福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 481 匿名

    480さん
    ありがとうございます。調べてみます。

  2. 487 匿名さん

    なんだか見れば見るほどどれも一緒に見えてくる。
    マンション選びは難しいよ・・・
    嫁にはせかされるし、注文はうるさいし!

  3. 488 匿名さん

    離れのマンションってここですか?

  4. 489 匿名

    >>487さん

    わかります。
    あんまりマンション見ると逆に悩みますよね(^^;)

    あとは直感!
    これ大事ですよー。


    お家探しがんばってくださいねー。

  5. 490 匿名

    奥様が気に入るところが一番ではないでしょうか。1日の大半をそこで過ごすので。(*^o^)

  6. 491 匿名

    離れのマンションって何ですか?

  7. 492 匿名

    駅前じゃないってことでしょ。

  8. 493 匿名

    駅に近くないマンションは他にいっぱいあるけど。

  9. 494 匿名さん

    駅まで少しガード下を歩いて通勤するのも悪くないかなと思いましたけど。遅刻しそうな時は都市高速で20分だから私は、このあたりまたは東区で悩んでいます。
    天神とか博多駅付近はやっぱり高くて手が出ません・・・子供の事を考えると東区よりも交通量が少ないこの辺で手を打つのもいいかなあとか思ってます。
    う~んやっぱりなかなか決められないです。。

  10. 495 匿名さん

    そういえば!夏時期はかなり渋滞が激しそうですけどどうなんでしょう??

  11. 496 匿名さん

    >>495
    糸島半島の方に行かなければ大丈夫ですよ。

  12. 497 匿名

    そんなに渋滞しませんよ

  13. 498 匿名

    福岡方面に帰る時に今宿出張所付近で渋滞するけど、別の道で回避できるから大丈夫ですよ。

  14. 499 匿名

    ≫494さん

    通勤のことだけを考えるなら断然千早など東区をお勧めしますが、お子様の環境との両立を狙うなら早良区藤崎周辺が良いと思います。さらに価格(予算)まで入ってくると姪浜辺りがベストかも知れません。

  15. 500 匿名さん

    確かに千早は住み心地も利便性も断然いいです。
    あとは価格ですが。

  16. 501 匿名さん

    >>494
    どこに通勤するかですね。ずっと博多駅周辺なら千早が良いかと思いますが、天神等にも動く可能性があるなら空港線が良いと思います。もし車が好きなら街中よりも郊外の方が楽しいでしょうね!

  17. 502 匿名

    私は千早と箱崎と九大学研都市でずっと迷って九大学研都市にしました。

  18. 503 匿名

    昨日見に行った。南側の見晴らしが良いですね。

  19. 504 匿名

    今日のチラシ見たら、残りあと5邸って書いてありました。
    結構売れたんですね。

  20. 505 匿名さん

    ここは駅前じゃなく線路前でしょ。

  21. 506 匿名

    だったら何?

  22. 507 匿名

    田舎モンの感覚だと駅前じゃないのかもな。

  23. 508 匿名

    又駅前じゃないとか言ってる人がいる(((^^;)
    だから何って感じ(--;)

  24. 509 匿名

    同じ田舎でも、永住なら千早なんかより全然こっちが良いですよ。

    千早なんて、結局は他所から東区を知らないで移り住んで来てる人たちばかり何でね。

  25. 510 匿名さん

    >>507
    ここは田舎だから駅前ではないですね。

    >>509
    福岡に住むのに千早みたいなごちゃごちゃしたとこは避けたいですね。

  26. 511 匿名

    駅前じゃなくても駅近いでしょ

  27. 512 匿名

    駅前じゃなくても近いから良いんじゃね?
    つーか、これくらいの距離でゴチャゴチャ言ってるのがアホくさい。

  28. 513 匿名

    全然近くないよ。

  29. 514 匿名

    みんなにコメントもらえてよかったね。

  30. 515 匿名

    これだけの距離ならば問題なし
    後は間取りが気に入れば

  31. 516 匿名さん

    逆にこれだけ駅から離れてて夜は暗くても結構売り切ってるってことは、それだけ九大学研都市が人気ってことですよ!

  32. 517 匿名

    残り少ないみたいですね〜。4LDKはもうないみたい。間取りを初めてみました。普通だけどいい感じです。

  33. 518 匿名さん

    千早でこんな条件なら全然売れないだろうな。

  34. 519 匿名さん

    ここは糸島市民と佐賀県民のスレッドですか?

