福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

[PR] 周辺の物件
リビオ西新二丁目
リビオ西新二丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 21 物件比較中さん

    私が感じることです。
    良い点
    1、駅に近い、小学校にも近い、買物も近い。この三点は一番のポイントです。

    2、価格の値頃感がある。

    3、売主が上場しているので、アフターサービスなどしっかりしていると思える。

    悪い点
    1、やはりいまどきのマンションにしては、あまりにも梁、柱が目に付く。

    2、駐車料金がいまどき『ゼロ』なのに、管理会社が全くグループでもない他社に任されている。(売りっぱなしで  はないかと心配する)

    3、もともとは〇ーサーさんの購入された土地を買われた様なので、土地代を高く買われたせいで、建物が落ちたの  では、、、、と思えた。

    モデルを見て回って感じたことです。
    今は、他社さんのマンションを検討してます。

  2. 22 見学済み

    収納について。
    モデルはウォークインもあっていい感じだったけどそれ以外の間取りは収納が少ないと感じます。
    現在住んでる賃貸とそうかわらないかも。

    部屋の広さ。
    一番広い部屋でも6畳くらいしかなく部屋が狭いですね。
    4LDKでも価格が低めなのが納得って感じです。

    あと和室の位置も中途半端で使い勝手が悪そうな間取りですよね。

  3. 23 匿名

    >>17
    独占禁止法に引っかかるとかいっていましたよ。さっき調べたら、アルファステイツ九大だけではなく、他のアルファステイツも管理会社は太平ビルサービスでした。。。
    あと、また気になるコトが…アルファステイツ九大の設計監理、最近物件サイトで書かれてていないですね。たしかアトリエ・ユー・ディーという設計事務所だったんですが…
    なぜ、設計監理を書かなくなったのか。知っている人いたら教えてください。。。

  4. 24 匿名

    ここは大丈夫か????

  5. 25 マンコミュファンさん

    大丈夫だとは思うが、この御時世、「絶対ない」はない。
    不安なら、財閥系や電鉄系がベターだろうね。

  6. 26 匿名

    11月下旬完成で来年の1月下旬入居となっていますがどうしてですか。

  7. 27 匿名さん

    本当に大丈夫なんですかね。

  8. 28 匿名さん

    株価ほぼ元に戻ったらしいよ

  9. 29 匿名さん

    セットで危なそう。。。

  10. 30 匿名さん

    穴吹工務店とは無関係だから全く心配無い

  11. 31 通りすがり

    だから穴吹工務店とあなぶき興産は全くの別会社だよ。pumaとadidasみたいに、創業者が兄弟なだけ。株価も持ち直したし、風評被害もあまりないんじゃない?

  12. 32 購入検討中さん

    え!?プーマとアディダスって兄弟(創業者)だったんだ~。

  13. 33 銀行関係者さん

    大丈夫 大丈夫

  14. 34 tomo

    1階の角部屋がすごくいいよ。2~3台置けるし  もう売れてるかな?

  15. 35 匿名さん

    マンションから離れてあったモデルルームは閉まってるね。そのかわりマンションのモデルルーム実際にみれたよ。
    感想としては、まぁよかったかな。ウォークインクローゼットもまあまあ広かったし。


    ところでここに書き込んでいる人、見てる人で契約した方はいないの?

  16. 36 物件比較中さん

    契約の決心ができずに悩んでいます。
    ここに疑問点を書き込み返事を頂いたのですが、実際担当営業に確認すると、、、真実がわかりません。

    主人はめんどくさがって、どこでもいい、と言っているのですが、、、

    サーパスが倒産して、アルファもと不安になりましたが、別会社とわかり少し安心しています。
    ただ、この会社は、別の物件サイトで、決算前が買いどき、なんて見ると、悩みます。

  17. 37 匿名さん

    ○○ぴーさん

  18. 38 匿名さん

    ↑↑↑
    なんのこと??

