福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    九大学研都市駅は新しくてきれいだけど、JRの車両がボロくてイメージ悪いですね。

  2. 402 匿名さん

    またそこにもどる?
    電車内に住むわけでもないし、ずっと電車が見えてるわけでもないから別に汚いと言われてもマンションに関係ないでしょ^_^;

  3. 403 周辺住民さん

    天神・博多・福岡空港に乗り換えなしで行ける筑肥線に嫉妬してるんでしょう。

  4. 404 匿名

    時間とお金はかかるけどね。

  5. 405 匿名

    この辺は公園がないですねー。いつかできるのかな?

  6. 406 匿名さん

    天神まで通勤される方なら東比恵まで同じ金額で定期券買えるので博多も定期券で行けますね!

  7. 407 サラリーマンさん

    まわりは天然の公園みたいなもんですよ。
    職場で定期代だけを言うとすんごい遠いところから来ているんだなと思われますよ。

  8. 408 匿名

    博多・天神までってごく普通の距離なんじゃない。
    定期代=遠い。そんな人っていっぱいいるし。

  9. 409 匿名

    同感です。
    博多まで30分ってのは普通だと思うんですが…。
    通勤費は会社から出るので定期代が高くても大丈夫。

  10. 410 匿名

    筑肥線は本数は減るけど福岡で最強の空港線の延長部分みたいなもんですからね。
    ただ筑前前原より先は風でよく止まるけど。

  11. 411 匿名

    海が近いから、風が強いのでしょうね〜 ルミエール どんなとこなのかな〜

  12. 412 ご近所さん

    ちなみに筑肥線は風が強い日には姪浜以西がすぐにとまってしまいます。
    台風が近くを通る時などはほぼ確実です。
    なお復旧については、利用者の多い姪浜~筑前前原間が優先的に復旧するようです。
    また、朝の通勤時間帯に運行していた場合などには、多少風があっても夜には復旧させるよう
    考慮されているようです。

    今宿駅のすぐ東側で強風による横転事故を起こしたことがあるので、安全側に検討されるのもやむを得ない
    でしょうね。

    そんな場所ですので、台風シーズンには運行状況を確認して(HPにて運休が予告されます)
    仕事を休むなり、早めに帰るなり注意を払う必要があります。
    もしくは、姪浜からタクシーですね。昭和バスも強風にてとまりますので・・・

  13. 413 匿名さん

    遅延のひどい順に並べると
    事故多発の鹿児島本線>雨に弱い天神大牟田線>風に弱い筑肥線>筑肥線の巻き添えになる空港線
    なんですけどね。

  14. 414 匿名

    会社を退職したら定期代もらえないね。そもそも定期代がない家族は大変だね。天神博多まで30分っていったら所要時間は赤間や久留米と同じ位だね。

  15. 415 匿名さん

    通勤通学しないならそんな頻繁に天神博多空港に出ることはないですからね。
    大抵の用事はこの周辺で済ませれる環境が整いつつあります。
    それに天神博多空港に出るにしても赤間や久留米と違って乗り換えが発生しないし、車なら9割以上の距離を高速使えますからね。

  16. 416 匿名

    通勤が遠いとか天神まで遠いとか、お金がかかるとか関係なくね?その人たちの考えの自由

  17. 417 匿名

    ↑そんな、遠いとか高いとかはっきり言っちゃダメ!

  18. 418 匿名

    ↑そうなの?

  19. 419 匿名さん

    天神まで鈍行で22分って近くないですか?

  20. 420 匿名

    20分が遠いと思う人もいれば近いと思う人もいる。

  21. 421 匿名

    電車賃が高いよ!天神まで往復1000円以上!!

  22. 422 匿名

    確かに高い!

    けど定期代の出ない会社に勤めてる人はわざわざ買わないだろうし、勤めてもいないのに天神や博多に毎日行くわけじゃあるまいし…。

    高くても問題ないでしょ!

  23. 423 匿名

    定期的に都心に出て、色んなモノやことに触れるることは大切です。運賃が高い理由で機会損失になるのはちょっとね。

    退職後の生活や子供の通学は手当てないですし。

  24. 424 匿名さん

    >>423
    あなたが住んでる東区はどうなんですか?

  25. 425 匿名

    確かに遠い、高いと思う人は買わなければいい。たまに天神などにいくのであれば車があれば車を使えばいいし、問題ない。
    必要がある時、行くくらいで定期的にわざわざ都心にでる必要はない。

  26. 426 匿名

    >>423

    定期的ってどの程度?
    週1とか1日おきとか言わないよね?

