福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    九大学研都市駅は新しくてきれいだけど、JRの車両がボロくてイメージ悪いですね。

  2. 402 匿名さん

    またそこにもどる?
    電車内に住むわけでもないし、ずっと電車が見えてるわけでもないから別に汚いと言われてもマンションに関係ないでしょ^_^;

  3. 403 周辺住民さん

    天神・博多・福岡空港に乗り換えなしで行ける筑肥線に嫉妬してるんでしょう。

  4. 404 匿名

    時間とお金はかかるけどね。

  5. 405 匿名

    この辺は公園がないですねー。いつかできるのかな?

  6. 406 匿名さん

    天神まで通勤される方なら東比恵まで同じ金額で定期券買えるので博多も定期券で行けますね!

  7. 407 サラリーマンさん

    まわりは天然の公園みたいなもんですよ。
    職場で定期代だけを言うとすんごい遠いところから来ているんだなと思われますよ。

  8. 408 匿名

    博多・天神までってごく普通の距離なんじゃない。
    定期代=遠い。そんな人っていっぱいいるし。

  9. 409 匿名

    同感です。
    博多まで30分ってのは普通だと思うんですが…。
    通勤費は会社から出るので定期代が高くても大丈夫。

  10. 410 匿名

    筑肥線は本数は減るけど福岡で最強の空港線の延長部分みたいなもんですからね。
    ただ筑前前原より先は風でよく止まるけど。

  11. 411 匿名

    海が近いから、風が強いのでしょうね〜 ルミエール どんなとこなのかな〜

  12. 412 ご近所さん

    ちなみに筑肥線は風が強い日には姪浜以西がすぐにとまってしまいます。
    台風が近くを通る時などはほぼ確実です。
    なお復旧については、利用者の多い姪浜~筑前前原間が優先的に復旧するようです。
    また、朝の通勤時間帯に運行していた場合などには、多少風があっても夜には復旧させるよう
    考慮されているようです。

    今宿駅のすぐ東側で強風による横転事故を起こしたことがあるので、安全側に検討されるのもやむを得ない
    でしょうね。

    そんな場所ですので、台風シーズンには運行状況を確認して(HPにて運休が予告されます)
    仕事を休むなり、早めに帰るなり注意を払う必要があります。
    もしくは、姪浜からタクシーですね。昭和バスも強風にてとまりますので・・・

  13. 413 匿名さん

    遅延のひどい順に並べると
    事故多発の鹿児島本線>雨に弱い天神大牟田線>風に弱い筑肥線>筑肥線の巻き添えになる空港線
    なんですけどね。

  14. 414 匿名

    会社を退職したら定期代もらえないね。そもそも定期代がない家族は大変だね。天神博多まで30分っていったら所要時間は赤間や久留米と同じ位だね。

  15. 415 匿名さん

    通勤通学しないならそんな頻繁に天神博多空港に出ることはないですからね。
    大抵の用事はこの周辺で済ませれる環境が整いつつあります。
    それに天神博多空港に出るにしても赤間や久留米と違って乗り換えが発生しないし、車なら9割以上の距離を高速使えますからね。

  16. 416 匿名

    通勤が遠いとか天神まで遠いとか、お金がかかるとか関係なくね?その人たちの考えの自由

  17. 417 匿名

    ↑そんな、遠いとか高いとかはっきり言っちゃダメ!

  18. 418 匿名

    ↑そうなの?

  19. 419 匿名さん

    天神まで鈍行で22分って近くないですか?

  20. 420 匿名

    20分が遠いと思う人もいれば近いと思う人もいる。

  21. 421 匿名

    電車賃が高いよ!天神まで往復1000円以上!!

  22. 422 匿名

    確かに高い!

    けど定期代の出ない会社に勤めてる人はわざわざ買わないだろうし、勤めてもいないのに天神や博多に毎日行くわけじゃあるまいし…。

    高くても問題ないでしょ!

  23. 423 匿名

    定期的に都心に出て、色んなモノやことに触れるることは大切です。運賃が高い理由で機会損失になるのはちょっとね。

    退職後の生活や子供の通学は手当てないですし。

  24. 424 匿名さん

    >>423
    あなたが住んでる東区はどうなんですか?

  25. 425 匿名

    確かに遠い、高いと思う人は買わなければいい。たまに天神などにいくのであれば車があれば車を使えばいいし、問題ない。
    必要がある時、行くくらいで定期的にわざわざ都心にでる必要はない。

  26. 426 匿名

    >>423

    定期的ってどの程度?
    週1とか1日おきとか言わないよね?

