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匿名さん
[更新日時] 2009-10-23 23:02:35
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
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415
匿名さん
飽きないための努力って・・・
花や絵を飾ったりいい家具買ったりするのと変わらないと思うが。
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416
匿名さん
ここの良さは景色だけではありませんが、景色は毎日変わります。
天気や時刻で日々変化します、同じ景色は2度と見られません。
「旅をしても自分以上のものは持ち帰れない」といいます。
見る人それぞれだと思います。
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417
住民さん
>>413
だから固定資産税が安いの!
バランス取れてんだよ!!
地下鉄は何にもメリットないけど、小杉新駅は川崎にとってメリットだらけだろーが!!
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418
匿名さん
再開発や道路への投資、南武線等の民間鉄道への補助は、都市の魅力を高めることで、税金負担能力の高い市民や、企業の投資(事業拠点に課せられる法人市民税の増加)を呼び込み、都市経済の活発化による税収増により、間接的に投資を回収することができ、意義が高いと思います。
一方で川崎市営地下鉄が再開発や道路などと根本的に違うのは、独立採算を前提とした収益事業であることです(だからこそ黒字か赤字かという議論が沸き起こるわけですが・・)。
収益事業で黒字になるという意味は、再開発や道路と同じ間接的な回収効果を得た上に、投資額自体も金利まで含めて直接回収した上、さらにその後は事業収益が市のプラスアルファの収入として財政に寄与までするという、この上ない状態です。
なので、事業収支がトントン以上であれば、これは誰がどう考えても迷うことなく絶対に鉄道事業をやるべきということは疑う余地がありません。
万一赤字になるとして初めて、(仮に収益事業であればそもそも赤字の)再開発や道路をやるべきか否かと、同じ土俵の議論になるのかと思います。
川崎市の地下鉄事業のように、今までの他の都市の地下鉄と比べて固い前提条件の下に、しかも事業検証のお陰でさらに厳しく見直された収支でも黒字が見込まれる収益事業と、再開発や道路、ましてや福祉とどっちを取るかみたいな議論の仕方は、ちょっと違うしアンフェアかな?と。
鉄道事業は、再開発インフラや道路整備、当然に福祉と敵対するものではなく、両立させるものであり(黒字になればそれらの予算の資金にさえなりますし)、
企業と同じで必要な投資は確実にしていかないと次第にジリ貧都市になっていってしまいますから。。。
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419
匿名さん
地下鉄の事業収支がトントン以上なんて保証がどこにあるの?
少子化で通勤通学に利用する人はこれからどんどん減少するというのに。
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420
匿名さん
>>417
バランスまったくとれてなし。
あなたが地下鉄に一円も使ってほしくないのとまったく同様に、
武蔵小杉の再開発になんて一円たりとも使ってほしくない。
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421
匿名さん
>>419
横浜の地下鉄なんかにくらべて非常に手堅いと思うけどね。
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422
住民さん
>>420
不便な所に安く家を買った低所得の奴らの為に、なんで、我々の血税を投入して地下鉄開通させて
資産価値をで上げやらなくてはいけないのか?
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423
とおりすがり
地下鉄建設は川崎市全体にとってもプラスでしょう。
地下鉄の駅建設が予定されている大規模駅(新百合丘、武蔵小杉、川崎)などにはさらに便利に
なり、ヒト・モノ・カネの集積が進むでしょうし、東京で買い物をしていたヒトが川崎で買い物
をするようになれば、地域経済活性化・市税収増加につながります。
さらに、いままで設備投資をしてこなかった南武線にライバルが出現することになるわけですから、
南武線の整備・快速の復活なども期待できます。
さらには、今までのバス便エリアが駅近になることで、高額マンションが建設され、リッチ層が
増え市のスータス・税収upにつながります。
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424
ご近所さん
今回の市長選では推進派の阿部市長は敗北可能性高し。
民主党の人は彼が右派なら推進するかもしれないけど、
そうでなかったら2期8年は見送り。
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425
匿名さん
市営地下鉄で一番メリット受けるのは
どう考えても小杉だと思うけどね。
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426
匿名さん
あはははは。
景色が変わるのはどこも同じだよ。
○○高い高層を買う理由にはならんだろうが。
むしろ高層に住んでしまったら四季のうつろいもわからんでしょうに。
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427
匿名さん
>>418
地下鉄建設までに、莫大な費用、時間がかかります。
少なくとも20年間は、このまま児童を浪人させ、要介護老人を放置させておくという事ですか?
