シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!
売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)
こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-08-24 01:04:11
シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!
売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)
[スレ作成日時]2009-08-24 01:04:11
いろいろ教えていただいてありがとうございます。
日経はちょっと私には無理かなぁ・・・
広告専門ですので・・・
今は京都新聞のお試しをしているので次は読売を試してみようと思います。
新聞の各戸への配達ってホントしてもらえないんですかねぇ。
朝の忙しい時間にごみ捨てや新聞とりは結構負担です。
まさかパジャマってわけにはいきませんしね。
各戸への配送は管理組合で決める事になると思います。
ただ、便利な反面、セキュリティ面では落ちるので皆の賛同が得られるかは分かりません。
新聞、各部屋まで持ってきて欲しいですね。
また、ゴミ出しももう少し融通利かして欲しいですね。図書館やカフェは素晴らしいです。
引越しの養生、いつ落ち着くんでしょう?
なんかまだ落ち着かなくて、早く落ち着いて欲しいですね。
すみません、どなたかお伺いしたいのですが、ダイニングの照明にパナソニックのインテリアダクトを使ってペンダントライトをしていらっしゃる方いませんか?
大阪のショールームまでは見に行くことができず、ネットで注文しようと思っています。
インテリアダクトの取り付けって、自分でできますか?
天井に穴を開けたりしなければなりませんか??
うちはダイニングの照明にパナソニックのインテリアダクトを使ってペンダントライトをしています。
オプションでつけて貰ったので詳しいことはわかりませんが、取り扱い説明書を見てると器用な方なら自分で出来そうな気がしますが・・・・
穴をあけたりすることはなく、ネジで止めるだけのようですが詳しいことはパナソニックお客様相談センターTEL
0120-878-365(受付9時~20時)などに聞いてみては如何でしょう?
新聞の各部屋までの配達は、新築マンションではよくある議題ですね。
結果的には、各部屋までの配達は難しいってことで終わってるのが多いみたいです。
個人的な願望を言えば、自分の部屋まで持ってきてくれるほうがいいですが、全体を考えればやめた方がいいのかもしれませんね。
新聞は各自で取りに行けますけど、オートロックを解除してしまっては、各自ではどうしようもありませんし。
私のベランダには鳩はまったくいませんよ。
うちは東芝のを使っています。
ドライバ1本あれば誰でもできますよ。
天井に穴を開けたりする事もないのでつけてみて今一だったら外してしまっても元通りに戻ります。
みなさん、ありがとうございます
なんとか自力で取り付けできそうですね!
素敵な我が家になるようにがんばります。
バイクの騒音なんとかならないですかね?
イライラします。
騒音源は駅前広場にいつもたむろしている連中でしょうかね。
マンションの形がコの字なので反響して余計に耳障りですね。
215さん
そうでしょうね。
昨日は特に酷かったですよね。
誰かが苦情通報したんでしょうけど、パトカー出動してましたね。
どうせ、いたちごっこでしょうけど。
いたちごっこ感は否めませんが、
根気強さで負けたほうの負けになるんで、
みんなで気をつけてて、度が過ぎてる場合は、直ちに通報してあげましょう。
なるほど。通報は110番でいいのかな?
ほんとにああいう連中は腹が立ちますね。
引越ししてしばらくたちました。
相当快適な生活を送っています。
本日、我が家に警察官がきました。近隣のマンションでカーナビの盗難等あったので気をつけてくださいとのこと。
皆様のお宅にも訪問ありましたでしょうか?
うちも入居して半月がたちました。
予想以上に快適な生活をおくれています。
とくに、ディスポーザーいいですね!!
生ごみがないって素敵♪
懸念していた騒音とかもほとんど気にならないし、
ミストサウナもいいです。
1階のパンが意外においしかったんで毎日のようにお世話になってます。
みなさんはどうですか??
うちもこのマンションには満足しています。
駅に近いって本当に便利ですね。
さて、5月も近づいてきてこいのぼりをベランダに挿そうかどうか迷っています。
手すり側につけるとなると布団同様景観が損なわれますかねえ。
飾っておいてほかの住民の方にいやな思いをさせてもいけませんし・・・
みなさんはどうおもわれますか?
飾ってOK?
こんちには。
マンションに住みはじめ、ちょうど一ヶ月です。
とても快適でマンションの皆様もとても温かい方ばかりでとても嬉しいです。
かなり満足しております。
家にもやはり警察の方がカーナビのお話に来られましたよ。
トヨタばかり狙われているとか・・・。
パンは思った以上に美味しくて、 チョコクロワッサンが特に大好きです。
私も土日は利用してますよ。
皆様もよかったら行ってみて下さい。
警察の方は何軒か回られたみたいですね。お返事ありがとうございます。
ディスポーザーは本当にいいですね。
便利だろうなとは思っていましたが、予想以上にいい仕事をしてくれて大満足です。
あとこいのぼりですが、下の階までかかってしまうような大きなものでなければ大丈夫なんじゃないですかね。
個人的にはいいんじゃないかと思います。
私もとても快適に暮らしてますよ。
パンの販売は、始めはいらないと思ってましたが、一回食べてみるとハマってしまって、ついつい買ってしまいます。
鯉のぼりは、安全面と周囲への配慮があれば可な範囲ではないでしょうか。
あと、立体駐車場の入口(出口)付近の歩行者が横断できるところ、、、とても危ないですよね。
車側が注意して進むのは当たり前ですが、これだけ見えないと、歩行者側も注意して横断しないと事故ってしまいますね。
お互いが気をつけていきましょう。