福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 351 ご近所さん

    地元の状況に詳しい者ですが、荒れているようですので説明させていただくと、

    いわく付の土地ではありません。
    駅の南側にある丘が山の鼻古墳です。市指定の文化財ですので区画整理による造成・宅地化が
    できないため、近隣公園と一体化して整備される予定です。
    地域交流センターは交通の便の良いところに作られるので、駅の近くに建てられるのが当然でしょう。

    「火葬場が・・・」という書き込みがありましたが、これも根拠のない話です。
    女原村の時代にも郡の共同火葬場がもっと離れた所にあったのみです。
    旧地図を見ても一切記載がありませんので間違いないです。
    ちなみにこの付近は、江戸時代の干拓地ですし、日本の農聖といわれている
    宮崎安貞が改良を行ったという、由緒ある土地で歴史上も農地以外の利用はされていません。
    マンションの従前地の地名が「大字女原字『宮崎開』」となっていると思いますが、
    これがまぎれも無い証拠です。

    ちなみに、駅の北側ばかりにマンションが・・・とありますが、
    駅の南側は、区画整理の造成工事中で、土地の使用が一部しか開始されていません。
    また駅の北側は容積率300%の商業地、南側は第一種住居地域もしくは第一種中高層住居専用地域です。
    前者は容積率200%,後者は容積率150%です。
    駅南側のような容積率では敷地面積がよっぽど広くないと、戸数の多いマンションが建てられません。
    そうなると、必然的に土地の供給がある駅北側に建設が集中するワケです。

    ちなみに、区画整理事務所が地元あてに行った説明の際には「当面グランドとして利用するらしい」と
    言っていました。
    あとはご想像にお任せします。

  2. 352 匿名

    分譲マンションの1階に住むメリットって何ですか?ミニ戸建てみたいなものですよね?

  3. 354 匿名さん

    >>352
    意味ないです。

  4. 355 マンコミュファンさん

    1階に住むメリットは、

    ●階下に足音などが響くのを気にしなくて良い
    ●エレベーターを待たなくても良い (緊急時にすばやく避難できる・エレベーター点検の時は楽)
    ●駐車場まですぐ行ける
    ●庭を使用できる場合もある

    といったところでしょうか。

    しかし、防犯の面ではかなり不安要素が多いです。



  5. 356 匿名さん

    私は防犯面より人の視線や車の音あとは上からの落下物など気になります

  6. 357 入居済み

    最初庭付きっていうのに惹かれていたけど、今思えばやめておいて良かった気がする。

  7. 358 匿名さん

    マンションの1階に住むなら普通に一戸建てでよくないですか?たぶん同じくらいの価格でミニ戸建てくらいはあると思います。2階以上でないとマンションの意味ないように思いますが。

  8. 359 周辺住民さん

    すぐ近くに2000万円ぐらいの戸建売ってるよ。アストだったかな?

  9. 360 匿名

    ここの一階は意外と早く売れたんじゃない?

  10. 361 周辺住民さん

    スーモにのってたよ

  11. 362 周辺住民さん

    だいぶうまってきたみたいですね

  12. 363 物件比較中さん

    Dタイプの間取りっていいですネ。主寝室とクロゼットが浴室までつながっていて風通しも良さそうです。ただちょっと部屋が狭いかな・・・

  13. 364 匿名さん

    ここのコーディネーターか何かのエドはるみさんって各世帯に対して何かアドバイスしてくれるんですか?

  14. 365 匿名さん

    棟内モデルルームは販売戸数に含まれないんですか?

  15. 366 匿名さん

    含んでおりません。

  16. 367 匿名

    含まれますよ

  17. 368 入居済みさん

    昨日も今日もたくさん見学に来てるみたい。

  18. 369 匿名さん

    それだけたくさんの人が見学に来られて未だに売れ残ってるということは、それだけたくさんの人が選ばなかったマンションということです。

  19. 370 匿名さん

    >>369
    痛いとこ突くなよ!

  20. 372 匿名さん

    どこのマンションも一緒ですね。

  21. 373 匿名さん

    >>372
    どこのマンションも同じだけど、アルファステイツシリーズは格下ですよ。

  22. 374 匿名さん

    格下どころが論外です。

  23. 375 匿名さん

    いろいろ他のマンションも見たりして普通に知識があればまずこれは買いませんね。

  24. 377 匿名さん

    >>376
    ここの住人さん乙。

  25. 378 匿名

    とてもいいマンションだと思うけどな。学校近いし、駅近いし、JUSCOも近くて。

  26. 379 匿名


    関係者?

