福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 21 物件比較中さん

    私が感じることです。
    良い点
    1、駅に近い、小学校にも近い、買物も近い。この三点は一番のポイントです。

    2、価格の値頃感がある。

    3、売主が上場しているので、アフターサービスなどしっかりしていると思える。

    悪い点
    1、やはりいまどきのマンションにしては、あまりにも梁、柱が目に付く。

    2、駐車料金がいまどき『ゼロ』なのに、管理会社が全くグループでもない他社に任されている。(売りっぱなしで  はないかと心配する)

    3、もともとは〇ーサーさんの購入された土地を買われた様なので、土地代を高く買われたせいで、建物が落ちたの  では、、、、と思えた。

    モデルを見て回って感じたことです。
    今は、他社さんのマンションを検討してます。

  2. 22 見学済み

    収納について。
    モデルはウォークインもあっていい感じだったけどそれ以外の間取りは収納が少ないと感じます。
    現在住んでる賃貸とそうかわらないかも。

    部屋の広さ。
    一番広い部屋でも6畳くらいしかなく部屋が狭いですね。
    4LDKでも価格が低めなのが納得って感じです。

    あと和室の位置も中途半端で使い勝手が悪そうな間取りですよね。

  3. 23 匿名

    >>17
    独占禁止法に引っかかるとかいっていましたよ。さっき調べたら、アルファステイツ九大だけではなく、他のアルファステイツも管理会社は太平ビルサービスでした。。。
    あと、また気になるコトが…アルファステイツ九大の設計監理、最近物件サイトで書かれてていないですね。たしかアトリエ・ユー・ディーという設計事務所だったんですが…
    なぜ、設計監理を書かなくなったのか。知っている人いたら教えてください。。。

  4. 24 匿名

    ここは大丈夫か????

  5. 25 マンコミュファンさん

    大丈夫だとは思うが、この御時世、「絶対ない」はない。
    不安なら、財閥系や電鉄系がベターだろうね。

  6. 26 匿名

    11月下旬完成で来年の1月下旬入居となっていますがどうしてですか。

  7. 27 匿名さん

    本当に大丈夫なんですかね。

  8. 28 匿名さん

    株価ほぼ元に戻ったらしいよ

  9. 29 匿名さん

    セットで危なそう。。。

  10. 30 匿名さん

    穴吹工務店とは無関係だから全く心配無い

  11. 31 通りすがり

    だから穴吹工務店とあなぶき興産は全くの別会社だよ。pumaとadidasみたいに、創業者が兄弟なだけ。株価も持ち直したし、風評被害もあまりないんじゃない?

  12. 32 購入検討中さん

    え!?プーマとアディダスって兄弟(創業者)だったんだ~。

  13. 33 銀行関係者さん

    大丈夫 大丈夫

  14. 34 tomo

    1階の角部屋がすごくいいよ。2~3台置けるし  もう売れてるかな?

  15. 35 匿名さん

    マンションから離れてあったモデルルームは閉まってるね。そのかわりマンションのモデルルーム実際にみれたよ。
    感想としては、まぁよかったかな。ウォークインクローゼットもまあまあ広かったし。


    ところでここに書き込んでいる人、見てる人で契約した方はいないの?

  16. 36 物件比較中さん

    契約の決心ができずに悩んでいます。
    ここに疑問点を書き込み返事を頂いたのですが、実際担当営業に確認すると、、、真実がわかりません。

    主人はめんどくさがって、どこでもいい、と言っているのですが、、、

    サーパスが倒産して、アルファもと不安になりましたが、別会社とわかり少し安心しています。
    ただ、この会社は、別の物件サイトで、決算前が買いどき、なんて見ると、悩みます。

  17. 37 匿名さん

    ○○ぴーさん

  18. 38 匿名さん

    ↑↑↑
    なんのこと??

  19. 39 匿名さん

    なぜ
    自社管理じゃないのですか?