    月1や2くらいで出るにも電車代が高くて躊躇するような家計状況ならそもそもマンション買うほうが無謀だね。

    都心に出て定期的(毎週や隔日)にいろんな物や事に触れることより大切なことはたくさんあるしね。

  27. 427 匿名さん

    >>423
    福岡程度の都心でわざわざ出向いて触れれることってなんですか?
    それに天神でも博多でも毎週行ってたら飽きます。

  28. 428 匿名

    ビジネス、アート、ファッション、グルメ、イベント、セミナー、スクール、フリーマーケット…。活気ある都心で触れるものは沢山ありますよ。そこから生まれる出会いや人間関係は好循環して、洗練されたセンスやスキルとなって身につきます。ちょっと本を捜すときですら、都心の大型書店の方が品揃えも段違い。本場の韓国薬膳やジビエを楽しむワインバー、街中でふと出会う北欧雑貨やセレクトショップ、旗艦店や限定品、腕の良いシェフや美容師、都銀や外資、証券会社、、、もちろん郊外でしか出会えないものもありますが、多くの人が日々活動している都心には毎日楽しい発見や情報があります。しかも2011年以降は、博多駅の阪急百貨店やハンズ、天神のバーニーズやアバクロの直営店、キャナルの増床、電気ビルのリニューアル。不景気にも係わらずこれだけ(これ以上)のニュースが控えています。何より、時代の空気感に触れることで、都会的な洗練が生活を彩り、イオンとインターネットが情報源の毎日ととでは将来的に経験値と人間性の深さに格段の差が出ることは確実です。当然、子育てや生き甲斐、資産形勢にも影響するでしょう。価値観の違いで片付けることは簡単ですが、都心との距離を重要視する理由は以上のような考えがあります。

  29. 430 匿名

    428さんみたいな意見もあって、かまわないと思いますが…

    それならば、この板にくる必要性ってないのでは…?

  30. 432 匿名

    ≫428
    そんなこと、結婚して子供がいて、仕事も忙しいのにいちいちできますかー。独身ならいいですが。理想論ですな。

  31. 433 周辺住民さん

    私は数年前まで天神にわりと近いところに住んでいて、事あるごとに天神に出かけてました。
    でも、こちらに越してきたら、わざわざ天神まで行かなくても、問題なく生活できています。
    人によるでしょうが、ほんとに必要なときだけ天神に行けばいいのでは。

  32. 434 匿名さん

    だいたいここから天神って遠くないしね。

  33. 435 匿名

    >>428
    いろいろと能書き垂れるのは自由だけどさ、まずは改行くらいしてよ。

    見づらいからさ。

    都会的に洗練されてらっしゃって、人間性も深い方みたいですから、読む人の立場になって書いてくださいな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  34. 436 匿名さん

    >>428
    「明日は天神におでかけするんだ!」
    そんな日の夜はわくわくしてなかなか眠れませんでしたね。なかなか行けないからこそ特別な場所でした。きっと今でもそうなんでしょう・・・

  35. 437 匿名

    能書きではありません。これが現実ですよ。
    キモいとか書いてる方々、どうか将来恥をかかれないよう。

  36. 438 匿名さん

    世の中には、いろんな方がいるんですね~。

  37. 440 匿名

    恥って何?

    すぐ都心に行けるとこに住んでないと恥かくの?

    福岡よりさらに地方に住んでる人たちどうなるの?

    そんな考え方の人間の方がよっぽど恥ずかしいと思うけど。

  38. 441 匿名

    将来どんな恥をかくんだろ〜 (((^^;)

  39. 442 匿名

    往復1000円ちょいがあなたにとってはそんなに高いんですね(笑)

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  40. 443 匿名

    まぁまぁ。

    いろんな考え方の人がいますからね(x_x;)


    ここに住んでいる人が満足していればそれで問題ないのでは?と思うのですが…

  41. 444 匿名

    >>440
    ダメですよ。そんなこと言ってはw

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  42. 445 匿名

    都会に行かなくてはという考えをもったあなたは都会に近い場所に住んで毎日足を運べばいいと思います。そして恥じない生き方をどうぞしてくださいな。

  43. 447 匿名

    もうこの話題やめにしません?

