高層階の魔女(黒猫同居中)
[更新日時] 2008-03-25 07:53:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区22 |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
869戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上47階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判
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63
入居済みさん
>>62 の言うとおり
管理者にこまめにクレームを入れましょう。
一般的に高層階は怪しい住人が多いので注意が必要です
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64
住民さんB
わたしが先月まで住んでいた千葉のクリーニングサービースは、ワイシャツ1枚で250円でしたから、普通じゃないですか。いやーしかし、本日の映画”ばぶるへGO”のひろすえは、なかなかぐっどでしたね。まさか すくーる水着のさーびすまであるとは 予想以上の出来です。ほいちょいさんのさーびす精神に脱帽です、はい。
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65
マンション住民さん
>>63
>一般的に高層階は怪しい住人が多いので注意が必要です
ここぞとばかりに分かりやすい妬みを炸裂するアナタは・・・
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66
入居済みさん
>65
また、荒れるので こういう発言は 捨て置きましょう。というか あなた自身が63と同一人物か。
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67
昔から芝浦に住む人
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68
入居済みさん
自転車の件ですが、抽選にもれて駐輪場のラックが取れなかった人は、他に駐輪場を借りればよいのではないでしょうか。
ちなみに私は田町駅の駐輪場を借りました。月1800円で屋根もありますよ。
玄関前の共用部に置く勇気はありませんし、ましてそれをエレベーターで下へ運ぶ勇気もありませんから。
自動車の抽選にもれたからといって路駐する人は普通いませんよね?
自転車も同じだと思います。
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69
入居済みさん
共用部に大きな私物をおく人は同じ階には今のところいませんが傘立てを外に出している住戸がいくつかありました。雨の日とかは濡れた傘を玄関に入れたくないのでつい外に置いてしまうのはしょうがないにしても乾いたら取り込んで欲しいし傘立て自体を置くのは。。。ここまで言うのは細かすぎますかね?
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70
入居済みさん
自転車の件は仰るとおり。私も駅前の公共自転車を親子で借りています。
未だに子供の自転車を堂々と路駐しているのはあさましい限りですよ。
大きく「恥」と書いた張り紙を付けてみようと思ったこともあります。(実行は多分しません。そんな時間と手間が勿体ない)
傘の件は、傘立てまでいかなくても、傘そのものを広げて廊下に干している大物がいた。
濡れた傘でも自分のドアの向こうに持って行ってくれないかなあ。戸建ての玄関外とは違って、自分にとっては良いことだと思っても他人にとってはひどく不快になることも多いんだよね。
自分が管理できて、他の人には見えないところへ持って行って下さい。自転車も傘も、カーペットも。
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71
入居済みさん
一時的に置くのは、仕方が無いと思いますが
傘立てもやはり次の日あたりにはしまって欲しいに賛成です。
今までちゃんとした管理の行き届いた所に住んだことがないと
そういうことって気づかないのかもしれません。
廊下は、他の人の共有部分でもあるという認識がないとね。
誰もが同じ条件で、ちゃんと家の中にしまってる家がほとんどですから。
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72
入居済みさん
傘たてなら置いても良いかな〜と思っていたけどやはり共有部分ですものね。
この掲示板見てて良かったよん。傘たて購入やめました。
みんながこの掲示板見ててくれたらいいのにね
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73
入居済みさん
空間を有効利用したい、と思う気持ちも自然だろうから、各人のやりたい放題に任せたら、廊下でも路上でも私物であふれるよ。これは、少し厳し過ぎると思っても、秩序を保った方が、この先のことを考えると良いのでは。
自分のことだけ考えれば、何でも廊下に置きたいよ。でも。ここは第三者でしっかり権威付けされている人たちが、しっかり取り組まないと。
何のため、管理組合の理事になったのか、存在意義が問われますよね。名誉職だけもらって、区議会に出る訳じゃないんだろうね。理事の方々は、いったい就任以来、一度位はミーティングくらいやっているのかなあ。
そろそろ、管理会社任せじゃなくて、ホイホイと手を挙げて立候補した理事諸君の見識を問いたいものだ。
もっとも、理事の中には、自分の会社の経営が一番肝腎だろうという中小企業の方などもいるようだからね・・・・マンションのことなど二の次ではないのかなあ・・・。やれやれ・・・
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78
入居前さん
警察に電話して盗難自転車として引き取ってもらうのがよさそうですね。すぐに110番へ電話してください。
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79
入居前kさん
駐輪場の、隣の自転車との間隔がそれぞれバラバラのようなのですが、
車輪を支持する器具のあれは調節できるものなのでしょうか?
自分で調節する? 管理組合で調節してもらう? お教え願えませんでしょうか。
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81
入居済みさん
>79
足で器具を押してごらん。簡単にスライドするから・・・
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82
住民さんB
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83
入居前kさん
皆様ありがとうございます。
転居後にゆっくりと ママチャリ を購入しようとしていましたので、
駐輪場を見学したところ、陣取り合戦のようになっていたので唖然としていたところ
でした(笑)。
安心しました。試してみます。
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84
入居済みさん
皆さん、25階のラウンジ利用しました?
メニューが大幅に手抜きになっています。
昨年の入居当初はソーセージやポテト、パスタなど、HOTフードもそれなりにあったのですが、今はポッキーなどの乾き物3品のみ・・・。
バーテンのおっさんにクレーム行ったら、「対応できないのでやめた・・・」とか。
唖然としました。
当然、ドリンクメニューも削減されています。
一ヶ月も経たずにメニューの手抜きはないよね!?
