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匿名さん
[更新日時] 2009-10-23 23:02:35
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
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535
匿名さん
夢のある煽り合いも今のうち。
左翼市長になったら「小杉の夢」も醒めるだろう。
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536
匿名さん
小杉って古い街だから、夢から醒めても現実があります。
大丈夫、普通に便利に住めますよ。おしゃれではないけど。
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537
匿名さん
>>533
私は山の手線内から11月に小杉に引っ越します。
単に今より広いマンションに住み替えたいから。
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538
川崎市民や
地下鉄はいらんから川崎市に南武線の整備にゼニを注ぎ込んで欲しい。
立川~登戸~溝の口~武蔵小杉~川崎を特急で結んだらかなり便利になると思う。
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539
匿名さん
南武線快速の復活はかなり以前から熱望されてるけど、JRはまるでやる気なし。
「(いくつかの駅に)通過待ち用の待避線作るのかったりぃ。全額出してくれたら考えてやってもいい」程度に思う。
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540
匿名さん
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541
匿名さん
当時の社会党が快速廃止を国鉄に要請したそうですね。
政治や行政がガーガー言っても復活しなさそう。
どうやったらJRはメリットを感じてくれますかね?
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542
匿名さん
>>539
相鉄線みたいに、武蔵小杉、武蔵溝ノ口と登戸以降は各駅停車の部分快速と
登戸-川崎間の各駅停車にして欲しい。追い抜きは武蔵中原で。
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543
匿名さん
快速イラネ
混雑が酷くなる。
田都なんかは逆に準急作ったし。
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544
匿名さん
溝の口に停める必要はない。
代わりに分倍河原と府中本町に停めないと。
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545
匿名さん
>>542がいいね。
ちなみに、武蔵溝ノ口は、利用客の利便性を考えると、快速を停車させるべきだな。
乗降人数がコスギと並んで沿線の中でも極めて多いからね。
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546
匿名さん
地下鉄つくるよりは待避線の方が全然安そうな気がするが。
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547
匿名さん
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548
匿名さん
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549
匿名さん
神奈川口構想の方が、莫大な金が投じられるし、実際、市民もこっち方を中止してほしい人が多いアンケート結果があるのに、一部の反対活動家の言い分ばかり聞いてるね。
なぜ、数値的な投資効果でなく感情論に訴えるんだろう。
なんで後回しにされた地下鉄が標的?
いつか揺り戻しが来るとは思うが、やるなら全ての公共事業で住民投票をやって優先順位をつければいいよ。
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550
周辺住民さん
神奈川口構想ってそんなお金掛かるんですか?
例えば武蔵小杉新駅関連の何倍くらいなんですか?
アンケートの結果はどこで見られますか?
遠い土地での話だから、そもそも関心が薄く、
それこそ感情論ということはありませんか?
神奈川口構想で実際に人の移動が増えれば、
地下鉄推進派にとって良い材料なのでは?
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551
匿名さん
この政治家は、横浜や東京の債券発行格付け知ってるのかよ
盲目的な煽りは別のところでやれよ
ばからしい
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552
臨海戦略都市へ
福田候補のマニフェストをみると
「川崎を『臨海戦略都市』へ。アジア・世界への玄関口に。」というのがある。ぜひ実現して欲しい。
羽田国際化・拡張にあわせて、川崎沿岸部工場跡地に滑走路・旅客ターミナルを誘致すればよい。
空港名を変更し、『羽田川崎国際空港』として川崎の知名度アップにつなげる。
そして、京急大師線の空港乗り入れを実現する。さらには、京急大師線を伸張して(地下鉄ではなく)
東急本線に乗り入れ、空港~川崎~渋谷を一本で結ぶ。
さらに、川崎区に空港関連施設・空港関連者の住宅施設をドンドン建設する。
川崎区はキャプテン・スッチーが多くすむようになり、川崎のイメージアップにつながる。
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553
匿名さん
これにこれからいくら税金使うつもりか知らんが、小杉にも川崎市民にも全くメリットないな
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554
川崎市民ですわ
553
利便性のさらなる向上は長い目でみれば、「資産価値の大幅up」というメリットがあります。
なんせ川崎はその交通利便性に比べて不当なくらい低い評価しか受けてこなかったのですから。
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555
匿名さん
> 京急大師線を伸張して(地下鉄ではなく)東急本線に乗り入れ
はて?