  19. 39 匿名さん

    なぜ
    自社管理じゃないのですか?

    管理会社もってるのに…

  20. 40 入居予定

    独占禁止法にひっかかるから。

  21. 41 匿名さん

    意味わからん

  22. 42 購入経験者さん

    そもそも自社管理しているところの方が稀じゃないかなぁ

  23. 43 検討中さん

    俺も営業からそう聞いた。
    契約時は他の会社にしないといけないらしい。

  24. 44 匿名さん

    あやしい

  25. 45 他マンション住人

    まぁいいじゃん。ちゃんとあなぶきが管理してくれるなら。

  26. 46 物件比較中さん

    これは問題です。
    だって最初から穴吹ハウジングサービスが管理してるのに、太平ビルなんて説明してるのだから・・・

    あなぶきはわけかからんことするわ。ほんまに

  27. 47 匿名さん

    ほんまに

  28. 48 匿名さん

    管理はそれでいいのですか?

  29. 49 地元不動産業者さん

    管理の大切さは住んでしばらくすると分かりますよ

  30. 50 匿名さん

    自社管理の会社は多くありますよ
    独禁法に引っかかることはまずありません。
    管理組合設立後に他の管理会社と変更することができるからね。
    何か別の理由がありと思います。
    自社で管理できない理由が。

  31. 51 匿名さん

    理由を教えて

  32. 52 匿名さん

    管理会社・太平ビルサービスと管理事務代行会社・穴吹ハウジングサービスの2者が協力するんだってー。

  33. 53 とも

    管理はどのアルファシリーズもしっかりされているようですよ。
    ちなみにここは、建設会社とか業者はしっかりしたところだからそう心配は無いんじゃない?
    間取りはなんとなく穴吹工務店のサーパスとよく似てるような気がします。
    但し角部屋は収納も充実してるし、よさそうに思いました。

    あとは、やはり管理費がのちにどうなるのかは気になります・・・
    その辺を考えると管理組合があまりまとまらない、世帯数の多いマンションが逆に良かったりするかも?
    ここは80戸だからどうなんでしょうか?
    管理費の事に詳しい人がいませんか?
    本気で買うか悩んではいますが、今から回りに何が出来るのかすごく気になります。

  34. 54 入居予定

    私も大丈夫だと思います。ちゃんとした会社だと思いますよ。


    実は私も、マンションの周りに何ができるか興味?心配?があります。
    一番の心配は、マンションの前になにができるのか。でも営業サンは15メートル以上の建物は建たないとのことでした。
    なので、日差しもさほど建物に邪魔されない…と願っております。。。


    パチ屋はもういらないですね……
    居酒屋やカフェ、食べ物屋なんかたくさんできたらいいな。
    あと、贅沢言うならイオンに映画館ができてくれたらうれしいです。

  35. 55 物件比較中さん

    >№54さんへ

    昨日たまたま棟内モデルルームを見に行ったときに、営業担当者に聞いたのですが
    マンションの南側正面は、グラウンド用地として福大大濠高校が所有している土地だそうです。
    今は何も無い空き地ですが、現在、中央区にあるグラウンド、テニスコートを潰し校舎を建てる工事が行われているので、将来はテニスコートが移転してくるかもしれないと言っていました。
    練習の音は響くでしょうが、高い建物による日照、眺望への影響は無さそうです。

  36. 56 入居予定

    >>55さん
    情報ありがとうございます。
    テニスコートができるかもなんですねー。音は多少気になりますが、日当たりや眺望は大丈夫そうですね。
    JRを挟んで、アルファステイツ側はイオンとマンションと市の施設?ぐらいしか今ないですね。でもこれからいろいろできていくだろーし楽しみではあります。心配でもあるけど…

  37. 57 匿名さん

    その土地が、他のデベさんに転売されることも考えないとね。

    何が起こるかわかんないし、そんな先の事なんか販売している営業なんて関係
    無いからね。
    実際、販売会社は売る事が仕事なんだから。

  38. 58 物件比較中さん

    素朴な疑問なんですが、完成してるのに

    入居がなんで来年なんですか?

