福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名さん

    密集地と違ってこの辺は他に土地がいっぱいあるのでわざわざ訳ありなとこに建てないんじゃない?数十年後他が埋まってきたら訳ありなところでも建つと思うけどさ。

  2. 282 周辺住民さん

    そういえばこのあたり昔火葬場じゃなかった?

  3. 283 匿名さん

    そういう場所に真っ先に建ててしまったって・・・でも地主さんにしてみればあなぶきに感謝でしょ。

  4. 284 匿名さん

    諸刃ステイツですからね。イニシャルコストは安くて魅力的だけど長期的に見ると諸刃の剣です。

  5. 285 匿名さん

    売ればいいのです。

    販売が終了すれば関係ないですから。

  6. 286 匿名さん

    小学校建設予定地もこの近くでしたね。

  7. 287 匿名

    九大学研都市駅の近くに小学校の建設予定があるのですか?

  8. 288 匿名

    ありますよ。
    アルファステイツの人は玄洋小学校です。でも今ある分譲のマンションのモントーレ・ジオ・MJRの人は周船寺小学校ですがもうちょっと人が増えると、小学校予定地に小学校が建ち、ここの小学校に通うことになるのではないでしょうか?
    いつ小学校ができるのかは街の発展によると思いますが。
    でもそこに小学校ができると子供達の通学による負担も減りいいですね。

  9. 289 匿名さん

    あてのない話しだろ

  10. 290 匿名

    小学校建設の話はなくなったって聞いたけど。

  11. 291 匿名さん

    >>290
    なくなってはないですよ。

  12. 292 匿名さん

    地元の人も言ってよ。
    そうとう前から小学校建設の話はあったらしいけど
    ぜんぜん進んでないって。
    期待しない方がいいよ。

  13. 293 匿名さん

    話はずいぶん前からあったけどマンションが立ち揃うまではそれなりの人数がいなかったから保留されてただけですよ。最近2〜3年で周辺の世帯数がかなり増えた上に比較的若い世代が多いので小学校問題が深刻になってるってのを役所の人から聞きました。

  14. 294 匿名

    将来はまた子供も減るだろうし税金投入して小学校建設するより校区割りをかえてMJRやモントーレあたりの子達を玄洋小にすれば解決できる気がしますけどね~

  15. 295 匿名さん

    >>294
    それも考えられますけど、全体的には減少しても新しい街など地域によっては増加するところもあるのでどうでしょうかね?

  16. 296 匿名

    学校が近ければ…

  17. 297 匿名さん

    アルファは近いしょ。ゲンヨウ小。

  18. 298 匿名さん

    話戻すけどやはりこの辺は火葬場でしたか。

  19. 299 匿名

    MJRやモントーレ・ジオの子供達も玄洋小学校の方が通学楽になるのにね。

    学校区ってなんかおかしいよね。目の前に学校があってもわざわざ遠くの学校に行かないといけないなんて。

    早く新しい小学校できるといいですよね。

  20. 300 周辺住民さん

    できますよ。玄洋も周船寺も生徒がいっぱいになってきてます。

  21. 301 マンコミュファンさん

    いやいや、周小も玄小もそんなに顕著な増加はしてない。
    元小の増加が目立ってる。

  22. 302 匿名さん

    既存の小学校で受け入れきれない人数の増加が見込まれるエリアなので新設はほぼ確定です。
    ただ新しくできたとしてもここのマンションは玄洋小校区のままなので関係ない話だと思いますが。もしかして勘違いしてませんか?

  23. 303 匿名

    モデルルーム見学の時に新しく小学校ができたら校区かわるかもと言われましたよ。

    まぁ、アルファは玄洋小が西区のモデル校だというのも売りにしてるから校区が変わらない方がいいのかな?

  24. 304 匿名さん

    モデル校を元にさらに良い新設校が出来るんですけどね。

  25. 305 匿名

    ここ売れてないよね

  26. 306 匿名さん

    >>305
    売れてませんが何か問題でも?

  27. 307 匿名

    はあ?