    いいのは立地だけ。
    マンションは立地(利便性)が大事とはいえ外観も設備も魅力なし。

  27. 380 匿名さん

    >>379
    立地も良くないし。

  28. 381 匿名

    うーん…

    人それぞれ感じ方も違うと思うし、意見が分かれるのはしかたがないですね。

  29. 382 サラリーマンさん

    1200万くらいなら買ってもいい。

  30. 383 匿名さん

    小学校のことを考えると立地もまあまあと思うんですがね。
    少し駅から離れているけど回りにもっと建てばそれ程の距離でもないと思います。
    間取り・設備・外見などは好みですから。

  31. 384 匿名さん

    最寄りの筑肥線ってたまに地下鉄で見る錆びててボロボロの電車ですよね?

  32. 385 周辺住民さん

    はぁ。
    錆びてボロボロじゃないじゃん。
    地下鉄車両もそのまま姪の浜から先も通ってますけど。

  33. 386 匿名

    逆に筑肥線の車両の方が新しいよな。

  34. 387 匿名

    同感です。

  35. 388 匿名

    電車よりも売り主の態度の悪さが気になります

  36. 389 匿名

    私がモデルルーム見に行ったときは好感もてましたが…。

  37. 390 匿名

    ≫379
    関係者じゃないよ。すでに違うとこを契約してしまったけど、ここにすればよかったと思った者です。外観とか関係なくない?間取りはみてないけどそんなに悪いのかな?

  38. 391 匿名

    うちも他を契約しすでに入居済みです。学研都市ではないです。

    4LDKしか見てませんが間取りイマイチでしたね。
    収納も少なかったし、部屋も狭いし。
    でもイオンが近いのと小学校が近いのと担当者が親切で良かったので購入しそうにはなりました。
    収納が少ない&部屋が狭いでは後悔しそうなのでやめました。

  39. 392 匿名

    小学校が近いなんて卒業したら意味ないです。

  40. 393 匿名さん

    小学校が遠いと子供がかわいそうというくせに・・・。

  41. 394 匿名さん

    小学校まで子供が歩いて30分とか普通にありますからね。そんな甘やかせてるから運動できない子が増えるんです!

  42. 395 匿名

    とかいいながら今遠い小学校に通わせている近所の人は学校校区をどうにかしてくれと文句を言っている。電車通学している子もいるとか?

    数年後に新しい小学校が建っても>>394はうれしくないんですねー。
    子供の足腰を鍛えるために遠い小学校のほうがいいって考えなんですよね。


    ここの売り?の小学校が近いというのはあくまでも選ぶ選択肢の一つであって小学校の近さだけで選んでいる人も少ないのでは?子供のいない人も入居しているだろうし。


    どこのマンションを選ぶかは人それぞれなんですから悪意ある書き込みはどーかと思われますが…

  43. 396 匿名さん

    ひとの事にケチばかりつける人ってますよね~!
    学校が近かろうが遠かろうが、外観がよかろうが悪かろうがそんな人は必ずどこかあらを見つけてあ~だこ~だ言ってくるものです。自分の家はどうなんだって話です!あまり気にしないでいきましょう。

  44. 397 匿名

    子供の小学校が遠いのを親が心配するのは当たり前じゃないでしょうか。今は昔とは違うのですから。近い方がいいに決まってます!学校行くのに足腰を鍛える必要があるんでしょうか? 別のとこでも鍛えられますよね。子供の安全が第一です。

  45. 398 匿名さん

    子供の安全を考えるとどんなとこに住んでるかも重要ですからね。

  46. 399 匿名

    そうですね。あーだこーだイチイチケチをつけるような人がいるところには住みたくないですねー。

  47. 400 マンコミュファンさん

    マンション業界のタマホームみたいなもんでしょ。

  48. 401 匿名さん

    九大学研都市駅は新しくてきれいだけど、JRの車両がボロくてイメージ悪いですね。

  49. 402 匿名さん

    またそこにもどる?
    電車内に住むわけでもないし、ずっと電車が見えてるわけでもないから別に汚いと言われてもマンションに関係ないでしょ^_^;

  50. 403 周辺住民さん

    天神・博多・福岡空港に乗り換えなしで行ける筑肥線に嫉妬してるんでしょう。

  51. 404 匿名

    時間とお金はかかるけどね。

  52. 405 匿名

    この辺は公園がないですねー。いつかできるのかな?

  53. 406 匿名さん

    天神まで通勤される方なら東比恵まで同じ金額で定期券買えるので博多も定期券で行けますね!

