福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 461 匿名

    ↑同感です。
    都心に近いところのマンションのところで話をされたらどうですか?
    ここでいくらそのような事を言ってもね〜

  2. 462 匿名

    機会損失?将来的な格差?恥をかく?
    都心に毎日でもいかないといけない?(笑)

  3. 463 匿名

    少々ニュアンスが違います。都心=たまのお出かけスポットではなく、忙しくとも日常に上手に都心を組み込んで、生活に洗練と潤いを取り入れることが大事だと主張しています。社会人や学生はもとより、主婦でも同様。頑張ってください。

  4. 464 匿名さん

    だから 考え方もひとそれぞれなんだから ゆったりとした暮らしを望む 私たちのスレにこなくても、あなたの意見に同調してくれるスレにいったらどうでしょう。

  5. 465 匿名

    要するに都心に近くないと洗練された人ではないってことでしょ?

    独断と偏見過ぎて笑えます。

    都心には都心の良さ、郊外には郊外の良さがあります。

    ほどほどに郊外でほどほどに便利で1000円程度&30分程度で気軽に都心に出られていい場所だと思います。

    ここやその周辺に買われて住まれる方の大部分はそう考えて購入されてると思います。

    天神まで出るのに1000円かかるのがハードルだなんて考える方はそもそもこのあたりには住まないでしょう。

    あなたは都心のスレで都心の良さを熱く語ってくださいね!

  6. 466 匿名さん

    東京の大都会に住んでる人からみたら、福岡の中心部だろうと西区だろうと 目糞鼻糞なんでしょうね(^・^)
    お互い仲良くしましょうよ!

  7. 467 匿名

    それは極論です。都心に住んでいても洗練と無縁な方もいらっしゃいますから。
    申し上げたいのは、都心から離れて暮らし、都心に出向くハードルを上げると、様々な情報や機会を損失するリスクが高くなるということ。
    郊外ののんびりした生活を望むことは悪いと思いませんが、それにしても家計における一回の交通費が1000円を越えると、無視できず、心理的に節約の対象になる可能性が高い。せめて往復500円前後ならそこまでもありませんが。
    洗練や恥はさておいたとして、ではこの交通費に焦点を合わせると、家族四人がそれぞれ都心に月二回行くとして(車で出掛けない仮定で。せっかくの駅前ですから)、定期があるご主人は無視して6000円/月の出費。年間で72000円。10年間だとさらに10倍。これだけの予算が掛かるのに、電車の本数は限られ、やむなくタクシー利用の可能性も。またご主人の定期代がコストカット(あまり聞きませんが)対象になったら、お子様が中央区の私立高校や大学に進学したら、その1000円程度の交通費に泣かされることもあると思います。それだけ往復1000円は大きい。
    せっかく格安マンションを手に入れても結局出費してしまいます。
    子育て世代でないなら尚更、近い将来貯蓄と年金暮らしになったら、ますます都心から遠ざかる危険性があります。老後を楽しむ教養や娯楽からも縁遠くなり、車の運転が億劫になってしまえば、仕方なく大切な貯蓄を切り崩して1000円を支払う羽目になるのです。

    話しを戻します。都心の情報やサービス、機能、機会は、活用すべき財産です。有形無形の財産は、生活に潤いをもたらすばかりか、将来的な人生ね広がりや可能性を格段に高めます。1000円払っても頻繁に用事がある方がいいのです。
    ただその1000円がハードルになって機会損失にならないことを願っているのです。福岡で1000円&30分はほどほどの郊外とは言えません。良い意味で田舎です。

  8. 468 匿名さん

    郊外でのんびりしたい者です。
    そちらの意見は よくわかりましたので もう十分です。
    ハードルがあがろうと わたしは郊外がいいのです。
    皆さんも、そうお思いなので どうかこのスレから出て行ってください。
    それとも、ここの皆さんが全員 やっぱり田舎はいやだ!1000円は高い!と言うまで
    投稿されるおつもりでしょうか?
    いったい なにが目的なのでしょう?

  9. 469 匿名さん

    もう 都会の良さはわかりましたから ほっといて~~~~~~(^^)/~~~

  10. 470 匿名さん

    ちなみに あなた様は どちらにお住まいでしょうか?
    それとも 今は賃貸で マンションをお探しなのですか?
    もしそうでしたら おなたに合うマンションスレがもっとほかにも
    たくさんあるでしょうに。
    わざわざ このよなところに長々いらっしゃらなくてもよろしいのでは?

  11. 471 匿名さん

    都心にも住んだことありますが、駐車場代高いし道路は渋滞ばっかりで車で出かけるのが億劫になりました。都心だけで得るものより気軽に車でいろんなとこに出掛けれる郊外の方が得るものは多いかなと思っています(^-^)

  12. 472 匿名

    誤解されているようですが、私は都心に住んでいる訳ではありません。場所はあえて伏せますが都心近郊のマンション暮らしです。都心まで公共交通機関で10分程度です。ここは、検討板でしたから持論を展開しましたが、住民の皆様にはお耳に痛い話しだったかも知れませんね。ただ都心を活用する大切さはご理解頂いたと思います。当然田舎でしか出会えないモノもあるでしょうから、ご自身の価値観は大事になさってください。

  13. 473 匿名さん

    やっとこの話は終わりそうですね(^・^)
    よかった!よかった!

  14. 474 匿名さん

    月8万払って贅沢な田舎暮らしを満喫しとるんよ!

