大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】
契約済みさん [更新日時] 2011-11-01 09:01:31

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)



こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-24 01:04:11

[PR] 周辺の物件
ライオンズ鴨川東
ウエリス京都 東山五条通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 165 入居予定

    >162

    確かに、問題は無かったけど全体的に粉っぽい感じでしたね。
    自分で掃除しないとと思ってましたけど、入居前にハウスクリーニングしてもらえたらいいですよね。
    普通はしてもらえるんでしょうか?

  2. 166 入居前さん

    私も全く問題ありませんでした。虫も無し。少し埃っぽかったのは、オプションのマニキュアするのでワックス未処理のためだと思ってます。クリーニングはダスキンさんにも頼めますよ。

  3. 167 入居予定

    ダスキンて・・
    自分でお金出さないといけないってことですよね?
    そういうものなんですか?なんかがっかり。。

  4. 168 4月入居 

    先日の内覧会では、ついて来てくれた大林組さんはクリーニングしましたってハッキリ言ってましたよ。
    でも我が家は、ほこりとは思えない木屑の山だったのでこれって・・・と話したら。
    確かにひどいので再度クリーニングしますって言ってました。
    粉っぽいレベルではなかったので。

    虫は、俗に言う琵琶湖虫ってやつですか?
    これには滋賀県に転居したとき驚いたんですが、琵琶湖沿いに建っているマンションのベランダはひどいことになってますよ。
    夏場は、王将の入り口にも琵琶湖虫の大量発生で申し訳ありませんが、店内に虫が入ることもあるので・・・なんて張り紙もありましたし。

    このマンションは琵琶湖から少し離れているのでまだマシだなと感じていますよ。

  5. 169 入居予定さん

    いよいよ入居の時期も迫ってきましたね。
    いまさらなのですが、みなさんはフロアコーティング頼みましたか?
    うちは予算の都合で自分でワックスをかけようと思っています。
    どなたかご自分でかけられる方、お勧めのワックスがあったら教えていただけませんか?
    内覧会の結果でマイナスのコメントが多いようですが、我が家はそれほどひどいものではありませんでしたよ。
    常識の範囲内で、確認会までに直してもらえるので安心しています。
    長いお付き合いになるので住民のみなさんと仲良くやっていけたらいいですね。
    入居楽しみです。

  6. 170 入居予定さん

    駐車場の位置がもうすぐ全員決定されますね。
    私は第一希望の抽選で外れてしまいましたが皆さんはどうでしたか?
    あの抽選って本当に公平なんでしょうか?
    普通考えたらローン契約会の日取りで早い日の方が当たりくじが多く、最後の方はハズレばっかになりませんかね。
    それに100%駐車場確保とうたっているだけに、車両重量制限で1階にしか置けない人は
    抽選で外れたらいきなり置けなくて外部で借りることになるため、そんなことはさせないような
    考慮がなされているような気がします。
    みんな一斉に抽選するのかと思ったのですが、公平感を感じないのは私だけでしょうか・・・

  7. 171 契約済みさん

    くじ引きの当たりを引く確率は、どの順番で引いても同じですよ。
    だから、いつ引いても平等です。

  8. 172 入居前さん

    4つのうち1つが当たりとする。
    1人目が当たる確率は、1/4。
    2人目が当たる確率は、1人目が外れる確率(3/4)×2人目が当たる確率(1/3)=1/4
    3人目が当たる確率は、1人目が外れる確率(3/4)×2人目が外れる確率(2/3)×3人目が当たる確率(1/2)=1/4
    4人目が・・・省略。

    な感じです。

    我が家も外れてしまいました。。。
    希望が通っているか心配です。

    皆さんは引越し会社どこにしました?
    我が家はアートにしました。
    日通の方が安かったけど、今までの引越しは全てアートでしたので。

  9. 173 契約済みさん

    我が家は引越は日通さんにお願いしました。
    今週段ボールを届けて頂く予定ですので、荷造り開始です。
    あまり引越し慣れしてないので、いろいろ大変そうです。

