福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 321 サラリーマンさん

    九大学研都市ができたんで今宿・周船寺は微妙。

  2. 322 匿名さん

    学研都市の学区が全部玄洋になったらここの売りはなくなるよね。

  3. 323 匿名さん

    西警察署の近辺は、確か住宅地じゃないんですか?商業地域と違って高さ制限がだいたい3階建てくらいしか建てたらいけないんじゃないでしょうか?マンションってどうでしょう。

  4. 324 匿名さん

    小学校の学区しか売りがないなら小学校卒業したら価値ないでしょ。

  5. 325 購入検討中さん

    今宿小の近くにルミエールができるよ。
    これがウリか。

  6. 326 匿名さん

    アルファステイツにもエールを!ってか

  7. 327 ご近所さん

    今宿に計画のあるアンピールの概要
    「予定建築物予告版」より
    9階建(分譲)
    48戸
    用途地域は第一種住居地域→容積率200%ですので
    マンションも建てようと思えば建てられますね

  8. 328 ビギナーさん

    じゃあここの前も建つんですか?建たないみたいなこと言ってましたが・・・

  9. 329 匿名さん

    たぶん建つ予定はないってことでしょう。ここと同程度のマンションなら問題なく可能ですよ。同じ種別の地域ですので。

  10. 330 ビギナーさん

    がーん

  11. 331 ご近所さん

    アルファステイツの南側は福岡大学のグランド予定地のようです。
    伊都土地区画整理事業のパンフレットを見てみればわかりますよ。
    ちなみに現時点では敷地の駅側のみの利用で福大系列の大濠高校グランドになっていますが・・・
    よって、福大さんが売却処分しない限りは、グランドか場合によっては・・・
    ・・・学校もありえるかもしれませんね?

  12. 332 契約済みさん

    学校はいやだー。だってうるさいでしょ。マナーが悪ければ最悪。

  13. 333 匿名さん

    学生寮とかが併設になるらしいですよ。

  14. 334 匿名

    学校はないよ

  15. 335 契約済みさん

    なんでですか?

  16. 336 匿名さん

    ↑↑↑の人は契約済みの人だよね?
    学校は建たないほうがいいんだよね?なのになんでですか?っていうのおかしくない?
    学校は建たないっていうカキがあるんだから普通だったら、なんでですか?なんていうカキしないと思いますが。

    このカキ、自作自演じゃないの?
    アルファのことをよく思ってない人があることないこと書いて自分が答えてる??としか思えませんが…

  17. 337 契約済みさん

    なのでなんで建たないよっていいきれるの?建ってほしくないから聞いてんの。

  18. 338 関係者

    学校は決定デスよ。

  19. 339 匿名

    学校決定なんですか?
    それこそ決定の根拠聞きたいですね。
    関係者って書いてあるけどこれは誰でも好きなこと書けるからなー。


    私も学校は建ってほしくないですねー。

  20. 340 匿名さん

    とりあえずこの辺にマンションは建たないですよ。いわく付きな土地なんで。

  21. 341 匿名

    学校が建つとかいわくつきとか…確かなことなんですか?


    確かに前の土地は福大系列の土地で学校が建ってもおかしくはないかもしれないです。福大が他に土地を売ってマンションなんかができるのもありえると思いますが、ただ確実な根拠もなくここに書き込みするのはどーでしょうか?


    ここを買われて住んでいる人がいます。
    自分が大きな買い物をしてそれを否定されるようなことを言われたらどんな気持ちですか?


    よく否定的な書き込みを見ますがその書き込みをしている人ほど、人との繋がりが乏しい人なんだろーなと思います。
    だから人の気持ちも考えられずにそうゆう書き込みができるのでしょう。

    また、そうゆう人はこのレスだけではなく他のレスでも否定的な書き込みをしているでしょう。



    前の土地に学校が建つのかマンションが建つのかどうなるのかはわかりませんが、確実な根拠もなくただ住人の不安を煽るようなことは控えていただきたいです。

  22. 342 匿名さん

    ↑ ここの営業


    前には、建物は立ちませんから大丈夫ですって説明してるのでしょうね

  23. 343 匿名さん

    ここの周りに住居は建たないから大丈夫です。何年か住めば周辺の事情くらいわかります。

  24. 344 匿名

    >>342さん
    営業ではありませんよ。
    わざわざ営業がここに書き込みなんてしないですよ。


    契約済みさんが書き込みされているのを見て、不安を感じてるのではと思いました。

    不確かな情報を書き込むのはどうなんだろう…と思ったので。

  25. 345 匿名さん

    >>343

    専門家ですか? 