京急は標準軌、東急は狭軌のはずだが。
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556
匿名さん
だからぁ、交通利便性「しか」ないから
今だって評価低いんだろって。
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557
臨海戦略都市へ
555さん
フリーゲージの技術でその問題は解決される。
現在計画されている川崎市営地下鉄も地下鉄部分は標準軌、京急部分は狭軌が前提。
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558
匿名さん
ご都合主義で「財政破綻」などど口走って煽る政治家なんていらない
何か止めたいなら、神奈川口構想を市民投票でもやって止めてくれ
必要なら国か東京都がやればいい
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559
匿名さん
東急の京急・羽田乗り入れは、多摩川線の蒲田で計画はすでに上がっているハズ。
現在の東急&JRの蒲田駅と京急は徒歩十分ほど離れているので、
そこを結んで、ついでに羽田に乗り入れようとする計画。
蒲蒲線、でぐぐるとでてきますよ。
これも反対があったり、土地利用や、京急の蒲田環八の工事などで
具体的な動きはこれからだが、
計画的には、
羽田空港~蒲田~多摩川~渋谷~新宿~池袋~埼玉方面(京急ー東急ー副都心線)
という計画です。
蒲蒲線が先に着工してしまうと
大師線からの羽田乗り入れは
羽田が本格的な国際空港化して需要が高まらないと
きびいしかも。
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560
匿名さん
まあそんなことより小杉にはダイソーの一軒でもできてくれた方がありがたい。
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561
購入検討中さん
武蔵小杉は駅周辺の充実度がね・・・。
横須賀線が通ってもいまいち充実する雰囲気がないんだよな。
マンションは無駄にボンボンだって需要過多になるような気もするし、街としての魅力アップを考えてほしいもんだ。
川崎駅ほどでなくていいからもうすこし人が楽しく住める街にしてくれよ!
と10年弱住む俺は思う。結婚してマンション買うことを検討しているが、土地勘はあるもののどうも引きが弱い。
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562
匿名さん
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563
川崎市民やで
やはり武蔵小杉は、人が住むための街・便利な場所にいくのに便利な街、であって、働くための街でも
買い物に来るための街でもない。タワマン住民のための日常品を売る店はできても、他の場所の住民
を来させる店は作れない。
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564
匿名さん
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565
ご近所さん
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566
匿名さん
横須賀線というのはもと貨物線だしね。
地価の安いところを選んで線路を引いたらたまたまここを通っていたというだけだろう。
何しろ戦前は渡し船で多摩川を渡っていたような場所だし。
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567
匿名さん
>>561
需要過多だったら、もっとマンションを建てないといけないね。
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568
匿名さん
副都心線が来ると東横線の魅力アップ、横須賀線まで停めるとなるともう大変。
田都スレでは横浜区間の乗降人員が前年比4~6%マイナスで大騒ぎ。
副都心線を東横につなげるということは東横の方が需要が増えるとみているのかね?
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569
匿名さん
緑線開業&目黒線急行開始が田都の混雑緩和につながっていると思う。
目黒線は東横の混雑緩和にも一役買っている。
副都心線相直運転については微妙だな・・・遅延の増加、新宿3丁目と池袋以外あまり使う駅なし、
渋谷での他線乗り換えの面倒さなどマイナス面も多いから。
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570
匿名さん
副都心は西武、東武、有楽町が絡んでくるので事故でもあると大変。
いまの東横の駅に埼京線が移るという噂を聞いた。
横須賀線が停まるなら、ムサコに副都心線はいらないね。
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571
匿名さん
副都心線内で東急と西武/東武を区切ってほしいね。
少なくとも東急⇔西武/東武の乗り入れは不要。
そのうち相鉄も乗り入れてくるし。
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572
匿名さん
何よりも渋谷から確実に座って帰れなくなるってのがイヤだ。
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573
匿名さん
渋谷で一部折り返すが、能力の都合があるはず。
西武の石神井公園で折返設備を作っている。
西武も複々線+有楽町+副都心はハードでしばらく混乱した。
東横は複線で日比谷+副都心をこなすのはなかなか大変だと思う。
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574
匿名さん
確かにね。でも、特急に乗れば小杉まで15分で着くから、
立ってられない時間じゃないでしょ。
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576
匿名さん
574は新参者?それとも利便性至上論者?
