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匿名さん
[更新日時] 2009-10-23 23:02:35
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
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515
匿名さん
デパートのない駅として乗降客数が1位の駅をめざすとか。
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516
匿名さん
地下鉄に限らず、国や地方自治体にお金を使わせちゃダメですよ。
皆さんの税金で失業の心配もない公務員が効率的に働くと思いますか?
それより、税金をどうやって下げるのか真剣に考えるべき。
日本の法人税は世界一高い。
企業が世界と戦えない。
このままでは、結局、皆さんの給料は増えません。
悪循環です。
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517
匿名さん
武蔵小杉に新駅を造ったのも、都市基盤を造ったのも地方自治体なんだが
諸外国に無いラッシュアワーのロスを解消しないと効率的な生産にならないだろ
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518
匿名さん
それが、おかしい。
費用対効果があるならば、JRは助成金なくとも作ったはず。
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519
匿名さん
そもそも公園への入園を含め、無料のサービスは極力減らすべき。
全て有料化するか、必要な人からの寄付で運営されるべき。
それぞれ個人単位に必要なサービスにお金を払うべき。
非効率なサービスは改善され、無駄なサービスは淘汰される。
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520
匿名さん
税金や保険料を安くするならば、極力有料化することも考え方としてはありだな。
公務のサービス向上にもつながる。
無料化を推し進めて、北欧のようなバカ高い消費税を負担するのとどっちがいいかという問題だね。
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521
匿名さん
いま日本テレビで、石塚さんの「通りの達人」の街紹介は武蔵小杉でしたね。
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522
川崎市民
公共財の対価は受益者負担が大原則。
個人の所得は自助努力が大原則。
カネのない人は努力で高額所得を目指すべし。
行政は国防・警察等の民間が供給できない必要最低限のサービス提供にとどめ、
あとは民間の市場原理にゆだねるのがよい。
行政による所得の再分配は必要最低限にすべき。
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523
入居済み住民さん
なんか、みなとみらいには絶対に負けたくない。マジで。
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524
匿名さん
みなとみらいと張り合ったってしょうがないんじゃね?
そもそもの理念も規模も違うし。
近場で張り合うなら川崎駅西口だろ。
釣りだと思うが。
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525
匿名さん
>>523
変わったことをいいますね。 何に関して負けたくないのですか?
少なくとも、鉄道の数と山手線までの距離は、小杉が勝ってますよ。
でも、みなとみらいの住人はそんなことは気にしてないでしょうが。
みなとみらいとではあまりに雰囲気が違いすぎます。
比較できないでしょ!?
武蔵小杉は、溝の口と比べる雰囲気だと思いますけど。
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526
匿名さん
JRのターミナル駅がない時点で「みなとみらい」は終わっとるw
普通の人は「武蔵小杉」を選ぶであろう。
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527
街の美しさという基準がないアジア人ですねw
JRの駅は汚くて臭くてバリアフリー化されてないので嫌いです
でもJRがいいなんて言ってるってことはかなりのいなかもんなんですねw
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528
匿名さん
コラコラ、燃料投下するなよ(笑
小杉もターミナルではないし、みなとみらいはJRの駅以外小杉にないものほぼ何でもあるよね
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529
匿名さん
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530
匿名さん
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531
匿名さん
>>527
たぶん新住民だろうけど、JRをもてはやす田舎モノがいるのは確か。
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532
匿名さん
武蔵小杉からだとどこに行くにも電車のアクセスよくて良いですよね。
ただ、みなとみらい~関内地区は電車に乗らなくても何でもあるので、ちとうらやましい…
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533
匿名さん
JRをもてはやすのは山手線内側住民と田舎者、これはガチ。
で、コスギには山手線内側住民はどうやっても引っ越してこない、これもガチ。
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534
匿名さん
JR東日本は本来の顧客サービスを忘れて、SUICAによる金儲けにしか興味がないように思える。
鉄道事業はイヤイヤやってる感じがする。
駅舎やホームはボロボロ、混雑解消には無関心、でも店舗だけピカピカとか…
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535
匿名さん
夢のある煽り合いも今のうち。
左翼市長になったら「小杉の夢」も醒めるだろう。
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536
匿名さん
小杉って古い街だから、夢から醒めても現実があります。
大丈夫、普通に便利に住めますよ。おしゃれではないけど。
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537
匿名さん
>>533
私は山の手線内から11月に小杉に引っ越します。
単に今より広いマンションに住み替えたいから。
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538
川崎市民や
地下鉄はいらんから川崎市に南武線の整備にゼニを注ぎ込んで欲しい。
立川~登戸~溝の口~武蔵小杉~川崎を特急で結んだらかなり便利になると思う。
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539
匿名さん
南武線快速の復活はかなり以前から熱望されてるけど、JRはまるでやる気なし。
「(いくつかの駅に)通過待ち用の待避線作るのかったりぃ。全額出してくれたら考えてやってもいい」程度に思う。
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540
匿名さん
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541
匿名さん
当時の社会党が快速廃止を国鉄に要請したそうですね。
政治や行政がガーガー言っても復活しなさそう。
どうやったらJRはメリットを感じてくれますかね?
