもないのにターミナルじゃねぇだろ…
-
638
周辺住民さん
-
639
匿名さん
>>637
日本では様々な路線が乗り入れる駅の事を「ターミナル」といいます。
よって武蔵小杉は間違いなく「ターミナル駅」なのです。
武蔵小杉は先進未来都市として「最重要ターミナル駅」及び「最重要再開発地区」に指定されているはずです。
ですので、今後、南関東エリアで最も発展するエリアと言っても過言ではありません。
-
640
匿名さん
>>631
3月のダイヤ改正の概要発表と同時に発表だろうけど、
JRは直前じゃないと発表しないよ。
-
641
匿名さん
利用者にとっては同じ湘南新宿ラインに見えるが、
JRにとっては横須賀線系統と東海道線系統とでは、
運転士・車掌の所属も違うし全然別系統なわけで。
横須賀線系統を担当するのは大船運輸区、
東海道線系統を炭層するのは国府津運輸区。
国府津の人達って横須賀線のことなんか何にも知らないよ。
停車は無理なんじゃないの?
-
642
匿名さん
駅の脇でタバコ吸ってる連中、なんとかなんないものかね?
エホバの証人の勧誘や城島光力さん、暇があるなら注意してほしい。
東急の敷地外だから、灰皿も設置できないんだね
-
643
匿名さん
>>641
あのな、JRにとっては超ドル箱なんだよ武蔵小杉はよ。
東海道系とか横須賀系とか関係ないの、アタマ大丈夫かよ?
キモオタ引き籠りの鉄男くんよ?w
-
644
匿名さん
>>643
うざいのでもう出てこないでください。ネット番長殿。
-
645
628
なんかスレを荒らしたい人たちがいるみたいだけど、ちゃんと議論したい人も出てきて欲しいなあ。
>>629
俺は小杉にマンション買ったので資産価値を上げたい必死系小杉信者だけど、鉄男じゃないよ。
専門用語とかなにもないじゃん。
あと俺の顔が気持ち悪いのは生まれつきだが、あんたの頭が悪いのも同じかい?
「気持ち悪い」なんていうあんたの感想なんてどうでもいい。
スレ的に有益な話をしようぜ。
>>630
東横から新駅に行く人はほとんどいないんじゃないかなー。
基本的には南武線から東横に行ってた人たちが対象でしょう。
>>641
そんなに難しいのかねー。
ネックがあるとすればそこだね。
で、先行車に追いついちゃう件はどうすると思う?
意見よろ。
-
-
646
匿名さん
-
647
匿名さん
快速が新駅に止まるんだったらもう決まってないとおかしいよ。
ひとまず停車せず、おいおい考えるってことじゃないのかな。
-
648
匿名さん
発展するって言っても東急のロータリーは2015年だし、東京機械の移転も2年延びてそこから3年はかかるだろうし、不景気続けばまだズルズルいって、結局は10年ぐらいは経っちゃいそうですよ。
パークシティが建ったところも本当は2000年ぐらに開発するはずの土地だったし。
-
649
匿名さん
実際に止めるかどうかを決めるのは、運輸区ではなくてJRの経営企画。
快速が止まらないって必至に言う人たちの意図がわからないが、
小杉の住人じゃないのか?
-
650
住民
南武線で川崎経由で品川方面行ってた人は、どうするのかな。
-
651
匿名さん
>>650
凄い愚問だな。
そんなの横須賀線で品川まで行くに決まってるじゃん。
便利に使える電車があるのにわざわざ遠回りすると思うの?
-
652
武蔵小杉住民
>>651
武蔵小杉住民ならおっしゃる通りだと思いますが、650さんが聞きたいのは、例えば武蔵中原に在中の方は、『従来通り川崎経由』の方が多いのか、『武蔵小杉乗り換え』にする方が多いのか?という疑問だと思います。
個人的な意見としては『武蔵小杉の乗り換え易さ次第』だと思います。
-
653
匿名さん
ここでネガキャンやってる奴は、どう考えても住民じゃないな
たぶんブランド低下著しい品川か陸の孤島新川崎の奴じゃないか?
-
654
匿名さん
武蔵小杉の伸びシロはたくさんあるね。
期待しております。
-
655
匿名さん
田園都市線の横浜区間は前年比乗降客数4から6%のマイナス。
横浜市の予測でも急速に高齢化するらしいよ。資産性への影響はあるのかな?
田園都市線でも川崎区間はプラス。
-
656
武蔵小杉住民
>>655
高齢化か主な理由かどうかわかりませんが、個人的には横浜市営地下鉄グリーンラインの開通も理由のひとつだと思ってます。
現に私の兄はセンター北(横浜市)に住んでますが今まであざみ野経由田園都市線で渋谷に出てました。しかし混雑回避を理由に日吉経由目黒で山手線にアクセスするようになりました。
また私も目黒線利用者ですがグリーンラインが開通してからというもの目黒線が一気に混むようになりました。
もともと田園都市線は異常な混み具合でしたから少しくらい乗車率が下がった方が田園都市線沿線の資産価値が上がるのでは。
-
657
匿名さん
ハイセンス
ハイソサエティ
スーパーセレブレティ
先進シティー
む さ し こ す げ
-
658
匿名さん
最先端の庶民シティというのが一住民の実感。
広い再開発面積、巨大なタワー群。そしてトップレベルの鉄道網。
商業施設が少なく、おしゃれ度も低い、人が集まらない街としてはトップランクのスペックでしょう。
-
659
とおりすがり
武蔵小杉は人が住む街。人が仕事をしたり、買い物をしたりする街ではない。
商業施設なんて日用品を提供するスーパーだけで充分。買い物は、横浜・渋谷・川崎に
いけばいいのだから。
-
660
匿名さん
>>659
超同感。
武蔵小杉は電車で便利な街で終わりでいい。
充分便利な街。
-
-
661
匿名さん
ちょっと離れれば閑静な住宅地なのに、駅前の商業施設が充実している街もあるのに・・・
せいぜい電車のってくれ
-
662
住民
同感だけど、わざわざでかけたくない本屋とか普段使いの外食とかはもうちょっと充実してほしい。後の用事は好きにでかければいいので。
-
663
匿名さん
-
664
匿名さん
外食できるお店があまりにも少ない。
駅前にあるのは飲み屋さんが多い。
増田やは大衆酒場みたい。
もう少し食事できるお店が小杉駅の
周辺にあったら良いと思った。
-
665
匿名さん
-
666
匿名さん
気が早いがブリリアの一階はお店何になるんだろう?