あの渋谷始発のまったり感も東横の大きな魅力なんじゃん。
桜木町もなくなって渋谷も…じゃ、どんどん東横の良さがなくなってくよ。
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577
匿名さん
東横線のまったり感は良いね。
京王とか西武みたいに渋谷駅と地下鉄渋谷駅の2つ作れば良いんだけどね。
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578
匿名さん
新参者じゃないけど、小杉のスレで利便性を語って何か問題でも?
そんなに座りたければ、各停に乗ればいいじゃん。
まあ、確かにあの渋谷駅のホームがなくなるのは、
桜木町駅廃止以上に大きな出来事にはなると思うけど。
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579
匿名さん
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580
匿名さん
副都心線渋谷駅では使って無いホームがある。
たぶん、一部は渋谷始発は残ると思うよ。
有楽町線や西武は全量折返すのは難しいだろうね。
和光や石神井公園は過密ダイヤの有楽町線と共用だろうしね。、
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581
匿名さん
どうも最近この板には鉄男が多いね。
鉄道マニア向けの掲示板は他にあると思うんだけど・・・・・。
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582
匿名さん
まあ目黒線が出来て以来、電車が楽しい街になったからねえ。
これまでの発展ぶり(電車だけね)だけでなく、今後10年20年も話題につきないし。
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583
匿名さん
>>578
ん~別に座りたいとかだけじゃなくってさぁ…
あの改札抜けた瞬間ドドーンと抜けた感じとか、
1番線めがけて他の人達とホーム斜めに突っ切りながらバタバタ駆けたり、
急いでないからいいやって、何本かボーッと見送ったり
別に鉄男じゃないけど、東横の渋谷駅独特ののんびり感が失われてしまうのが悲しいって話。
東横沿線に育ってるんならわかるでしょ?
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584
匿名さん
>>581
別にマニアックな話してるわけじゃないし、今のところ鉄道以外に
語るものがないんだからしょうがないじゃん(泣)
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585
匿名さん
話題をがらっと変えて、新駅に湘南新宿ラインがどれだけ停まるか考えてみないか^^
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586
匿名さん
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587
匿名さん
武蔵小杉新駅に停まればJRは2分ほどのろくなる。
今まで速いのが唯一の取り柄だったのがのろくなるんだから、東急にとってはチャンス。
横浜~渋谷間ノンストップ超特急を設定すれば、東急大勝利間違いなし。
超特急停車駅:元町中華街、みなとみらい、横浜、渋谷、新宿3、池袋
これで、東海道線、京急線、根岸線の客を横浜でごっそりさらうことができるだろう。
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588
匿名さん
↑はMM住人?
そんなことしたら今まで利便性が唯一の取り柄だったコスギ住人の憤死者続出でしょう。
東横特急の運行開始当時、中目を素通りされてパニクる客続出だったけど
もっとひどいことになりそう。
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589
匿名さん
超特急の通過待ちに嫌気が差した反町~小杉の客が横須賀線に流れて東急涙目w
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590
匿名さん
湘南新宿ラインは、対東急、対小田急の闘いだからね。
速さを捨てるのはJRにとってリスクが大きい。
結局、武蔵小杉新駅が出来ても湘南新宿ラインの東海道系は停まらないと思われ。
東海道系が停まらないとすると新宿方面は毎時2本だね。
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591
住民
渋谷に行くのに、みなとみらい線のように、地中深くから登っていくようになるのか? いやだな。歩いてる時間いれたら、山手線に乗り換えてるほうがはやかったりして。
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592
匿名さん
小杉は神奈川県下のJRの駅の中でも「最重要ターミナルステーション」に指定されるだろうから
湘南新宿ラインは全て停車しないとマズいでしょう。普通。
田舎の大船には停まるけど、都会の小杉には停まらないと言うのはどう考えてもおかしいよ。
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593
住民
横須賀線は、小杉に停めても、スピード出せば、品川・横浜間で2分ぐらい解消できるんじゃないの?