    そんな、適当な事は書き込まないでください。

  26. 346 周辺住民さん

    福大の2部がくるって聞いたけど???

  27. 347 匿名さん

    最有力は福大のグランドですね。昼間から男子大学生の太い声が響き渡ることでしょう。

  28. 348 サラリーマンさん

    よう覚えてないですが、
    駅ができる前からあそこらへんにテニスコートとか持っていましたよね?
    しょうがないですよ。

  29. 349 物件比較中さん

    1階にも部屋があって分譲マンションっぽくなかったのでやめました。エントランスの両脇が他人の家ってのが気になります。

  30. 350 匿名

    そっかぁ。

    たしかに一階に部屋がある分譲マンションって少ないかもですね。
    私は気になりませんでしたが、気になる方もいらっしゃるんですね。

    人それぞれ見るpointが違うのですね。参考になります。

  31. 351 ご近所さん

    地元の状況に詳しい者ですが、荒れているようですので説明させていただくと、

    いわく付の土地ではありません。
    駅の南側にある丘が山の鼻古墳です。市指定の文化財ですので区画整理による造成・宅地化が
    できないため、近隣公園と一体化して整備される予定です。
    地域交流センターは交通の便の良いところに作られるので、駅の近くに建てられるのが当然でしょう。

    「火葬場が・・・」という書き込みがありましたが、これも根拠のない話です。
    女原村の時代にも郡の共同火葬場がもっと離れた所にあったのみです。
    旧地図を見ても一切記載がありませんので間違いないです。
    ちなみにこの付近は、江戸時代の干拓地ですし、日本の農聖といわれている
    宮崎安貞が改良を行ったという、由緒ある土地で歴史上も農地以外の利用はされていません。
    マンションの従前地の地名が「大字女原字『宮崎開』」となっていると思いますが、
    これがまぎれも無い証拠です。

    ちなみに、駅の北側ばかりにマンションが・・・とありますが、
    駅の南側は、区画整理の造成工事中で、土地の使用が一部しか開始されていません。
    また駅の北側は容積率300%の商業地、南側は第一種住居地域もしくは第一種中高層住居専用地域です。
    前者は容積率200%,後者は容積率150%です。
    駅南側のような容積率では敷地面積がよっぽど広くないと、戸数の多いマンションが建てられません。
    そうなると、必然的に土地の供給がある駅北側に建設が集中するワケです。

    ちなみに、区画整理事務所が地元あてに行った説明の際には「当面グランドとして利用するらしい」と
    言っていました。
    あとはご想像にお任せします。

  32. 352 匿名

    分譲マンションの1階に住むメリットって何ですか?ミニ戸建てみたいなものですよね?

  33. 354 匿名さん

    >>352
    意味ないです。

  34. 355 マンコミュファンさん

    1階に住むメリットは、

    ●階下に足音などが響くのを気にしなくて良い
    ●エレベーターを待たなくても良い (緊急時にすばやく避難できる・エレベーター点検の時は楽)
    ●駐車場まですぐ行ける
    ●庭を使用できる場合もある

    といったところでしょうか。

    しかし、防犯の面ではかなり不安要素が多いです。



  35. 356 匿名さん

    私は防犯面より人の視線や車の音あとは上からの落下物など気になります

  36. 357 入居済み

    最初庭付きっていうのに惹かれていたけど、今思えばやめておいて良かった気がする。

  37. 358 匿名さん

    マンションの1階に住むなら普通に一戸建てでよくないですか?たぶん同じくらいの価格でミニ戸建てくらいはあると思います。2階以上でないとマンションの意味ないように思いますが。

  38. 359 周辺住民さん

    すぐ近くに2000万円ぐらいの戸建売ってるよ。アストだったかな?

  39. 360 匿名

    ここの一階は意外と早く売れたんじゃない?

  40. 361 周辺住民さん

    スーモにのってたよ

  41. 362 周辺住民さん

    だいぶうまってきたみたいですね

  42. 363 物件比較中さん

    Dタイプの間取りっていいですネ。主寝室とクロゼットが浴室までつながっていて風通しも良さそうです。ただちょっと部屋が狭いかな・・・

  43. 364 匿名さん

    ここのコーディネーターか何かのエドはるみさんって各世帯に対して何かアドバイスしてくれるんですか?

  44. 365 匿名さん

    棟内モデルルームは販売戸数に含まれないんですか?

  45. 366 匿名さん

    含んでおりません。

  46. 367 匿名

    含まれますよ

  47. 368 入居済みさん

    昨日も今日もたくさん見学に来てるみたい。

  48. 369 匿名さん

    それだけたくさんの人が見学に来られて未だに売れ残ってるということは、それだけたくさんの人が選ばなかったマンションということです。

  49. 370 匿名さん

    >>369
    痛いとこ突くなよ!