    駐車場は我が家も1回目の抽選でははずれてしまいましたので、
    2回目希望の結果は今週あたりに届きそうですね。

  10. 174 匿名さん

    ここのリビングって何か狭くないですか?
    内覧会の時に見ましたけど、ほんとに15帖ぐらいあるのかなって・・・。
    寸法は図面通りでしたので、ちゃんとあるんでしょうけど、何か狭く感じました。
    座ったら広く感じるんでしょうか。。。

  11. [PR] 周辺の物件
    シエリアシティ大津におの浜
    ウエリス京都 東山五条通
  12. 175 契約済みさん

    駐車場は私も外れました。
    確率論で言えば172さんの言う通りかもしれませんが、じゃ実際に車重の重い車で1FとM1Fにしか
    置けない人で外れた人はいるんですかね??
    いきなり抽選で外れて屋外の近場でわざわざ借りないといけない人なんていないのでは?
    そんなことになったら苦情だらけですからね。
    170さんが言ってるように、きっと車重の重い人は優先されているんでしょう。

    部屋が狭く見えるのは書かれている帖数はあくまで概算なので、たいていの場合
    実際の帖数よりも小さいことがほとんどですよ。

  13. 176 契約済みさん

    >部屋が狭く見えるのは書かれている帖数はあくまで概算なので、たいていの場合
    >実際の帖数よりも小さいことがほとんどですよ。

    そんなもんなんですか?それって図面の意味なくないでしょうか。
    数ミリ小さいとかならわかるんですけど・・・。

  14. 177 匿名さん

     図面集の寸法は壁芯なので、実際の部屋はもう少し小さくなります。
     図面集の中にこういったことの記載はされています。
     決して図面集の意味がないということはありません。

     あと、現在どのようなサイズの畳をご利用かわかりませんが、マンションの畳サイズは一般的に小さいです。
     そのあたりも小さいと感じる原因かもしれません。

  15. 178 匿名さん

    1階の駐車スペースってそもそも抽選するまでもなく全員割り振られていたような・・・・

  16. 179 契約済みさん

    >あと、現在どのようなサイズの畳をご利用かわかりませんが、マンションの畳サイズは一般的に小さいです。
    >そのあたりも小さいと感じる原因かもしれません。

    なるほど。畳サイズにもいろいろあるんですね。
    どうしてもモデルルームのイメージがあるので、標準の間取りだと狭く感じてしまう
    のかもしれませんね。家具の置き方等でも感じ方は変わりそうですね。

  17. 180 入居前さん

    今日、確認会にいってきました。
    内覧会ではあちこちに気になるところがあったのですが、きちんとそれぞれ対応していただけて満足してます。
    気になる広さも今回は目が慣れたのかな? 
    今度はひろい!!って思えました。
    みなさんはどうでしたか?

    それと、引渡し会の案内が届きましたね。
    3日間で分けてやるようで、うちは最終日22日でした。
    っま、引越は少し先なので我慢したいところです。

    ところで、皆さんはオプションってどんなのをつけましたか?

    入居がいまから楽しみですね!!

  18. 181 契約済みさん

    我が家は奥さんだけで再内覧に行ったのですが、うちの奥さんも広く思えた!って言ってましたよ。
    モデルルームのイメージで入るのと、狭いと思って入るのでは違うのかもしれませんね。

    オプションは、大きな金額なのはフロアマニキュアと食洗機を選択しました。
    うちは今月中に引越し予定ですので、日通さんからダンボールも届いて、これから週末は荷造りが
    大変そうですが、入居が楽しみです(^^)

  19. 182 匿名

    いつも参考にさせてもらっています。
    待ちに待った入居の時期が近づいてきましたが、皆さんに質問があります。
    引越の挨拶なんですが、みなさんどうされる予定ですか?
    私は上下、両隣には挨拶に行きたいと思っていますが、新築で一斉入居ではタイミングの問題だったり、ご迷惑だったりするのでしょうか?
    これから長くお付き合いするご近所さんですし、うちには小さい子供がいますので前もってご挨拶をしておきたいと思うのですが・・