  28. 308 匿名

    早く売れてほしいですね(^-^)

  29. 309 匿名さん

    老人ホーム間隔で老後の生活にはいいかも。

  30. 310 匿名さん

    老人ホーム感覚で老後の生活にはいいかも。

  31. 311 匿名さん

    アンピールが近くに出るので売れ残らないように頑張って。

  32. 312 匿名さん

    アンピールってもう分譲はやらないんじゃなかったですか?

  33. 313 匿名さん

    やるみたいよ

  34. 314 匿名さん

    早く売り切らないとやばいですね。

  35. 315 匿名さん

    ここはジオやモントーレと違って駅前じゃないから価格もそこそこ張り合われたら勝算ないですね。

  36. 316 匿名

    そーですねー。アンピールができる前に完売したいですね。
    あなぶきさんがんばってください。

  37. 317 匿名さん

    アンピールって具体的にどの辺なんですか?

  38. 318 匿名さん

    西警察署あたりです

  39. 319 匿名さん

    警察署よりだと最寄り駅は今宿になるんですかね。

  40. 320 匿名さん

    西警察署付近だと最寄りは今宿駅ですね。今宿駅南口の計画ってどうなったんですかね?

  41. 321 サラリーマンさん

    九大学研都市ができたんで今宿・周船寺は微妙。

  42. 322 匿名さん

    学研都市の学区が全部玄洋になったらここの売りはなくなるよね。

  43. 323 匿名さん

    西警察署の近辺は、確か住宅地じゃないんですか?商業地域と違って高さ制限がだいたい3階建てくらいしか建てたらいけないんじゃないでしょうか?マンションってどうでしょう。

  44. 324 匿名さん

    小学校の学区しか売りがないなら小学校卒業したら価値ないでしょ。

  45. 325 購入検討中さん

    今宿小の近くにルミエールができるよ。
    これがウリか。

  46. 326 匿名さん

    アルファステイツにもエールを!ってか

  47. 327 ご近所さん

    今宿に計画のあるアンピールの概要
    「予定建築物予告版」より
    9階建(分譲)
    48戸
    用途地域は第一種住居地域→容積率200%ですので
    マンションも建てようと思えば建てられますね

  48. 328 ビギナーさん

    じゃあここの前も建つんですか?建たないみたいなこと言ってましたが・・・

  49. 329 匿名さん

    たぶん建つ予定はないってことでしょう。ここと同程度のマンションなら問題なく可能ですよ。同じ種別の地域ですので。

  50. 330 ビギナーさん

    がーん

  51. 331 ご近所さん

    アルファステイツの南側は福岡大学のグランド予定地のようです。
    伊都土地区画整理事業のパンフレットを見てみればわかりますよ。
    ちなみに現時点では敷地の駅側のみの利用で福大系列の大濠高校グランドになっていますが・・・
    よって、福大さんが売却処分しない限りは、グランドか場合によっては・・・
    ・・・学校もありえるかもしれませんね?

  52. 332 契約済みさん

    学校はいやだー。だってうるさいでしょ。マナーが悪ければ最悪。

  53. 333 匿名さん

    学生寮とかが併設になるらしいですよ。

  54. 334 匿名

    学校はないよ

  55. 335 契約済みさん

    なんでですか?

  56. 336 匿名さん

    ↑↑↑の人は契約済みの人だよね?
    学校は建たないほうがいいんだよね?なのになんでですか?っていうのおかしくない?
    学校は建たないっていうカキがあるんだから普通だったら、なんでですか?なんていうカキしないと思いますが。

    このカキ、自作自演じゃないの?
    アルファのことをよく思ってない人があることないこと書いて自分が答えてる??としか思えませんが…

  57. 337 契約済みさん

    なのでなんで建たないよっていいきれるの?建ってほしくないから聞いてんの。

  58. 338 関係者

    学校は決定デスよ。

  59. 339 匿名

    学校決定なんですか?
    それこそ決定の根拠聞きたいですね。
    関係者って書いてあるけどこれは誰でも好きなこと書けるからなー。


    私も学校は建ってほしくないですねー。

  60. 340 匿名さん

    とりあえずこの辺にマンションは建たないですよ。いわく付きな土地なんで。

  61. 341 匿名

    学校が建つとかいわくつきとか…確かなことなんですか?


