横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【13】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-10-23 23:02:35
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パート13です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2009-08-25 00:10:14

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武蔵小杉地区の今後について・・・【13】

  1. 153 匿名さん

    新幹線も止めれば、もっといいんじゃないの〜新横浜は交通の便、イマイチだし・・・
    それとさ、川崎市営地下鉄って駅の位置どこになるの?東急の下?
    地下鉄川崎駅は既にかなり前、ダイスと商工会議所ビルの地下に下地を作ってあるんだがな・・・

  2. 154 匿名さん

    勝手な予想。
    東急とJR新駅の間、パークシティの下だと便利そうですね。
    地下から利用線路によって出口を変えれば雨に濡れないで乗換え可能。

    このアイディア駄目ですか?

  3. 155 匿名さん

    地下鉄は府中街道の下を通るのだろうから、パークシティは4つの駅に囲まれて、どの駅にも4分以内の武蔵小杉史上最高最強の立地になりますね。
    さらに武蔵野線の駅まで、パークシティの近くの地下に出来る可能性だってあります。
    もう凄すぎ。

  4. 156 周辺住民さん

    地下鉄計画は現時点では川崎市の脳内妄想状態。
    国の許可すらおりてないし、そのまま永久に凍結でしょう。

  5. 157 匿名さん

    みんな何で視線が東京寄りなんだろ、
    それなら初めから都心部に住めば良いのに。
    住んでいる場所への愛は無いの?

  6. 158 匿名さん

    生きてる間にどんだけ実現するんだか・・・
    東急駅前ロータリーでさえ2015年なのに。

  7. 159 匿名さん

    郊外の開発はこの先どうなるか分からないよ。

  8. 160 匿名さん

    東急ビルと新駅前整備は大丈夫。

    そしてそれだけでも街は変わる。

  9. 161 地元愛さん

    地下鉄できても小杉住民にとってはほとんど利用価値はないような…

    莫大な建設資金を喜んで負担する(他の市政サービスの低下を許容してでも税で支えるの意)
    気にはなれないなぁ。
    久末や千年あたりの人にはいい話だと思うけどね。

    交通インフラなら、南武線の快速運転や幹線道路整備を目指す方が現実的だと思う。

  10. 162 匿名さん

    正直、ムサコの再開発は川崎市民小杉住民としてマジ誇りだわ。

    今までは、川崎と言うと横浜より東京に近いのに「工場の町」のイメージしか無くて
    東京城南や同じ神奈川県民の奴らに、なんか見下された感じだったけど、この再開発で完全に逆転したって感じ、
    さすがにミッドタウンとかにはまだ敵わないけど、みなとみらいや天王洲なんかとは一気に差が付いたって思う。

  11. 163 匿名さん

    また燃料投下してるよ・・・

  12. 164 匿名さん

    ムサコって言わないよ

  13. 165 匿名さん

    ベタすぎて燃料にすらなってないよ…

  14. 166 匿名

    東急武蔵小杉駅前の今の状態は「駅前」としてありえない。小杉住民として、はっきりいって恥ずかしい。東側はいつまで月極駐車場として利用させているのか?ロータリーつくるのにそんな時間かからないだろ!

  15. 167 匿名さん

    武蔵小杉の誇れる所って何だと思う?

  16. 168 匿名さん

    電車網がとにかく充実。(横浜・渋谷・川崎等の主要な駅に短時間でダイレクトアクセス可能)
    以上。

  17. 169 匿名さん

    東京、新宿にもダイレクトだしね。

  18. 170 匿名さん

    >>169
    大宮に比べて高すぎない?

  19. 171 匿名さん

    ロータリーなんか先にできても大して役に立たないから、東急の駅ビルや
    南武線沿いの東京建物ビル低層階のモールなんかが早くできてくれるとうれしいな。

  20. 172 匿名

    171
    ロータリーないと駅にいきづらいんだよ。どうせこの不動産市況、経済状況ならモールできてもろくなテナントはいらんよ。ロータリー整備されないと○ろうしゃがはこびるし、景観がよくない。

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