アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社
[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12
アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12
579さん、そう決めつけるには説明がなさすぎる。
全部みたけど、なんて思わなかったよ!
九大学研都市駅前で色々見に行ったけど、ここが一番よかったよ!
人それぞれだからね!
まぁ言いたい放題言ってる方は高級マンションにでもすんでるんでしょうね!
まさかひがみとかで…!
この掲示板見ていましたけど、感じ方は人それぞれだなぁって思ったくらいです。
私は気に入って買っていますから、後悔もしていないし、満足していますよ。
自分もモントーレやジオを始め他区などのいろんな物件見てみたけど、ココの間取りは珍しくて良いと思うよ!
駐車場が平面ってのも良いし。ただ1台分は無料だからかセキュリティないのが今後この辺が発展してきたら心配な気がするけどね。まぁ、値段も手頃だし、買った人は充分満足できる物件なんじゃないかな!?
でも九大学研都市でしょう?天神まで片道600円は遠いよ。
↑天神まで正規料金で片道510円。回数券等で約450円。確かに姪浜の290円に比べたら高いよ。
でも、会社員なら交通費出るでしょ。
それにここらに住んでいて、通勤を除けば、それほど天神まで出かける必要性は感じないよ。
天神まで買い物なら、家族で車に乗ってくしネ。
学研がいやなら他に住めばいいし。
住みたい人が住めばいいんだよ。
個人的にはいいところだと思うよ。
579さん 他が買えないからってここを選ばないでしょう。みんな自分のライフスタイルに合うから買ってるわけですから。そんな安い買い物じゃあありませんからね!
前もあったけど、なんでそんなに天神にこだわるんですか?
天神に何を求めるんですか?
仕事で行くのは仕方ない事ですけど。それ以外でそんなにしょっちゅう天神に行くもんなんですかね?
しかも電車料金が高いってそりゃしょうがないでしょ
JRから地下鉄なんだから距離だって電車で30分程度でしょ!
車でも何時間もかかる訳でもないし
そんな距離が遠いって思う人は九大前には住まないでしょ
この辺に住んでる人は、ほどよい距離だと思ってると思いますけど!
それはわかるんですけど、つまり将来的に売り貸しするときの需要が見込みにくい、と言うか…。
天神にしょっちゅう行かなくても、売るとき買い手が付くのは郊外なら天神博多までせいぜい10〜15分圏内。片道200〜300円くらいが限度でしょう。
それに街へのアクセスに30分もかかるなら、もはや久留米市や赤間あたりと一緒でしょ?
往復千円以上、一時間以上で程よい距離?
どんだけ暇なんですか?
天神博多まで時間とお金がかかる→街に出るのが億劫になる→流行に着いていけなくなる→ますます街に出るのが億劫になる→イオンで全部賄うようになる→ますます流行に着いていけなくなる→子供が市内の高校大学に進学する→交通費が家計の負担になる→ますます何も買えない…
一応、完売したらしいよ
そう決算セールでね
だからもういいっしょ?
ドア・トゥー・ドアで、天神まで30分以上かかるエリアは福岡市内にたくさんあるよ。
ここは駅近だから、まだいいけどね。
市内だろうが郊外だろうが、天神博多まで30分以上かかる場所に価値はない。今後も寂れるだけだよ。
天神とか暇潰しぐらいでしか行かないもので…!
流行をそんなに気にする人は、中央区や博多区に住めばいいだけであって、ただその地区が気に入って皆さんそれぞれ色んな地区でマンションをかうんじゃないの?
そりゃあ売る時天神博多が近くじゃないと嫌な人は買わないでしょうね
気にしない人が買うんじゃない!
ぐだぐた言う人には売りたくないやろうし
まぁ基本批判する人は。それまでの人なんでしょうけどね!
日々の生活で文化水準が低くなるのは勘弁です。天神博多に住まなくてもアクセスにストレスかかる立地のマンションは買っちゃダメでしょう。
天神天神って 余程天神に憧れてるんだろな。30分が遠いと感じるのも田舎もんの考えやろうけど。
買っちゃだめってことはないでしょう。
だからさあ
完売したので買いたくても買えませんって!
これ幸い。買わなかった人は命拾いしましたね!
天神とか博多には何の魅力も感じないけど、職場がそっちの方なので30分程度で通えるかつ生活環境としては程良い田舎でおまけに一応福岡市内ってことではとても良い場所です。
天神が好きなら、天神に住めよ。
天神、天神って言ったって、九州各県や中国や韓国の観光客の溜まり場だろ。
福岡市民だって、所詮、働く場所としてしか見てない人も多いぜ。
郊外駅前立地を意味不明な屁理屈で批判する天神バカは相手しなくていいよ。千早のスレも荒らしてたひま人だからさ。
郊外駅前立地を批判してるわけじゃないんだよね。天神博多(発展が約束された博多も。天神だけじゃないよ)まで30分以上掛かる不便な立地にダメ出ししてんの。
市内にもバス便しかなくて30分以上掛かる場所もあるけどほとんど同じよ。ビジネス街へのアクセスが悪かったら利便性を売りにしているマンションという住居形態の意味がないでしょう。同じ郊外駅前でも姪浜や春日、千早とかは優秀だけどね。街に出るのにストレスほとんど無いでしょうよ。でも九大学研都市って駅前立地っても電車に30分以上揺られ、しかし往復千円以上でしょ?家族四人で買い物に行くなら車の方が安上がりやん!じゃあ何のために駅前に住むの??って話ですよ。批判じゃないよ。理解できないの。これから天神博多は楽しくなるよ。郊外モールは廃れるよ。イオンは特に。
↑何だらだら書いてんの。郊外モールが急激に廃れるほど福岡の都市化は進んでないよ。家族4人で買い物なら、電車じゃなくてマイカーだろ。
電車賃ごときケチる奴が天神博多の百貨店で買い物なんかするなよな。
大阪人ですが、正直福岡はさほど都会でもないですよ。
イオンがなくなる?