    人それぞれということで…

  44. 448 匿名

    ですね…
    駅から天神が遠い、近いの話から、将来恥じるかどうかの話にまで発展してますね。

  45. 449 匿名

    どんな恥をかくかは、将来分かりますよ。
    都心まで1000円のハードルが心理的抑圧にならないのであれば良いですけど。
    どんなに罵られようと、他人の意見に聞く耳を持たない方たちには心底ご心配申し上げます。

  46. 450 匿名

    罵ってはいません。1000円がきついのであれば都心に近い方に住めばいいことです。

  47. 451 匿名

    自分の意見が全てと思って人に押し付けるのもよろしくないよ。

  48. 454 匿名

    >>449さんは反論の書き込みを楽しんでるよーに感じます。

    みなさん、ここはスルーしませんか?

  49. 456 匿名

    都合が悪くなったからと言ってスルーするのはみっともないことです。
    私は九大学研都市に住むことを否定している訳ではなく、都心からの距離、1000円を越す電車賃が、都心まで出かける経済的心理的ハードルになっては、機会損失に繋がる、またその積み重ねが将来的な格差を助長しかねないと主張しています。当然、アクセスはあるのですから、毎日、毎週でも都心に出掛ける用事があれば問題ないと思います。しかし、反論の多くはキモいだの、都心は飽きるだの、貧乏人だの汚い罵りばかり。まるで指摘されたことから目を逸らし、叩き潰して安心する愚の集団リンチに等しい行為です。皆さん本音は気付いておられるのでしょう。

  50. 459 匿名さん

    あなたはなぜここのスレにいらっしゃるのでしょう?
    こちらに興味のない方は くるべきではないと思います。あなたと同じ考えの方はここにはまずいらっしゃいません。
    もっと有意義な意見交換をしたいので、もうこの件での投稿はおやめください。
    お互い気分が悪くなるだけです。

  51. 460 匿名さん

    市の中心部に出かけるのはどんな場合だろう?
    コンサートや観劇、映画、美術館、講演会や、普段より少し贅沢な食事を大切な人とするため
    そして、そういうときに着て行く服を季節ごとに買いに行くためなど
    はっきり言って「今日はお金使います」てモードのときだよね?
    そんなときに、たかが1000円ちょっとの電車代が苦になる人なんていないよ。

    定職に就いて毎日責任のある仕事をする人。
    家族みんなを支える家庭の主婦。
    毎日きちんと学校に行き、将来を考えてまじめに学ぶ学生。
    こういう人たちは忙しくて、たいした目的も無いのにふらふら天神を彷徨い歩いたりしないもんだよ。

    同じ文章の書き込みを3回もやってるヒマがあったら
    日々の生活をきちんとしたほうが良いと思うよ。

  52. 461 匿名

    ↑同感です。
    都心に近いところのマンションのところで話をされたらどうですか?
    ここでいくらそのような事を言ってもね〜

  53. 462 匿名

    機会損失?将来的な格差?恥をかく?
    都心に毎日でもいかないといけない?(笑)

  54. 463 匿名

    少々ニュアンスが違います。都心=たまのお出かけスポットではなく、忙しくとも日常に上手に都心を組み込んで、生活に洗練と潤いを取り入れることが大事だと主張しています。社会人や学生はもとより、主婦でも同様。頑張ってください。

  55. 464 匿名さん

    だから 考え方もひとそれぞれなんだから ゆったりとした暮らしを望む 私たちのスレにこなくても、あなたの意見に同調してくれるスレにいったらどうでしょう。

  56. 465 匿名

    要するに都心に近くないと洗練された人ではないってことでしょ?

    独断と偏見過ぎて笑えます。

    都心には都心の良さ、郊外には郊外の良さがあります。

    ほどほどに郊外でほどほどに便利で1000円程度&30分程度で気軽に都心に出られていい場所だと思います。

    ここやその周辺に買われて住まれる方の大部分はそう考えて購入されてると思います。

    天神まで出るのに1000円かかるのがハードルだなんて考える方はそもそもこのあたりには住まないでしょう。

    あなたは都心のスレで都心の良さを熱く語ってくださいね!

  57. 466 匿名さん

    東京の大都会に住んでる人からみたら、福岡の中心部だろうと西区だろうと 目糞鼻糞なんでしょうね(^・^)
    お互い仲良くしましょうよ!