    管理会社もってるのに…

  20. 40 入居予定

    独占禁止法にひっかかるから。

  21. 41 匿名さん

    意味わからん

  22. 42 購入経験者さん

    そもそも自社管理しているところの方が稀じゃないかなぁ

  23. 43 検討中さん

    俺も営業からそう聞いた。
    契約時は他の会社にしないといけないらしい。

  24. 44 匿名さん

    あやしい

  25. 45 他マンション住人

    まぁいいじゃん。ちゃんとあなぶきが管理してくれるなら。

  26. 46 物件比較中さん

    これは問題です。
    だって最初から穴吹ハウジングサービスが管理してるのに、太平ビルなんて説明してるのだから・・・

    あなぶきはわけかからんことするわ。ほんまに

  27. 47 匿名さん

    ほんまに

  28. 48 匿名さん

    管理はそれでいいのですか?

  29. 49 地元不動産業者さん

    管理の大切さは住んでしばらくすると分かりますよ

  30. 50 匿名さん

    自社管理の会社は多くありますよ
    独禁法に引っかかることはまずありません。
    管理組合設立後に他の管理会社と変更することができるからね。
    何か別の理由がありと思います。
    自社で管理できない理由が。

  31. 51 匿名さん

    理由を教えて

  32. 52 匿名さん

    管理会社・太平ビルサービスと管理事務代行会社・穴吹ハウジングサービスの2者が協力するんだってー。

  33. 53 とも

    管理はどのアルファシリーズもしっかりされているようですよ。
    ちなみにここは、建設会社とか業者はしっかりしたところだからそう心配は無いんじゃない?
    間取りはなんとなく穴吹工務店のサーパスとよく似てるような気がします。
    但し角部屋は収納も充実してるし、よさそうに思いました。

    あとは、やはり管理費がのちにどうなるのかは気になります・・・
    その辺を考えると管理組合があまりまとまらない、世帯数の多いマンションが逆に良かったりするかも?
    ここは80戸だからどうなんでしょうか?
    管理費の事に詳しい人がいませんか?
    本気で買うか悩んではいますが、今から回りに何が出来るのかすごく気になります。

  34. 54 入居予定

    私も大丈夫だと思います。ちゃんとした会社だと思いますよ。


    実は私も、マンションの周りに何ができるか興味?心配?があります。
    一番の心配は、マンションの前になにができるのか。でも営業サンは15メートル以上の建物は建たないとのことでした。
    なので、日差しもさほど建物に邪魔されない…と願っております。。。


    パチ屋はもういらないですね……
    居酒屋やカフェ、食べ物屋なんかたくさんできたらいいな。
    あと、贅沢言うならイオンに映画館ができてくれたらうれしいです。

  35. 55 物件比較中さん

    >№54さんへ

    昨日たまたま棟内モデルルームを見に行ったときに、営業担当者に聞いたのですが
    マンションの南側正面は、グラウンド用地として福大大濠高校が所有している土地だそうです。
    今は何も無い空き地ですが、現在、中央区にあるグラウンド、テニスコートを潰し校舎を建てる工事が行われているので、将来はテニスコートが移転してくるかもしれないと言っていました。
    練習の音は響くでしょうが、高い建物による日照、眺望への影響は無さそうです。

  36. 56 入居予定

    >>55さん
    情報ありがとうございます。
    テニスコートができるかもなんですねー。音は多少気になりますが、日当たりや眺望は大丈夫そうですね。
    JRを挟んで、アルファステイツ側はイオンとマンションと市の施設?ぐらいしか今ないですね。でもこれからいろいろできていくだろーし楽しみではあります。心配でもあるけど…

  37. 57 匿名さん

    その土地が、他のデベさんに転売されることも考えないとね。

    何が起こるかわかんないし、そんな先の事なんか販売している営業なんて関係
    無いからね。
    実際、販売会社は売る事が仕事なんだから。

  38. 58 物件比較中さん

    素朴な疑問なんですが、完成してるのに

    入居がなんで来年なんですか?

    ご存じな方がいらっしゃればお願いします。

  39. 59 入居予定

    内覧会の後、手直しするのでは?