  35. 520 匿名

    それはよくわかりませんが、少くともアルファステイツ九大学研都市駅前に関心を持つ人達のスレッドであることは間違いないと思います。

  36. 521 匿名

    ここは佐賀県民に人気のようです。

  37. 522 匿名

    佐賀県民だとどうしてわかるのでしょうね

  38. 523 匿名

    千早の名がよくあがってるけど、そんなにいいところー?

  39. 524 匿名

    >>523
    千早は良くないから駅から徒歩5分以上も離れたら全然売れないってことでしょ。

  40. 525 匿名

    千早は倉庫、運送、工事が点在する福岡市の物流拠点である東区の中心に咲いた華。渋い土地柄ですよ。

  41. 526 匿名

    会社のビル建てるなら業務上便利そうな環境だけど、住むにはどうなんだろう?

  42. 527 匿名

    利便性と学区の良さは学研都市より断然千早かな。

  43. 528 匿名

    千早が利便性で勝るのは博多アクセスだけでしょ。

  44. 529 入居予定さん

    チハヤのはなしは他でやってくれ。興味なし。

  45. 531 匿名

    市内でも屈指の高学力の西新や藤崎、百道といった文教地区と同じ学区というのは、大変辛いものがあると思います。

  46. 532 匿名

    ↑いいことじゃないですかー。九大に行かせる人にはいい場所です。

  47. 533 匿名

    九大は近いけど、地域的に学力レベルがかなり遠いようです。

  48. 534 匿名

    意地だな。

  49. 535 匿名

    変なスレだな<(_ _;)>

    マンション語れよ

  50. 536 匿名

    同意。

    入居済みの方の感想とか、近隣のオススメとか聞きたいです。

  51. 537 匿名

    誰か何か語ると、駅が遠いだの、千早の方がいいだの、この地域は学力が低いだの、言っているが、ここに何か恨みでもあるのかな。

  52. 538 匿名さん

    千早にしてみればこんなマンションでも売れてしまう九大学研都市人気に嫉妬しているのでは!?

  53. 539 匿名

    この人ははココが羨ましくてしかたが無いんだよ。
    だから悪いこと書いて何とか自分を納得させようとしているんだ。
    だから気にせず書かせてあげよう。
    スルーしとけばいいだけだしね。

  54. 540 匿名さん

    時間はかかるだろうけど地域の学力レベルは近隣の大学のレベルに大きく影響されます。よって九大が移転したことによって今後数十年かけてこの周辺の学力レベルは向上し、逆に大学を失った地域では低下するでしょう。

  55. 541 匿名さん

    ここに来て千早を絶賛してる人は千早の人間じゃないでしょ。

  56. 545 サラリーマンさん

    福岡市内で比較すると、ここ(九大学研都市駅)は物件の価格が低めですからね。
    あと、舞鶴は私立。

    ここはバルコニーに布団干しても良いの?

  57. 546 匿名さん

    安いというより適正価格ですね。他が高いだけ。

  58. 547 匿名さん

    何を根拠に偉そうに

  59. 548 匿名さん

    確かに安い!九大学研都市駅前とつくマンションはいくつかあるけど、ここが一番良いみたい。

  60. 549 匿名さん

    ここを九大学研都市の他の分譲マンションと同じ土俵で比べたらダメですよ!ここは徹底的にローコストに振ったマンションですので。他を買えなかった人達にも何とか買える値段に設定してあります。

  61. 550 匿名

    ここは文教ゾーンだから商業ゾーンより土地が安いんだよね。お得だと思うよ。

  62. 551 匿名

    10年後は、今の値段では買えないと思うので、この辺のマンションを買うのは今がお買い得では?これから発展していく所であるし、値段も手頃で場所もいいところだと思いますよ。

  63. 552 匿名

    国公立の側に住めば学力が上がるのではなく、学力のある人達が近くに移り住んでくるのではないですか?