  58. 467 匿名

    それは極論です。都心に住んでいても洗練と無縁な方もいらっしゃいますから。
    申し上げたいのは、都心から離れて暮らし、都心に出向くハードルを上げると、様々な情報や機会を損失するリスクが高くなるということ。
    郊外ののんびりした生活を望むことは悪いと思いませんが、それにしても家計における一回の交通費が1000円を越えると、無視できず、心理的に節約の対象になる可能性が高い。せめて往復500円前後ならそこまでもありませんが。
    洗練や恥はさておいたとして、ではこの交通費に焦点を合わせると、家族四人がそれぞれ都心に月二回行くとして(車で出掛けない仮定で。せっかくの駅前ですから)、定期があるご主人は無視して6000円/月の出費。年間で72000円。10年間だとさらに10倍。これだけの予算が掛かるのに、電車の本数は限られ、やむなくタクシー利用の可能性も。またご主人の定期代がコストカット(あまり聞きませんが)対象になったら、お子様が中央区の私立高校や大学に進学したら、その1000円程度の交通費に泣かされることもあると思います。それだけ往復1000円は大きい。
    せっかく格安マンションを手に入れても結局出費してしまいます。
    子育て世代でないなら尚更、近い将来貯蓄と年金暮らしになったら、ますます都心から遠ざかる危険性があります。老後を楽しむ教養や娯楽からも縁遠くなり、車の運転が億劫になってしまえば、仕方なく大切な貯蓄を切り崩して1000円を支払う羽目になるのです。

    話しを戻します。都心の情報やサービス、機能、機会は、活用すべき財産です。有形無形の財産は、生活に潤いをもたらすばかりか、将来的な人生ね広がりや可能性を格段に高めます。1000円払っても頻繁に用事がある方がいいのです。
    ただその1000円がハードルになって機会損失にならないことを願っているのです。福岡で1000円&30分はほどほどの郊外とは言えません。良い意味で田舎です。

  59. 468 匿名さん

    郊外でのんびりしたい者です。
    そちらの意見は よくわかりましたので もう十分です。
    ハードルがあがろうと わたしは郊外がいいのです。
    皆さんも、そうお思いなので どうかこのスレから出て行ってください。
    それとも、ここの皆さんが全員 やっぱり田舎はいやだ!1000円は高い!と言うまで
    投稿されるおつもりでしょうか?
    いったい なにが目的なのでしょう?

  60. 469 匿名さん

    もう 都会の良さはわかりましたから ほっといて~~~~~~(^^)/~~~

  61. 470 匿名さん

    ちなみに あなた様は どちらにお住まいでしょうか?
    それとも 今は賃貸で マンションをお探しなのですか?
    もしそうでしたら おなたに合うマンションスレがもっとほかにも
    たくさんあるでしょうに。
    わざわざ このよなところに長々いらっしゃらなくてもよろしいのでは?

  62. 471 匿名さん

    都心にも住んだことありますが、駐車場代高いし道路は渋滞ばっかりで車で出かけるのが億劫になりました。都心だけで得るものより気軽に車でいろんなとこに出掛けれる郊外の方が得るものは多いかなと思っています(^-^)

  63. 472 匿名

    誤解されているようですが、私は都心に住んでいる訳ではありません。場所はあえて伏せますが都心近郊のマンション暮らしです。都心まで公共交通機関で10分程度です。ここは、検討板でしたから持論を展開しましたが、住民の皆様にはお耳に痛い話しだったかも知れませんね。ただ都心を活用する大切さはご理解頂いたと思います。当然田舎でしか出会えないモノもあるでしょうから、ご自身の価値観は大事になさってください。

  64. 473 匿名さん

    やっとこの話は終わりそうですね(^・^)
    よかった!よかった!

  65. 474 匿名さん

    月8万払って贅沢な田舎暮らしを満喫しとるんよ!

  66. 476 匿名

    いろんな人がいるんですね〜。
    勉強になりますφ(._.)メモメモ


    そーいえば残り戸数かなり減りましたね。
    先日も引っ越しされている方をおみかけしましたしマンションにもかなり入居されているようですね(^-^)



    これから長いお付き合いになると思いますので仲良くやっていきたいですね。
    よろしくお願いしますヽ(^^)

  67. 477 匿名

    ≫472
    とても頭はよい方のようですね。
    あなたも頑張って下さい。

  68. 478 検討中

    まだ4Lは残ってますか〜?

  69. 479 匿名さん

    >>472さんの意見はとても参考になるのに・・
    買った人はもうどうすることもできませんが、今から買おうと思っている人には、決断する前に、この意見よく考えて判断したらと思います。
    私は、すごく賛同しました。

  70. 480 匿名

    >>478さん

    アルファステイツ九大学研都市駅前のホームページに載っていたと思います。

    間取りをクリックすると見れますよ。


    ここで残っているかどうかというのは書かないでおきますね。
    もし違ってたら責任取れないので…

  71. 481 匿名

    480さん
    ありがとうございます。調べてみます。

  72. 487 匿名さん

    なんだか見れば見るほどどれも一緒に見えてくる。
    マンション選びは難しいよ・・・
    嫁にはせかされるし、注文はうるさいし!

