福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

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アルファステイツ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 601 ご近所さん

    天神が好きなら、天神に住めよ。

    天神、天神って言ったって、九州各県や中国や韓国の観光客の溜まり場だろ。

    福岡市民だって、所詮、働く場所としてしか見てない人も多いぜ。

  2. 602 ご近所さん

    たしかに天神より西区のほうが子育てにしろ天神みたいにゴミゴミしてないから住みやすいですよ^^

  3. 603 匿名さん

    郊外駅前立地を意味不明な屁理屈で批判する天神バカは相手しなくていいよ。千早のスレも荒らしてたひま人だからさ。

  4. 604 匿名

    郊外駅前立地を批判してるわけじゃないんだよね。天神博多(発展が約束された博多も。天神だけじゃないよ)まで30分以上掛かる不便な立地にダメ出ししてんの。
    市内にもバス便しかなくて30分以上掛かる場所もあるけどほとんど同じよ。ビジネス街へのアクセスが悪かったら利便性を売りにしているマンションという住居形態の意味がないでしょう。同じ郊外駅前でも姪浜や春日、千早とかは優秀だけどね。街に出るのにストレスほとんど無いでしょうよ。でも九大学研都市って駅前立地っても電車に30分以上揺られ、しかし往復千円以上でしょ?家族四人で買い物に行くなら車の方が安上がりやん!じゃあ何のために駅前に住むの??って話ですよ。批判じゃないよ。理解できないの。これから天神博多は楽しくなるよ。郊外モールは廃れるよ。イオンは特に。

  5. 605 匿名

    ↑何だらだら書いてんの。郊外モールが急激に廃れるほど福岡の都市化は進んでないよ。家族4人で買い物なら、電車じゃなくてマイカーだろ。
    電車賃ごときケチる奴が天神博多の百貨店で買い物なんかするなよな。

  6. 606 匿名

    大阪人ですが、正直福岡はさほど都会でもないですよ。 
    イオンがなくなる?
    天神が?
    博多が? 
    楽しくなる? 
    いっぺん九州から出たがいいんちゃうかな?

  7. 607 匿名さん

    田舎に住んでる人ほど都心に憧れがあるのはわかるんですけどね~、自分も田舎に住んでましたから・・・。

  8. 608 地元不動産業者さん

    完売したんでしょ

    外野が何て言っても、売り物ないなら買えないですよ

  9. 609 匿名

    てかさ、何でここで天神とか博多を語るわけよ?誰かに語ってくださいって呼ばれたんですか?天神とか博多に10分で行ける必要がない人たちがここに住んでるわけだから意味ないしね。

  10. 610 匿名

    604
    通勤でしか電車は使わないし、家族で天神行くなら車。都市高でいけばそこやし。街に出るのにストレスがかかるだとか、こっちの方が理解できない。何のストレスも感じない。

  11. 611 匿名さん

    確か学研都市のイオンって所謂「イオンモール」じゃないですよね。似て非なる「イオン」と「イオンモール」は店舗開発力とかが全然違うらしいよ。

  12. 612 匿名

    住民に聞きたい。九大学研都市駅前マンションの一番の魅力はなんですか?

  13. 613 匿名

    >>606
    大阪人はすっこんでろ!!

  14. 614 匿名

    たった1回の都心往復が電車なら家族4人で4千円強は極めて不経済。

  15. 615 匿名

    都心のマンションとの価格差が1000万〜2000万あるとしたら、50年住んだとしてもそんだけ電車賃払うことはないと思う。それに車もってたら都心だと駐車場代が2万とか普通だし、それ考えたら往復千円なんてどうってことないですよ。もしかしたら固定資産税の差額くらいで電車賃になるかも。

  16. 616 匿名

    流行に遅れるのが嫌なら、東京に住まないとなぁ。
    天神くらいでゴチャゴチャ言って満足しているようじゃ既にあなた自身が遅れているよ。
    新幹線や飛行機代の往復で何万円、時間も数時間かかる福岡なんかに住んでいるのがよっぽど暇人だし不経済だろ?