    うちも、再内覧ではきれいにしてもらっていました。
    部屋も皆さんのおっしゃるとおり、一度目よりの広く感じましたし。
    ここが私たちの家かぁっと感動してきました。
    オプションはお金がなかったのでフロアコーティングはしません。
    汚くなったら張替えます!!
    食洗器と、お風呂テレビ、
    ピクチャーレール、玄関の鏡ぐらいですかね。
    洗濯機の上に収納できるものを作りたかったのですが、見当たりませんでした・・・

  20. 183 契約済みさん

    うちもそんなにひどいところもなく、再内覧会ではすっかりきれいになってましたよ。
    オプションは食洗機とマントル型のレンジフードをつけました。
    フロアーコーティングも迷いましたが、結構な金額になってしまうので
    あきらめました。

    思っていたよりもリビングは確かに狭く感じました。
    梁があちらこちらに出てるから特にそう感じるのかな?

    収納スペース(トランクルームは小さかった・・・)クローゼットや
    ウォークインストックなど結構たくさん入りそうで安心しました。

    挨拶はうちも小さい子が二人居るので上下左右は行こうと思っています。

    ちなみに引越しは日通さんのほうが5000円安かったのですが、今までの引越しは
    毎回アートさんにお願いしていたので、やはり今回もアートにしました。


  21. 184 入居予定さん

    私は逆に再内覧会の方がたくさん手直しが目に付きました。と言うのも天気や明るさによって前回気づかなかったところが気になってしまいました。とはいってもクロスや床の軽微な傷やし、大林組さんもいやな顔せずに引き受けていただいたので安心しています。
     さて今日も荷造りと部屋の片づけでヒイヒイ言ってます。
    あと少しですね。楽しみやけど引越し準備と家具や家電製品の購入費用のことで少し不安です…

  22. 185 入居前さん

    我が家もたくさんの手直し要求しましたが、非常に高いレベルで直してもらっており、満足してます。かなり真摯的でさすが大林組だと感動しました。入居が楽しみです!

  23. 186 匿名さん

    引渡し会の案内が届いている方がいるようですが、私のところはまだ届いていません。
    みなさんのところは届いていますか~?

  24. 187 契約済みさん

    皆さん、引っ越しの準備とかで掲示板見てる暇ないのかもしれませんね。
    186さん届きましたか?我が家は3月の第1週に届いてたと思いますよ。

  25. 188 引越前さん

    いまさらながら確認したいことがあるのですが、オプションで洗濯機の上の収納って作ってもらうことってできたのでしょうか?
    ご存知のかたがいらしたら教えてください。

  26. 189 引越前さん

    インテリアオプションで洗濯機上の吊戸棚が「白色木目調」と「面材合わせ」の2タイプあります。うちは白色木目にしました。

  27. [PR] 周辺の物件
    シエリアシティ大津におの浜
    ジェイグラン京都西大路
  28. 190 契約済みさん

    いよいよ明日から鍵の引渡しですね!楽しみにしております。

  29. 191 契約済みさん

    契約から1年ちょっと。
    今まで長かったけど、明日からの新生活楽しみです♪

  30. 192 入居予定さん

    いよいよですねぇ。
    住みよいマンションにしていきましょうね。
    皆さんよろしくお願いします、

  31. 193 引越前さん

    188です。
    189さん、情報ありがとうございました。
    オプションいけました!!

    すでに引越されたかた、住み心地はいかがですか?

  32. 194 入居済みさん

    かなりいい感じですよ〜!
    お風呂の設備に感動してます♪
    ミストサウナが気持ちいいし、浴室乾燥で洗濯物がすぐ乾きます!

  33. 195 未入居

    我が家はお風呂狭くて風呂蓋の置き場所に困っています。どうしてますか?