    月1や2くらいで出るにも電車代が高くて躊躇するような家計状況ならそもそもマンション買うほうが無謀だね。

    都心に出て定期的(毎週や隔日)にいろんな物や事に触れることより大切なことはたくさんあるしね。

  27. 427 匿名さん

    >>423
    福岡程度の都心でわざわざ出向いて触れれることってなんですか?
    それに天神でも博多でも毎週行ってたら飽きます。

  28. 428 匿名

    ビジネス、アート、ファッション、グルメ、イベント、セミナー、スクール、フリーマーケット…。活気ある都心で触れるものは沢山ありますよ。そこから生まれる出会いや人間関係は好循環して、洗練されたセンスやスキルとなって身につきます。ちょっと本を捜すときですら、都心の大型書店の方が品揃えも段違い。本場の韓国薬膳やジビエを楽しむワインバー、街中でふと出会う北欧雑貨やセレクトショップ、旗艦店や限定品、腕の良いシェフや美容師、都銀や外資、証券会社、、、もちろん郊外でしか出会えないものもありますが、多くの人が日々活動している都心には毎日楽しい発見や情報があります。しかも2011年以降は、博多駅の阪急百貨店やハンズ、天神のバーニーズやアバクロの直営店、キャナルの増床、電気ビルのリニューアル。不景気にも係わらずこれだけ(これ以上)のニュースが控えています。何より、時代の空気感に触れることで、都会的な洗練が生活を彩り、イオンとインターネットが情報源の毎日ととでは将来的に経験値と人間性の深さに格段の差が出ることは確実です。当然、子育てや生き甲斐、資産形勢にも影響するでしょう。価値観の違いで片付けることは簡単ですが、都心との距離を重要視する理由は以上のような考えがあります。

  29. 430 匿名

    428さんみたいな意見もあって、かまわないと思いますが…

    それならば、この板にくる必要性ってないのでは…?

  30. 432 匿名

    ≫428
    そんなこと、結婚して子供がいて、仕事も忙しいのにいちいちできますかー。独身ならいいですが。理想論ですな。

  31. 433 周辺住民さん

    私は数年前まで天神にわりと近いところに住んでいて、事あるごとに天神に出かけてました。
    でも、こちらに越してきたら、わざわざ天神まで行かなくても、問題なく生活できています。
    人によるでしょうが、ほんとに必要なときだけ天神に行けばいいのでは。

  32. 434 匿名さん

    だいたいここから天神って遠くないしね。

  33. 435 匿名

    >>428
    いろいろと能書き垂れるのは自由だけどさ、まずは改行くらいしてよ。

    見づらいからさ。

    都会的に洗練されてらっしゃって、人間性も深い方みたいですから、読む人の立場になって書いてくださいな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  34. 436 匿名さん

    >>428
    「明日は天神におでかけするんだ!」
    そんな日の夜はわくわくしてなかなか眠れませんでしたね。なかなか行けないからこそ特別な場所でした。きっと今でもそうなんでしょう・・・

  35. 437 匿名

    能書きではありません。これが現実ですよ。
    キモいとか書いてる方々、どうか将来恥をかかれないよう。

  36. 438 匿名さん

    世の中には、いろんな方がいるんですね~。

  37. 440 匿名

    恥って何?

    すぐ都心に行けるとこに住んでないと恥かくの?

    福岡よりさらに地方に住んでる人たちどうなるの?

    そんな考え方の人間の方がよっぽど恥ずかしいと思うけど。

  38. 441 匿名

    将来どんな恥をかくんだろ〜 (((^^;)

  39. 442 匿名

    往復1000円ちょいがあなたにとってはそんなに高いんですね(笑)

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  40. 443 匿名

    まぁまぁ。

    いろんな考え方の人がいますからね(x_x;)


    ここに住んでいる人が満足していればそれで問題ないのでは?と思うのですが…

  41. 444 匿名

    >>440
    ダメですよ。そんなこと言ってはw

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  42. 445 匿名

    都会に行かなくてはという考えをもったあなたは都会に近い場所に住んで毎日足を運べばいいと思います。そして恥じない生き方をどうぞしてくださいな。

  43. 447 匿名

    もうこの話題やめにしません?

    人それぞれということで…

  44. 448 匿名

    ですね…
    駅から天神が遠い、近いの話から、将来恥じるかどうかの話にまで発展してますね。

  45. 449 匿名

    どんな恥をかくかは、将来分かりますよ。
    都心まで1000円のハードルが心理的抑圧にならないのであれば良いですけど。
    どんなに罵られようと、他人の意見に聞く耳を持たない方たちには心底ご心配申し上げます。

  46. 450 匿名

    罵ってはいません。1000円がきついのであれば都心に近い方に住めばいいことです。

  47. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~5,748万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~74.27平米

総戸数 82戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,050万円・3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米・85.98平米

総戸数 74戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

3,700万円台予定~7,100万円台予定

2LDK+S+2WIC~4LDK+N+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,510万円

2LDK・3LDK

66.00平米~80.98平米

総戸数 84戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,700万円~3,820万円

2LDK、3LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,960万円~3,980万円

2LDK・3LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,780万円

2LDK

62.47平米

総戸数 99戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,070万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,180万円~4,360万円

3LDK~4LDK

92.20平米

総戸数 97戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,900万円台予定~4,400万円台予定

2LDK~4LDK

56.03平米~87.05平米

総戸数 138戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

5,290万円・6,470万円

1LDK・3LDK

79.60平米・80.00平米

総戸数 98戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~3,990万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

総戸数 140戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

4,288万円~4,378万円

4LDK

79.15平米

総戸数 68戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

総戸数 65戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

3,620万円

3LDK

74.98平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