    ご存じな方がいらっしゃればお願いします。

  39. 59 入居予定

    内覧会の後、手直しするのでは?

  40. 60 匿名さん

    >>52さん

    管理会社・太平ビルサービスと管理事務代行会社・穴吹ハウジングサービスの2者が協力する。

    ということは、「管理会社」が2社入る為に
    「管理費」も1社で管理を行うのに比べ高くなりますよね
    管理委託費が2倍かかるということですよね

    穴吹ハウジングサービスの社長は「おかあさま」みたいですね

  41. 61 契約済みさん

    穴吹ハウジングサービスはあなぶき興産の物件以外も管理してるから規模が大きくてそのため独占禁止法に抵触するらしい。そのため契約時は他の会社になってるけど、実際の管理は穴吹ハウジングサービスがするとか。管理費は変わらないでしょ。

  42. 62 申込予定さん

    >>№57

    大濠高校が他のデベさんに転売することも考えないと‥って
    考えたところでどうなるものでもないし
    そんなことまで考えてたら、そもそもマンションなんか買えないじゃないですか?

    大濠は男女共学化などでこれから校舎を増やす必要があり
    そのためのグランド用地確保だろうから、転売の可能性は限りなく低いと思いますよ。

  43. 63 匿名さん

    私学は営利団体ですから、不動産売却の危険性が無いとは言い切れない。男女共学といっても少子化で遠方に校舎を増やす必要性も低い。既に六本松の大濠で新しいビル工事の真っ最中。

  44. 64 匿名さん

    なんか↑は全然話がかみ合って無い気がする。

    >>既に六本松の大濠で新しいビル工事の真っ最中。
    これって、元グラウンドだったところを潰して建設中の新校舎・体育館のことだよね?
    このためにグラウンドが無くなってしまうから
    アルファステイツ南正面、現在大濠の野球場がある隣にテニスコートも移転してくるだろうって話なのに
    >>男女共学といっても少子化で遠方に校舎を増やす必要性も低い。
    なんでこういう訳のわからないこと書くのかな? 校舎をここに建てるなんて誰も言ってませんよ。
    何を書こうと個人の自由だけど
    もうちょっと日本語の文脈を正しく読み取ってから書かないと説得力0だから。
     

  45. 65 物件比較中

    契約済みさんにお聞きします。
    ここに決めた理由って何ですか?

  46. 66 匿名さん

    >>61さん

    独占禁止法に抵触するという回答は営業マンが
    そのように説明したんですか?

  47. 67 物件比較中

    棟内モデルルーム見てきました。
    なかなかよかったです。ただ…エントランスはあーするしかなかったのかな?郵便物は大丈夫??

  48. 68 ご近所さん

    Iタイプはいいっすよ!導線がしっかりしているし。洋室がもっと広ければベスト。リビングはインテリアセンスでなんとでもなりますよ!

  49. 69 匿名

    以前見学して洋室があまりに狭くてお断りしたんですが年末に決算で値引きできますと電話がきました。

    Iタイプはたしか一室しかもう残ってないと聞きました。

    価格設定が低めだから仕方ないのかもしれないけど部屋の狭さと外観の安っぽさが残念な感じですね~。

  50. 70 匿名さん

    シックスナインさんはさぞお金持ちなんでしょうね
    ヾ(・ε・。)


    最終的に、どんな不動産を取得されるか興味津々ですσ( ̄∇ ̄ )

  51. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました
  • [募集]福岡市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
リビオ西新二丁目
リビオ西新二丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ西新二丁目

福岡県福岡市早良区西新二丁目

3LDK~4LDK

71.36㎡~103.55㎡

未定/総戸数 43戸

[PR] 福岡県の物件

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井4丁目

2398万円~3868万円

2LDK~4LDK

62.42m2~81.65m2

総戸数 116戸