福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 441 匿名

    将来どんな恥をかくんだろ〜 (((^^;)

  2. 442 匿名

    往復1000円ちょいがあなたにとってはそんなに高いんですね(笑)

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 443 匿名

    まぁまぁ。

    いろんな考え方の人がいますからね(x_x;)


    ここに住んでいる人が満足していればそれで問題ないのでは?と思うのですが…

  4. 444 匿名

    >>440
    ダメですよ。そんなこと言ってはw

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 445 匿名

    都会に行かなくてはという考えをもったあなたは都会に近い場所に住んで毎日足を運べばいいと思います。そして恥じない生き方をどうぞしてくださいな。

  6. 447 匿名

    もうこの話題やめにしません?

    人それぞれということで…

  7. 448 匿名

    ですね…
    駅から天神が遠い、近いの話から、将来恥じるかどうかの話にまで発展してますね。

  8. 449 匿名

    どんな恥をかくかは、将来分かりますよ。
    都心まで1000円のハードルが心理的抑圧にならないのであれば良いですけど。
    どんなに罵られようと、他人の意見に聞く耳を持たない方たちには心底ご心配申し上げます。

  9. 450 匿名

    罵ってはいません。1000円がきついのであれば都心に近い方に住めばいいことです。

  10. 451 匿名

    自分の意見が全てと思って人に押し付けるのもよろしくないよ。

  11. 454 匿名

    >>449さんは反論の書き込みを楽しんでるよーに感じます。

    みなさん、ここはスルーしませんか?

  12. 456 匿名

    都合が悪くなったからと言ってスルーするのはみっともないことです。
    私は九大学研都市に住むことを否定している訳ではなく、都心からの距離、1000円を越す電車賃が、都心まで出かける経済的心理的ハードルになっては、機会損失に繋がる、またその積み重ねが将来的な格差を助長しかねないと主張しています。当然、アクセスはあるのですから、毎日、毎週でも都心に出掛ける用事があれば問題ないと思います。しかし、反論の多くはキモいだの、都心は飽きるだの、貧乏人だの汚い罵りばかり。まるで指摘されたことから目を逸らし、叩き潰して安心する愚の集団リンチに等しい行為です。皆さん本音は気付いておられるのでしょう。

  13. 459 匿名さん

    あなたはなぜここのスレにいらっしゃるのでしょう?
    こちらに興味のない方は くるべきではないと思います。あなたと同じ考えの方はここにはまずいらっしゃいません。
    もっと有意義な意見交換をしたいので、もうこの件での投稿はおやめください。
    お互い気分が悪くなるだけです。

  14. 460 匿名さん

    市の中心部に出かけるのはどんな場合だろう?
    コンサートや観劇、映画、美術館、講演会や、普段より少し贅沢な食事を大切な人とするため
    そして、そういうときに着て行く服を季節ごとに買いに行くためなど
    はっきり言って「今日はお金使います」てモードのときだよね?
    そんなときに、たかが1000円ちょっとの電車代が苦になる人なんていないよ。

    定職に就いて毎日責任のある仕事をする人。
    家族みんなを支える家庭の主婦。
    毎日きちんと学校に行き、将来を考えてまじめに学ぶ学生。
    こういう人たちは忙しくて、たいした目的も無いのにふらふら天神を彷徨い歩いたりしないもんだよ。

    同じ文章の書き込みを3回もやってるヒマがあったら
    日々の生活をきちんとしたほうが良いと思うよ。

  15. 461 匿名

    ↑同感です。
    都心に近いところのマンションのところで話をされたらどうですか?
    ここでいくらそのような事を言ってもね〜

  16. 462 匿名

    機会損失?将来的な格差?恥をかく?
    都心に毎日でもいかないといけない?(笑)

  17. 463 匿名

    少々ニュアンスが違います。都心=たまのお出かけスポットではなく、忙しくとも日常に上手に都心を組み込んで、生活に洗練と潤いを取り入れることが大事だと主張しています。社会人や学生はもとより、主婦でも同様。頑張ってください。

  18. 464 匿名さん

    だから 考え方もひとそれぞれなんだから ゆったりとした暮らしを望む 私たちのスレにこなくても、あなたの意見に同調してくれるスレにいったらどうでしょう。

  19. 465 匿名

    要するに都心に近くないと洗練された人ではないってことでしょ?