  34. 196 入居済み

    本日荷物を入れるため、たまたまマンション自室にいたところインターホンが鳴りました。オプションで付けたカメラの映像を見ると怪しげな二人組が…。
    私:はい。
    二人組:ご主人様ですか?
    私:どちらさんですか?
    二人組:ご主人様でしょうか?
    私:だから、お宅さんらはどちらさん?
    二人組:大阪ハウジング(確かこう答えたはず)です。
    私:ご用件は?
    二人組:空気の吸入口のお手入れの件で来ました。
    私:(怪しいな…。)お宅らが回ってることは東レさんは知ってるの?
    二人組:吸入口の件で東レさんからの説明が足りないようなので回ってます。
    私:答えになってないやん。あのな…(ここで時間がきたのかインターホンの電源が自動的に切れました)


    シャリエ側にはすぐにこの事実を伝えましたが、皆さんも怪しい業者には十分注意してください。

  35. 197 入居済み

    196です。追加ですが、シャリエ側に通報、確認したところ「大阪ハウジング」なる業者は承知していないそうです。

  36. 198 入居済み

    不審者情報ありがとうございます。
    これからも有意義な情報交換をしていきたいですね。
    ちなみな風呂蓋は、使うことはないので洗面台の下のところに今はいれています。

  37. 199 入居済みさん

    うちには大阪ハウスクリーニングと言うのが来ました
    内容は、196さんとほとんど同じでした。
    ただ、インターホンに画像が映って無かったので、どうも中に侵入してるっぽかったです
    もちろん開けずに帰ってもらいましたが…
    皆さんも気をつけて下さい

  38. [PR] 周辺の物件
    ブランズ京都河原町通
    ジェイグラン京都西大路
  39. 200 入居済みさん

    例の怪しい業者ですが、わが家にも2回やってきました。
    それぞれ異なる会社名でしたが要件は同じで、
    24時間換気のフィルター交換の説明をしますといったものでした。

    異なる会社名でしたが、話の進め方などが同じであったため、
    同じ業者なのでは?と考えてます。

    今は引越が多いため、部外者が自由に出入りできる時期なので注意が必要ですね。

  40. 201 引越前さん

    みなさま、リビングのシーリングライトどうしてますか?

    私は、リビングが13.6畳でパナソニックのムシベール対応 HHFZ4290 × 2個つけてます。

    あと、ベランダの洗濯物を干すのにどのような工夫をされてますか?
    便利グッズがあればお教えください。

  41. 202 マンション住民さん

    みなさん、新聞はどこのをとっていますか?
    ほかから引っ越してきたので広告の多いところを選びたいと思っています。
    教えていただけるとうれしいです。

    引越して1週間がたちましたが、環境がよく大変満足しています。
    部屋の設備ではディスポーザーがこれほど便利だとは・・・
    みなさんの気に入ってる点はどうでしょうか?

  42. 203 4月入居

    我が家は、読売新聞を購読中です。
    長年とっているので、読みなれていて・・・。

    大津市から転居してきたけど、朝刊だけだと3200円と安くて(以前は3600円ぐらい)びっくりしました。
    地域で価格が違うなんて。
    広告量も満足していますよ~。

    今のところ、各新聞社ともに部屋までの配達はされてないですね。マンション内に販売員がいたりすると、そこの新聞だけ配達される場合もあるけど。
    郵便受けに朝取りに行くのが少し億劫です。

  43. 204 匿名さん

    うちは日経です。
    広告がすごく少ないのがさびしいですね。
    それと配達時刻が5時半頃と遅いのも不満です。

  44. 205 マンション住民さん

    いろいろ教えていただいてありがとうございます。
    日経はちょっと私には無理かなぁ・・・
    広告専門ですので・・・
    今は京都新聞のお試しをしているので次は読売を試してみようと思います。

    新聞の各戸への配達ってホントしてもらえないんですかねぇ。
    朝の忙しい時間にごみ捨てや新聞とりは結構負担です。
    まさかパジャマってわけにはいきませんしね。