  73. 488 匿名さん

    離れのマンションってここですか?

  74. 489 匿名

    >>487さん

    わかります。
    あんまりマンション見ると逆に悩みますよね(^^;)

    あとは直感!
    これ大事ですよー。


    お家探しがんばってくださいねー。

  75. 490 匿名

    奥様が気に入るところが一番ではないでしょうか。1日の大半をそこで過ごすので。(*^o^)

  76. 491 匿名

    離れのマンションって何ですか?

  77. 492 匿名

    駅前じゃないってことでしょ。

  78. 493 匿名

    駅に近くないマンションは他にいっぱいあるけど。

  79. 494 匿名さん

    駅まで少しガード下を歩いて通勤するのも悪くないかなと思いましたけど。遅刻しそうな時は都市高速で20分だから私は、このあたりまたは東区で悩んでいます。
    天神とか博多駅付近はやっぱり高くて手が出ません・・・子供の事を考えると東区よりも交通量が少ないこの辺で手を打つのもいいかなあとか思ってます。
    う~んやっぱりなかなか決められないです。。

  80. 495 匿名さん

    そういえば!夏時期はかなり渋滞が激しそうですけどどうなんでしょう??

  81. 496 匿名さん

    >>495
    糸島半島の方に行かなければ大丈夫ですよ。

  82. 497 匿名

    そんなに渋滞しませんよ

  83. 498 匿名

    福岡方面に帰る時に今宿出張所付近で渋滞するけど、別の道で回避できるから大丈夫ですよ。

  84. 499 匿名

    ≫494さん

    通勤のことだけを考えるなら断然千早など東区をお勧めしますが、お子様の環境との両立を狙うなら早良区藤崎周辺が良いと思います。さらに価格(予算)まで入ってくると姪浜辺りがベストかも知れません。

  85. 500 匿名さん

    確かに千早は住み心地も利便性も断然いいです。
    あとは価格ですが。

  86. 501 匿名さん

    >>494
    どこに通勤するかですね。ずっと博多駅周辺なら千早が良いかと思いますが、天神等にも動く可能性があるなら空港線が良いと思います。もし車が好きなら街中よりも郊外の方が楽しいでしょうね!

  87. 502 匿名

    私は千早と箱崎と九大学研都市でずっと迷って九大学研都市にしました。

  88. 503 匿名

    昨日見に行った。南側の見晴らしが良いですね。

  89. 504 匿名

    今日のチラシ見たら、残りあと5邸って書いてありました。
    結構売れたんですね。

  90. 505 匿名さん

    ここは駅前じゃなく線路前でしょ。

  91. 506 匿名

    だったら何?

  92. 507 匿名

    田舎モンの感覚だと駅前じゃないのかもな。

  93. 508 匿名

    又駅前じゃないとか言ってる人がいる(((^^;)
    だから何って感じ(--;)

  94. 509 匿名

    同じ田舎でも、永住なら千早なんかより全然こっちが良いですよ。

    千早なんて、結局は他所から東区を知らないで移り住んで来てる人たちばかり何でね。

  95. 510 匿名さん

    >>507
    ここは田舎だから駅前ではないですね。

    >>509
    福岡に住むのに千早みたいなごちゃごちゃしたとこは避けたいですね。

  96. 511 匿名

    駅前じゃなくても駅近いでしょ

  97. 512 匿名

    駅前じゃなくても近いから良いんじゃね?
    つーか、これくらいの距離でゴチャゴチャ言ってるのがアホくさい。

  98. 513 匿名

    全然近くないよ。

  99. 514 匿名

    みんなにコメントもらえてよかったね。

  100. 515 匿名

    これだけの距離ならば問題なし
    後は間取りが気に入れば

  101. 516 匿名さん

    逆にこれだけ駅から離れてて夜は暗くても結構売り切ってるってことは、それだけ九大学研都市が人気ってことですよ!

  102. 517 匿名

    残り少ないみたいですね〜。4LDKはもうないみたい。間取りを初めてみました。普通だけどいい感じです。

  103. 518 匿名さん

    千早でこんな条件なら全然売れないだろうな。

  104. 519 匿名さん

    ここは糸島市民と佐賀県民のスレッドですか?