  17. 617 匿名

    目先の電車賃のことで頭が一杯で肝心の税金や住宅ローン、積立金などは議論の対象にはならない田舎の方なんでしょうね(笑)

  18. 618 匿名

    街に出て流行をゲットとか時代遅れやん。

  19. 619 匿名

    天神までの交通費がストレスとか行く機会が減ると生活水準が下がるとか…不思議な頭の構造の方がいてびっくり(笑)

  20. 620 匿名

    予算と照らしてこの辺のマンションしか買えなかったならしようが無いとしても、往復1000円程度ならストレスというほどでももない。

    むしろ、九大学研都市の問題点は脆弱な筑肥線が今後キープできるかだ。

    九大移転と言っても少子化で利用者が将来に渡り増加継続する可能性は低く、住居の都心集中傾向が続く限り廃線はなくとも負担は利用者にのしかかる。片道510円で都心に行ける今はむしろ幸せなことかもしれない。

    都心に出れば生活文化水準が上がるという幻想はインターネット時代には通用しない。ビジネスでも同じこと。

    ただ、物理的なビジネス環境と都心までの距離として、できることなら千早や春日あたりの郊外で留めた方が賢明とは思うが、ライフスタイルに合っているなら九大学研都市で生きる術を追求した方がストレスもない。

    個人的には九大学研都市の今後の発展には懐疑的だが、そのぶん価格が安上がりなのだから、筑肥線といえど一応都心までのインフラがあるだけバス便マンションよりはマシ。

  21. 621 匿名

    天神近くに住んでいたが、プライベートで天神行くのにわざわざ電車は使わなかった。通勤位なもんだろ。他は全て車。大体みんなそうじゃないか。家族4人で電車で4000円かかるからなぁとか考えるか、普通。

  22. 622 匿名

    筑肥線なら筑前前原を境に別路線みたいな利用状況だから特に問題ないし、福岡市が九大学研都市の開発と併せて複線化も関わったので市民サービスの一環としてなくなるなんてことはない。

  23. 623 匿名さん

    筑肥線って筑前前原以西の田舎区間を切り捨てたらドル箱路線だよな。

  24. 624 匿名さん

    筑肥線はJR九州の重要な黒字路線ですよ。
    人口も増加し続けていますし、九大の影響で今後も開発が進んで行くでしょうね。
    九大の近くでも区画整理中で、ダイハツの開発部門が進出してくることも決まっています。

    同じような通勤時間の場所の物件と比較して、九大学研都市駅周辺の魅力は結構なものだと思います。
    今後、衰退していく地域では無いですし、周辺の道路や公園などの整備が進めば、
    なおいい環境になるでしょうね。

    そういう環境を考慮すると、書かれているような悪い場所では決して無いでしょう?

  25. 625 匿名さん

    今後発展していくかは疑問でしょう。
    九大やダイハツの開発部門が進出してきたからといって、
    街が永続的に発展する?
    自動車業界の不況、大学生の激減、都心回帰化…
    30年スパンで考えても効果は限定的と見たほうがいいよ。

    家族そろって車で都心までとあるが、
    だいたい、この程度の価格のマンションしか買えない収入なのに、
    今後、自動車を保有し続けると考えている方がどうかしてる。

    公共交通インフラが単線の筑肥線と高速だけなんて、
    それだけでリスク大。

  26. 626 匿名

    国立大なので少子化しても私立大がほとんどなくなるまでは定員が減ることはないと思うので安定した人口ということでは問題ありませんね。

    >>625
    あまり九大学研都市について知識がないようですが、どちらにお住まいの方ですか?

  27. 627 匿名

    マイカーなんて今や一家に2台も当たり前。マイカー持てない奴がマンションなんか買うわけないやろ。そんなマイナス思考どこから思いつくのか意味わからん。あんたの方がどうかしてる。

  28. 628 匿名

    この程度の収入でも電車賃や高速代がストレスとは思わないし、自動車を今後も保有し続けるだろう。自動車をもてない位、困っているなら、マンションを買わないだろう。
    心配してくれなくても大丈夫。
    リスクなんて何もない。

  29. 629 匿名

    大学生が激減しても九大生が減ることはないでしょう。九州では一番ですから。

  30. 630 匿名

    つくづく家計管理、将来的な資産管理ができない人達の集まりですね。

  31. 631 匿名

    ってかさぁ>>630さんは何がいいたいのかな?