  45. 206 匿名さん

    各戸への配送は管理組合で決める事になると思います。
    ただ、便利な反面、セキュリティ面では落ちるので皆の賛同が得られるかは分かりません。

  46. 207 匿名さん

    新聞、各部屋まで持ってきて欲しいですね。
    また、ゴミ出しももう少し融通利かして欲しいですね。図書館やカフェは素晴らしいです。

    引越しの養生、いつ落ち着くんでしょう?
    なんかまだ落ち着かなくて、早く落ち着いて欲しいですね。

  47. 208 マンション住民さん

    すみません、どなたかお伺いしたいのですが、ダイニングの照明にパナソニックのインテリアダクトを使ってペンダントライトをしていらっしゃる方いませんか?
    大阪のショールームまでは見に行くことができず、ネットで注文しようと思っています。
    インテリアダクトの取り付けって、自分でできますか?
    天井に穴を開けたりしなければなりませんか??

  48. 209 入居前さん

    皆さん新生活始められて羨ましい限りです。ところで、鳩とか大丈夫ですか?。今のマンションで糞害に悩まされてまして…。宜しくお願いします。

  49. [PR] 周辺の物件
    シエリアシティ大津におの浜
    ジェイグラン京都西大路
  50. 210 匿名

    うちはダイニングの照明にパナソニックのインテリアダクトを使ってペンダントライトをしています。

    オプションでつけて貰ったので詳しいことはわかりませんが、取り扱い説明書を見てると器用な方なら自分で出来そうな気がしますが・・・・

    穴をあけたりすることはなく、ネジで止めるだけのようですが詳しいことはパナソニックお客様相談センターTEL
    0120-878-365(受付9時~20時)などに聞いてみては如何でしょう?

  51. 211 匿名さん

    新聞の各部屋までの配達は、新築マンションではよくある議題ですね。
    結果的には、各部屋までの配達は難しいってことで終わってるのが多いみたいです。

    個人的な願望を言えば、自分の部屋まで持ってきてくれるほうがいいですが、全体を考えればやめた方がいいのかもしれませんね。

    新聞は各自で取りに行けますけど、オートロックを解除してしまっては、各自ではどうしようもありませんし。


    私のベランダには鳩はまったくいませんよ。

  52. 212 匿名さん

    うちは東芝のを使っています。
    ドライバ1本あれば誰でもできますよ。
    天井に穴を開けたりする事もないのでつけてみて今一だったら外してしまっても元通りに戻ります。

  53. 213 マンション住民さん

    みなさん、ありがとうございます
    なんとか自力で取り付けできそうですね!
    素敵な我が家になるようにがんばります。



  54. 214 入居済みさん

    バイクの騒音なんとかならないですかね?

    イライラします。

  55. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
THE RESOCIA 下鴨
ブランズ京都河原町通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ブランズ京都河原町通
THE RESOCIA 下鴨
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
THE RESOCIA 下鴨
スポンサードリンク
THE RESOCIA 下鴨

[PR] 周辺の物件

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱1丁目

3598万円~5658万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

62.78m2~80.79m2

総戸数 252戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3799万円~6419万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

68m2~84.14m2

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

3540万円・5490万円

1LDK・3LDK

42.92m2・68.42m2

総戸数 59戸

ウエリス京都 東山五条通

京都府京都市東山区五条橋東4丁目

未定

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.98m²~131.14m²

総戸数 65戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24m²~61.44m²

総戸数 27戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1ほか

5890万円~7790万円

2LDK~2LDK+S(納戸)

58.13m2~76.08m2

総戸数 22戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1ほか

4320万円~2億5290万円

1DK~3LDK (1DK+SIC~3LDK+WIC)

32.68m2~119.71m2

総戸数 146戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

4248万円~5598万円

1LDK+S(納戸)~3LDK(1LDK+S(納戸)~3LDK+2WIC)

58.3m2~75.9m2

総戸数 156戸