  64. 553 匿名

    糸島や佐賀やこの辺りを田舎だとバカにしている人がいるけれど、田舎が嫌いなんだろな。田舎が嫌とは思わない人がこの辺りを選んでいるのでは? 都会に住みたいと思うなら別のとこを考えるんじゃないかな。誰もここが都会だと思って選んではいないはず。

  65. 561 匿名

    何を言われようと、九大も移転してきてそれに合わせて都市開発やってんだからなるようになるでしょ。

  66. 562 匿名さん

    学研都市駅の他のスレでは安売王ルミエールとバルコニーのお布団干しで盛り上がってますね。パチンコ店も多いし、やっぱりここは箱崎とダブるなあ。あとドンキがあれば都市開発も文句ナシかな。

  67. 563 匿名

    後、銀行、郵便局もほしいなぁ。外食できる店ももっとできるといいな。フィットネスもほしい。でもますます車を使わなくなりそう〜

  68. 564 匿名

    スーモマガジン見たら、残りあと4邸って書いてあった。
    今月中旬までに買うと100万円分の家電サービスらしい。

  69. 565 匿名

    100万円で新しい家電が揃えられていいですね!

  70. 566 地元不動産業者さん

    えっ 今月が決算だから...

    購入者のことも考えずに、もっとサービスしてくれるらしいよ

    去年の花畑は400万サービスしてたもん

  71. 567 匿名

    完売したみたいですね。
    おめでとうございます。

  72. 568 匿名さん

    マンションの駐車場が無料なんて売る側の都合で実際はトラブルの元なので早い段階で対策しないといけませんね。

  73. 569 匿名

    住人専用スレ無いんですか?

  74. 570 匿名

    住人スレ用意するほどのマンションではないので。

  75. 571 匿名

    570は色々と知ってらっしゃるのですね。
    無知な私に、そう判断された根拠を優しく御教授頂きたい。

  76. 572 匿名

    結局こんな掲示板なんて見てない人が買ったんだから住人スレなんて必要ないでしょ。
    あんないろいろ叩かれてるの見たら買いませんよ。見てなかったから満足なマンション生活をおくれてるんです!

  77. 573 匿名さん

    確かに!

  78. 574 匿名

    へぇ!
    叩かれてたら、買わないの?
    基本どのマンションも叩かれてるように思うけど…

    人の意見で左右されるかいなぁ?

    買う気がない人達が言いたい放題言ってるように思うですけど…

    まぁそんな事はどうでもいいんだけど、住人同士近くにおるけど、中々話す機会もないし!

    なんかそういうのあればなぁ!

  79. 575 匿名

    ここほど確かな叩かれ方してたら買いませんね。買ってしまった人は見ない方がいいです。

  80. 576 匿名

    買えない人のひがみかな

  81. 577 匿名

    576さんにサンゼンテン(* ̄O ̄)ノ

  82. 578 入居済み住民さん

    住民板ありますよ。
    どなたかがアルファステイツ九大学研都市駅前住民板を立てられてます。
    そちらへどうぞ!

  83. 579 匿名さん

    買えない人のひがみもあるかもしれないけど、逆にここを買った人って他を買えなかった人でしょ。

  84. 580 匿名さん

    No.579 by 匿名は 問題書き込みじゃないの。

  85. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

5,570万円

3LDK

71.04平米

総戸数 58戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~8,700万円

3LDK~4LDK

64.79平米~100.87平米

総戸数 138戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

3,040万円~4,440万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,550万円~4,550万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

3,590万円~3,990万円

2LDK・3LDK

60.27平米~75.04平米

総戸数 92戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

2,490万円~5,790万円

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~96.70平米

総戸数 104戸

トラストレジデンス城内橋

佐賀県唐津市千代田町2109番53、2109番130

未定

3LDK・4LDK

64.20平米~98.97平米

総戸数 69戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

4,450万円~4,890万円

3LDK・4LDK

80.32平米~88.73平米

総戸数 73戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,760万円~3,430万円

3LDK~4LDK

78.43平米~88.52平米

総戸数 98戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

5,290万円・6,470万円

1LDK・3LDK

79.60平米・80.00平米

総戸数 98戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

3,370万円~4,750万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,890万円~5,750万円

3LDK

69.34平米~78.86平米

総戸数 150戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,100万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

3,020万円~5,240万円

3LDK~4LDK

64.13平米~92.71平米

総戸数 220戸

グリーンヒル金池ミッドタウンプレミアム

大分県大分市金池町2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

45.00平米~90.00平米

総戸数 63戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

3,790万円~5,190万円

3LDK・4LDK

76.63平米~97.26平米

総戸数 191戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