福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 341 匿名

    学校が建つとかいわくつきとか…確かなことなんですか?


    確かに前の土地は福大系列の土地で学校が建ってもおかしくはないかもしれないです。福大が他に土地を売ってマンションなんかができるのもありえると思いますが、ただ確実な根拠もなくここに書き込みするのはどーでしょうか?


    ここを買われて住んでいる人がいます。
    自分が大きな買い物をしてそれを否定されるようなことを言われたらどんな気持ちですか?


    よく否定的な書き込みを見ますがその書き込みをしている人ほど、人との繋がりが乏しい人なんだろーなと思います。
    だから人の気持ちも考えられずにそうゆう書き込みができるのでしょう。

    また、そうゆう人はこのレスだけではなく他のレスでも否定的な書き込みをしているでしょう。



    前の土地に学校が建つのかマンションが建つのかどうなるのかはわかりませんが、確実な根拠もなくただ住人の不安を煽るようなことは控えていただきたいです。

  2. 342 匿名さん

    ↑ ここの営業


    前には、建物は立ちませんから大丈夫ですって説明してるのでしょうね

  3. 343 匿名さん

    ここの周りに住居は建たないから大丈夫です。何年か住めば周辺の事情くらいわかります。

  4. 344 匿名

    >>342さん
    営業ではありませんよ。
    わざわざ営業がここに書き込みなんてしないですよ。


    契約済みさんが書き込みされているのを見て、不安を感じてるのではと思いました。

    不確かな情報を書き込むのはどうなんだろう…と思ったので。

  5. 345 匿名さん

    >>343

    専門家ですか? 

    そんな、適当な事は書き込まないでください。

  6. 346 周辺住民さん

    福大の2部がくるって聞いたけど???

  7. 347 匿名さん

    最有力は福大のグランドですね。昼間から男子大学生の太い声が響き渡ることでしょう。

  8. 348 サラリーマンさん

    よう覚えてないですが、
    駅ができる前からあそこらへんにテニスコートとか持っていましたよね?
    しょうがないですよ。

  9. 349 物件比較中さん

    1階にも部屋があって分譲マンションっぽくなかったのでやめました。エントランスの両脇が他人の家ってのが気になります。

  10. 350 匿名

    そっかぁ。

    たしかに一階に部屋がある分譲マンションって少ないかもですね。
    私は気になりませんでしたが、気になる方もいらっしゃるんですね。

    人それぞれ見るpointが違うのですね。参考になります。

  11. 351 ご近所さん

    地元の状況に詳しい者ですが、荒れているようですので説明させていただくと、

    いわく付の土地ではありません。
    駅の南側にある丘が山の鼻古墳です。市指定の文化財ですので区画整理による造成・宅地化が
    できないため、近隣公園と一体化して整備される予定です。
    地域交流センターは交通の便の良いところに作られるので、駅の近くに建てられるのが当然でしょう。

    「火葬場が・・・」という書き込みがありましたが、これも根拠のない話です。
    女原村の時代にも郡の共同火葬場がもっと離れた所にあったのみです。
    旧地図を見ても一切記載がありませんので間違いないです。
    ちなみにこの付近は、江戸時代の干拓地ですし、日本の農聖といわれている
    宮崎安貞が改良を行ったという、由緒ある土地で歴史上も農地以外の利用はされていません。
    マンションの従前地の地名が「大字女原字『宮崎開』」となっていると思いますが、
    これがまぎれも無い証拠です。

    ちなみに、駅の北側ばかりにマンションが・・・とありますが、
    駅の南側は、区画整理の造成工事中で、土地の使用が一部しか開始されていません。
    また駅の北側は容積率300%の商業地、南側は第一種住居地域もしくは第一種中高層住居専用地域です。
    前者は容積率200%,後者は容積率150%です。
    駅南側のような容積率では敷地面積がよっぽど広くないと、戸数の多いマンションが建てられません。
    そうなると、必然的に土地の供給がある駅北側に建設が集中するワケです。

    ちなみに、区画整理事務所が地元あてに行った説明の際には「当面グランドとして利用するらしい」と
    言っていました。
    あとはご想像にお任せします。

  12. 352 匿名

    分譲マンションの1階に住むメリットって何ですか?ミニ戸建てみたいなものですよね?

  13. 354 匿名さん

    >>352
    意味ないです。

  14. 355 マンコミュファンさん

    1階に住むメリットは、

    ●階下に足音などが響くのを気にしなくて良い
    ●エレベーターを待たなくても良い (緊急時にすばやく避難できる・エレベーター点検の時は楽)
    ●駐車場まですぐ行ける
    ●庭を使用できる場合もある

    といったところでしょうか。

    しかし、防犯の面ではかなり不安要素が多いです。



  15. 356 匿名さん

    私は防犯面より人の視線や車の音あとは上からの落下物など気になります

  16. 357 入居済み

    最初庭付きっていうのに惹かれていたけど、今思えばやめておいて良かった気がする。

  17. 358 匿名さん

    マンションの1階に住むなら普通に一戸建てでよくないですか?たぶん同じくらいの価格でミニ戸建てくらいはあると思います。2階以上でないとマンションの意味ないように思いますが。

  18. 359 周辺住民さん

    すぐ近くに2000万円ぐらいの戸建売ってるよ。アストだったかな?

  19. 360 匿名

    ここの一階は意外と早く売れたんじゃない?

  20. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ姪浜南

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~3,990万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

4,160万円~6,070万円

1LDK~3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

4,280万円~4,790万円

2LDK

44.02平米

総戸数 78戸

ブランシエラ国分中央

鹿児島県霧島市国分中央3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.73平米~96.67平米

総戸数 66戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

1億1,600万円~2億1,000万円

2LDK・3LDK

87.38平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

3,650万円~9,990万円

2LDK・3LDK

58.65平米~97.55平米

総戸数 236戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,890万円~5,750万円

3LDK

69.34平米~78.86平米

総戸数 150戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

4,288万円~4,378万円

4LDK

79.15平米

総戸数 68戸

グランフォーレ天文館プライム

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

総戸数 65戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

64.86平米~76.63平米

総戸数 532戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,930万円

3LDK

67.60平米

総戸数 69戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,420万円

2LDK~4LDK

61.30平米~85.42平米

総戸数 286戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

57.53平米~75.76平米

総戸数 104戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.06平米~86.38平米

総戸数 60戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

3,510万円・5,230万円

2LDK、4LDK

57.05平米・78.04平米

総戸数 79戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,070万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