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542
匿名さん
>>539
相鉄線みたいに、武蔵小杉、武蔵溝ノ口と登戸以降は各駅停車の部分快速と
登戸-川崎間の各駅停車にして欲しい。追い抜きは武蔵中原で。
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543
匿名さん
快速イラネ
混雑が酷くなる。
田都なんかは逆に準急作ったし。
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544
匿名さん
溝の口に停める必要はない。
代わりに分倍河原と府中本町に停めないと。
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545
匿名さん
>>542がいいね。
ちなみに、武蔵溝ノ口は、利用客の利便性を考えると、快速を停車させるべきだな。
乗降人数がコスギと並んで沿線の中でも極めて多いからね。
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546
匿名さん
地下鉄つくるよりは待避線の方が全然安そうな気がするが。
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547
匿名さん
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548
匿名さん
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549
匿名さん
神奈川口構想の方が、莫大な金が投じられるし、実際、市民もこっち方を中止してほしい人が多いアンケート結果があるのに、一部の反対活動家の言い分ばかり聞いてるね。
なぜ、数値的な投資効果でなく感情論に訴えるんだろう。
なんで後回しにされた地下鉄が標的?
いつか揺り戻しが来るとは思うが、やるなら全ての公共事業で住民投票をやって優先順位をつければいいよ。
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550
周辺住民さん
神奈川口構想ってそんなお金掛かるんですか?
例えば武蔵小杉新駅関連の何倍くらいなんですか?
アンケートの結果はどこで見られますか?
遠い土地での話だから、そもそも関心が薄く、
それこそ感情論ということはありませんか?
神奈川口構想で実際に人の移動が増えれば、
地下鉄推進派にとって良い材料なのでは?
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551
匿名さん
この政治家は、横浜や東京の債券発行格付け知ってるのかよ
盲目的な煽りは別のところでやれよ
ばからしい
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552
臨海戦略都市へ
福田候補のマニフェストをみると
「川崎を『臨海戦略都市』へ。アジア・世界への玄関口に。」というのがある。ぜひ実現して欲しい。
羽田国際化・拡張にあわせて、川崎沿岸部工場跡地に滑走路・旅客ターミナルを誘致すればよい。
空港名を変更し、『羽田川崎国際空港』として川崎の知名度アップにつなげる。
そして、京急大師線の空港乗り入れを実現する。さらには、京急大師線を伸張して(地下鉄ではなく)
東急本線に乗り入れ、空港~川崎~渋谷を一本で結ぶ。
さらに、川崎区に空港関連施設・空港関連者の住宅施設をドンドン建設する。
川崎区はキャプテン・スッチーが多くすむようになり、川崎のイメージアップにつながる。
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553
匿名さん
これにこれからいくら税金使うつもりか知らんが、小杉にも川崎市民にも全くメリットないな
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554
川崎市民ですわ
553
利便性のさらなる向上は長い目でみれば、「資産価値の大幅up」というメリットがあります。
なんせ川崎はその交通利便性に比べて不当なくらい低い評価しか受けてこなかったのですから。
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555
匿名さん
> 京急大師線を伸張して(地下鉄ではなく)東急本線に乗り入れ
はて?