  54. 407 サラリーマンさん

    まわりは天然の公園みたいなもんですよ。
    職場で定期代だけを言うとすんごい遠いところから来ているんだなと思われますよ。

  55. 408 匿名

    博多・天神までってごく普通の距離なんじゃない。
    定期代=遠い。そんな人っていっぱいいるし。

  56. 409 匿名

    同感です。
    博多まで30分ってのは普通だと思うんですが…。
    通勤費は会社から出るので定期代が高くても大丈夫。

  57. 410 匿名

    筑肥線は本数は減るけど福岡で最強の空港線の延長部分みたいなもんですからね。
    ただ筑前前原より先は風でよく止まるけど。

  58. 411 匿名

    海が近いから、風が強いのでしょうね〜 ルミエール どんなとこなのかな〜

  59. 412 ご近所さん

    ちなみに筑肥線は風が強い日には姪浜以西がすぐにとまってしまいます。
    台風が近くを通る時などはほぼ確実です。
    なお復旧については、利用者の多い姪浜~筑前前原間が優先的に復旧するようです。
    また、朝の通勤時間帯に運行していた場合などには、多少風があっても夜には復旧させるよう
    考慮されているようです。

    今宿駅のすぐ東側で強風による横転事故を起こしたことがあるので、安全側に検討されるのもやむを得ない
    でしょうね。

    そんな場所ですので、台風シーズンには運行状況を確認して(HPにて運休が予告されます)
    仕事を休むなり、早めに帰るなり注意を払う必要があります。
    もしくは、姪浜からタクシーですね。昭和バスも強風にてとまりますので・・・

  60. 413 匿名さん

    遅延のひどい順に並べると
    事故多発の鹿児島本線>雨に弱い天神大牟田線>風に弱い筑肥線>筑肥線の巻き添えになる空港線
    なんですけどね。

  61. 414 匿名

    会社を退職したら定期代もらえないね。そもそも定期代がない家族は大変だね。天神博多まで30分っていったら所要時間は赤間や久留米と同じ位だね。

  62. 415 匿名さん

    通勤通学しないならそんな頻繁に天神博多空港に出ることはないですからね。
    大抵の用事はこの周辺で済ませれる環境が整いつつあります。
    それに天神博多空港に出るにしても赤間や久留米と違って乗り換えが発生しないし、車なら9割以上の距離を高速使えますからね。

  63. 416 匿名

    通勤が遠いとか天神まで遠いとか、お金がかかるとか関係なくね?その人たちの考えの自由

  64. 417 匿名

    ↑そんな、遠いとか高いとかはっきり言っちゃダメ!

  65. 418 匿名

    ↑そうなの?

  66. 419 匿名さん

    天神まで鈍行で22分って近くないですか?

  67. 420 匿名

    20分が遠いと思う人もいれば近いと思う人もいる。

  68. 421 匿名

    電車賃が高いよ!天神まで往復1000円以上!!

  69. 422 匿名

    確かに高い!

    けど定期代の出ない会社に勤めてる人はわざわざ買わないだろうし、勤めてもいないのに天神や博多に毎日行くわけじゃあるまいし…。

    高くても問題ないでしょ!

  70. 423 匿名

    定期的に都心に出て、色んなモノやことに触れるることは大切です。運賃が高い理由で機会損失になるのはちょっとね。

    退職後の生活や子供の通学は手当てないですし。

  71. 424 匿名さん

    >>423
    あなたが住んでる東区はどうなんですか?

  72. 425 匿名

    確かに遠い、高いと思う人は買わなければいい。たまに天神などにいくのであれば車があれば車を使えばいいし、問題ない。
    必要がある時、行くくらいで定期的にわざわざ都心にでる必要はない。

  73. 426 匿名

    >>423

    定期的ってどの程度?
    週1とか1日おきとか言わないよね?

    月1や2くらいで出るにも電車代が高くて躊躇するような家計状況ならそもそもマンション買うほうが無謀だね。

    都心に出て定期的(毎週や隔日)にいろんな物や事に触れることより大切なことはたくさんあるしね。

  74. 427 匿名さん

    >>423
    福岡程度の都心でわざわざ出向いて触れれることってなんですか?
    それに天神でも博多でも毎週行ってたら飽きます。

  75. 428 匿名

    ビジネス、アート、ファッション、グルメ、イベント、セミナー、スクール、フリーマーケット…。活気ある都心で触れるものは沢山ありますよ。そこから生まれる出会いや人間関係は好循環して、洗練されたセンスやスキルとなって身につきます。ちょっと本を捜すときですら、都心の大型書店の方が品揃えも段違い。本場の韓国薬膳やジビエを楽しむワインバー、街中でふと出会う北欧雑貨やセレクトショップ、旗艦店や限定品、腕の良いシェフや美容師、都銀や外資、証券会社、、、もちろん郊外でしか出会えないものもありますが、多くの人が日々活動している都心には毎日楽しい発見や情報があります。しかも2011年以降は、博多駅の阪急百貨店やハンズ、天神のバーニーズやアバクロの直営店、キャナルの増床、電気ビルのリニューアル。不景気にも係わらずこれだけ(これ以上)のニュースが控えています。何より、時代の空気感に触れることで、都会的な洗練が生活を彩り、イオンとインターネットが情報源の毎日ととでは将来的に経験値と人間性の深さに格段の差が出ることは確実です。当然、子育てや生き甲斐、資産形勢にも影響するでしょう。価値観の違いで片付けることは簡単ですが、都心との距離を重要視する理由は以上のような考えがあります。

  76. 430 匿名

    428さんみたいな意見もあって、かまわないと思いますが…

    それならば、この板にくる必要性ってないのでは…?

