横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【13】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-10-23 23:02:35
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パート13です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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[スレ作成日時]2009-08-25 00:10:14

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武蔵小杉地区の今後について・・・【13】

  1. 124 周辺住民さん

    97さま、96です。

    クラッシー西側通りを挟んだ向かい空き地もたしか、マンションだったような・・・
    ここのことかと思ったんですが私の勘違いですかね?
    ちなみにブリリアではないらしいです。
    しかし、マンションばっかりでぜんぜんそれ以外の開発が進まないので
    正直、武蔵小杉に焦れてきました。

  2. 125 匿名さん

    3店目の閉店もそう遠くないんじゃないの?
    次はどこが危ないかな?

  3. 126 匿名さん

    >>124
    クラッシィの西側通り=綱島街道向かいというと、空地ではなく
    東京機械製作所玉川製造所ですね。
    この第二製造所も東京建物の高層マンションが計画されていますが、
    玉川製造所が稼働中で移転はまだ先の話です。

    コメント内容からすると、やはり営業の方は「玉川製造所跡地」と
    おっしゃったわけではないようですね。

    一方、新丸子東3丁目地区(SFT北側)は東京建物伊藤忠都市開発
    よる用地買収も実施されて、先日プレスリリースも出たばかり、
    これからまさに動くところなので、末端のモデルルームの営業さんが
    把握されていて「これから動きますよ」と話題に出るのは時期的に
    こちらの可能性が高いかな、と思います。

  4. 127 匿名さん

    >>122,123
    やっぱ気軽に入れるコーヒーショップ、喫茶店系と物販店でしょう。
    喫茶店系ならコナミで運動して一休みする客も期待できるだろうに。
    物販店は、日常よく使うものたとえばドラッグストア、本屋、100均などが良い。
    (ケータイショップとか眼鏡屋とか、たまにしか用が無い物でなくて)
    もしドラッグストアならば今あるものよりもう少し大きなものがよいと思う。
    2F全フロア、本屋か100円ショップでも良いかな?

    ユニクロ、無地などキラーテナントは本命(東急駅ビル)狙いだろうから無理かな。

  5. 128 匿名さん

    子供手当を全部貯金に回すと言うのも手です。
    子供が中学卒業まで出ると言う事ですから、一人分だけでも、10年貯めれば余裕で300万以上は貯金できます。

    うちは3人いますので、2人分貯金に回せば10年で624万円。
    頑張って3人分貯金すれば936万円です。

    これだけあれば、戸建てや新しいマンションに買い替える際の頭金にできますし、
    少し足して投資用のワンルームマンションを買う事も可能です。
    もしくは投資信託などで運用するのもいいかもしれません。

  6. 129 匿名さん

    減税に頼ったような家計状態でマンションを買うことがナンセンス。

  7. 130 匿名さん

    配偶者控除を無くして、育児や介護施設に回わして欲しい。
    (少なくとも子なしや介護者なしの専業主婦にはいらないはず)
    配偶者控除は女性の社会進出を阻む。
    家事は電化製品や各種サービスが進歩して昔ほどの重労働ではなくなった。
    自営業は控除されないのも不公平感がある法律である。

  8. 131 ご近所さん

    減税はマンション販売の追い風だったと思いますが? 
    どこのMRでも減税の資料だらけでしたよ

  9. 132 周辺住民

    そりゃ追い風でしょ。特に減税対象の期限切れが迫ると、駆け込みが増える。前回もそうだった。車もそう。みんなすぐには買わないけど。 配偶者控除の件、賛成。ついでに会社の配偶者手当も子供ができてからでないと、支給しないようにしたらいい。(それも一定期間だけ。)就労能力も時間もあるのに、ゴロゴロしている主婦が増えている。

  10. 133 匿名さん

    >>132確かに。
    若いのに働かない、働こうともしない20~30代の主婦が多いらしいから
    悔い改めるよう罰の意味を込めた配偶者控除の廃止は、ぐうたらな彼女(世帯)たちにどう影響するのか楽しみではある。

    ある意味、飯ウマなのであるw

  11. 138 匿名さん

    東急駅前ロータリーが2015年って本当ですか?
    あと6年もこのまま?

  12. 139 周辺住民

    三井のマンションが着工で資材・トラック置き場化→その後にロータリー整備

    で考えたらそんなところでしょう。

  13. 140 匿名さん

    三井のマンションはいつごろ販売を開始するのか・・・?

  14. 144 匿名さん

    2014年に完成するとして、2011年ころじゃないかな?

    東急の方が早そう。

  15. 145 ご近所さん

    いよいよスカ線新駅の線路の付け替え工事その1ですね。
    工事の様子を定点観察してyoutubeにアップしていただけないでしょうか。
    >レジの住人様

  16. 146 匿名さん

    横須賀線の下りの線路が新設された側に切替わりましたね。
    電車は新しい軌道を(まるで恐る恐る?)徐行して走行しています。
    横須賀線は来週土日も時限運休する予定になっていますが、今度は何をやるのかな?

