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匿名さん
[更新日時] 2009-10-23 23:02:35
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
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601
匿名さん
>>600
おー、東海道の通勤快速と同じだね。
品川出ると次は大船。
湘南新宿ラインだと、大崎出ると次は大船だ。
それはいい案だ!!
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602
ご近所さん
>>601
小杉止まんねーのかい(笑)
武蔵小杉は新宿湘南ラインは横須賀線系が停車、東海道線系は通過だろうね。
JRからすれば武蔵小杉はあくまで1停車駅だし。
でないとほかの駅(特に東戸塚)の住民がだまってないでしょ。
というか東戸塚のスレッドでも東海道線系止めろって延々やってるしな。
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603
匿名さん
現行の渋谷経由の新宿・池袋⇔横浜だけでなく、
渋谷経由の新宿・池袋⇔小杉や小杉⇔横浜の客も東急から奪えるチャンスなんだから、
湘南新宿ラインは全て小杉に止めることになるはず。
乗客が減少している成田エクスプレスも止めると思う。
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604
ご近所さん
なんだかなぁ。。小杉のことだけしか考えてないのね。。
その調子で新幹線も止めてもらえや
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605
匿名さん
リニアが開業したら止めてもらってもいいんじゃない?
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606
匿名さん
ここは小杉のスレだよ。
湘南新宿ラインのスレではない。
小杉のことしか考えてなくてあたりまえ。
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607
社宅住まいさん
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608
匿名さん
596さん、603さんに同意します。
東急と激しく競争するためにJRは新駅作って対抗中。
小杉のことだけとかそういう論点ではなく、間違いなく停まります。
戸塚だ横浜だ、イライラするとかそういう次元ではありません。
乗り換えの需要が大きい路線で、少しでも自社の乗降客を増やしたい
ただそれだけです。
東急にない、品川、新橋、東京への直通で利便性を格段に上げて、
同時に渋谷、新宿、池袋にもこれだけの本数で便利にいけますよというアピールが
大事。
東急はそれに対抗して副都心線と乗り入れる。
熾烈な競争をしてるんだから、停まらないという選択肢はない。
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609
ご近所さん
川崎から運河も掘り進んで小杉港も作ろうぜ!
ベイフロントぽくなって最高だ!!
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610
匿名さん
どちらかに賭けろと言われれば、住民としての期待も込めて、快速停車に賭けますが・・・・
新駅って懇願駅で川崎市やデベがお金出してるんですよね。今の小杉の発展度合いだと停車見送りもありえます。
再開発第二期の駅前ロータリー整備後+複合商業施設が出来ていれば、止まる可能性大な気がします。
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611
匿名さん
当面パイを奪い合うのは、あくまで小杉を通過している乗客なんだから、
商業施設はあまり関係ないと思います。
もちろん小杉の住民がどちらを選んで利用するかということも大きいですが。
デべがお金を出しているということは、再開発地区のマンション住民が
間接的に出資していることになるわけだし。
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612
匿名さん
話が錯綜している気がするが、オレは>>602さんの意見に同意だな。
東海道線系は止まらない気がするなぁ。
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613
匿名さん
再開発の進展次第だけど、将来的に新幹線とリニアの駅は可能性が高いな。
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614
匿名さん
やっぱ空港だろ。
ドバイは宇宙旅行用の空港作るらしいから、
小杉も羽田との差別化のために宇宙旅行用にすべき。
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615
匿名さん
君たち、朝と夕方の東急⇔JRのあの人の流れを見ていないのかね。
あの流れの何割かをそのままJRがもらえるチャンスなのに、
小杉に全部停めないわけがない。
東戸塚のたった1駅の住民がなんだって?(笑)
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616
匿名さん
藤沢~新宿のJRと小田急の比較。
小田急快速急行 54分 570円
湘南新宿ライン特別快速 47分(快速は52分) 950円
仮に武蔵小杉停車で2分のろくなると藤沢~新宿は特別快速49分、快速54分になる。
これじゃ380円も高い金を払ってJRに乗る人はいなくなるな。
料金950円を払ってくれる藤沢客1人を失うと、290円の武蔵小杉客3人を得ても
JRにとっては売上減。
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617
匿名さん
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618
匿名さん
こんな常識も知らないで小杉のマンション買った人っているの。
販売員は教えないのかな。
「横須賀銭線の新駅ができます」で、説明したことになっているのかな。
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619
匿名さん
マスコミの書くことを鵜呑みにするなよ。
地元の小杉住民よりも小杉通過客をいかにして奪うかってことの方が
大きいことはJRだってよくわかっているはず。
新宿池袋方面が30分に1本と15分に1本はインパクトがまったく違うよ。
30分に1本だったら、大半の人は東急使うでしょ。
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620
匿名さん
619必死だな…
東横ユーザーの俺にしちゃどっちでもいい話だが、せめて朝夕1本づつでも
湘南快速が619のためにもコスギに停まりますよーに☆
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621
ご近所さん
>>東戸塚のたった1駅の住民がなんだって?(笑)
と武蔵小杉1駅の住民が申しております。
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622
住民
小杉から横浜側の東横線沿線と地下鉄沿線の人にとっては、小杉新駅、大きいよ。
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623
匿名はん
新駅の設置により、武蔵小杉駅周辺地区は、横須賀線・湘南新宿ライン、南武線、東急東横線・目黒線が
集まる高い交通結節機能を有する地区となります。また、新駅と南武線武蔵小杉駅は連絡通路で結ばれ、乗
換えが可能となることから、南武線と横須賀線・湘南新宿ラインの新たなネットワークが構築され、お客さ
まの利便性が向上します。(JRのHPより)
上記を普通に理解すると、湘南新宿ラインも止まりそうだよね。
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624
匿名さん
>>623
「横須賀線・湘南新宿ライン」
のドット・の意味を読み間違えているな。
普通に読めば東海道系湘南新宿ラインは対象外とわかるはず。
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625
匿名さん
>>623
いいえ、湘南新宿ラインの快速が停まるかどうかです。
小杉新駅に快速を停めることは絶対に反対です。
そもそも小杉新駅から大崎方面に乗っても、快速と普通の差は西大井に停まるかだけの差。
本数の問題なら、湘南新宿ラインの普通列車の本数を増やすよう訴えればいい。
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626
匿名さん
>>624
そう言われうとそうだ!