  15. 476 匿名

    いろんな人がいるんですね〜。
    勉強になりますφ(._.)メモメモ


    そーいえば残り戸数かなり減りましたね。
    先日も引っ越しされている方をおみかけしましたしマンションにもかなり入居されているようですね(^-^)



    これから長いお付き合いになると思いますので仲良くやっていきたいですね。
    よろしくお願いしますヽ(^^)

  16. 477 匿名

    ≫472
    とても頭はよい方のようですね。
    あなたも頑張って下さい。

  17. 478 検討中

    まだ4Lは残ってますか〜?

  18. 479 匿名さん

    >>472さんの意見はとても参考になるのに・・
    買った人はもうどうすることもできませんが、今から買おうと思っている人には、決断する前に、この意見よく考えて判断したらと思います。
    私は、すごく賛同しました。

  19. 480 匿名

    >>478さん

    アルファステイツ九大学研都市駅前のホームページに載っていたと思います。

    間取りをクリックすると見れますよ。


    ここで残っているかどうかというのは書かないでおきますね。
    もし違ってたら責任取れないので…

  20. 481 匿名

    480さん
    ありがとうございます。調べてみます。

  21. 487 匿名さん

    なんだか見れば見るほどどれも一緒に見えてくる。
    マンション選びは難しいよ・・・
    嫁にはせかされるし、注文はうるさいし!

  22. 488 匿名さん

    離れのマンションってここですか?

  23. 489 匿名

    >>487さん

    わかります。
    あんまりマンション見ると逆に悩みますよね(^^;)

    あとは直感!
    これ大事ですよー。


    お家探しがんばってくださいねー。

  24. 490 匿名

    奥様が気に入るところが一番ではないでしょうか。1日の大半をそこで過ごすので。(*^o^)

  25. 491 匿名

    離れのマンションって何ですか?

  26. 492 匿名

    駅前じゃないってことでしょ。

  27. 493 匿名

    駅に近くないマンションは他にいっぱいあるけど。

  28. 494 匿名さん

    駅まで少しガード下を歩いて通勤するのも悪くないかなと思いましたけど。遅刻しそうな時は都市高速で20分だから私は、このあたりまたは東区で悩んでいます。
    天神とか博多駅付近はやっぱり高くて手が出ません・・・子供の事を考えると東区よりも交通量が少ないこの辺で手を打つのもいいかなあとか思ってます。
    う~んやっぱりなかなか決められないです。。

  29. 495 匿名さん

    そういえば!夏時期はかなり渋滞が激しそうですけどどうなんでしょう??

  30. 496 匿名さん

    >>495
    糸島半島の方に行かなければ大丈夫ですよ。

  31. 497 匿名

    そんなに渋滞しませんよ

  32. 498 匿名

    福岡方面に帰る時に今宿出張所付近で渋滞するけど、別の道で回避できるから大丈夫ですよ。

  33. 499 匿名

    ≫494さん

    通勤のことだけを考えるなら断然千早など東区をお勧めしますが、お子様の環境との両立を狙うなら早良区藤崎周辺が良いと思います。さらに価格(予算)まで入ってくると姪浜辺りがベストかも知れません。

  34. 500 匿名さん

    確かに千早は住み心地も利便性も断然いいです。
    あとは価格ですが。

  35. 501 匿名さん

    >>494
    どこに通勤するかですね。ずっと博多駅周辺なら千早が良いかと思いますが、天神等にも動く可能性があるなら空港線が良いと思います。もし車が好きなら街中よりも郊外の方が楽しいでしょうね!

  36. 502 匿名

    私は千早と箱崎と九大学研都市でずっと迷って九大学研都市にしました。

  37. 503 匿名

    昨日見に行った。南側の見晴らしが良いですね。

  38. 504 匿名

    今日のチラシ見たら、残りあと5邸って書いてありました。
    結構売れたんですね。

  39. 505 匿名さん

    ここは駅前じゃなく線路前でしょ。

  40. 506 匿名

    だったら何?

  41. 507 匿名

    田舎モンの感覚だと駅前じゃないのかもな。

  42. 508 匿名

    又駅前じゃないとか言ってる人がいる(((^^;)
    だから何って感じ(--;)

  43. 509 匿名

    同じ田舎でも、永住なら千早なんかより全然こっちが良いですよ。

    千早なんて、結局は他所から東区を知らないで移り住んで来てる人たちばかり何でね。

  44. 510 匿名さん

    >>507
    ここは田舎だから駅前ではないですね。

    >>509
    福岡に住むのに千早みたいなごちゃごちゃしたとこは避けたいですね。

  45. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

4,070万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~77.98平米

総戸数 240戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

総戸数 65戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,390万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,390万円~4,700万円

3LDK

65.00平米~71.54平米

総戸数 115戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,450万円

2LDK・3LDK

60.27平米~76.54平米

総戸数 168戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,698万円~5,798万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

4,160万円~6,070万円

1LDK~3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

4,280万円~4,790万円

2LDK

44.02平米

総戸数 78戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

3,650万円~9,990万円

2LDK・3LDK

58.65平米~97.55平米

総戸数 236戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,198万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

アルファステイツ姪浜南

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,700万円~3,820万円

2LDK、3LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~6,990万円

1LDK~4LDK

43.29平米~92.89平米

総戸数 188戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

3,040万円~4,440万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,180万円~4,360万円

3LDK~4LDK

92.20平米

総戸数 97戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,300万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,648万円~4,548万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.27平米・82.50平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