ご意見をいただきありがとうございます。
無礼ながらもご意見を賜りありがとうございます。
野村もここを見ていると思いますが書きます
管理会社はわからいことを、わからないと言えない立場にあります
通帳の問題は恐らく作っていなかった、あっても記帳していなかった等の理由と思われます
それでも出す方法はあるのですが、たぶん担当も上司もその上司もその方法を知らないのでしょう
分譲時から任されていたにも関わらず、過去を知らないとなったら居住者はどう思うでしょうか?
野村と名のつくから ではなく、野村が今までを知っているから任せておけば安心なのです
知らないことを調べもしない、調べる能力も無い、では解約になります
だから、わからないことをわからないとは言えません
管理会社にとって、居住者がまとまっていないのは好都合です
貴殿が理事会と対立すればするほど、理事会は管理会社を頼ります
対立構造を続けさせておいた方が、野村は存在することができます
貴殿が行なっている理事会への対立は管理会社にとっては好都合です
今のところ管理会社・管理人・理事会 敵が3種になっています
1つに絞りましょう お金を出させるなら管理会社だけを叩くべきです
過去の理事会は許しましょう 管理人も代わったのであれば許しましょう
協働して管理会社を叩くのが、管理会社にとっては一番の脅威です
解約できないのは双方です
野村も社会的な立場があるわけで、管理費の徴収すらもできなくなるわけですから
いきなり解約しては社会問題になります
また、別の管理会社を用意するほど馬鹿げているわけでもないでしょう
理事会・管理人とともに、貴殿という恰好の共通の敵を作り上げればいいだけですから
理事会にとっては迷惑で、管理会社にとっては迷惑ですが好都合です
仲間を作らなければ1が10にも、100にもなりません
ずっと1人で共通の敵でいてください と思われているのではないでしょうか
理事会というわけでもなく、他の居住者は、正当に自己の責任が無く生活を続けたいだけです
共同体なのですから、村八分は当たり前です
理事会はそれを行なっても別に問題はありません
管理会社はうまく理事会を利用しながらはぐらかして、対立構造を継続させているだけです
真摯で無い対応を管理会社が行うのは私も許せないと思いますが
今のままですと、恐らく何もなりません
4名の方々、それぞれ意見は違うと思いますが
まずは1+1から始めていただくと良いと思います
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上記も、管理会社評価板:野村リビングサポートってどうなんですか? において
2年前の5月22日に、私に宛てて投稿されたもの全文の転載です。
正解に近いものの1つでしょう。
【確認用URL】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/res/398/