横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【13】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-10-23 23:02:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート13です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/

[スレ作成日時]2009-08-25 00:10:14

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ新杉田フロンティア
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【13】

  1. 495 匿名さん

    それじゃあ、この話は新百合の板に持って行ったら?
    肯定派は、もっと暖かく迎えてもらえるかもよ。

  2. 496 匿名さん

    否定派はエゴ丸出しのガキみたいなもんだな。
    まとめると、
    武蔵小杉の再開発は急げ、自分たちの近くの道路は整備しろ、
    川崎市のほかの場所への税金投入は絶対いや、
    その分たかい金だしてマンション買ったんだもん、へへん。

  3. 497 匿名さん

    武蔵小杉の整備も、拠点都市としての位置づけがあるからこそ、他の不満が抑えられてる部分があるだろうに。

    市税で整備された都市基盤や多くの大型公共施設は、市民の共有財産。

    そんな自己中心的な意見を汲んでたら、どの自治体も公共交通なんて整備できない。

  4. 498 匿名さん

    >地下鉄より道路整備

    なぜ、そういう比較になるのか意味不明だな。
    現実に、新百合ヶ丘~武蔵小杉の高速道路計画があって二者択一なら分かるが、幼稚なキャンペーンとしか見えない。

    現実に大師線の立体化や神奈川口に大きな予算が割かれてるのだから、それらの事業と比較して、自分の使う道路を整備しろ、と言った方が説得力あるだろ。

  5. 499 匿名さん

    道路推進派の話は小杉付近の道路だけの話ではなく、高速川崎縦貫線や
    尻手黒川、宮内新横浜線の整備含めた話なんじゃないかな。

    電車と車、どちらで移動することが多いかにより重視する度合いが違ってくると思う。

    それをエゴだと言うなら、地下鉄推進派もエゴでしょう。

  6. 500 匿名さん

    地下鉄のことも沿線のことも知らないのなら、放っておいてほしいと思うのだが…

    地下鉄と尻手黒川線と被る沿線地域なんて少ないよ

    地下鉄がカバーするのは、また別の市域なんだが

  7. 501 匿名さん

    小杉の整備計画以前から計画されてる都市計画道路は、投資効果が見合わないためか着工のめどが無い地域

    経年劣化した街を地下鉄駅を中心とした都市整備で再生したら利用者だけでなく、市にとっても有効な投資になるだろう

    何か意見をしたいのなら、沿線地域を歩くなりして知ることから始めるべきでは?

  8. 502 入居済み住民さん

    やはり、自然環境を破壊する公共工事は中止すべきだ。
    地下鉄の場合、建設を強行しようとしている天下の愚策、東京外環道の工事とともに地下水脈を断つ可能性が高く
    多摩川の水量に影響し、枯らしてしまうだろう。(ミシュランで有名な国際的観光地である高尾山の環境も悪化し新緑や紅葉も楽しめなくなる)

  9. 503 入居済み住民さん

    さらに外環道が枯らしてしまうのは多摩川だけでは無い。
    第3京浜玉川IC近くにある等々力渓谷で有名な谷沢川も枯らしてしまう。
    民主党は八ツ場同様、即時予算の執行停止をし石原の悪政に「NO!」を突き付けてもらいたい。

  10. 504 入居予定さん

    外環道にしても地下鉄にしても無駄な公共工事はもうやめて欲しいですよね。
    地下鉄だってバスを使えばいいだけの話だし、外環道だって環八があるんだからそれで十分。
    それに時代はエコですよ。自転車を使えばそれでいい。

    川崎の地下鉄、東京の外環道の莫大な建設費を生活保護や母子加算手当に回せば一体何年分の費用になるのか…

  11. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ高津諏訪
    ヴェレーナブリエ港南中央
  12. 505 匿名さん

    外環が無料ならやめたほうがいいという話もわかるが、ドル箱路線ですぞ。
    田舎の高速とは一緒にされたくないなあ。

  13. 506 匿名さん

    外環道は小杉はおろか川崎市にすら関係ないぞぉー!