また、ご存知のとおりバーテンのおっさんは接客業とは思えないほど、対応が悪い。
返事はしない、挨拶はしない・・・オーダーを言っても聞こえてるのかどうか分からない。
値段から言って、生協の学食の対応なのでしょうか?
これは、運営会社に言うべきか、管理組合に言うべきか???
2階のミニショップと比べて対応が違いすぎます・・・。
ご意見をお聞かせください!」
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85
入居済みさん
>79さん
個人的な意見ですが、バーラウンジは食堂ではないですし、
そもそもスタッフが少ないので、加熱や調理が必要な『料理』
は無理だと思っていました。
汚れ易いですし、部屋内に臭いもこもるので、片付け等を含
めた対応できないのであれば、やめるのは現実的な選択では
ないでしょうか。
ただ、接客態度が悪いのはメニューにかかわらず問題です!
管理組合にクレームを挙げられた方がよろしいかと思います。
私は自転車置き場で、両手をポケットに入れて熟睡している
爺さんも気になります。
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87
マンション住民さん
>84
賛成ですね。
この親爺さんは、どういう氏素性かは知りませんが、人の質問に聞こえないふりをたびたびしますね。
大したマスターにも見えないが・・・。
それにしても、ポッキーはひどいねえ・・・。
久保君をはじめ、理事諸君はどこで何をしていることやら・・・・・
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88
購入経験者さん
バーラウンジがどう言う経営形態をしているのかがそもそもの謎
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92
入居済みさん
すみません、笑ってしまいました。
実は、バーラウンジの男性の対応の悪さに対して
うちの夫が「サービス業とは思えない。不愉快だ」と激怒してたんですが
どうせ、酔っ払いのたわごとと思ってたら、そうでもなかったんですね。
せっかく友人を招いてバーラウンジに連れて行ったのに、けんもほろろの対応だったそうで。
全く面識のない住人が3人は「ありゃ、おかしい」と感じたんでしたら
絶対接客業としておかしいのだと確信出来ますね。
よかった〜皆さん、普通の感想をお持ちで。
一応、うちも対応の感想をしかるべきところに伝えることと致します。
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95
住民さんB
別に普通だと思ったけど。
まぁ、何も質問しないでオーダーしただけだけど。
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96
マンション住民さん
これだけ不快に感じた人がいるのであれば、辞めてもらった方がいいなあ。
私はかなり不快でした。
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97
入居済みさん
92です。
夫が利用したのは、バーラウンジがオープン間もない頃でした。
利用する人も初めてのことばかりで、いろいろわからないことだらけなのに
サロンの使い方、ラウンジとの交互の行き来利用の仕方など質問したら
「そんなこと知らない。俺に聞くな!」の勢いで怒られたそうです。
一緒にいた友人も驚くくらい。
そんなヘンな質問したつもりはなかったと思いますが、何も怒鳴らなくても。
今は経験積んで改心したのかもしれませんが。
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98
マンション住民さん
>本当に片方の耳聞こえないそうです。それがあって自分の店引退してここを手伝っている様です。
>バリバリの現役がマンションのラウンジで、しかもあの値段で仕事してくれるとは思わない方が良い
おやおや、本当ですか?カウンターの客とはよく話をしてるし、そんな風には見えないけど。
片耳が不自由な人でも、来客に挨拶くらいは出来る、っていうか、そういう境遇だったら余計に接客に気を遣うはず。
実際、無愛想に見えるからね。
耳が不自由なのが、万が一に本当だとしても、マンション内のラウンジとしての接客の基本は出来てないね。
バリバリの現役は無論のこと、引退したバーのOBも要らないよ。
サービス精神のある、20代の見習いで結構だから、笑顔で気持ちよく過ごさせてくれ。
気持ちの悪いラウンジなど、行く気にもなれない。
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99
住民さんB
97さん、92さんの言う事が本当なら、
どんなに機嫌が悪くても客を怒鳴る事は
接客業としてかなり意識が低いと思います。
それに、他人に不愉快な思いをさせないように気をつけるのは
私も含め、大人としては最低限必要な事ですし
運営会社に改善要求を出してもいいと思います。
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100
入居済みさん
そうですよね。
住人とはいってもお客様に違いはないんですから、
フラッと入って来た人には愛想良く「こんばんは!いらっしゃいませ」って
言って欲しいですよね。
カウンターに来てる常連と話し込んでるだけだと、何か感じ悪いです。
あれ?ここは常連さんオンリーのお店か?と思っちゃいました。
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102
サラリーマンさん
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103
匿名さん
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106
入居済みさん
ゲストルームが大人気で予約が取れないから、ラウンジを潰してゲストルームを増設
したほうが良くないか?
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108
入居済みさん
>>106、107
となりに、ヴィラフォンテーヌ東京三田があるけど。
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109
住民さんA
>>108 高いからいらない
>>一部、展望スペースとして残し、残りをゲストルームにしたらいい。
そしたら、部屋があといくつ作れるかな。
料理の作れるパーティルームが欲しいから,そのままパーティルームにしてもらうのも良いかも.
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110
住民さんA
まあ実際に増やすなんてことはありえないと思うけど、
ゲストルームを増やせば増やすほどランニングコストで
赤字になるってことはないですかね?
何年かすればそのうち利用者も減るようにも思いますが。
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112
住民さんA
まだ、たった一ヶ月というのに、レイアウト変更は早いと思いますよ。1〜2年ぐらいは様子を見ませんか?
等というような、冷静な意見が出ないのは、たぶん、まともな人はこのスレ見なくなってきたか、相手にしなくなった証拠ですね。マスターに対する擁護意見もないし、かなり偏った意見をお持ちの方々の書き込みばかりです。
この削除依頼しないでね!ちょっとした社会実験なので。
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