    ここが気に入って満足してる人に、あなたの勝手な理論を言われても、正直めいわくです。

    そんなにあなたの理論がいいたいなら他でやってください。

    たぶんあなたはパソコンや携帯だけがお友達の寂しい人なんでしょうね。
    ここに書き込むと反応が帰ってくるのがうれしいんですよね。

  32. 633 匿名

    こういうスレッドで意味不明な持論を展開するのが生き甲斐なのよ。温かく見守ってあげたら。

  33. 635 匿名

    奇特な書き込みは見てたら笑えるから笑顔で見守ってあげよう。

  34. 636 匿名

    コンパクトシティ、カーシェアリングの時代に、車を二台所有して、電車で30分以上かけて都市サービスを受けるなんて時代錯誤もいいところ。
    下流スパイラルにはまるライフスタイルですね。

  35. 637 匿名

    ↑↑↑のこと
    暖かく見守りましょう
    ( ´∀`)

    うんうん、寂しいんだね。
    カキしてあげたよ。

  36. 638 匿名

    下流とか上流とかって考え方が友達もいない寂し過ぎる人生を物語ってますね~。

    かわいそうに(笑)

  37. 643 匿名

    マンションは賃貸、足は電車かカーシェアリングが上流かよ 週末は天神か博多駅辺りをウロウロするしかないんだろうね 福岡は自然や歴史も豊かな場所なんだけどね 寂しい人やね

  38. 645 匿名

    独りでいくんですか

  39. 646 匿名

    週末は近所のビストロかトラットリアでブランチ→天神エリアで買い物等→夕方はジム&スパでリフレッシュが定番。
    長期休暇は海外旅行が恒例です。油山には久しく行ってません。

    住宅を賃貸、車を所有しないことで年間150万のコストカット。日頃はタクシー、レンタカーを自由自在に使います。

    コストカット相当のお金は分散投資に回して運用益は年100万程度。所有マンションは賃貸に回してます。

    ちなみに自分に上流意識は全くありませんが、少なくとも下流に落ちるリスク管理には自信があります。

  40. 647 入居済み住民さん

    ↑ 説得力ゼロ。リアリティ皆無。

    >長期休暇は海外旅行が恒例です。

    自分は別に金持ちでもなんでもないけど、旅行が好きで海外にも割とよく行っている。
    '電車で30分が苦痛'て、旅好きの人間にはありえない感覚なんだよね。

    'あの街のあの店のあの料理が食べたい' 'あそこのビーチで寛ぎたい' と思ったら
    何時間もかけて飛行機乗って行く~ それを楽しむのが'旅好き'という人種なのに
    なんで30分程度電車に乗るのが苦痛なんだよ?

    いや、さすがに旅から戻って空港から家に帰るときは
    疲れてるし、荷物も重いし大変だけどさ。
    以前、天神から10分のところに住んでたときより、今のほうが空港からの移動は楽だよ。
    電車で一本でいいからね。

    No.646 は、海外旅行が恒例になってるなら
    さぞかしマイレージが貯まって、どこかのエア会社のプレミアムメンバーくらいにはなってるだろうね?
    プレミアムメンバー限定で送られてくるグッズは何だった?
    今まで行ったなかで、どこの空港のラウンジが良かった?

  41. 648 匿名

    人それぞれだから効率を求めるのもいいんじゃない。でも逆に新築マンションを買いたい人や、車が好きで所有したい人等いろいろな考え方があるし、それによって何が楽しくて何が幸せなんてのも違ってくるし、こんなとこで自分の価値観語っても何の意味もありません。

  42. 649 匿名

    上流意識は全くない?じゃあ上流と下流の違いって何よ?マンション購入してマイカー持ってる人はあんたから見たら下流な人間わけ?上流意識ありありだね。

  43. 650 匿名

    下流にならない自信があるって言い切るのは上流意識が過剰にあるって現れですよ。

    トラットリアやビストロって(笑)

    下流スパイラルにはまってる私の周りにはわざとらしくトラットリアやビストロって言う人いませんね~

    それに郊外にも隠れ家的なビストロやトラットリアはたくさんありますし。

    ジムやスパに行かなくてもドライブがてら自然にふれて美味しい物食べて過ごして十分リフレッシュできてます。

    身近な地元の歴史や文化や自然にふれることもせず海外ばかりなんて典型的な成金趣味で滑稽ですね。

  44. by 管理担当

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