京急は標準軌、東急は狭軌のはずだが。
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556
匿名さん
だからぁ、交通利便性「しか」ないから
今だって評価低いんだろって。
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557
臨海戦略都市へ
555さん
フリーゲージの技術でその問題は解決される。
現在計画されている川崎市営地下鉄も地下鉄部分は標準軌、京急部分は狭軌が前提。
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558
匿名さん
ご都合主義で「財政破綻」などど口走って煽る政治家なんていらない
何か止めたいなら、神奈川口構想を市民投票でもやって止めてくれ
必要なら国か東京都がやればいい
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559
匿名さん
東急の京急・羽田乗り入れは、多摩川線の蒲田で計画はすでに上がっているハズ。
現在の東急&JRの蒲田駅と京急は徒歩十分ほど離れているので、
そこを結んで、ついでに羽田に乗り入れようとする計画。
蒲蒲線、でぐぐるとでてきますよ。
これも反対があったり、土地利用や、京急の蒲田環八の工事などで
具体的な動きはこれからだが、
計画的には、
羽田空港~蒲田~多摩川~渋谷~新宿~池袋~埼玉方面(京急ー東急ー副都心線)
という計画です。
蒲蒲線が先に着工してしまうと
大師線からの羽田乗り入れは
羽田が本格的な国際空港化して需要が高まらないと
きびいしかも。
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560
匿名さん
まあそんなことより小杉にはダイソーの一軒でもできてくれた方がありがたい。
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561
購入検討中さん
武蔵小杉は駅周辺の充実度がね・・・。
横須賀線が通ってもいまいち充実する雰囲気がないんだよな。
マンションは無駄にボンボンだって需要過多になるような気もするし、街としての魅力アップを考えてほしいもんだ。
川崎駅ほどでなくていいからもうすこし人が楽しく住める街にしてくれよ!
と10年弱住む俺は思う。結婚してマンション買うことを検討しているが、土地勘はあるもののどうも引きが弱い。
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562
匿名さん
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563
川崎市民やで
やはり武蔵小杉は、人が住むための街・便利な場所にいくのに便利な街、であって、働くための街でも
買い物に来るための街でもない。タワマン住民のための日常品を売る店はできても、他の場所の住民
を来させる店は作れない。
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564
匿名さん
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565
ご近所さん
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566
匿名さん
横須賀線というのはもと貨物線だしね。
地価の安いところを選んで線路を引いたらたまたまここを通っていたというだけだろう。
何しろ戦前は渡し船で多摩川を渡っていたような場所だし。
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567
匿名さん
>>561
需要過多だったら、もっとマンションを建てないといけないね。
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568
匿名さん
副都心線が来ると東横線の魅力アップ、横須賀線まで停めるとなるともう大変。
田都スレでは横浜区間の乗降人員が前年比4~6%マイナスで大騒ぎ。
副都心線を東横につなげるということは東横の方が需要が増えるとみているのかね?
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569
匿名さん
緑線開業&目黒線急行開始が田都の混雑緩和につながっていると思う。
目黒線は東横の混雑緩和にも一役買っている。
副都心線相直運転については微妙だな・・・遅延の増加、新宿3丁目と池袋以外あまり使う駅なし、
渋谷での他線乗り換えの面倒さなどマイナス面も多いから。
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570
匿名さん
副都心は西武、東武、有楽町が絡んでくるので事故でもあると大変。
いまの東横の駅に埼京線が移るという噂を聞いた。
横須賀線が停まるなら、ムサコに副都心線はいらないね。
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571
匿名さん
副都心線内で東急と西武/東武を区切ってほしいね。
少なくとも東急⇔西武/東武の乗り入れは不要。
そのうち相鉄も乗り入れてくるし。
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572
匿名さん
何よりも渋谷から確実に座って帰れなくなるってのがイヤだ。
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573
匿名さん
渋谷で一部折り返すが、能力の都合があるはず。
西武の石神井公園で折返設備を作っている。
西武も複々線+有楽町+副都心はハードでしばらく混乱した。
東横は複線で日比谷+副都心をこなすのはなかなか大変だと思う。
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574
匿名さん
確かにね。でも、特急に乗れば小杉まで15分で着くから、
立ってられない時間じゃないでしょ。
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576
匿名さん
574は新参者?それとも利便性至上論者?