駅前一等地でコンビニは悲しい。
-
667
匿名さん
これまでの例から見ても、テナントはそう早くは決まらないでしょうね。
再来年まで待ちましょう。
マンション自体の面積が大きくないですし、エントランスやマンションの
共用部にも場所を取られるので、店舗面積としてはそれこそコンビニ程度の
広さではないでしょうか。
-
668
小杉に住んでン十年
ショップ:
不動産、携帯電話、メガネ、サラ金、旅行代理店…
グルメ:
立ち食いそば、カレー、ドトール、ドムドム…
-
669
東側住民
そういえば、野村のオフィスビルや大和の賃貸の1階は、何ができるんだろ?
-
670
匿名さん
再開発エリアの新住民が興味持つような飲食店って少なそうだよね。
外食先が地元ではなく他の街に流出しちゃっているのでは無かろうか?
他の街から遊びに来た友人を連れて行ける、自信を持って紹介できる飲食店って何処だ?!
-
-
671
匿名さん
大和のロイヤルパークス1Fはローソンです。野村ビルは北ビル・南ビルとも全く不明。
南ビルの1F南側は凄い高さの天井なのだが、なにになるんだろう。
-
672
匿名さん
我が小杉よ、自由が丘を超すオシャレタウンになってくれー!
そして、ある奴をギャフンと言わせたい!!
-
673
匿名
-
674
匿名さん
-
675
匿名さん
青葉区がしっとの武蔵小杉ですね。
成熟から老いていく街、これから発展する街。
-
676
匿名さん
自由が丘的な発展の方向は無理でしょ。
あれは背後に、個人の趣味に走った店舗や
あの街が好きで営業してた店を買い支えられる周囲の住民層があって
そうやって徐々に街がつくられていったから。
(今は観光地化してしまいましたが…)
それにしても、
ホント一部のコスギ住人は笑っちゃうほど精神年齢が低いですよね。
はたから見てて、他の住民達がかわいそう。
コスギは再開発地域なのでちょっと大きめの店舗、
個人的には東急ハンズとハングリータイガーができて欲しいです。
あとスキップキッズとスポーツオーソリティー、テックオフもあると嬉しい。
残念だけど現状だとわざわざ行く理由がないんですよね。
-
677
匿名さん
ほっといても小杉は発展するよ。
5年もすれば住人目当ての店ができる。
工場跡地にイオンあたりも出てくるかもね。
-
678
武蔵小杉住民
電車で20分程度のところに渋谷・横浜・川崎などがあり、沿線の人は皆そっちに流れて当たり前。
また中途半端に都心部にあるから所謂エッジ店(大都市から30〜1時間以上は離れていて、その駅から田舎方面の客を丸々取り込めるような店)にも成り得ないからデパートなんて採算合わない。
今の武蔵小杉に相応しいテナントは平均やや上の層のサラリーマン家庭をターゲットにした『武蔵小杉住民ニーズ』や『都心部にいくほどでもないニーズ』や『都心部がライバルにならないニーズ』を拾えるテナントや施設を誘致するべし。そういう観点から今の武蔵小杉に足らないのは…、
・やや高級な食材を扱うスーパー(例:大丸ピーコック・クイーンズ伊勢丹等)
・やや高級な惣菜屋(例:ロックフィールド等)
・塾/保育所などの子供関連設備
・ゴルフ練習場/テニスコート(あざみ野剣山クラス)
・ミスタードーナツ(持ち帰り+イートイン)
・ペット専門店(含む関連商品)
・料理教室(他のエリアから来た新参ママ達の友達作りの場)
全部出来れば住み易さ半歩前進
-
679
匿名さん
-
680
匿名さん
-
-
681
匿名さん
やや高級ってことだとデリドが復活すんじゃないの?!
-
682
匿名さん
>>678
そう思って、出店立地にブランドコントロールの視点を多分に含むような店舗は除き
現状、あればそれぞれに集客力があり、
かつビオトープのような効果を生みそうな店を書いてみたんですがどうでしょう?
いずれ、大型書店とそれに対抗するこだわりの強い書店ができ
スープストック等のキレイ目チェーン店が増え、
素人のダイナーやカフェができ
こだわりのパン屋を街として維持していけるようになった頃には
マイナスからはじまったコスギのイメージも過去のものになるのでは?
-
683
匿名さん
希望は副都心線乗り入れの東上線志木や西武線ひばりヶ丘と似た感じの街づくりだな
-
684
683
ターミナルへの距離が似た街でもマルイやパルコがあるし、クイーンズやピーコックみたなスーパーもある。小杉はタワマンで人口も増えてるし、数年で綺麗めの街になると思う。街のイメージはかなり遅れて変わるから十年はかかるかも。
-
685
住民
せめて府中街道や南武沿線道路、尻手黒川あたりの車で10分圏に役に立つ大型店でもあればいいけど、ホントに何もないよね。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件