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594
匿名さん
まぁ事故に繋がんない程度にな。
一般人の感覚からすっと、2分速い/遅いから何?って気もするが…
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595
匿名さん
そもそも途中に停車することがイライラするから時間の問題ではないね。
高速道路と一般道があまり時間が変わらなくとも高速道路の方が楽なのと同じ。
湘南新宿ラインの快速(東海道)は、武蔵小杉駅に絶対に停めないでほしい!!
停車する必要はないでしょう!
NECやら富士通やらキヤノンやらの一般サラリーマンが停めろと騒ぐかもしれんが。
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596
匿名さん
だから、湘南新宿ラインが武蔵小杉に停車しなかったら意味無いだろ!
少しはその足りない脳で考えてからもの言えよ!!
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597
匿名さん
イライラする人がいても、JRが儲かる(乗客奪える)予測を立てれば止まりますな。
南武線なんか乗客奪われないから放置されっぱなしだし。
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598
匿名さん
イライラする人がいても、JRが儲かる(乗客奪える)予測を立てれば止まりますな。
南武線なんか乗客奪われないから放置されっぱなしだし。
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599
住民
ま、途中で止められれば、誰でもイライラするのはわかる。今だって、東横線の急行が、田園調布で停まるのはイライラする。あそこで3つも続けて駅に停まるのはふざけてるね。
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600
匿名さん
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601
匿名さん
>>600
おー、東海道の通勤快速と同じだね。
品川出ると次は大船。
湘南新宿ラインだと、大崎出ると次は大船だ。
それはいい案だ!!
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602
ご近所さん
>>601
小杉止まんねーのかい(笑)
武蔵小杉は新宿湘南ラインは横須賀線系が停車、東海道線系は通過だろうね。
JRからすれば武蔵小杉はあくまで1停車駅だし。
でないとほかの駅(特に東戸塚)の住民がだまってないでしょ。
というか東戸塚のスレッドでも東海道線系止めろって延々やってるしな。
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603
匿名さん
現行の渋谷経由の新宿・池袋⇔横浜だけでなく、
渋谷経由の新宿・池袋⇔小杉や小杉⇔横浜の客も東急から奪えるチャンスなんだから、
湘南新宿ラインは全て小杉に止めることになるはず。
乗客が減少している成田エクスプレスも止めると思う。
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604
ご近所さん
なんだかなぁ。。小杉のことだけしか考えてないのね。。
その調子で新幹線も止めてもらえや
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605
匿名さん
リニアが開業したら止めてもらってもいいんじゃない?
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606
匿名さん
ここは小杉のスレだよ。
湘南新宿ラインのスレではない。
小杉のことしか考えてなくてあたりまえ。
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607
社宅住まいさん
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608
匿名さん
596さん、603さんに同意します。
東急と激しく競争するためにJRは新駅作って対抗中。
小杉のことだけとかそういう論点ではなく、間違いなく停まります。
戸塚だ横浜だ、イライラするとかそういう次元ではありません。
乗り換えの需要が大きい路線で、少しでも自社の乗降客を増やしたい
ただそれだけです。
東急にない、品川、新橋、東京への直通で利便性を格段に上げて、
同時に渋谷、新宿、池袋にもこれだけの本数で便利にいけますよというアピールが
大事。
東急はそれに対抗して副都心線と乗り入れる。
熾烈な競争をしてるんだから、停まらないという選択肢はない。
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609
ご近所さん
川崎から運河も掘り進んで小杉港も作ろうぜ!
ベイフロントぽくなって最高だ!!