横須賀線・湘南新宿ラインと書いてあるなら、快速は対象外と解釈するのが常識ですね。
快速は、東海道線ですからね。
湘南新宿ラインを利用している人なら駅の放送からでもこの違いは理解できます。
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627
匿名さん
リリース時には、快速停車はNEXと共に検討中、とのことだったはず。
文章を深読みしても何も出てきませんて。
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628
匿名さん
>>616
うーん、ここの書き込みの中で数少ない説得力ある書き込みだね(笑)
しかしちょっと違うんだなー。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%98%E5%8D%97%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%8...
>平日朝のラッシュ時は戸塚 - 西大井間で同じ線路を走行する横須賀線普通列車との運転間隔が短く、追い越し施設もないため、快速(東海道線 - 高崎線系統)であっても横須賀線普通列車と同等の所要時間を要する。
この1文で分かる人には全て分かるね。小杉には基本的に快速停まるよ。
湘南新宿ラインは大船以東の朝のラッシュ時において、現時点でも横須賀線の普通列車が出てからなるべく遅い時間に発車してぎりぎりのタイミングで前車に追いつかないような運転をしている。
横須賀線普通列車のこの区間の停車駅が1つ増えて所要時間が増えると、そのままのスピードで走る湘南新宿ライン快速は旧蛇窪信号場の手前で追いついてしまい、徐行運転をする時間が増えてしまう。
すなわち、小杉に快速が停まっても停まらなくても朝のラッシュ時には横浜~渋谷間の所要時間は増えてしまうのだよ。
(逆に言えば、日中の特別快速は形式上の速さをアピールするために日中の余裕ある時間帯に設定されているので、絶対に小杉には停まらないが)
横須賀線を間引いて湘南新宿ライン快速を増発すれば速度は保てるが、大崎~池袋間の埼京線との兼ね合いがあり実際には不可能だろう。
残る唯一の手段は「スカ線間引いて快速増発なし&速度キープ」だがさすがにそれはないw
本業おろそかにしすぎで長期的に他社に流れ持ってかれるわw
だからJRはおそらくは遠距離の客が若干減っても東横の客を多数奪えれば黒字化すると踏み、川崎市の請願を飲んでいるはず。
現在は収益最大化のために詳細な運転パターンを検討中なのでしょう。
さらに長期的な視点では、人口縮小が進むと鉄道業界は利ざやを中距離輸送から近距離輸送にシフトしていかなければならない。
中距離中心のJRは将来的に近距離中心の私鉄に対して過剰な設備を抱えるリスクがあるわけで、今回の話はJRにとっていい方向性も含んでいるわけだ。
>>621
東戸塚に快速停めてJRは短期的にいくら儲かる?
0円だよ、0円。
それどころか616が言うように藤沢以西の客が逃げる。
マイナスだね。
武蔵小杉に快速停めれば渋谷方面の便数が現実的な数になって、東急に金払ってた乗り換え客がJRに金落とすようになるんだよ。
その乗り換え客がどこから乗ってきてどこに行くかが重要。つまり武蔵小杉1駅だけの話じゃない。
横須賀線しかない東戸塚と一緒にしないでくれ。
「東戸塚のたった1駅の住民」って書いた意味が分かったかな~?^^
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629
匿名さん
怖わ!
