福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンコミュファンさん

    いやいや、周小も玄小もそんなに顕著な増加はしてない。
    元小の増加が目立ってる。

  2. 302 匿名さん

    既存の小学校で受け入れきれない人数の増加が見込まれるエリアなので新設はほぼ確定です。
    ただ新しくできたとしてもここのマンションは玄洋小校区のままなので関係ない話だと思いますが。もしかして勘違いしてませんか?

  3. 303 匿名

    モデルルーム見学の時に新しく小学校ができたら校区かわるかもと言われましたよ。

    まぁ、アルファは玄洋小が西区のモデル校だというのも売りにしてるから校区が変わらない方がいいのかな?

  4. 304 匿名さん

    モデル校を元にさらに良い新設校が出来るんですけどね。

  5. 305 匿名

    ここ売れてないよね

  6. 306 匿名さん

    >>305
    売れてませんが何か問題でも?

  7. 307 匿名

    はあ?

  8. 308 匿名

    早く売れてほしいですね(^-^)

  9. 309 匿名さん

    老人ホーム間隔で老後の生活にはいいかも。

  10. 310 匿名さん

    老人ホーム感覚で老後の生活にはいいかも。

  11. 311 匿名さん

    アンピールが近くに出るので売れ残らないように頑張って。

  12. 312 匿名さん

    アンピールってもう分譲はやらないんじゃなかったですか?

  13. 313 匿名さん

    やるみたいよ

  14. 314 匿名さん

    早く売り切らないとやばいですね。

  15. 315 匿名さん

    ここはジオやモントーレと違って駅前じゃないから価格もそこそこ張り合われたら勝算ないですね。

  16. 316 匿名

    そーですねー。アンピールができる前に完売したいですね。
    あなぶきさんがんばってください。

  17. 317 匿名さん

    アンピールって具体的にどの辺なんですか?

  18. 318 匿名さん

    西警察署あたりです

  19. 319 匿名さん

    警察署よりだと最寄り駅は今宿になるんですかね。

  20. 320 匿名さん

    西警察署付近だと最寄りは今宿駅ですね。今宿駅南口の計画ってどうなったんですかね?

  21. 321 サラリーマンさん

    九大学研都市ができたんで今宿・周船寺は微妙。

  22. 322 匿名さん

    学研都市の学区が全部玄洋になったらここの売りはなくなるよね。

  23. 323 匿名さん

    西警察署の近辺は、確か住宅地じゃないんですか?商業地域と違って高さ制限がだいたい3階建てくらいしか建てたらいけないんじゃないでしょうか?マンションってどうでしょう。

  24. 324 匿名さん

    小学校の学区しか売りがないなら小学校卒業したら価値ないでしょ。

  25. 325 購入検討中さん

    今宿小の近くにルミエールができるよ。
    これがウリか。

  26. 326 匿名さん

    アルファステイツにもエールを!ってか

  27. 327 ご近所さん

    今宿に計画のあるアンピールの概要
    「予定建築物予告版」より
    9階建(分譲)
    48戸
    用途地域は第一種住居地域→容積率200%ですので
    マンションも建てようと思えば建てられますね

  28. 328 ビギナーさん

    じゃあここの前も建つんですか?建たないみたいなこと言ってましたが・・・

  29. 329 匿名さん

    たぶん建つ予定はないってことでしょう。ここと同程度のマンションなら問題なく可能ですよ。同じ種別の地域ですので。

  30. 330 ビギナーさん

    がーん

  31. 331 ご近所さん

    アルファステイツの南側は福岡大学のグランド予定地のようです。
    伊都土地区画整理事業のパンフレットを見てみればわかりますよ。
    ちなみに現時点では敷地の駅側のみの利用で福大系列の大濠高校グランドになっていますが・・・
    よって、福大さんが売却処分しない限りは、グランドか場合によっては・・・
    ・・・学校もありえるかもしれませんね?

  32. 332 契約済みさん

    学校はいやだー。だってうるさいでしょ。マナーが悪ければ最悪。

  33. 333 匿名さん

    学生寮とかが併設になるらしいですよ。

  34. 334 匿名

    学校はないよ

  35. 335 契約済みさん

    なんでですか?

