1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド16です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!
入居に向けての情報交換 よろしくです。
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
http://www.ttt58.com
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[スレ作成日時]2007-06-23 16:57:00
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[スレ作成日時]2007-06-23 16:57:00
地上58階も地下58階も同じ。地下58階の吹き抜けを作ったら底は暗いことは明らかだと思うが今さらなにをいうのか。
日本一の高層とか言ってるしなー
この人、今は賃貸の案内をしているみたい。
今度分譲デビューだって。
・・・こんな人が担当になったらイヤだなぁ。
内覧会スタッフは派遣かよ、これに書いてるのが真実味あるね
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200709/article_11.html
内覧スタッフに建設業界をリタイヤした人を雇うことは
あるみたいだけど・・・
素人が案内っていうのはありかね?
内覧会、色々と大変だとは思いますが、皆様頑張って下さい。
スタッフはこのために地方から呼ばれた人もいるようです。大イベントですから。
売り主が売り主ですから、対応等は期待しない方がいいかも。
ゼネコンの担当者が真摯に対応してくれるのが救いですね。
一生懸命な素人さんのほうが、どんな指摘でも直してくれそう(笑)
本当に直してくれると思ってるんだぁ。
373です。 WCTの2回目の再内覧会のとき施工主が渋っていた修正依頼箇所も、売主が契約者の私とが一緒になって、施工主を一生懸命説得してくれて対応していただけましたが、そういう援軍も期待できないということでしょうか。
君、援軍って売主と施工業者は同じ穴のムジナですよ(笑)
施工業者は、内覧立会い時ダマーって知らん顔で傷を見過ごせばラッキーぐらい思っているし、売主はその気持ちを察してあえて立ち会わないんですよ。
要は、自分の穴は自分で拭けって事なんですよ。
ん?それって20世紀に通用したけどって話じゃないのか。
訳知り顔の事情通・業界通ぶったのって多いけど、CGやCSRが厳しくて
大変なんだよね、今やどこでも。
どうせ引越し業者が入ったら床や壁は傷だらけ。
細かい傷や汚れのチェックや修理って意味あるのかなあと思う今日この頃。
> 377
引越し業者によるのかも知れないけれど、部屋のなかにもちゃんと養生して、床や壁にはほとんど傷はつきませんでしたよ。
内覧会は購入者による最後の検収チェックなので、舞い上がらずに冷静にチェックしましょうね。大きな買い物なのだから。あとから気がついて言っても、基本的には直してもらえませんので。
車だって、どうせ乗ってたら傷がつくわけだけど、最初から傷がついてたら嫌でしょ。
>>385 傷・汚れ以外は、後から気がついても直してもらえるはずですが・
甘い、甘すぎる。この売主にそんな甘い期待は持たない方がいいよ。
いろいろ専門的なこといわれて買主の責任にされちゃうよ。
FIX窓の件とかこれまでの売主の対応はひどすぎるでしょ。
内覧会ではシビアに指摘しなきゃ後からは直してもらえないと思うよ。
部外者ですみません
ここはいつから入居ですか?
昨日 有明からみたらまだ真っ暗だった感じでした
しかし凄いでかいですね 有明から見ても怖い位大きいです
でも夜景は綺麗な所ですよね
来年2,3,4月にかけて入居
あんたら初めてマンション買うんかい?半年点検とか一年点検でかなり直してくれるよ。確かに小さな床の傷とか無理だが機能的な部分は殆んど是正してくれるはず。私も過去2回の住替え時にLDのドア交換とか寝室のクロス半面張替えとか色々やった経験あり。
>391さんが言ってる事が本当。
初めての購入者も不安な気持ちは分かりますがあまりネガティブにならず、入居を楽しみにしようではありませんか。
非購入者の野次馬的書き込みにあまり影響を受けないようにね
ここは必ず野次馬(非購入者)が混じってるので。
内覧会の意味を理解していない人が多いね。契約に次いで大事な検収だというのに。契約者の皆さんしっかりしようよ、大きな買い物なのだから。
私の目標は20項目以上指摘です。普通にチェックすればそれぐらいは出てくる。内覧会業者使わなくても、レーザ水平垂直測定機やら、ガス検知器ぐらいはレンタル業者から借用できるでしょう。
内覧会住んでしまえば、売主も施工主もそれ以降はそこそこの対応ですよ。どこも。
ましては、内覧会で売主不在など、論外!! それでもその後の定期点検での対応を期待しますか?
普通は定期点検でOKですが。
なんでこんなに力入ってるんでしょう?
精々頑張って指摘してください。
購入者の皆さん、しっかりチェックしましょ。
規模が大きいと、内装業者も何社もあるだろうから品質にばらつきあるところが多いみたいよ。
【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
うちは内覧業者にお願いしました。自分では設備やキズ、カケ、汚れを中心に。内覧業者の方は構造や水周りの試行を中心に分業し、かなり多くの指摘箇所がありました。自分では出来なかった天井裏部分などもお任せしました。初めは高額かなと思いましたが満足です。自分で出来る人はやればいいし、出来なくて心配や不安な人は頼めばいい。それだけです。
>>395
指摘の目標が20項目以上って。。
そんなこと目標にするようなもんじゃないでしょ。
病的なクレーマーみたいだね。
こんなこと書くとまたデベだの何だの言われるんだろうね。
買い手もあんたみたいな人ばかりじゃないって。
レーザー墨出し器
水平器(1m)
レーザー距離計
スタッフ
さげふり
打検棒
点検検査ミラー
などを準備予定!
↑
ふざけすぎwだけどおもしろいw
なんか指摘箇所の多さを嬉しそうに報告してるけど、それだけ質の悪い部屋をつかまされたと悲しむべきだと思うが???
私も内覧会には専門の業者に同行してもらいますよ。
素人では気付かない箇所を専門家の目でチェックしてもらいます。
他の方のブログを読んで知ったのですが、専門家の書類には100箇所以上チェック項目があって驚いたとありました。
この時に指摘出来た箇所は無料で直してもらえますが、入居後に不備が見つかっても自分達で費用をもたなければなりません。
もし自分達だけで内覧会に参加したら壁紙のキズぐらいしか指摘出来ないと思います。
言っておきますが、デベじゃなくこの物件の購入者ですが...
そもそもここの掲示板て、検討版でしょう?
もう完売してるこの物件の内覧会の結果や不満、指摘箇所がいくつあったとかをわざわざここでぶちまけてる目的は何なのでしょうか?
結局また関係無いやじ馬や煽りたい人を呼び込むだけだと思うけど。
感想や意見を言い合うのは良いけど、住民版でやったらどうでしょうか?
ここまでくると精神病なんだろうな。お気の毒に。
なぜか「内覧会=間違い探し」で、多く指摘したほうが勝ちというルールが生まれているみたいですね。指摘箇所が一番多かった部屋が優勝です。家族で力を合わせて、頑張って下さい。
うちはそんなに細かく見ていませんが、20ヵ所くらい。しかしそんなに大きな修復のものはなく、ほとんどは当日のクイックで解決しました。
チェックしていて思ったのですが、下の階は相当前に完成しているので、床は少し焼けていて板を新しく貼りかえすると色が異なりますね。
>405
入居後でも不備があれば、普通対応してくれますよ
半年、一年点検とかあるでしょう?
ま、煽りの書き込みだと思いますが、つられてみました
はっきり言って、このスレはもう役目終わってるし