  50. 372 匿名さん

    どこのマンションも一緒ですね。

  51. 373 匿名さん

    >>372
    どこのマンションも同じだけど、アルファステイツシリーズは格下ですよ。

  52. 374 匿名さん

    格下どころが論外です。

  53. 375 匿名さん

    いろいろ他のマンションも見たりして普通に知識があればまずこれは買いませんね。

  54. 377 匿名さん

    >>376
    ここの住人さん乙。

  55. 378 匿名

    とてもいいマンションだと思うけどな。学校近いし、駅近いし、JUSCOも近くて。

  56. 379 匿名


    関係者?

    いいのは立地だけ。
    マンションは立地(利便性)が大事とはいえ外観も設備も魅力なし。

  57. 380 匿名さん

    >>379
    立地も良くないし。

  58. 381 匿名

    うーん…

    人それぞれ感じ方も違うと思うし、意見が分かれるのはしかたがないですね。

  59. 382 サラリーマンさん

    1200万くらいなら買ってもいい。

  60. 383 匿名さん

    小学校のことを考えると立地もまあまあと思うんですがね。
    少し駅から離れているけど回りにもっと建てばそれ程の距離でもないと思います。
    間取り・設備・外見などは好みですから。

  61. 384 匿名さん

    最寄りの筑肥線ってたまに地下鉄で見る錆びててボロボロの電車ですよね?

  62. 385 周辺住民さん

    はぁ。
    錆びてボロボロじゃないじゃん。
    地下鉄車両もそのまま姪の浜から先も通ってますけど。

  63. 386 匿名

    逆に筑肥線の車両の方が新しいよな。

  64. 387 匿名

    同感です。

  65. 388 匿名

    電車よりも売り主の態度の悪さが気になります

  66. 389 匿名

    私がモデルルーム見に行ったときは好感もてましたが…。

  67. 390 匿名

    ≫379
    関係者じゃないよ。すでに違うとこを契約してしまったけど、ここにすればよかったと思った者です。外観とか関係なくない?間取りはみてないけどそんなに悪いのかな?

  68. 391 匿名

    うちも他を契約しすでに入居済みです。学研都市ではないです。

    4LDKしか見てませんが間取りイマイチでしたね。
    収納も少なかったし、部屋も狭いし。
    でもイオンが近いのと小学校が近いのと担当者が親切で良かったので購入しそうにはなりました。
    収納が少ない&部屋が狭いでは後悔しそうなのでやめました。

  69. 392 匿名

    小学校が近いなんて卒業したら意味ないです。

  70. 393 匿名さん

    小学校が遠いと子供がかわいそうというくせに・・・。

  71. 394 匿名さん

    小学校まで子供が歩いて30分とか普通にありますからね。そんな甘やかせてるから運動できない子が増えるんです!

  72. 395 匿名

    とかいいながら今遠い小学校に通わせている近所の人は学校校区をどうにかしてくれと文句を言っている。電車通学している子もいるとか?

    数年後に新しい小学校が建っても>>394はうれしくないんですねー。
    子供の足腰を鍛えるために遠い小学校のほうがいいって考えなんですよね。


    ここの売り?の小学校が近いというのはあくまでも選ぶ選択肢の一つであって小学校の近さだけで選んでいる人も少ないのでは?子供のいない人も入居しているだろうし。


    どこのマンションを選ぶかは人それぞれなんですから悪意ある書き込みはどーかと思われますが…

  73. 396 匿名さん

    ひとの事にケチばかりつける人ってますよね~!
    学校が近かろうが遠かろうが、外観がよかろうが悪かろうがそんな人は必ずどこかあらを見つけてあ~だこ~だ言ってくるものです。自分の家はどうなんだって話です!あまり気にしないでいきましょう。

  74. 397 匿名

    子供の小学校が遠いのを親が心配するのは当たり前じゃないでしょうか。今は昔とは違うのですから。近い方がいいに決まってます!学校行くのに足腰を鍛える必要があるんでしょうか? 別のとこでも鍛えられますよね。子供の安全が第一です。

  75. 398 匿名さん

    子供の安全を考えるとどんなとこに住んでるかも重要ですからね。

  76. 399 匿名

    そうですね。あーだこーだイチイチケチをつけるような人がいるところには住みたくないですねー。

  77. 400 マンコミュファンさん

    マンション業界のタマホームみたいなもんでしょ。

  78. 401 匿名さん

    九大学研都市駅は新しくてきれいだけど、JRの車両がボロくてイメージ悪いですね。

  79. 402 匿名さん

    またそこにもどる?
    電車内に住むわけでもないし、ずっと電車が見えてるわけでもないから別に汚いと言われてもマンションに関係ないでしょ^_^;

  80. 403 周辺住民さん

    天神・博多・福岡空港に乗り換えなしで行ける筑肥線に嫉妬してるんでしょう。

  81. 404 匿名

    時間とお金はかかるけどね。

  82. 405 匿名

    この辺は公園がないですねー。いつかできるのかな?