    確かに前の土地は福大系列の土地で学校が建ってもおかしくはないかもしれないです。福大が他に土地を売ってマンションなんかができるのもありえると思いますが、ただ確実な根拠もなくここに書き込みするのはどーでしょうか?


    ここを買われて住んでいる人がいます。
    自分が大きな買い物をしてそれを否定されるようなことを言われたらどんな気持ちですか?


    よく否定的な書き込みを見ますがその書き込みをしている人ほど、人との繋がりが乏しい人なんだろーなと思います。
    だから人の気持ちも考えられずにそうゆう書き込みができるのでしょう。

    また、そうゆう人はこのレスだけではなく他のレスでも否定的な書き込みをしているでしょう。



    前の土地に学校が建つのかマンションが建つのかどうなるのかはわかりませんが、確実な根拠もなくただ住人の不安を煽るようなことは控えていただきたいです。

  62. 342 匿名さん

    ↑ ここの営業


    前には、建物は立ちませんから大丈夫ですって説明してるのでしょうね

  63. 343 匿名さん

    ここの周りに住居は建たないから大丈夫です。何年か住めば周辺の事情くらいわかります。

  64. 344 匿名

    >>342さん
    営業ではありませんよ。
    わざわざ営業がここに書き込みなんてしないですよ。


    契約済みさんが書き込みされているのを見て、不安を感じてるのではと思いました。

    不確かな情報を書き込むのはどうなんだろう…と思ったので。

  65. 345 匿名さん

    >>343

    専門家ですか? 

    そんな、適当な事は書き込まないでください。

  66. 346 周辺住民さん

    福大の2部がくるって聞いたけど???

  67. 347 匿名さん

    最有力は福大のグランドですね。昼間から男子大学生の太い声が響き渡ることでしょう。

  68. 348 サラリーマンさん

    よう覚えてないですが、
    駅ができる前からあそこらへんにテニスコートとか持っていましたよね?
    しょうがないですよ。

  69. 349 物件比較中さん

    1階にも部屋があって分譲マンションっぽくなかったのでやめました。エントランスの両脇が他人の家ってのが気になります。

  70. 350 匿名

    そっかぁ。

    たしかに一階に部屋がある分譲マンションって少ないかもですね。
    私は気になりませんでしたが、気になる方もいらっしゃるんですね。

    人それぞれ見るpointが違うのですね。参考になります。

  71. 351 ご近所さん

    地元の状況に詳しい者ですが、荒れているようですので説明させていただくと、

    いわく付の土地ではありません。
    駅の南側にある丘が山の鼻古墳です。市指定の文化財ですので区画整理による造成・宅地化が
    できないため、近隣公園と一体化して整備される予定です。
    地域交流センターは交通の便の良いところに作られるので、駅の近くに建てられるのが当然でしょう。

    「火葬場が・・・」という書き込みがありましたが、これも根拠のない話です。
    女原村の時代にも郡の共同火葬場がもっと離れた所にあったのみです。
    旧地図を見ても一切記載がありませんので間違いないです。
    ちなみにこの付近は、江戸時代の干拓地ですし、日本の農聖といわれている
    宮崎安貞が改良を行ったという、由緒ある土地で歴史上も農地以外の利用はされていません。
    マンションの従前地の地名が「大字女原字『宮崎開』」となっていると思いますが、
    これがまぎれも無い証拠です。

    ちなみに、駅の北側ばかりにマンションが・・・とありますが、
    駅の南側は、区画整理の造成工事中で、土地の使用が一部しか開始されていません。
    また駅の北側は容積率300%の商業地、南側は第一種住居地域もしくは第一種中高層住居専用地域です。
    前者は容積率200%,後者は容積率150%です。
    駅南側のような容積率では敷地面積がよっぽど広くないと、戸数の多いマンションが建てられません。
    そうなると、必然的に土地の供給がある駅北側に建設が集中するワケです。

    ちなみに、区画整理事務所が地元あてに行った説明の際には「当面グランドとして利用するらしい」と
    言っていました。
    あとはご想像にお任せします。

  72. 352 匿名

    分譲マンションの1階に住むメリットって何ですか?ミニ戸建てみたいなものですよね?