    独断と偏見過ぎて笑えます。

    都心には都心の良さ、郊外には郊外の良さがあります。

    ほどほどに郊外でほどほどに便利で1000円程度&30分程度で気軽に都心に出られていい場所だと思います。

    ここやその周辺に買われて住まれる方の大部分はそう考えて購入されてると思います。

    天神まで出るのに1000円かかるのがハードルだなんて考える方はそもそもこのあたりには住まないでしょう。

    あなたは都心のスレで都心の良さを熱く語ってくださいね!

  20. 466 匿名さん

    東京の大都会に住んでる人からみたら、福岡の中心部だろうと西区だろうと 目糞鼻糞なんでしょうね(^・^)
    お互い仲良くしましょうよ!

  21. 467 匿名

    それは極論です。都心に住んでいても洗練と無縁な方もいらっしゃいますから。
    申し上げたいのは、都心から離れて暮らし、都心に出向くハードルを上げると、様々な情報や機会を損失するリスクが高くなるということ。
    郊外ののんびりした生活を望むことは悪いと思いませんが、それにしても家計における一回の交通費が1000円を越えると、無視できず、心理的に節約の対象になる可能性が高い。せめて往復500円前後ならそこまでもありませんが。
    洗練や恥はさておいたとして、ではこの交通費に焦点を合わせると、家族四人がそれぞれ都心に月二回行くとして(車で出掛けない仮定で。せっかくの駅前ですから)、定期があるご主人は無視して6000円/月の出費。年間で72000円。10年間だとさらに10倍。これだけの予算が掛かるのに、電車の本数は限られ、やむなくタクシー利用の可能性も。またご主人の定期代がコストカット(あまり聞きませんが)対象になったら、お子様が中央区の私立高校や大学に進学したら、その1000円程度の交通費に泣かされることもあると思います。それだけ往復1000円は大きい。
    せっかく格安マンションを手に入れても結局出費してしまいます。
    子育て世代でないなら尚更、近い将来貯蓄と年金暮らしになったら、ますます都心から遠ざかる危険性があります。老後を楽しむ教養や娯楽からも縁遠くなり、車の運転が億劫になってしまえば、仕方なく大切な貯蓄を切り崩して1000円を支払う羽目になるのです。

    話しを戻します。都心の情報やサービス、機能、機会は、活用すべき財産です。有形無形の財産は、生活に潤いをもたらすばかりか、将来的な人生ね広がりや可能性を格段に高めます。1000円払っても頻繁に用事がある方がいいのです。
    ただその1000円がハードルになって機会損失にならないことを願っているのです。福岡で1000円&30分はほどほどの郊外とは言えません。良い意味で田舎です。

  22. 468 匿名さん

    郊外でのんびりしたい者です。
    そちらの意見は よくわかりましたので もう十分です。
    ハードルがあがろうと わたしは郊外がいいのです。
    皆さんも、そうお思いなので どうかこのスレから出て行ってください。
    それとも、ここの皆さんが全員 やっぱり田舎はいやだ!1000円は高い!と言うまで
    投稿されるおつもりでしょうか?
    いったい なにが目的なのでしょう?

  23. 469 匿名さん

    もう 都会の良さはわかりましたから ほっといて~~~~~~(^^)/~~~

  24. 470 匿名さん

    ちなみに あなた様は どちらにお住まいでしょうか?
    それとも 今は賃貸で マンションをお探しなのですか?
    もしそうでしたら おなたに合うマンションスレがもっとほかにも
    たくさんあるでしょうに。
    わざわざ このよなところに長々いらっしゃらなくてもよろしいのでは?