  83. 406 匿名さん

    天神まで通勤される方なら東比恵まで同じ金額で定期券買えるので博多も定期券で行けますね!

  84. 407 サラリーマンさん

    まわりは天然の公園みたいなもんですよ。
    職場で定期代だけを言うとすんごい遠いところから来ているんだなと思われますよ。

  85. 408 匿名

    博多・天神までってごく普通の距離なんじゃない。
    定期代=遠い。そんな人っていっぱいいるし。

  86. 409 匿名

    同感です。
    博多まで30分ってのは普通だと思うんですが…。
    通勤費は会社から出るので定期代が高くても大丈夫。

  87. 410 匿名

    筑肥線は本数は減るけど福岡で最強の空港線の延長部分みたいなもんですからね。
    ただ筑前前原より先は風でよく止まるけど。

  88. 411 匿名

    海が近いから、風が強いのでしょうね〜 ルミエール どんなとこなのかな〜

  89. 412 ご近所さん

    ちなみに筑肥線は風が強い日には姪浜以西がすぐにとまってしまいます。
    台風が近くを通る時などはほぼ確実です。
    なお復旧については、利用者の多い姪浜~筑前前原間が優先的に復旧するようです。
    また、朝の通勤時間帯に運行していた場合などには、多少風があっても夜には復旧させるよう
    考慮されているようです。

    今宿駅のすぐ東側で強風による横転事故を起こしたことがあるので、安全側に検討されるのもやむを得ない
    でしょうね。

    そんな場所ですので、台風シーズンには運行状況を確認して(HPにて運休が予告されます)
    仕事を休むなり、早めに帰るなり注意を払う必要があります。
    もしくは、姪浜からタクシーですね。昭和バスも強風にてとまりますので・・・

  90. 413 匿名さん

    遅延のひどい順に並べると
    事故多発の鹿児島本線>雨に弱い天神大牟田線>風に弱い筑肥線>筑肥線の巻き添えになる空港線
    なんですけどね。

  91. 414 匿名

    会社を退職したら定期代もらえないね。そもそも定期代がない家族は大変だね。天神博多まで30分っていったら所要時間は赤間や久留米と同じ位だね。

  92. 415 匿名さん

    通勤通学しないならそんな頻繁に天神博多空港に出ることはないですからね。
    大抵の用事はこの周辺で済ませれる環境が整いつつあります。
    それに天神博多空港に出るにしても赤間や久留米と違って乗り換えが発生しないし、車なら9割以上の距離を高速使えますからね。

  93. 416 匿名

    通勤が遠いとか天神まで遠いとか、お金がかかるとか関係なくね?その人たちの考えの自由

  94. 417 匿名

    ↑そんな、遠いとか高いとかはっきり言っちゃダメ!

  95. 418 匿名

    ↑そうなの?

  96. 419 匿名さん

    天神まで鈍行で22分って近くないですか?

  97. 420 匿名

    20分が遠いと思う人もいれば近いと思う人もいる。

  98. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
フリーディア佐世保国際通り

長崎県佐世保市松浦町6

未定

3LDK・4LDK

75.55平米~155.60平米

総戸数 84戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,988万円~5,508万円

2LDK~3LDK

57.01平米~75.64平米

総戸数 99戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

3,790万円~5,190万円

3LDK・4LDK

76.63平米~97.26平米

総戸数 191戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~3,990万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

57.53平米~75.76平米

総戸数 104戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

2LDK~4LDK

63.25平米~78.20平米

総戸数 88戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,830万円~1億4,000万円

1LDK・2LDK

31.69平米~112.80平米

総戸数 94戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

総戸数 65戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,470万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

総戸数 64戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,510万円

2LDK・3LDK

66.00平米~80.98平米

総戸数 84戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

3,510万円・5,230万円

2LDK、4LDK

57.05平米・78.04平米

総戸数 79戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

4,240万円

4LDK

91.95平米

総戸数 70戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

3,650万円~9,990万円

2LDK・3LDK

58.65平米~97.55平米

総戸数 236戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,930万円

3LDK

67.60平米

総戸数 69戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,550万円~4,550万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

3,040万円~4,440万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