天神が?
博多が?
楽しくなる?
いっぺん九州から出たがいいんちゃうかな?
田舎に住んでる人ほど都心に憧れがあるのはわかるんですけどね~、自分も田舎に住んでましたから・・・。
完売したんでしょ
外野が何て言っても、売り物ないなら買えないですよ
てかさ、何でここで天神とか博多を語るわけよ?誰かに語ってくださいって呼ばれたんですか?天神とか博多に10分で行ける必要がない人たちがここに住んでるわけだから意味ないしね。
604
通勤でしか電車は使わないし、家族で天神行くなら車。都市高でいけばそこやし。街に出るのにストレスがかかるだとか、こっちの方が理解できない。何のストレスも感じない。
確か学研都市のイオンって所謂「イオンモール」じゃないですよね。似て非なる「イオン」と「イオンモール」は店舗開発力とかが全然違うらしいよ。
住民に聞きたい。九大学研都市駅前マンションの一番の魅力はなんですか?
たった1回の都心往復が電車なら家族4人で4千円強は極めて不経済。
都心のマンションとの価格差が1000万〜2000万あるとしたら、50年住んだとしてもそんだけ電車賃払うことはないと思う。それに車もってたら都心だと駐車場代が2万とか普通だし、それ考えたら往復千円なんてどうってことないですよ。もしかしたら固定資産税の差額くらいで電車賃になるかも。
流行に遅れるのが嫌なら、東京に住まないとなぁ。
天神くらいでゴチャゴチャ言って満足しているようじゃ既にあなた自身が遅れているよ。
新幹線や飛行機代の往復で何万円、時間も数時間かかる福岡なんかに住んでいるのがよっぽど暇人だし不経済だろ?
目先の電車賃のことで頭が一杯で肝心の税金や住宅ローン、積立金などは議論の対象にはならない田舎の方なんでしょうね(笑)
街に出て流行をゲットとか時代遅れやん。
天神までの交通費がストレスとか行く機会が減ると生活水準が下がるとか…不思議な頭の構造の方がいてびっくり(笑)
予算と照らしてこの辺のマンションしか買えなかったならしようが無いとしても、往復1000円程度ならストレスというほどでももない。
むしろ、九大学研都市の問題点は脆弱な筑肥線が今後キープできるかだ。
九大移転と言っても少子化で利用者が将来に渡り増加継続する可能性は低く、住居の都心集中傾向が続く限り廃線はなくとも負担は利用者にのしかかる。片道510円で都心に行ける今はむしろ幸せなことかもしれない。
都心に出れば生活文化水準が上がるという幻想はインターネット時代には通用しない。ビジネスでも同じこと。
ただ、物理的なビジネス環境と都心までの距離として、できることなら千早や春日あたりの郊外で留めた方が賢明とは思うが、ライフスタイルに合っているなら九大学研都市で生きる術を追求した方がストレスもない。
個人的には九大学研都市の今後の発展には懐疑的だが、そのぶん価格が安上がりなのだから、筑肥線といえど一応都心までのインフラがあるだけバス便マンションよりはマシ。
天神近くに住んでいたが、プライベートで天神行くのにわざわざ電車は使わなかった。通勤位なもんだろ。他は全て車。大体みんなそうじゃないか。家族4人で電車で4000円かかるからなぁとか考えるか、普通。
筑肥線なら筑前前原を境に別路線みたいな利用状況だから特に問題ないし、福岡市が九大学研都市の開発と併せて複線化も関わったので市民サービスの一環としてなくなるなんてことはない。
筑肥線って筑前前原以西の田舎区間を切り捨てたらドル箱路線だよな。
筑肥線はJR九州の重要な黒字路線ですよ。
人口も増加し続けていますし、九大の影響で今後も開発が進んで行くでしょうね。
九大の近くでも区画整理中で、ダイハツの開発部門が進出してくることも決まっています。
同じような通勤時間の場所の物件と比較して、九大学研都市駅周辺の魅力は結構なものだと思います。
今後、衰退していく地域では無いですし、周辺の道路や公園などの整備が進めば、
なおいい環境になるでしょうね。
そういう環境を考慮すると、書かれているような悪い場所では決して無いでしょう?
今後発展していくかは疑問でしょう。
九大やダイハツの開発部門が進出してきたからといって、
街が永続的に発展する?
自動車業界の不況、大学生の激減、都心回帰化…
30年スパンで考えても効果は限定的と見たほうがいいよ。
家族そろって車で都心までとあるが、
だいたい、この程度の価格のマンションしか買えない収入なのに、
今後、自動車を保有し続けると考えている方がどうかしてる。
公共交通インフラが単線の筑肥線と高速だけなんて、
それだけでリスク大。
国立大なので少子化しても私立大がほとんどなくなるまでは定員が減ることはないと思うので安定した人口ということでは問題ありませんね。
>>625
あまり九大学研都市について知識がないようですが、どちらにお住まいの方ですか?
マイカーなんて今や一家に2台も当たり前。マイカー持てない奴がマンションなんか買うわけないやろ。そんなマイナス思考どこから思いつくのか意味わからん。あんたの方がどうかしてる。
この程度の収入でも電車賃や高速代がストレスとは思わないし、自動車を今後も保有し続けるだろう。自動車をもてない位、困っているなら、マンションを買わないだろう。
心配してくれなくても大丈夫。
リスクなんて何もない。
大学生が激減しても九大生が減ることはないでしょう。九州では一番ですから。
つくづく家計管理、将来的な資産管理ができない人達の集まりですね。