  40. 60 匿名さん

    >>52さん

    管理会社・太平ビルサービスと管理事務代行会社・穴吹ハウジングサービスの2者が協力する。

    ということは、「管理会社」が2社入る為に
    「管理費」も1社で管理を行うのに比べ高くなりますよね
    管理委託費が2倍かかるということですよね

    穴吹ハウジングサービスの社長は「おかあさま」みたいですね

  41. 61 契約済みさん

    穴吹ハウジングサービスはあなぶき興産の物件以外も管理してるから規模が大きくてそのため独占禁止法に抵触するらしい。そのため契約時は他の会社になってるけど、実際の管理は穴吹ハウジングサービスがするとか。管理費は変わらないでしょ。

  42. 62 申込予定さん

    >>№57

    大濠高校が他のデベさんに転売することも考えないと‥って
    考えたところでどうなるものでもないし
    そんなことまで考えてたら、そもそもマンションなんか買えないじゃないですか?

    大濠は男女共学化などでこれから校舎を増やす必要があり
    そのためのグランド用地確保だろうから、転売の可能性は限りなく低いと思いますよ。

  43. 63 匿名さん

    私学は営利団体ですから、不動産売却の危険性が無いとは言い切れない。男女共学といっても少子化で遠方に校舎を増やす必要性も低い。既に六本松の大濠で新しいビル工事の真っ最中。

  44. 64 匿名さん

    なんか↑は全然話がかみ合って無い気がする。

    >>既に六本松の大濠で新しいビル工事の真っ最中。
    これって、元グラウンドだったところを潰して建設中の新校舎・体育館のことだよね?
    このためにグラウンドが無くなってしまうから
    アルファステイツ南正面、現在大濠の野球場がある隣にテニスコートも移転してくるだろうって話なのに
    >>男女共学といっても少子化で遠方に校舎を増やす必要性も低い。
    なんでこういう訳のわからないこと書くのかな? 校舎をここに建てるなんて誰も言ってませんよ。
    何を書こうと個人の自由だけど
    もうちょっと日本語の文脈を正しく読み取ってから書かないと説得力0だから。
     

  45. 65 物件比較中

    契約済みさんにお聞きします。
    ここに決めた理由って何ですか?

  46. 66 匿名さん

    >>61さん

    独占禁止法に抵触するという回答は営業マンが
    そのように説明したんですか?

  47. 67 物件比較中

    棟内モデルルーム見てきました。
    なかなかよかったです。ただ…エントランスはあーするしかなかったのかな?郵便物は大丈夫??

  48. 68 ご近所さん

    Iタイプはいいっすよ!導線がしっかりしているし。洋室がもっと広ければベスト。リビングはインテリアセンスでなんとでもなりますよ!

  49. 69 匿名

    以前見学して洋室があまりに狭くてお断りしたんですが年末に決算で値引きできますと電話がきました。

    Iタイプはたしか一室しかもう残ってないと聞きました。

    価格設定が低めだから仕方ないのかもしれないけど部屋の狭さと外観の安っぽさが残念な感じですね~。

  50. 70 匿名さん

    シックスナインさんはさぞお金持ちなんでしょうね
    ヾ(・ε・。)


    最終的に、どんな不動産を取得されるか興味津々ですσ( ̄∇ ̄ )

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

3,790万円~5,190万円

3LDK・4LDK

76.63平米~97.26平米

総戸数 191戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~6,990万円

1LDK~4LDK

43.29平米~92.89平米

総戸数 188戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,700万円~3,820万円

2LDK、3LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,368万円

1LDK

34.30平米

総戸数 78戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,810万円~3,150万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.19平米

総戸数 63戸

トラストレジデンス城内橋

佐賀県唐津市千代田町2109番53、2109番130

未定

3LDK・4LDK

64.20平米~98.97平米

総戸数 69戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

総戸数 260戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.06平米~86.38平米

総戸数 60戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,850万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

グリーンヒル金池ミッドタウンプレミアム

大分県大分市金池町2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

45.00平米~90.00平米

総戸数 63戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

5,290万円・6,470万円

1LDK・3LDK

79.60平米・80.00平米

総戸数 98戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

3,650万円~9,990万円

2LDK・3LDK

58.65平米~97.55平米

総戸数 236戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,648万円~4,548万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.27平米・82.50平米

総戸数 60戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

3,020万円~5,240万円

3LDK~4LDK

64.13平米~92.71平米

総戸数 220戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

3,400万円台予定~4,600万円台予定

3LDK

68.20平米~82.50平米

総戸数 93戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