あの渋谷始発のまったり感も東横の大きな魅力なんじゃん。
桜木町もなくなって渋谷も…じゃ、どんどん東横の良さがなくなってくよ。
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577
匿名さん
東横線のまったり感は良いね。
京王とか西武みたいに渋谷駅と地下鉄渋谷駅の2つ作れば良いんだけどね。
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578
匿名さん
新参者じゃないけど、小杉のスレで利便性を語って何か問題でも?
そんなに座りたければ、各停に乗ればいいじゃん。
まあ、確かにあの渋谷駅のホームがなくなるのは、
桜木町駅廃止以上に大きな出来事にはなると思うけど。
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579
匿名さん
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580
匿名さん
副都心線渋谷駅では使って無いホームがある。
たぶん、一部は渋谷始発は残ると思うよ。
有楽町線や西武は全量折返すのは難しいだろうね。
和光や石神井公園は過密ダイヤの有楽町線と共用だろうしね。、
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581
匿名さん
どうも最近この板には鉄男が多いね。
鉄道マニア向けの掲示板は他にあると思うんだけど・・・・・。
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582
匿名さん
まあ目黒線が出来て以来、電車が楽しい街になったからねえ。
これまでの発展ぶり(電車だけね)だけでなく、今後10年20年も話題につきないし。
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583
匿名さん
>>578
ん~別に座りたいとかだけじゃなくってさぁ…
あの改札抜けた瞬間ドドーンと抜けた感じとか、
1番線めがけて他の人達とホーム斜めに突っ切りながらバタバタ駆けたり、
急いでないからいいやって、何本かボーッと見送ったり
別に鉄男じゃないけど、東横の渋谷駅独特ののんびり感が失われてしまうのが悲しいって話。
東横沿線に育ってるんならわかるでしょ?
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584
匿名さん
>>581
別にマニアックな話してるわけじゃないし、今のところ鉄道以外に
語るものがないんだからしょうがないじゃん(泣)
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585
匿名さん
話題をがらっと変えて、新駅に湘南新宿ラインがどれだけ停まるか考えてみないか^^
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586
匿名さん
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587
匿名さん
武蔵小杉新駅に停まればJRは2分ほどのろくなる。
今まで速いのが唯一の取り柄だったのがのろくなるんだから、東急にとってはチャンス。
横浜~渋谷間ノンストップ超特急を設定すれば、東急大勝利間違いなし。
超特急停車駅:元町中華街、みなとみらい、横浜、渋谷、新宿3、池袋
これで、東海道線、京急線、根岸線の客を横浜でごっそりさらうことができるだろう。
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588
匿名さん
↑はMM住人?
そんなことしたら今まで利便性が唯一の取り柄だったコスギ住人の憤死者続出でしょう。
東横特急の運行開始当時、中目を素通りされてパニクる客続出だったけど
もっとひどいことになりそう。
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589
匿名さん
超特急の通過待ちに嫌気が差した反町~小杉の客が横須賀線に流れて東急涙目w
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590
匿名さん
湘南新宿ラインは、対東急、対小田急の闘いだからね。
速さを捨てるのはJRにとってリスクが大きい。
結局、武蔵小杉新駅が出来ても湘南新宿ラインの東海道系は停まらないと思われ。
東海道系が停まらないとすると新宿方面は毎時2本だね。
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591
住民
渋谷に行くのに、みなとみらい線のように、地中深くから登っていくようになるのか? いやだな。歩いてる時間いれたら、山手線に乗り換えてるほうがはやかったりして。
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592
匿名さん
小杉は神奈川県下のJRの駅の中でも「最重要ターミナルステーション」に指定されるだろうから
湘南新宿ラインは全て停車しないとマズいでしょう。普通。
田舎の大船には停まるけど、都会の小杉には停まらないと言うのはどう考えてもおかしいよ。
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593
住民
横須賀線は、小杉に停めても、スピード出せば、品川・横浜間で2分ぐらい解消できるんじゃないの?
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594
匿名さん
まぁ事故に繋がんない程度にな。
一般人の感覚からすっと、2分速い/遅いから何?って気もするが…
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595
匿名さん
そもそも途中に停車することがイライラするから時間の問題ではないね。
高速道路と一般道があまり時間が変わらなくとも高速道路の方が楽なのと同じ。
湘南新宿ラインの快速(東海道)は、武蔵小杉駅に絶対に停めないでほしい!!