  25. 471 匿名さん

    都心にも住んだことありますが、駐車場代高いし道路は渋滞ばっかりで車で出かけるのが億劫になりました。都心だけで得るものより気軽に車でいろんなとこに出掛けれる郊外の方が得るものは多いかなと思っています(^-^)

  26. 472 匿名

    誤解されているようですが、私は都心に住んでいる訳ではありません。場所はあえて伏せますが都心近郊のマンション暮らしです。都心まで公共交通機関で10分程度です。ここは、検討板でしたから持論を展開しましたが、住民の皆様にはお耳に痛い話しだったかも知れませんね。ただ都心を活用する大切さはご理解頂いたと思います。当然田舎でしか出会えないモノもあるでしょうから、ご自身の価値観は大事になさってください。

  27. 473 匿名さん

    やっとこの話は終わりそうですね(^・^)
    よかった!よかった!

  28. 474 匿名さん

    月8万払って贅沢な田舎暮らしを満喫しとるんよ!

  29. 476 匿名

    いろんな人がいるんですね〜。
    勉強になりますφ(._.)メモメモ


    そーいえば残り戸数かなり減りましたね。
    先日も引っ越しされている方をおみかけしましたしマンションにもかなり入居されているようですね(^-^)



    これから長いお付き合いになると思いますので仲良くやっていきたいですね。
    よろしくお願いしますヽ(^^)

  30. 477 匿名

    ≫472
    とても頭はよい方のようですね。
    あなたも頑張って下さい。

  31. 478 検討中

    まだ4Lは残ってますか〜?

  32. 479 匿名さん

    >>472さんの意見はとても参考になるのに・・
    買った人はもうどうすることもできませんが、今から買おうと思っている人には、決断する前に、この意見よく考えて判断したらと思います。
    私は、すごく賛同しました。

  33. 480 匿名

    >>478さん

    アルファステイツ九大学研都市駅前のホームページに載っていたと思います。

    間取りをクリックすると見れますよ。


    ここで残っているかどうかというのは書かないでおきますね。
    もし違ってたら責任取れないので…

  34. 481 匿名

    480さん
    ありがとうございます。調べてみます。

  35. 487 匿名さん

    なんだか見れば見るほどどれも一緒に見えてくる。
    マンション選びは難しいよ・・・
    嫁にはせかされるし、注文はうるさいし!

  36. 488 匿名さん

    離れのマンションってここですか?

  37. 489 匿名

    >>487さん

    わかります。
    あんまりマンション見ると逆に悩みますよね(^^;)

    あとは直感!
    これ大事ですよー。


    お家探しがんばってくださいねー。

  38. 490 匿名

    奥様が気に入るところが一番ではないでしょうか。1日の大半をそこで過ごすので。(*^o^)

  39. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,390万円~4,700万円

3LDK

65.00平米~71.54平米

総戸数 115戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

3,790万円~5,190万円

3LDK・4LDK

76.63平米~97.26平米

総戸数 191戸

(仮称)大分駅前プロジェクト

大分県大分市金池南1丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

34.73平米~150.80平米

総戸数 101戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

3,620万円

3LDK

74.98平米

総戸数 64戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

2,490万円~5,790万円

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~96.70平米

総戸数 104戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,850万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

4,450万円~4,890万円

3LDK・4LDK

80.32平米~88.73平米

総戸数 73戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,470万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

総戸数 64戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,300万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

3,098万円~5,998万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~5,748万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~74.27平米

総戸数 82戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~3,990万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

総戸数 65戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

トラストレジデンス城内橋

佐賀県唐津市千代田町2109番53、2109番130

未定

3LDK・4LDK

64.20平米~98.97平米

総戸数 69戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

3,700万円台予定~7,100万円台予定

2LDK+S+2WIC~4LDK+N+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