  77. 432 匿名

    ≫428
    そんなこと、結婚して子供がいて、仕事も忙しいのにいちいちできますかー。独身ならいいですが。理想論ですな。

  78. 433 周辺住民さん

    私は数年前まで天神にわりと近いところに住んでいて、事あるごとに天神に出かけてました。
    でも、こちらに越してきたら、わざわざ天神まで行かなくても、問題なく生活できています。
    人によるでしょうが、ほんとに必要なときだけ天神に行けばいいのでは。

  79. 434 匿名さん

    だいたいここから天神って遠くないしね。

  80. 435 匿名

    >>428
    いろいろと能書き垂れるのは自由だけどさ、まずは改行くらいしてよ。

    見づらいからさ。

    都会的に洗練されてらっしゃって、人間性も深い方みたいですから、読む人の立場になって書いてくださいな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  81. 436 匿名さん

    >>428
    「明日は天神におでかけするんだ!」
    そんな日の夜はわくわくしてなかなか眠れませんでしたね。なかなか行けないからこそ特別な場所でした。きっと今でもそうなんでしょう・・・

  82. 437 匿名

    能書きではありません。これが現実ですよ。
    キモいとか書いてる方々、どうか将来恥をかかれないよう。

  83. 438 匿名さん

    世の中には、いろんな方がいるんですね~。

  84. 440 匿名

    恥って何?

    すぐ都心に行けるとこに住んでないと恥かくの?

    福岡よりさらに地方に住んでる人たちどうなるの?

    そんな考え方の人間の方がよっぽど恥ずかしいと思うけど。

  85. 441 匿名

    将来どんな恥をかくんだろ〜 (((^^;)

  86. 442 匿名

    往復1000円ちょいがあなたにとってはそんなに高いんですね(笑)

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  87. 443 匿名

    まぁまぁ。

    いろんな考え方の人がいますからね(x_x;)


    ここに住んでいる人が満足していればそれで問題ないのでは?と思うのですが…

  88. 444 匿名

    >>440
    ダメですよ。そんなこと言ってはw

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  89. 445 匿名

    都会に行かなくてはという考えをもったあなたは都会に近い場所に住んで毎日足を運べばいいと思います。そして恥じない生き方をどうぞしてくださいな。

  90. 447 匿名

    もうこの話題やめにしません?

    人それぞれということで…

  91. 448 匿名

    ですね…
    駅から天神が遠い、近いの話から、将来恥じるかどうかの話にまで発展してますね。

  92. 449 匿名

    どんな恥をかくかは、将来分かりますよ。
    都心まで1000円のハードルが心理的抑圧にならないのであれば良いですけど。
    どんなに罵られようと、他人の意見に聞く耳を持たない方たちには心底ご心配申し上げます。

  93. 450 匿名

    罵ってはいません。1000円がきついのであれば都心に近い方に住めばいいことです。

  94. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,900万円台予定~4,400万円台予定

2LDK~4LDK

56.03平米~87.05平米

総戸数 138戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,648万円~4,548万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.27平米・82.50平米

総戸数 60戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億2,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~130.04平米

総戸数 163戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,700万円~3,820万円

2LDK、3LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,880万円~4,520万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

3,370万円~4,750万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

5,290万円・6,470万円

1LDK・3LDK

79.60平米・80.00平米

総戸数 98戸

サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

総戸数 140戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,810万円~3,150万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.19平米

総戸数 63戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,830万円~3,330万円

3LDK・4LDK

74.19平米~86.44平米

総戸数 134戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,780万円

2LDK

62.47平米

総戸数 99戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,390万円~4,700万円

3LDK

65.00平米~71.54平米

総戸数 115戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

総戸数 122戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,180万円~4,360万円

3LDK~4LDK

92.20平米

総戸数 97戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

4,160万円~6,070万円

1LDK~3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

グリーンヒル金池ミッドタウンプレミアム

大分県大分市金池町2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

45.00平米~90.00平米

総戸数 63戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~5,748万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~74.27平米

総戸数 82戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

3,700万円台予定~7,100万円台予定

2LDK+S+2WIC~4LDK+N+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