停車する必要はないでしょう!
NECやら富士通やらキヤノンやらの一般サラリーマンが停めろと騒ぐかもしれんが。
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596
匿名さん
だから、湘南新宿ラインが武蔵小杉に停車しなかったら意味無いだろ!
少しはその足りない脳で考えてからもの言えよ!!
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597
匿名さん
イライラする人がいても、JRが儲かる(乗客奪える)予測を立てれば止まりますな。
南武線なんか乗客奪われないから放置されっぱなしだし。
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598
匿名さん
イライラする人がいても、JRが儲かる(乗客奪える)予測を立てれば止まりますな。
南武線なんか乗客奪われないから放置されっぱなしだし。
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599
住民
ま、途中で止められれば、誰でもイライラするのはわかる。今だって、東横線の急行が、田園調布で停まるのはイライラする。あそこで3つも続けて駅に停まるのはふざけてるね。
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600
匿名さん
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601
匿名さん
>>600
おー、東海道の通勤快速と同じだね。
品川出ると次は大船。
湘南新宿ラインだと、大崎出ると次は大船だ。
それはいい案だ!!
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602
ご近所さん
>>601
小杉止まんねーのかい(笑)
武蔵小杉は新宿湘南ラインは横須賀線系が停車、東海道線系は通過だろうね。
JRからすれば武蔵小杉はあくまで1停車駅だし。
でないとほかの駅(特に東戸塚)の住民がだまってないでしょ。
というか東戸塚のスレッドでも東海道線系止めろって延々やってるしな。
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603
匿名さん
現行の渋谷経由の新宿・池袋⇔横浜だけでなく、
渋谷経由の新宿・池袋⇔小杉や小杉⇔横浜の客も東急から奪えるチャンスなんだから、
湘南新宿ラインは全て小杉に止めることになるはず。
乗客が減少している成田エクスプレスも止めると思う。
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604
ご近所さん
なんだかなぁ。。小杉のことだけしか考えてないのね。。
その調子で新幹線も止めてもらえや
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605
匿名さん
リニアが開業したら止めてもらってもいいんじゃない?
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606
匿名さん
ここは小杉のスレだよ。
湘南新宿ラインのスレではない。
小杉のことしか考えてなくてあたりまえ。
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607
社宅住まいさん
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608
匿名さん
596さん、603さんに同意します。
東急と激しく競争するためにJRは新駅作って対抗中。
小杉のことだけとかそういう論点ではなく、間違いなく停まります。
戸塚だ横浜だ、イライラするとかそういう次元ではありません。
乗り換えの需要が大きい路線で、少しでも自社の乗降客を増やしたい
ただそれだけです。
東急にない、品川、新橋、東京への直通で利便性を格段に上げて、
同時に渋谷、新宿、池袋にもこれだけの本数で便利にいけますよというアピールが
大事。
東急はそれに対抗して副都心線と乗り入れる。
熾烈な競争をしてるんだから、停まらないという選択肢はない。
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609
ご近所さん
川崎から運河も掘り進んで小杉港も作ろうぜ!
ベイフロントぽくなって最高だ!!
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610
匿名さん
どちらかに賭けろと言われれば、住民としての期待も込めて、快速停車に賭けますが・・・・
新駅って懇願駅で川崎市やデベがお金出してるんですよね。今の小杉の発展度合いだと停車見送りもありえます。
再開発第二期の駅前ロータリー整備後+複合商業施設が出来ていれば、止まる可能性大な気がします。
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611
匿名さん
当面パイを奪い合うのは、あくまで小杉を通過している乗客なんだから、
商業施設はあまり関係ないと思います。
もちろん小杉の住民がどちらを選んで利用するかということも大きいですが。
デべがお金を出しているということは、再開発地区のマンション住民が
間接的に出資していることになるわけだし。
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612
匿名さん
話が錯綜している気がするが、オレは>>602さんの意見に同意だな。
東海道線系は止まらない気がするなぁ。
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613
匿名さん
再開発の進展次第だけど、将来的に新幹線とリニアの駅は可能性が高いな。
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614
匿名さん
やっぱ空港だろ。
ドバイは宇宙旅行用の空港作るらしいから、
小杉も羽田との差別化のために宇宙旅行用にすべき。
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