  105. 520 匿名

    それはよくわかりませんが、少くともアルファステイツ九大学研都市駅前に関心を持つ人達のスレッドであることは間違いないと思います。

  106. 521 匿名

    ここは佐賀県民に人気のようです。

  107. 522 匿名

    佐賀県民だとどうしてわかるのでしょうね

  108. 523 匿名

    千早の名がよくあがってるけど、そんなにいいところー?

  109. 524 匿名

    >>523
    千早は良くないから駅から徒歩5分以上も離れたら全然売れないってことでしょ。

  110. 525 匿名

    千早は倉庫、運送、工事が点在する福岡市の物流拠点である東区の中心に咲いた華。渋い土地柄ですよ。

  111. 526 匿名

    会社のビル建てるなら業務上便利そうな環境だけど、住むにはどうなんだろう?

  112. 527 匿名

    利便性と学区の良さは学研都市より断然千早かな。

  113. 528 匿名

    千早が利便性で勝るのは博多アクセスだけでしょ。

  114. 529 入居予定さん

    チハヤのはなしは他でやってくれ。興味なし。

  115. 531 匿名

    市内でも屈指の高学力の西新や藤崎、百道といった文教地区と同じ学区というのは、大変辛いものがあると思います。

  116. 532 匿名

    ↑いいことじゃないですかー。九大に行かせる人にはいい場所です。

  117. 533 匿名

    九大は近いけど、地域的に学力レベルがかなり遠いようです。

  118. 534 匿名

    意地だな。

  119. 535 匿名

    変なスレだな<(_ _;)>

    マンション語れよ

  120. 536 匿名

    同意。

    入居済みの方の感想とか、近隣のオススメとか聞きたいです。

  121. 537 匿名

    誰か何か語ると、駅が遠いだの、千早の方がいいだの、この地域は学力が低いだの、言っているが、ここに何か恨みでもあるのかな。

  122. 538 匿名さん

    千早にしてみればこんなマンションでも売れてしまう九大学研都市人気に嫉妬しているのでは!?

  123. 539 匿名

    この人ははココが羨ましくてしかたが無いんだよ。
    だから悪いこと書いて何とか自分を納得させようとしているんだ。
    だから気にせず書かせてあげよう。
    スルーしとけばいいだけだしね。

  124. 540 匿名さん

    時間はかかるだろうけど地域の学力レベルは近隣の大学のレベルに大きく影響されます。よって九大が移転したことによって今後数十年かけてこの周辺の学力レベルは向上し、逆に大学を失った地域では低下するでしょう。

  125. 541 匿名さん

    ここに来て千早を絶賛してる人は千早の人間じゃないでしょ。

  126. 545 サラリーマンさん

    福岡市内で比較すると、ここ(九大学研都市駅)は物件の価格が低めですからね。
    あと、舞鶴は私立。

    ここはバルコニーに布団干しても良いの?

  127. 546 匿名さん

    安いというより適正価格ですね。他が高いだけ。

  128. 547 匿名さん

    何を根拠に偉そうに

  129. 548 匿名さん

    確かに安い!九大学研都市駅前とつくマンションはいくつかあるけど、ここが一番良いみたい。

  130. 549 匿名さん

    ここを九大学研都市の他の分譲マンションと同じ土俵で比べたらダメですよ!ここは徹底的にローコストに振ったマンションですので。他を買えなかった人達にも何とか買える値段に設定してあります。

  131. 550 匿名

    ここは文教ゾーンだから商業ゾーンより土地が安いんだよね。お得だと思うよ。

  132. 551 匿名

    10年後は、今の値段では買えないと思うので、この辺のマンションを買うのは今がお買い得では?これから発展していく所であるし、値段も手頃で場所もいいところだと思いますよ。

  133. 552 匿名

    国公立の側に住めば学力が上がるのではなく、学力のある人達が近くに移り住んでくるのではないですか?

