横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【13】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-10-23 23:02:35
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パート13です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2009-08-25 00:10:14

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武蔵小杉地区の今後について・・・【13】

  1. 395 匿名さん

    眺望やら展望やら、最初の3か月くらいで飽きるよ。
    それより、高層マンションに住む子どもの引きこもり率が高いことが問題だな。
    運動不足で肥満になりやすいとも聞く。

  2. 396 匿名さん

    眺望やら展望にも四季折々の表情がありますので3カ月で飽きることはありませんよ。
    でも四季が一巡りする一年が経てば確かに飽きてきて
    単なる背景になります。
    でも同じ景色でも鏡に映して左右を逆転させると新鮮に見えたりするから
    あら不思議。

  3. 397 匿名さん

    眺望はクルマや家具と同じく嗜好性が高いものだから、興味がない、価値を感じられない人がいるのはわかる。

    ただそれを人に押し付けるのはどうかな。

  4. 398 匿名さん

    川崎市内で道路がまともなのは川崎区だけ。
    地下鉄なんかより、まずは道路をちゃんと整備してほしい。

  5. 399 匿名さん

    川崎市を縦貫する流動を生む魅力って、等々力緑地公園くらいかな。
    武蔵小杉止まりだし。

  6. 400 匿名さん

    短期的にも長期的にも地下鉄はいらないな.
    待機児童対策、高齢者対策、道路の危険性・脆弱性解消などなど、
    これからの川崎市には実行すべき事が、山積されている。
    優先順位を考慮すると地下鉄建設で、税金を浪費している場合でははないと思う。

  7. 401 匿名さん

    武蔵小杉に住んでる人はいらないかもしれないが、
    同じように税金を払っていながら、
    電車の駅からあまりに遠いところに住む人もいることを
    決して忘れてはならない。

  8. 402 匿名さん

    野川地区の人達にとっては、日比谷線あるいは銀座線を野川まで延伸した方がありがたいだろうね。
    さらにその先センター北まで延伸すれば、横浜市民にとってもメリットがあると思う。
    また、犬蔵、菅生地区の人達は、大井町線を新百合ヶ丘まで、東急に延伸させれば、
    川崎市の負担が少なくなりいいのでは?
    川崎市の地域統一性の問題には、南武線を改良強化で十分だと思う。

  9. 403 匿名さん

    JR東日本に任せておいたら、最小投資の範囲で最大利益、大きな投資は自治体にせびるという発想
    しかしないだろうから、南武線は永久に川崎市が望むような形には成らないだろうな。
    横須賀線・湘南新宿ライン接続を機に、発想の転換を図ってもらいたいが、無理かな。
    川崎~登戸間を東急辺りに買収してもらった方が余程うまく行きそうな…。

  10. 404 匿名さん

    駅から遠いところに住んでる人は購入価格おまたは賃料が安いというメリットがあり、固定資産税だって安い。用途はともかく同じ税金を払っているわけではない。

  11. 405 匿名さん

    自分で駅から遠いところを選んで住んでいるんだから、それを言われても…
    一部の人にしか恩恵がなく、多額の費用がかかる地下鉄なんていらないよ。
    (東京市部を南北に結ぶ多摩モノレールが良い例)
    そんなことより、尻手黒川線を早く全通させるべきだと思うが。

  12. 406 匿名さん

    交通インフラはあればある程良いと思うけど。
    地下鉄が出来てその沿線の人口がさらに増えれば川崎にとって良い事じゃないか。

  13. 407 匿名さん

    >>406
    地下鉄建設で費用が嵩んだ上に赤字経営にでもなって、
    その分、保育園や学校などの整備が後回しにでもされたらたまったもんじゃない。

    タダなら誰も文句は言わないよ。実際はそうじゃない。
    他に優先すべきものが有るだろうって事。

  14. 408 住民さん

    >自分で駅から遠いところを選んで住んでいるんだから、それを言われても…
    >一部の人にしか恩恵がなく、多額の費用がかかる地下鉄なんていらないよ。


    その通り!!
    これは川崎だけじゃなく日本全体に言えること!
    地方の高速や鉄道がいい例だ!!!(怒)

    田舎に住んで農林魚業位しかやる能力のない奴らを都会の人間の税金で支えてるんだからやってらんない(怒怒)

    交通の便の悪い所に住んだのは自己責任。都会の人間の税金にたかるな!!民主に期待!!!

  15. 409 周辺住民さん

    >>406
    ゴクレのガンダムみたいなマンションとか、
    末長組の崖っぷちマンションとか増えて、
    街の安っぽさに拍車がかかるだけで、
    余り良い人の増え方はしないと思うが。

  16. 410 匿名さん

    >農林魚業位しかやる能力のない奴ら
    これはちょっと言いすぎ。農林魚業やれっていわれても、俺にはできないよ。

    地下鉄なんて作らなくても、川崎市の人口は増えている。
    さらに人口を増やしたいのであれば、ちゃんと税金を納める人が増えないと無意味。
    そのためには何が必要かを次の市長には考えていただきたい。

  17. 411 入居済み住民さん

    身内の介護で聖マリアンナに通っていた時、
    普段は車で行ってましたが時々会社帰りにバス便など使った時はとても不便で
    これから年よりも多くなる事だし地下鉄あると便利だろうなーと思ってました。

    たしかに使わない人が多そうで勿体無いですけど・・。

  18. 412 匿名さん

    >>404

    税金の無駄遣いを避ける意味で川崎市営地下鉄に反対する人が多い。
    武蔵小杉の再開発だって、武蔵小杉に関係ない人からすれば、税金の無駄遣いなので無駄だ、
    という考え方もできる。
    したがって、「税金の無駄遣いだから川崎市営地下鉄に反対」という論理は
    やはりエゴにすぎないのだ。
    もっと違う論理で否定しなければ、「駅遠」の人々からすれば、納得できないであろう。

  19. 413 匿名さん

    >>408

    武蔵小杉の再開発は、そういう駅から遠い人々からの税金も多く投入されている。
    その恩恵のほんのわずかくらいテイクする権利はある。

  20. 414 匿名さん

    「同じ景色でも鏡に映して左右を逆転させると新鮮に見えたりするからあら不思議」
    普通は考えつかないことですな。
    飽きないためにたいへんな努力をなさっているのですね(笑)。
    お疲れさまです。

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