  73. 354 匿名さん

    >>352
    意味ないです。

  74. 355 マンコミュファンさん

    1階に住むメリットは、

    ●階下に足音などが響くのを気にしなくて良い
    ●エレベーターを待たなくても良い (緊急時にすばやく避難できる・エレベーター点検の時は楽)
    ●駐車場まですぐ行ける
    ●庭を使用できる場合もある

    といったところでしょうか。

    しかし、防犯の面ではかなり不安要素が多いです。



  75. 356 匿名さん

    私は防犯面より人の視線や車の音あとは上からの落下物など気になります

  76. 357 入居済み

    最初庭付きっていうのに惹かれていたけど、今思えばやめておいて良かった気がする。

  77. 358 匿名さん

    マンションの1階に住むなら普通に一戸建てでよくないですか?たぶん同じくらいの価格でミニ戸建てくらいはあると思います。2階以上でないとマンションの意味ないように思いますが。

  78. 359 周辺住民さん

    すぐ近くに2000万円ぐらいの戸建売ってるよ。アストだったかな?

  79. 360 匿名

    ここの一階は意外と早く売れたんじゃない?

  80. 361 周辺住民さん

    スーモにのってたよ

  81. 362 周辺住民さん

    だいぶうまってきたみたいですね

  82. 363 物件比較中さん

    Dタイプの間取りっていいですネ。主寝室とクロゼットが浴室までつながっていて風通しも良さそうです。ただちょっと部屋が狭いかな・・・

  83. 364 匿名さん

    ここのコーディネーターか何かのエドはるみさんって各世帯に対して何かアドバイスしてくれるんですか?

  84. 365 匿名さん

    棟内モデルルームは販売戸数に含まれないんですか?

  85. 366 匿名さん

    含んでおりません。

  86. 367 匿名

    含まれますよ

  87. 368 入居済みさん

    昨日も今日もたくさん見学に来てるみたい。

  88. 369 匿名さん

    それだけたくさんの人が見学に来られて未だに売れ残ってるということは、それだけたくさんの人が選ばなかったマンションということです。

  89. 370 匿名さん

    >>369
    痛いとこ突くなよ!

  90. 372 匿名さん

    どこのマンションも一緒ですね。

  91. 373 匿名さん

    >>372
    どこのマンションも同じだけど、アルファステイツシリーズは格下ですよ。

  92. 374 匿名さん

    格下どころが論外です。

  93. 375 匿名さん

    いろいろ他のマンションも見たりして普通に知識があればまずこれは買いませんね。

  94. 377 匿名さん

    >>376
    ここの住人さん乙。

  95. 378 匿名

    とてもいいマンションだと思うけどな。学校近いし、駅近いし、JUSCOも近くて。

  96. 379 匿名


    関係者?

    いいのは立地だけ。
    マンションは立地(利便性)が大事とはいえ外観も設備も魅力なし。

  97. 380 匿名さん

    >>379
    立地も良くないし。

  98. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,100万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,390万円~4,700万円

3LDK

65.00平米~71.54平米

総戸数 115戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.06平米~86.38平米

総戸数 60戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~3,990万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

3,400万円台予定~4,600万円台予定

3LDK

68.20平米~82.50平米

総戸数 93戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

総戸数 65戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,470万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

総戸数 64戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

3,510万円・5,230万円

2LDK、4LDK

57.05平米・78.04平米

総戸数 79戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

4,160万円~6,070万円

1LDK~3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,450万円

2LDK・3LDK

60.27平米~76.54平米

総戸数 168戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

3,700万円台予定~7,100万円台予定

2LDK+S+2WIC~4LDK+N+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~5,748万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~74.27平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,930万円

3LDK

67.60平米

総戸数 69戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~6,990万円

1LDK~4LDK

43.29平米~92.89平米

総戸数 188戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,890万円・4,880万円

2LDK

58.75平米・77.04平米

総戸数 112戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