  134. 553 匿名

    糸島や佐賀やこの辺りを田舎だとバカにしている人がいるけれど、田舎が嫌いなんだろな。田舎が嫌とは思わない人がこの辺りを選んでいるのでは? 都会に住みたいと思うなら別のとこを考えるんじゃないかな。誰もここが都会だと思って選んではいないはず。

  135. 561 匿名

    何を言われようと、九大も移転してきてそれに合わせて都市開発やってんだからなるようになるでしょ。

  136. 562 匿名さん

    学研都市駅の他のスレでは安売王ルミエールとバルコニーのお布団干しで盛り上がってますね。パチンコ店も多いし、やっぱりここは箱崎とダブるなあ。あとドンキがあれば都市開発も文句ナシかな。

  137. 563 匿名

    後、銀行、郵便局もほしいなぁ。外食できる店ももっとできるといいな。フィットネスもほしい。でもますます車を使わなくなりそう〜

  138. 564 匿名

    スーモマガジン見たら、残りあと4邸って書いてあった。
    今月中旬までに買うと100万円分の家電サービスらしい。

  139. 565 匿名

    100万円で新しい家電が揃えられていいですね!

  140. 566 地元不動産業者さん

    えっ 今月が決算だから...

    購入者のことも考えずに、もっとサービスしてくれるらしいよ

    去年の花畑は400万サービスしてたもん

  141. 567 匿名

    完売したみたいですね。
    おめでとうございます。

  142. 568 匿名さん

    マンションの駐車場が無料なんて売る側の都合で実際はトラブルの元なので早い段階で対策しないといけませんね。

  143. 569 匿名

    住人専用スレ無いんですか?

  144. 570 匿名

    住人スレ用意するほどのマンションではないので。

  145. 571 匿名

    570は色々と知ってらっしゃるのですね。
    無知な私に、そう判断された根拠を優しく御教授頂きたい。

  146. 572 匿名

    結局こんな掲示板なんて見てない人が買ったんだから住人スレなんて必要ないでしょ。
    あんないろいろ叩かれてるの見たら買いませんよ。見てなかったから満足なマンション生活をおくれてるんです!

  147. 573 匿名さん

    確かに!

  148. 574 匿名

    へぇ!
    叩かれてたら、買わないの?
    基本どのマンションも叩かれてるように思うけど…

    人の意見で左右されるかいなぁ?

    買う気がない人達が言いたい放題言ってるように思うですけど…

    まぁそんな事はどうでもいいんだけど、住人同士近くにおるけど、中々話す機会もないし!

    なんかそういうのあればなぁ!

  149. 575 匿名

    ここほど確かな叩かれ方してたら買いませんね。買ってしまった人は見ない方がいいです。

  150. 576 匿名

    買えない人のひがみかな

  151. 577 匿名

    576さんにサンゼンテン(* ̄O ̄)ノ

  152. 578 入居済み住民さん

    住民板ありますよ。
    どなたかがアルファステイツ九大学研都市駅前住民板を立てられてます。
    そちらへどうぞ!

  153. 579 匿名さん

    買えない人のひがみもあるかもしれないけど、逆にここを買った人って他を買えなかった人でしょ。

  154. 580 匿名さん

    No.579 by 匿名は 問題書き込みじゃないの。

  155. 581 匿名

    579さん、そう決めつけるには説明がなさすぎる。

  156. 582 匿名

    全部みたけど、なんて思わなかったよ!
    九大学研都市駅前で色々見に行ったけど、ここが一番よかったよ!
    人それぞれだからね!
    まぁ言いたい放題言ってる方は高級マンションにでもすんでるんでしょうね!

    まさかひがみとかで…!

  157. 583 入居済み

    この掲示板見ていましたけど、感じ方は人それぞれだなぁって思ったくらいです。
    私は気に入って買っていますから、後悔もしていないし、満足していますよ。

  158. 584 匿名

    自分もモントーレやジオを始め他区などのいろんな物件見てみたけど、ココの間取りは珍しくて良いと思うよ!
    駐車場が平面ってのも良いし。ただ1台分は無料だからかセキュリティないのが今後この辺が発展してきたら心配な気がするけどね。まぁ、値段も手頃だし、買った人は充分満足できる物件なんじゃないかな!?

  159. 585 匿名さん

    でも九大学研都市でしょう?天神まで片道600円は遠いよ。

  160. 586 ご近所さん

    ↑天神まで正規料金で片道510円。回数券等で約450円。確かに姪浜の290円に比べたら高いよ。
    でも、会社員なら交通費出るでしょ。
    それにここらに住んでいて、通勤を除けば、それほど天神まで出かける必要性は感じないよ。
    天神まで買い物なら、家族で車に乗ってくしネ。
    学研がいやなら他に住めばいいし。
    住みたい人が住めばいいんだよ。
    個人的にはいいところだと思うよ。

  161. 587 匿名

    579さん 他が買えないからってここを選ばないでしょう。みんな自分のライフスタイルに合うから買ってるわけですから。そんな安い買い物じゃあありませんからね!