  36. 336 匿名さん

    ↑↑↑の人は契約済みの人だよね?
    学校は建たないほうがいいんだよね?なのになんでですか?っていうのおかしくない?
    学校は建たないっていうカキがあるんだから普通だったら、なんでですか?なんていうカキしないと思いますが。

    このカキ、自作自演じゃないの?
    アルファのことをよく思ってない人があることないこと書いて自分が答えてる??としか思えませんが…

  37. 337 契約済みさん

    なのでなんで建たないよっていいきれるの?建ってほしくないから聞いてんの。

  38. 338 関係者

    学校は決定デスよ。

  39. 339 匿名

    学校決定なんですか?
    それこそ決定の根拠聞きたいですね。
    関係者って書いてあるけどこれは誰でも好きなこと書けるからなー。


    私も学校は建ってほしくないですねー。

  40. 340 匿名さん

    とりあえずこの辺にマンションは建たないですよ。いわく付きな土地なんで。

  41. 341 匿名

    学校が建つとかいわくつきとか…確かなことなんですか?


    確かに前の土地は福大系列の土地で学校が建ってもおかしくはないかもしれないです。福大が他に土地を売ってマンションなんかができるのもありえると思いますが、ただ確実な根拠もなくここに書き込みするのはどーでしょうか?


    ここを買われて住んでいる人がいます。
    自分が大きな買い物をしてそれを否定されるようなことを言われたらどんな気持ちですか?


    よく否定的な書き込みを見ますがその書き込みをしている人ほど、人との繋がりが乏しい人なんだろーなと思います。
    だから人の気持ちも考えられずにそうゆう書き込みができるのでしょう。

    また、そうゆう人はこのレスだけではなく他のレスでも否定的な書き込みをしているでしょう。



    前の土地に学校が建つのかマンションが建つのかどうなるのかはわかりませんが、確実な根拠もなくただ住人の不安を煽るようなことは控えていただきたいです。

  42. 342 匿名さん

    ↑ ここの営業


    前には、建物は立ちませんから大丈夫ですって説明してるのでしょうね

  43. 343 匿名さん

    ここの周りに住居は建たないから大丈夫です。何年か住めば周辺の事情くらいわかります。

  44. 344 匿名

    >>342さん
    営業ではありませんよ。
    わざわざ営業がここに書き込みなんてしないですよ。


    契約済みさんが書き込みされているのを見て、不安を感じてるのではと思いました。

    不確かな情報を書き込むのはどうなんだろう…と思ったので。

  45. 345 匿名さん

    >>343

    専門家ですか? 

    そんな、適当な事は書き込まないでください。

  46. 346 周辺住民さん

    福大の2部がくるって聞いたけど???

  47. 347 匿名さん

    最有力は福大のグランドですね。昼間から男子大学生の太い声が響き渡ることでしょう。

  48. 348 サラリーマンさん

    よう覚えてないですが、
    駅ができる前からあそこらへんにテニスコートとか持っていましたよね?
    しょうがないですよ。

  49. 349 物件比較中さん

    1階にも部屋があって分譲マンションっぽくなかったのでやめました。エントランスの両脇が他人の家ってのが気になります。

  50. 350 匿名

    そっかぁ。

    たしかに一階に部屋がある分譲マンションって少ないかもですね。
    私は気になりませんでしたが、気になる方もいらっしゃるんですね。

    人それぞれ見るpointが違うのですね。参考になります。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,300万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,698万円~5,798万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,198万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,988万円~5,508万円

2LDK~3LDK

57.01平米~75.64平米

総戸数 99戸

グランフォーレ天文館プライム

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

総戸数 65戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,110万円~5,690万円

3LDK・4LDK

60.84平米~81.58平米

総戸数 90戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,070万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,890万円・4,880万円

2LDK

58.75平米・77.04平米

総戸数 112戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億2,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~130.04平米

総戸数 163戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

3,590万円~3,990万円

2LDK・3LDK

60.27平米~75.04平米

総戸数 92戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

3,010万円~4,120万円

3LDK・4LDK

70.74平米~87.43平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,368万円

1LDK

34.30平米

総戸数 78戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

2LDK~4LDK

63.25平米~78.20平米

総戸数 88戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~5,748万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~74.27平米

総戸数 82戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,810万円~3,150万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.19平米

総戸数 63戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

1億1,600万円~2億1,000万円

2LDK・3LDK

87.38平米~131.79平米

総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