  17. 147 匿名さん

    小杉ブログによると、残された旧下り線の線路を撤去するみたいですよ。
    これで、再開発が一歩進展しましたね。

    駅前ロータリーの駐輪場のビルもあっという間にできそうです。
    駐輪場というより、駅ビルみたいな雰囲気ですが。

  18. 148 匿名さん

    新駅前の駐輪場。
    3階とか4階までどうやってチャリンコを運ぶのだろうか。
    まさか自走式駐車場みたいにグルグル手押しで4階までって
    こともないだろうし、エレベーターも面倒そうだし。

    どうなることやら・・・

  19. 149 匿名さん

    >>147
    なるほど、古い線路の撤去のほか杭打ち(上り側のホーム土台?)など
    かなり盛りだくさんのようですね。

  20. 151 匿名さん

    代わりに新川崎駅を廃止。

  21. 153 匿名さん

    新幹線も止めれば、もっといいんじゃないの〜新横浜は交通の便、イマイチだし・・・
    それとさ、川崎市営地下鉄って駅の位置どこになるの?東急の下?
    地下鉄川崎駅は既にかなり前、ダイスと商工会議所ビルの地下に下地を作ってあるんだがな・・・

  22. 154 匿名さん

    勝手な予想。
    東急とJR新駅の間、パークシティの下だと便利そうですね。
    地下から利用線路によって出口を変えれば雨に濡れないで乗換え可能。

    このアイディア駄目ですか?

  23. 155 匿名さん

    地下鉄は府中街道の下を通るのだろうから、パークシティは4つの駅に囲まれて、どの駅にも4分以内の武蔵小杉史上最高最強の立地になりますね。
    さらに武蔵野線の駅まで、パークシティの近くの地下に出来る可能性だってあります。
    もう凄すぎ。

  24. 156 周辺住民さん

    地下鉄計画は現時点では川崎市の脳内妄想状態。
    国の許可すらおりてないし、そのまま永久に凍結でしょう。

  25. 157 匿名さん

    みんな何で視線が東京寄りなんだろ、
    それなら初めから都心部に住めば良いのに。
    住んでいる場所への愛は無いの?

  26. 158 匿名さん

    生きてる間にどんだけ実現するんだか・・・
    東急駅前ロータリーでさえ2015年なのに。

  27. 159 匿名さん

    郊外の開発はこの先どうなるか分からないよ。

  28. 160 匿名さん

    東急ビルと新駅前整備は大丈夫。

    そしてそれだけでも街は変わる。

  29. 161 地元愛さん

    地下鉄できても小杉住民にとってはほとんど利用価値はないような…

    莫大な建設資金を喜んで負担する(他の市政サービスの低下を許容してでも税で支えるの意)
    気にはなれないなぁ。
    久末や千年あたりの人にはいい話だと思うけどね。

    交通インフラなら、南武線の快速運転や幹線道路整備を目指す方が現実的だと思う。

  30. 162 匿名さん

    正直、ムサコの再開発は川崎市民小杉住民としてマジ誇りだわ。

    今までは、川崎と言うと横浜より東京に近いのに「工場の町」のイメージしか無くて
    東京城南や同じ神奈川県民の奴らに、なんか見下された感じだったけど、この再開発で完全に逆転したって感じ、
    さすがにミッドタウンとかにはまだ敵わないけど、みなとみらいや天王洲なんかとは一気に差が付いたって思う。

  31. 163 匿名さん

    また燃料投下してるよ・・・

  32. 164 匿名さん

    ムサコって言わないよ

  33. 165 匿名さん

    ベタすぎて燃料にすらなってないよ…

  34. 166 匿名

    東急武蔵小杉駅前の今の状態は「駅前」としてありえない。小杉住民として、はっきりいって恥ずかしい。東側はいつまで月極駐車場として利用させているのか?ロータリーつくるのにそんな時間かからないだろ!

  35. 167 匿名さん

    武蔵小杉の誇れる所って何だと思う?

  36. 168 匿名さん

    電車網がとにかく充実。(横浜・渋谷・川崎等の主要な駅に短時間でダイレクトアクセス可能)
    以上。

  37. 169 匿名さん

    東京、新宿にもダイレクトだしね。

  38. 170 匿名さん

    >>169
    大宮に比べて高すぎない?

  39. 171 匿名さん

    ロータリーなんか先にできても大して役に立たないから、東急の駅ビルや
    南武線沿いの東京建物ビル低層階のモールなんかが早くできてくれるとうれしいな。

  40. 172 匿名

    171
    ロータリーないと駅にいきづらいんだよ。どうせこの不動産市況、経済状況ならモールできてもろくなテナントはいらんよ。ロータリー整備されないと○ろうしゃがはこびるし、景観がよくない。

  41. 173 住民

    この前、仕事の帰りに、久しぶりに東横線が動かなくなったが、小杉は、ホントに、どうやってでも帰れてしまう。朝、事故があると、たまには会社に遅れて行きたいときもあるが、大した遅れもなく、会社に行けてしまう。南北線三田線が直通になってからは、都内のいろんな場所から、ほとんど1本で帰ってこれる。子供の私立学校を探しているが、通える学校の選択肢が非常に多い。新駅や副都心線がつながれば、鎌倉や池袋まで通えそう。小杉は、そういうところ。

  42. by 管理担当

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