  162. 588 匿名

    前もあったけど、なんでそんなに天神にこだわるんですか?
    天神に何を求めるんですか?
    仕事で行くのは仕方ない事ですけど。それ以外でそんなにしょっちゅう天神に行くもんなんですかね?
    しかも電車料金が高いってそりゃしょうがないでしょ
    JRから地下鉄なんだから距離だって電車で30分程度でしょ!
    車でも何時間もかかる訳でもないし
    そんな距離が遠いって思う人は九大前には住まないでしょ
    この辺に住んでる人は、ほどよい距離だと思ってると思いますけど!

  163. 589 匿名

    それはわかるんですけど、つまり将来的に売り貸しするときの需要が見込みにくい、と言うか…。

    天神にしょっちゅう行かなくても、売るとき買い手が付くのは郊外なら天神博多までせいぜい10〜15分圏内。片道200〜300円くらいが限度でしょう。

    それに街へのアクセスに30分もかかるなら、もはや久留米市や赤間あたりと一緒でしょ?

  164. 590 匿名さん

    往復千円以上、一時間以上で程よい距離?

    どんだけ暇なんですか?

    天神博多まで時間とお金がかかる→街に出るのが億劫になる→流行に着いていけなくなる→ますます街に出るのが億劫になる→イオンで全部賄うようになる→ますます流行に着いていけなくなる→子供が市内の高校大学に進学する→交通費が家計の負担になる→ますます何も買えない…

  165. 591 デベにお勤めさん

    一応、完売したらしいよ

    そう決算セールでね

    だからもういいっしょ?

  166. 592 マンコミュファンさん

    ドア・トゥー・ドアで、天神まで30分以上かかるエリアは福岡市内にたくさんあるよ。
    ここは駅近だから、まだいいけどね。

  167. 593 匿名

    市内だろうが郊外だろうが、天神博多まで30分以上かかる場所に価値はない。今後も寂れるだけだよ。

  168. 594 匿名

    天神とか暇潰しぐらいでしか行かないもので…!

    流行をそんなに気にする人は、中央区や博多区に住めばいいだけであって、ただその地区が気に入って皆さんそれぞれ色んな地区でマンションをかうんじゃないの?

    そりゃあ売る時天神博多が近くじゃないと嫌な人は買わないでしょうね
    気にしない人が買うんじゃない!
    ぐだぐた言う人には売りたくないやろうし


    まぁ基本批判する人は。それまでの人なんでしょうけどね!

  169. 595 匿名さん

    日々の生活で文化水準が低くなるのは勘弁です。天神博多に住まなくてもアクセスにストレスかかる立地のマンションは買っちゃダメでしょう。

  170. 596 匿名

    天神天神って 余程天神に憧れてるんだろな。30分が遠いと感じるのも田舎もんの考えやろうけど。

  171. 597 匿名

    買っちゃだめってことはないでしょう。

  172. 598 地元不動産業者さん

    だからさあ

    完売したので買いたくても買えませんって!

  173. 599 匿名

    これ幸い。買わなかった人は命拾いしましたね!

  174. 600 匿名

    天神とか博多には何の魅力も感じないけど、職場がそっちの方なので30分程度で通えるかつ生活環境としては程良い田舎でおまけに一応福岡市内ってことではとても良い場所です。

  175. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ天文館プライム

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

総戸数 65戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.06平米~86.38平米

総戸数 60戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

4,288万円~4,378万円

4LDK

79.15平米

総戸数 68戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,880万円~4,520万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,830万円~3,330万円

3LDK・4LDK

74.19平米~86.44平米

総戸数 134戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,900万円台予定~4,400万円台予定

2LDK~4LDK

56.03平米~87.05平米

総戸数 138戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

3,590万円~3,990万円

2LDK・3LDK

60.27平米~75.04平米

総戸数 92戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~3,990万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

64.86平米~76.63平米

総戸数 532戸

アルファステイツ姪浜南

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,850万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,810万円~3,150万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.19平米

総戸数 63戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

3,010万円~4,120万円

3LDK・4LDK

70.74平米~87.43平米

総戸数 69戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

2,950万円~5,920万円

2LDK・3LDK・4LDK

45.32平米~80.01平米

総戸数 104戸

ファーネスト長与レジデンス

長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷439

3,370万円~4,320万円

3LDK・4LDK

68.11平米~85.49平米

総戸数 110戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,830万円~1億4,000万円

1LDK・2LDK

31.69平米~112.80平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