  14. 507 匿名さん

    >>504
    あなたにとって無駄でもほかのみんなにとって有益であれば、それは有益なんだよ。
    よく周りをみてみようね。

  15. 508 匿名さん

    >>500
    ちょっと違うようなので一言。
    川崎縦貫高速鉄道は、一期で予定している11駅中5駅、約半数が尻手黒川に沿って駅が建設される。
    二期整備分を含めると、川崎駅までほぼ尻手黒川道路の下に作られると言っても過言ではない。
    一期区間で外れているのは新百合―蔵敷までの4駅と、等々力緑地―武蔵小杉の2駅だけだ。

    等々力緑地の駅予定地は神地橋付近、つまり小杉十字路のあたりで地下4層となっている。
    小杉から等々力目指して使うには便利とは言えない。

  16. 509 川崎市民

    504
    >川崎の地下鉄、東京の外環道の莫大な建設費を生活保護や母子加算手当に回せば一体何年分の費用になるのか…

    税金をロクに払っていない生活保護受給者や母子家庭に税金を使うなといいたい。
    収入が少ない人は自助努力で何とかすべきだ。他人が払った税金をもらうのは乞食と同じ。
    貴重な税金は多くの市民が広く浅く恩恵を享受できるように使って欲しい。

  17. 510 匿名さん

    環状道路は神奈川県民にとっても超メリットあるでしょう!環八の渋滞は異常!!
    早く関越まで繋がって欲しいよ。

    首都に環状線がないのは先進国では日本だけ。
    中国・韓国ですら素晴らしい高速が整備されているのにね。。

  18. 511 匿名さん

    >>504
    社民党・共産党の方、営業お疲れ様であります。
    こんなところで工作しても支持は増えませんよ。

    このスレは資産価値に敏感で保守的な人が多いので、
    よっかかり的な政策の支持を求めても受けません。

  19. 512 匿名さん

    環状線ありますよ!

    C1とか(笑)

  20. 513 匿名さん

    みなとみらいは構造改革特区として色々な事が試みられようとしてるってのに…
    あっちじゃセグウェイも公道走れるようになるらしいじゃねぇか。

    それなのに小杉と来たら…地下鉄ゴニョゴニョ・・・・・・

    新しい若い世代が沢山入ってきてるんだから、神奈川を牽引するチャレンジングな街になって欲しいもんだぜ。

  21. 514 匿名さん

    チャレンジング?ってどんなチャレンジ?

  22. 515 匿名さん

    デパートのない駅として乗降客数が1位の駅をめざすとか。

  23. 516 匿名さん

    地下鉄に限らず、国や地方自治体にお金を使わせちゃダメですよ。
    皆さんの税金で失業の心配もない公務員が効率的に働くと思いますか?

    それより、税金をどうやって下げるのか真剣に考えるべき。
    日本の法人税は世界一高い。
    企業が世界と戦えない。

    このままでは、結局、皆さんの給料は増えません。
    悪循環です。

  24. 517 匿名さん

    武蔵小杉に新駅を造ったのも、都市基盤を造ったのも地方自治体なんだが

    諸外国に無いラッシュアワーのロスを解消しないと効率的な生産にならないだろ

  25. 518 匿名さん

    それが、おかしい。
    費用対効果があるならば、JRは助成金なくとも作ったはず。

  26. 519 匿名さん

    そもそも公園への入園を含め、無料のサービスは極力減らすべき。
    全て有料化するか、必要な人からの寄付で運営されるべき。

    それぞれ個人単位に必要なサービスにお金を払うべき。
    非効率なサービスは改善され、無駄なサービスは淘汰される。

  27. [PR] 周辺の物件
    クレストフォルム湘南鵠沼
    クレストフォルム湘南鵠沼
  28. 520 匿名さん

    税金や保険料を安くするならば、極力有料化することも考え方としてはありだな。
    公務のサービス向上にもつながる。

    無料化を推し進めて、北欧のようなバカ高い消費税を負担するのとどっちがいいかという問題だね。

  29. 521 匿名さん

    いま日本テレビで、石塚さんの「通りの達人」の街紹介は武蔵小杉でしたね。

  30. 522 川崎市民

    公共財の対価は受益者負担が大原則。
    個人の所得は自助努力が大原則。
    カネのない人は努力で高額所得を目指すべし。
    行政は国防・警察等の民間が供給できない必要最低限のサービス提供にとどめ、
    あとは民間の市場原理にゆだねるのがよい。
    行政による所得の再分配は必要最低限にすべき。

  31. 523 入居済み住民さん

    なんか、みなとみらいには絶対に負けたくない。マジで。

  32. 524 匿名さん

    みなとみらいと張り合ったってしょうがないんじゃね?