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610
匿名さん
どちらかに賭けろと言われれば、住民としての期待も込めて、快速停車に賭けますが・・・・
新駅って懇願駅で川崎市やデベがお金出してるんですよね。今の小杉の発展度合いだと停車見送りもありえます。
再開発第二期の駅前ロータリー整備後+複合商業施設が出来ていれば、止まる可能性大な気がします。
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611
匿名さん
当面パイを奪い合うのは、あくまで小杉を通過している乗客なんだから、
商業施設はあまり関係ないと思います。
もちろん小杉の住民がどちらを選んで利用するかということも大きいですが。
デべがお金を出しているということは、再開発地区のマンション住民が
間接的に出資していることになるわけだし。
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612
匿名さん
話が錯綜している気がするが、オレは>>602さんの意見に同意だな。
東海道線系は止まらない気がするなぁ。
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613
匿名さん
再開発の進展次第だけど、将来的に新幹線とリニアの駅は可能性が高いな。
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614
匿名さん
やっぱ空港だろ。
ドバイは宇宙旅行用の空港作るらしいから、
小杉も羽田との差別化のために宇宙旅行用にすべき。
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615
匿名さん
君たち、朝と夕方の東急⇔JRのあの人の流れを見ていないのかね。
あの流れの何割かをそのままJRがもらえるチャンスなのに、
小杉に全部停めないわけがない。
東戸塚のたった1駅の住民がなんだって?(笑)
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616
匿名さん
藤沢~新宿のJRと小田急の比較。
小田急快速急行 54分 570円
湘南新宿ライン特別快速 47分(快速は52分) 950円
仮に武蔵小杉停車で2分のろくなると藤沢~新宿は特別快速49分、快速54分になる。
これじゃ380円も高い金を払ってJRに乗る人はいなくなるな。
料金950円を払ってくれる藤沢客1人を失うと、290円の武蔵小杉客3人を得ても
JRにとっては売上減。
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617
匿名さん
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618
匿名さん
こんな常識も知らないで小杉のマンション買った人っているの。
販売員は教えないのかな。
「横須賀銭線の新駅ができます」で、説明したことになっているのかな。
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619
匿名さん
マスコミの書くことを鵜呑みにするなよ。
地元の小杉住民よりも小杉通過客をいかにして奪うかってことの方が
大きいことはJRだってよくわかっているはず。
新宿池袋方面が30分に1本と15分に1本はインパクトがまったく違うよ。
30分に1本だったら、大半の人は東急使うでしょ。
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620
匿名さん
619必死だな…
東横ユーザーの俺にしちゃどっちでもいい話だが、せめて朝夕1本づつでも
湘南快速が619のためにもコスギに停まりますよーに☆
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621
ご近所さん
>>東戸塚のたった1駅の住民がなんだって?(笑)
と武蔵小杉1駅の住民が申しております。
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622
住民
小杉から横浜側の東横線沿線と地下鉄沿線の人にとっては、小杉新駅、大きいよ。
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623
匿名はん
新駅の設置により、武蔵小杉駅周辺地区は、横須賀線・湘南新宿ライン、南武線、東急東横線・目黒線が
集まる高い交通結節機能を有する地区となります。また、新駅と南武線武蔵小杉駅は連絡通路で結ばれ、乗
換えが可能となることから、南武線と横須賀線・湘南新宿ラインの新たなネットワークが構築され、お客さ
まの利便性が向上します。(JRのHPより)
上記を普通に理解すると、湘南新宿ラインも止まりそうだよね。
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624
匿名さん
>>623
「横須賀線・湘南新宿ライン」
のドット・の意味を読み間違えているな。
普通に読めば東海道系湘南新宿ラインは対象外とわかるはず。
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625
匿名さん
>>623
いいえ、湘南新宿ラインの快速が停まるかどうかです。
小杉新駅に快速を停めることは絶対に反対です。
そもそも小杉新駅から大崎方面に乗っても、快速と普通の差は西大井に停まるかだけの差。
本数の問題なら、湘南新宿ラインの普通列車の本数を増やすよう訴えればいい。
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626
匿名さん
>>624
そう言われうとそうだ!
横須賀線・湘南新宿ラインと書いてあるなら、快速は対象外と解釈するのが常識ですね。
快速は、東海道線ですからね。
湘南新宿ラインを利用している人なら駅の放送からでもこの違いは理解できます。
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627
匿名さん
リリース時には、快速停車はNEXと共に検討中、とのことだったはず。
文章を深読みしても何も出てきませんて。
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628
匿名さん
>>616
うーん、ここの書き込みの中で数少ない説得力ある書き込みだね(笑)
しかしちょっと違うんだなー。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%98%E5%8D%97%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%8...