最近、世間的に好感度がアップしてきた鉄ヲタが
一皮剥けば、やはり不気味な人種だったってことが
よくわかりました…
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630
匿名さん
目黒線は、目黒から品川まで山の手線で約10分なので、武蔵小杉で東急から新駅まで
長々と歩いて乗り換える人は少ないと思います。
一方、東横の場合は渋谷駅が地下深くなるので、日吉より下り方面の方は、
乗り換える人がそこそこいるような気がします。
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631
匿名さん
ムサコに湘南新宿ラインの快速を停車する気があるなら、
とっくにそういうアナウンスあるよ。
何も言わないは「止まらない」ってことですよ。
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632
匿名さん
新駅と南武線ホームを連絡する通路が細すぎて通行に問題あるって本当ですか?
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633
匿名さん
だ~か~ら~
武蔵小杉は神奈川県内のJR駅の中で最重要ターミナル駅に指定されるんだから
湘南新宿ラインの快速が停まらないなんて事は無いんだよ!
ここで騒いでんのは横浜以南の田舎もんどもだろw
かわいそうだけど田舎もんが幾ら騒いでもこれは変更されないよw
悔しかったら小杉に引越せよ。買えるんだろう?小杉にw
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634
周辺住民さん
>>633
わかってねぇなぁ。。
くやしいとかそう言うのじゃなくて小杉でどっさり載ってくるのが邪魔なんだよ。
横須賀線は便利になるだろうから良しとして、渋谷方面いくなら今までどおり東横乗ってやれや。
複数路線の交差する利便性の高い街なんでしょ??
後、633みたいな野郎がのさばってる所なんて死んでも引っ越したくないね。。w
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635
匿名さん
はいはい、小杉でセレブがどっさり載ってくるのが悔しいのねw
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636
匿名さん
>633みたいな野郎がのさばってる所なんて死んでも引っ越したくないね。。w
引越せないクセにぃ~(笑w)
そんな稼ぎも無いクセにぃ~(大w爆w笑w)
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637
匿名さん
始発駅でも終着駅でもないのにターミナルじゃねぇだろ…
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638
周辺住民さん
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639
匿名さん
>>637
日本では様々な路線が乗り入れる駅の事を「ターミナル」といいます。
よって武蔵小杉は間違いなく「ターミナル駅」なのです。
武蔵小杉は先進未来都市として「最重要ターミナル駅」及び「最重要再開発地区」に指定されているはずです。
ですので、今後、南関東エリアで最も発展するエリアと言っても過言ではありません。
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640
匿名さん
>>631
3月のダイヤ改正の概要発表と同時に発表だろうけど、
JRは直前じゃないと発表しないよ。
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641
匿名さん
利用者にとっては同じ湘南新宿ラインに見えるが、
JRにとっては横須賀線系統と東海道線系統とでは、
運転士・車掌の所属も違うし全然別系統なわけで。
横須賀線系統を担当するのは大船運輸区、
東海道線系統を炭層するのは国府津運輸区。
国府津の人達って横須賀線のことなんか何にも知らないよ。
停車は無理なんじゃないの?
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642
匿名さん
駅の脇でタバコ吸ってる連中、なんとかなんないものかね?
エホバの証人の勧誘や城島光力さん、暇があるなら注意してほしい。
東急の敷地外だから、灰皿も設置できないんだね
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643
匿名さん
>>641
あのな、JRにとっては超ドル箱なんだよ武蔵小杉はよ。
東海道系とか横須賀系とか関係ないの、アタマ大丈夫かよ?
キモオタ引き籠りの鉄男くんよ?w
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644
匿名さん
>>643
うざいのでもう出てこないでください。ネット番長殿。
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645
628
なんかスレを荒らしたい人たちがいるみたいだけど、ちゃんと議論したい人も出てきて欲しいなあ。
>>629
俺は小杉にマンション買ったので資産価値を上げたい必死系小杉信者だけど、鉄男じゃないよ。
専門用語とかなにもないじゃん。
あと俺の顔が気持ち悪いのは生まれつきだが、あんたの頭が悪いのも同じかい?
「気持ち悪い」なんていうあんたの感想なんてどうでもいい。
スレ的に有益な話をしようぜ。
>>630
東横から新駅に行く人はほとんどいないんじゃないかなー。
基本的には南武線から東横に行ってた人たちが対象でしょう。
>>641
そんなに難しいのかねー。
ネックがあるとすればそこだね。
で、先行車に追いついちゃう件はどうすると思う?
意見よろ。
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646
匿名さん
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647
匿名さん
快速が新駅に止まるんだったらもう決まってないとおかしいよ。
ひとまず停車せず、おいおい考えるってことじゃないのかな。
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648
匿名さん
発展するって言っても東急のロータリーは2015年だし、東京機械の移転も2年延びてそこから3年はかかるだろうし、不景気続けばまだズルズルいって、結局は10年ぐらいは経っちゃいそうですよ。
パークシティが建ったところも本当は2000年ぐらに開発するはずの土地だったし。
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649
匿名さん
実際に止めるかどうかを決めるのは、運輸区ではなくてJRの経営企画。
快速が止まらないって必至に言う人たちの意図がわからないが、
小杉の住人じゃないのか?
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650
住民
南武線で川崎経由で品川方面行ってた人は、どうするのかな。
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