    そもそもの理念も規模も違うし。
    近場で張り合うなら川崎駅西口だろ。



    釣りだと思うが。

  33. 525 匿名さん

    >>523
    変わったことをいいますね。 何に関して負けたくないのですか?
    少なくとも、鉄道の数と山手線までの距離は、小杉が勝ってますよ。
    でも、みなとみらいの住人はそんなことは気にしてないでしょうが。

    みなとみらいとではあまりに雰囲気が違いすぎます。
    比較できないでしょ!?
    武蔵小杉は、溝の口と比べる雰囲気だと思いますけど。

  34. 526 匿名さん

    JRのターミナル駅がない時点で「みなとみらい」は終わっとるw
    普通の人は「武蔵小杉」を選ぶであろう。

  35. 527

    街の美しさという基準がないアジア人ですねw
    JRの駅は汚くて臭くてバリアフリー化されてないので嫌いです

    でもJRがいいなんて言ってるってことはかなりのいなかもんなんですねw

  36. 528 匿名さん

    コラコラ、燃料投下するなよ(笑

    小杉もターミナルではないし、みなとみらいはJRの駅以外小杉にないものほぼ何でもあるよね

  37. 529 匿名さん

    そうそう、アンパンマンミュージアムもあるしね。

  38. [PR] 周辺の物件
    リーフィアタワー海老名クロノスコート
    オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ
  39. 530 匿名さん

    アンパンマンミュージアムって人気すごいらしのぉ

  40. 531 匿名さん

    >>527
    たぶん新住民だろうけど、JRをもてはやす田舎モノがいるのは確か。

  41. 532 匿名さん

    武蔵小杉からだとどこに行くにも電車のアクセスよくて良いですよね。
    ただ、みなとみらい~関内地区は電車に乗らなくても何でもあるので、ちとうらやましい…

  42. 533 匿名さん

    JRをもてはやすのは山手線内側住民と田舎者、これはガチ。
    で、コスギには山手線内側住民はどうやっても引っ越してこない、これもガチ。

  43. 534 匿名さん

    JR東日本は本来の顧客サービスを忘れて、SUICAによる金儲けにしか興味がないように思える。

    鉄道事業はイヤイヤやってる感じがする。
    駅舎やホームはボロボロ、混雑解消には無関心、でも店舗だけピカピカとか…

  44. 535 匿名さん

    夢のある煽り合いも今のうち。
    左翼市長になったら「小杉の夢」も醒めるだろう。

  45. 536 匿名さん

    小杉って古い街だから、夢から醒めても現実があります。

    大丈夫、普通に便利に住めますよ。おしゃれではないけど。

  46. 537 匿名さん

    >>533
    私は山の手線内から11月に小杉に引っ越します。
    単に今より広いマンションに住み替えたいから。

  47. 538 川崎市民や

    地下鉄はいらんから川崎市南武線の整備にゼニを注ぎ込んで欲しい。
    立川~登戸~溝の口~武蔵小杉~川崎を特急で結んだらかなり便利になると思う。

  48. 539 匿名さん

    南武線快速の復活はかなり以前から熱望されてるけど、JRはまるでやる気なし。
    「(いくつかの駅に)通過待ち用の待避線作るのかったりぃ。全額出してくれたら考えてやってもいい」程度に思う。

  49. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
  50. 540 匿名さん

    快速ではなく特急なら、特急券が必要ですね。

  51. 541 匿名さん

    当時の社会党が快速廃止を国鉄に要請したそうですね。
    政治や行政がガーガー言っても復活しなさそう。
    どうやったらJRはメリットを感じてくれますかね?

  52. 542 匿名さん

    >>539
    相鉄線みたいに、武蔵小杉、武蔵溝ノ口と登戸以降は各駅停車の部分快速と
    登戸-川崎間の各駅停車にして欲しい。追い抜きは武蔵中原で。

  53. 543 匿名さん

    快速イラネ
    混雑が酷くなる。
    田都なんかは逆に準急作ったし。

  54. 544 匿名さん

    溝の口に停める必要はない。
    代わりに分倍河原と府中本町に停めないと。

  55. by 管理担当

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル小田急相模原
ヴェレーナ湘南藤沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MJR新川崎
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス橋本
スポンサードリンク
リビオ宮崎台レジデンス

[PR] 周辺の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,898万円~6,298万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,898万円

3LDK

70.93m²~75.05m²

総戸数 54戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,900万円台予定~4,900万円台予定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

6698万円・7198万円

3LDK

70.01m2・72.86m2

総戸数 65戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4198万円~5498万円

2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6598万円

3LDK

60.25m2~71.11m2

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