>平日朝のラッシュ時は戸塚 - 西大井間で同じ線路を走行する横須賀線普通列車との運転間隔が短く、追い越し施設もないため、快速(東海道線 - 高崎線系統)であっても横須賀線普通列車と同等の所要時間を要する。
この1文で分かる人には全て分かるね。小杉には基本的に快速停まるよ。
湘南新宿ラインは大船以東の朝のラッシュ時において、現時点でも横須賀線の普通列車が出てからなるべく遅い時間に発車してぎりぎりのタイミングで前車に追いつかないような運転をしている。
横須賀線普通列車のこの区間の停車駅が1つ増えて所要時間が増えると、そのままのスピードで走る湘南新宿ライン快速は旧蛇窪信号場の手前で追いついてしまい、徐行運転をする時間が増えてしまう。
すなわち、小杉に快速が停まっても停まらなくても朝のラッシュ時には横浜~渋谷間の所要時間は増えてしまうのだよ。
(逆に言えば、日中の特別快速は形式上の速さをアピールするために日中の余裕ある時間帯に設定されているので、絶対に小杉には停まらないが)
横須賀線を間引いて湘南新宿ライン快速を増発すれば速度は保てるが、大崎~池袋間の埼京線との兼ね合いがあり実際には不可能だろう。
残る唯一の手段は「スカ線間引いて快速増発なし&速度キープ」だがさすがにそれはないw
本業おろそかにしすぎで長期的に他社に流れ持ってかれるわw
だからJRはおそらくは遠距離の客が若干減っても東横の客を多数奪えれば黒字化すると踏み、川崎市の請願を飲んでいるはず。
現在は収益最大化のために詳細な運転パターンを検討中なのでしょう。
さらに長期的な視点では、人口縮小が進むと鉄道業界は利ざやを中距離輸送から近距離輸送にシフトしていかなければならない。
中距離中心のJRは将来的に近距離中心の私鉄に対して過剰な設備を抱えるリスクがあるわけで、今回の話はJRにとっていい方向性も含んでいるわけだ。
>>621
東戸塚に快速停めてJRは短期的にいくら儲かる?
0円だよ、0円。
それどころか616が言うように藤沢以西の客が逃げる。
マイナスだね。
武蔵小杉に快速停めれば渋谷方面の便数が現実的な数になって、東急に金払ってた乗り換え客がJRに金落とすようになるんだよ。
その乗り換え客がどこから乗ってきてどこに行くかが重要。つまり武蔵小杉1駅だけの話じゃない。
横須賀線しかない東戸塚と一緒にしないでくれ。
「東戸塚のたった1駅の住民」って書いた意味が分かったかな~?^^
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629
匿名さん
怖わ!
最近、世間的に好感度がアップしてきた鉄ヲタが
一皮剥けば、やはり不気味な人種だったってことが
よくわかりました…
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630
匿名さん
目黒線は、目黒から品川まで山の手線で約10分なので、武蔵小杉で東急から新駅まで
長々と歩いて乗り換える人は少ないと思います。
一方、東横の場合は渋谷駅が地下深くなるので、日吉より下り方面の方は、
乗り換える人がそこそこいるような気がします。
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631
匿名さん
ムサコに湘南新宿ラインの快速を停車する気があるなら、
とっくにそういうアナウンスあるよ。
何も言わないは「止まらない」ってことですよ。
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632
匿名さん
新駅と南武線ホームを連絡する通路が細すぎて通行に問題あるって本当ですか?
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633
匿名さん
だ~か~ら~
武蔵小杉は神奈川県内のJR駅の中で最重要ターミナル駅に指定されるんだから
湘南新宿ラインの快速が停まらないなんて事は無いんだよ!
ここで騒いでんのは横浜以南の田舎もんどもだろw
かわいそうだけど田舎もんが幾ら騒いでもこれは変更されないよw
悔しかったら小杉に引越せよ。買えるんだろう?小杉にw
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634
周辺住民さん
>>633
わかってねぇなぁ。。
くやしいとかそう言うのじゃなくて小杉でどっさり載ってくるのが邪魔なんだよ。
横須賀線は便利になるだろうから良しとして、渋谷方面いくなら今までどおり東横乗ってやれや。
複数路線の交差する利便性の高い街なんでしょ??
後、633みたいな野郎がのさばってる所なんて死んでも引っ越したくないね。。w
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