アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社
[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12
アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社
[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12
天神が好きなら、天神に住めよ。
天神、天神って言ったって、九州各県や中国や韓国の観光客の溜まり場だろ。
福岡市民だって、所詮、働く場所としてしか見てない人も多いぜ。
郊外駅前立地を意味不明な屁理屈で批判する天神バカは相手しなくていいよ。千早のスレも荒らしてたひま人だからさ。
郊外駅前立地を批判してるわけじゃないんだよね。天神博多(発展が約束された博多も。天神だけじゃないよ)まで30分以上掛かる不便な立地にダメ出ししてんの。
市内にもバス便しかなくて30分以上掛かる場所もあるけどほとんど同じよ。ビジネス街へのアクセスが悪かったら利便性を売りにしているマンションという住居形態の意味がないでしょう。同じ郊外駅前でも姪浜や春日、千早とかは優秀だけどね。街に出るのにストレスほとんど無いでしょうよ。でも九大学研都市って駅前立地っても電車に30分以上揺られ、しかし往復千円以上でしょ?家族四人で買い物に行くなら車の方が安上がりやん!じゃあ何のために駅前に住むの??って話ですよ。批判じゃないよ。理解できないの。これから天神博多は楽しくなるよ。郊外モールは廃れるよ。イオンは特に。
↑何だらだら書いてんの。郊外モールが急激に廃れるほど福岡の都市化は進んでないよ。家族4人で買い物なら、電車じゃなくてマイカーだろ。
電車賃ごときケチる奴が天神博多の百貨店で買い物なんかするなよな。
大阪人ですが、正直福岡はさほど都会でもないですよ。
イオンがなくなる?
天神が?
博多が?
楽しくなる?
いっぺん九州から出たがいいんちゃうかな?
田舎に住んでる人ほど都心に憧れがあるのはわかるんですけどね~、自分も田舎に住んでましたから・・・。
完売したんでしょ
外野が何て言っても、売り物ないなら買えないですよ
てかさ、何でここで天神とか博多を語るわけよ?誰かに語ってくださいって呼ばれたんですか?天神とか博多に10分で行ける必要がない人たちがここに住んでるわけだから意味ないしね。
604
通勤でしか電車は使わないし、家族で天神行くなら車。都市高でいけばそこやし。街に出るのにストレスがかかるだとか、こっちの方が理解できない。何のストレスも感じない。
確か学研都市のイオンって所謂「イオンモール」じゃないですよね。似て非なる「イオン」と「イオンモール」は店舗開発力とかが全然違うらしいよ。
住民に聞きたい。九大学研都市駅前マンションの一番の魅力はなんですか?
たった1回の都心往復が電車なら家族4人で4千円強は極めて不経済。
都心のマンションとの価格差が1000万〜2000万あるとしたら、50年住んだとしてもそんだけ電車賃払うことはないと思う。それに車もってたら都心だと駐車場代が2万とか普通だし、それ考えたら往復千円なんてどうってことないですよ。もしかしたら固定資産税の差額くらいで電車賃になるかも。
流行に遅れるのが嫌なら、東京に住まないとなぁ。
天神くらいでゴチャゴチャ言って満足しているようじゃ既にあなた自身が遅れているよ。
新幹線や飛行機代の往復で何万円、時間も数時間かかる福岡なんかに住んでいるのがよっぽど暇人だし不経済だろ?
目先の電車賃のことで頭が一杯で肝心の税金や住宅ローン、積立金などは議論の対象にはならない田舎の方なんでしょうね(笑)
街に出て流行をゲットとか時代遅れやん。
天神までの交通費がストレスとか行く機会が減ると生活水準が下がるとか…不思議な頭の構造の方がいてびっくり(笑)
予算と照らしてこの辺のマンションしか買えなかったならしようが無いとしても、往復1000円程度ならストレスというほどでももない。
むしろ、九大学研都市の問題点は脆弱な筑肥線が今後キープできるかだ。
九大移転と言っても少子化で利用者が将来に渡り増加継続する可能性は低く、住居の都心集中傾向が続く限り廃線はなくとも負担は利用者にのしかかる。片道510円で都心に行ける今はむしろ幸せなことかもしれない。
都心に出れば生活文化水準が上がるという幻想はインターネット時代には通用しない。ビジネスでも同じこと。
ただ、物理的なビジネス環境と都心までの距離として、できることなら千早や春日あたりの郊外で留めた方が賢明とは思うが、ライフスタイルに合っているなら九大学研都市で生きる術を追求した方がストレスもない。
個人的には九大学研都市の今後の発展には懐疑的だが、そのぶん価格が安上がりなのだから、筑肥線といえど一応都心までのインフラがあるだけバス便マンションよりはマシ。