歩行者、自転車をなぎ倒す車があっても、地下鉄建設の為には仕方がないという事ですか?
地下鉄がなければ、子供、福祉に手厚く安心快適な街には魅力がないので、新たな住民は移り住んで来ないですか?
もし建設するならば、まず優先順位を市民全体でよく検討し、
そして、鉄道会社なり国なりをうまく使って費用の大部分を拠出させる方向に持っていき、
川崎市は費用を出さず地下鉄敷設のメリットだけを享受できるよう、戦略的シナリオを持って望むべきと思います。
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428
匿名さん
目黒通りから新横浜までをつなぐ道路の全線開通と地下鉄、どっちが完成早いかなぁ…
震災発生時の都心からの帰宅困難者対策としても、道路&橋の建設の方がはるかに優先度高いと思うけど。
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429
匿名さん
とにかく俺は道路鉄道ダム等の無駄な公共工事は全部反対。
ないならまだいしも、全部あるのになぜまだ必要なのか?
弱者に配るのが先と思う。
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430
匿名さん
地下鉄より、道路を整備して **電車を走らせた方が良さそうだが。
川崎市の内陸部は、道路が整備されてる地区が一か所もない!!
あまりに貧弱過ぎ。
これまで川崎市は税金をどこに使ってきたのか? 更に莫大な借金のオマケ付き。
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431
匿名さん
>>422
その論理は完全に誤り、あなたの文章をちょっと入れ替えるとわかる。
「再開発を期待して小杉に移り住んだ奴ら」の為に、なんで、我々の血税を投入して「再開発を推進」させて
資産価値をで上げやらなくてはいけないのか?
>>424
民主になると武蔵小杉の再開発も完全にストップする可能性もあるんじゃないの?
まるでどっかのダムのようにね。
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432
匿名さん
>さらに、いままで設備投資をしてこなかった南武線にライバルが出現することになるわけですから、
>南武線の整備・快速の復活なども期待できます。
その費用は誰が出すの?川崎市は地下鉄で手いっぱいになるだろうし、
JRだって現状で十分だと思ってるんだから出すわけない。
>さらには、今までのバス便エリアが駅近になることで、高額マンションが建設され、リッチ層が
>増え市のスータス・税収upにつながります。
南武線沿線より高額になることはありえない。東西の主要路線から乗り換えが1回入っただけで、
1ランク以上下がるんだから。わざわざ富裕層は住まないでしょ。
>市営地下鉄で一番メリット受けるのは どう考えても小杉だと思うけどね。
宮前平や新百合ヶ丘に行く用事なんてないし、地下鉄開通しても小杉にはメリットがない。
羽田空港に直通とか言うなら話は別だが。
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433
サラリーマンさん
武蔵小杉の地主や商業者にとってはプラスでしょう。
でも、普通の住民にはほとんどメリットない。
本当にメリットあるのは、新駅予定地周辺の地主と
工事業者ですね。
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434
匿名さん
>>432
>宮前平や新百合ヶ丘に行く用事なんてないし、地下鉄開通しても小杉にはメリットがない。
>羽田空港に直通とか言うなら話は別だが。
「あなた」にとってメリットが無いからって、「ほかのひと」にもメリットが無いとは限らない。
たとえば、私はエコのためにエアコン一切使わない、とすると、
だからエアコンをこの世からすべて無くせ、
とは、私は言わない。
あくまで合理的科学的に考え、採算をシミュレーションし、決める、
それがすべて。
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