横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【13】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-10-23 23:02:35
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パート13です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2009-08-25 00:10:14

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武蔵小杉地区の今後について・・・【13】

  1. 173 住民

    この前、仕事の帰りに、久しぶりに東横線が動かなくなったが、小杉は、ホントに、どうやってでも帰れてしまう。朝、事故があると、たまには会社に遅れて行きたいときもあるが、大した遅れもなく、会社に行けてしまう。南北線三田線が直通になってからは、都内のいろんな場所から、ほとんど1本で帰ってこれる。子供の私立学校を探しているが、通える学校の選択肢が非常に多い。新駅や副都心線がつながれば、鎌倉や池袋まで通えそう。小杉は、そういうところ。

  2. 174 匿名さん

    「ロータリー」だから完成しても迂回する行きづらさは変わらないし、
    たむろする方々はロータリーの有無とは関係ないのでは?

    珍走ははびこるかもですが。
    景観…?あ、パークの方でしたか。そういえばそうですよね。

  3. 175 匿名さん

    >>174
    何を伝えたいのかまったくわからないよ。

  4. 176 匿名さん

    ロータリーを迂回とか言ってる時点で小杉知らないでしょ

  5. 177 匿名さん

    誇れるところ・・・
    やっぱり、交通網だろう。
    ヒルズ、ミッドタウン、みなとみらいはブランドかも知れないけど、交通網は推して知るべし。
    正直、ここより便の良い都市は東京・神奈川にはないよ。

  6. 178 匿名さん

    >>177
    同感。
    JR新駅が出来たら今でも便利がもっと便利になる。
    最高だ。
    そして川﨑地下鉄なんて出来たらさらにもっと便利になる。
    最強だ。
    さらにそして川﨑地下鉄が羽田までいったら便利極まりない。
    どうする?

    とにかくここ以上の交通利便性を求めても絶対にないよ。

  7. 179 匿名さん

    二子玉川も東京の僻地って感じで笑っちゃうぐらい不便だからなw
    今は高額でも大人気の二子玉ライズなんて、将来的には価格大暴落でヤバいんじゃない?w
    まあ、それに気付いた人達がこっち選んでるワケだけどね。

  8. 180 匿名さん

    二子玉が大暴落になったら、ここはもっとやばいんじゃないの?

  9. 181 匿名さん

    技術職で、そんなにあちこち行かないから、私には割高に思う。
    電車は通勤だけで、休みは車が殆どだし。
    子供もいないし。

  10. 182 匿名さん

    武蔵小杉に住んでから、便利すぎて、体がいくつあっても足りない。

  11. 183 住民

    Re:181 そんなら小杉に住む意味ないじゃん。ここで生まれたなら、しょうがないけど。ま、小杉は車の便も悪くはないかな。第三京浜も東名も首都高もそれほど遠くないし、川崎のラゾーナには車のほうが断然早い。

  12. 184 匿名さん

    車大好きですが電車が便利な場所であれば電車の方が絶対に楽ですね。
    些細な話ですが電車の方がコストも安く済みます。

    二子玉川の話ですが確かにライズは高すぎます。
    ですが田園都市線・国道246・環状8号などから見えるタワマンの凄みはお金には返られません。
    だけど凄みだけで便利ではないところがやや問題。

    車?246もしくは環8やや渋滞
    電車?激混みで乗りたくない
    歩き?駅まで遠い

    考えるとやっぱり高い。

    東急が変なプレミアムをつけた値段にしてるから販売は劣勢状態。
    新築物件ではなく中古で商いが成立した価格が本当の実勢価格ですからね。
    中古物件でどんなプライスになるかが今から楽しみです。
    売りたくてもイメージしている価格で売れなくて困る人がたくさん居るんだろうなー。

    武蔵小杉エリアの中古物件は妥当な価格で商い成立していますね。
    時として新築価格よりも高い値段で取引も見受けます。

    やや遅れてはいるがインフラが着実に充実する武蔵小杉の価格下支えは強いとみた。

  13. 185 住民

    新駅ができたら、品川がものすごく近くなるけど、大阪に出張するときは、今度は新横浜じゃなく、品川かなー? 皆さん、どうしますか。

  14. 186 匿名さん

    そりゃ品川でしょうね。
    10分で着きますし、横須賀線だと乗り換えも近い。

  15. 187 匿名さん

    >>180
    首都圏出身者の住宅購入も山を越えて、
    これからは、何の遅延も無い地方上京者が購入層の中心になるから、
    郊外にはあまり目を向けられなくなって、都心部志向が強まって行きます。

    武蔵小杉も、二子玉も郊外ですから、
    たぶん同じ運命でしょう。

    親が首都圏に持家があれば、買う必要無いし、
    賃貸で良いやって考える首都圏出身者多いですよ。
    地方から出てきた人は、家が必要ですが・・

  16. 188 匿名

    住民ですが
    ・電車はどこいくのも便利(城東、城北、都市部以外は)
    ・車はあれば、二子、川崎、横浜、城西にまあまあのアクセス
    ・あとは公共インフラの整備がこれからかな~。育児施設、学校、新しい図書館がはやく新設してほしいなあ。
    ・衣食は住民がふえて、これからかな~。まだまだギャップをうめるのに時間がかかりそ…。

  17. 189 匿名さん

    ・電車はどこいくのも便利(城東、城北、都心部以外は)

  18. 190 匿名さん

    7月の首都圏市場、戸建て、マンション、土地の平均価格が全て下落 ネクスト
    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200908250004.html

    首都圏新築マンション、7月賃料16%下落
    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2009083000926p2

  19. 191 匿名さん

    最近の上京者はいきなり都心部賃貸に住んじゃって、
    郊外の事にまったく興味がない、知らない人が増えている。

  20. 192 匿名さん

    そしてワンルームから広い部屋借りるときに初めて郊外へ移住するわけです。

    単身だと気楽だよね。

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