長年住んでいて思うことはなにもなければ非常に良マンションであり、小生も気に入っている。
しかしながらトラブルが発生すると、管理人の対応に不満が。相談に足を運んだ際、高い要求をしていないにも拘わらず理解力欠如のため(特にチーフY氏)小生の要求に沿わない行動を起こし、その後の報告も特にない。
その程度...なのであろう。
共同住宅の煩わしさは、まず管理人を通さなければいけないため、己でリスクヘッヂをしてからというもの、快適に生活できている。
住民Aさん、お気持ちよく分かります!
私は管理人さんの隠蔽体質に不満ありです。
ベランダでの喫煙問題にしても駐輪場・駐輪場でのいたずら問題にしても、臭いものに蓋なのか隠蔽しようとする..
マンション全体の問題ですのに、全戸に知らせないのはいかがなものでしょう?
最近、駐車場に停めてあった車の窓ガラスが割られるいたずらや、駐輪場のカギ穴を塞がれるいたずらが多発しているのに、開示するどころか注意換気もなし..
こちらが毅然とした態度で回答を求めると、クレーマー扱いでパート管理人からは白い目を向けられる始末です。
チーフY氏(失笑)..
......今年までいた、おじいちゃん管理人さんの方が良かったなあー
今回は駐車場から入る鍵穴が、何者かによってまた悪戯されている模様。
管理人室で暇そうにあくびをしながら、コーヒーをすすっているのなら、年がら年中この手の悪戯をされているのだから、防犯カメラで犯人特定して、掲示板に写真を張り出せばいいではないか、と俺は思うがいかがなものか。