高層階の魔女(黒猫同居中)
[更新日時] 2008-03-25 07:53:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区22 |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
869戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上47階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判
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125
マンション住民さん
124さん。管理規約にペットの細則が書いてありますよね。
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126
住民さんB
施設予約とかするサイトみたら
「○○さん こんにちわ!」って書いてあった。
頭悪そうだと思ったけど、まあいいか
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128
マンション住民さん
管理費の内訳は管理会社から貰った資料ではかなり疑問に残る点がありました。
確かに、理事会の議事録ではその点の明記は『管理会社から報告があった』とし書かれておらず
意見が交わされていないように感じましたね。駐車場代の管理にしても管理会社のいいなりで、
このままでは将来不安が残ります。組合員が参加する場は今のところ設けられていないようですし、
私もどうなっているのかきっちりした報告が欲しいと思っていました。
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129
マンション住民さん
駐車場を利用している方に質問です。
タワーパーキングから出庫されるまで、
外で待つんですか?
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133
マンション住民さん
>>132
引渡しのときに入居者専用サイトへの登録方法が書かれた紙を貰っているはず。
ここにアクセス方法の詳細を書けるはずもないから、見当たらないのなら
コンシェルジュデスクに行って聞いた方が良いと思うけど。
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134
入居済みさん
ベランダにタバコの吸殻と灰が散らばって飛んできた。
多分、上の階の住人がベランダでタバコに火が付いたポイ捨てしたよう
我が家は誰も吸いません。きっと庭にタバコの吸殻を投げ捨てようとしたんだと思う。
それが風でたまたまウチのベランダに飛んできたと思います。
信じられない行為に呆れてます。
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136
入居済みさん
先日、再度25階のラウンジに行ってきました・・・。
バーのマスターの態度は改善されていません。
飲み終わって、「ご馳走さま・・・」といって、カウンターにグラスを返しましたが、無視・・・。
ちらりと見たので、耳が遠い・・・聞こえないとというのは詭弁です。
運営会社に電話するのがよいのか、コンシエルジェに言うのがよいのか?
全く持って腹立たしい・・・。
まだ、ドトールのほうが接客態度はいいね・・・。
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137
入居済みさん
思うに、バーのマスターだと思って働いていないのではないでしょうか?
ただ単に売店で販売を担当するだけで、接客が仕事という認識はないと考えられます。
あのカウンター内が彼の職場であって、カウンターから外は公道と一緒なんじゃないでしょうか?
道行く人になんでいちいち挨拶する必要があるんだ?くらいにしか思ってないかも。
我々が思ってる職業意識と違うんでしょうね。
でも来る人は住人なんだから、普通の感覚だったら挨拶くらいするでしょうけど。
それにしても働く人として見上げた態度ですね。
どうせなら仕事は気持ちよく楽しくやったほうがいいのにね。
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138
住民さんB
>>136
どこに聞けばいいかをここに書かず、
コンシェルジュデスクに聞けば良いんじゃないですか?
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139
入居済みさん
マスターは固定給なんでしょう?
あの売り上げでは、歩合給にはならないよね。
だからサービスする必要もない。必要なければやらないよね。これ当然。
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142
入居済みさん
>134さん
うちのベランダにもタバコの吸殻がありました。うちは誰も吸わないし、多分風が強い日に何処からか飛んできたのだと思います。気持ちいいものではないですね。火事も怖いですし。
ベランダでのタバコを禁止するのは厳しいとは思いますが、他の入居者に迷惑がかからないようにきちんと後片付けしてもらいたいものです。
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143
マンション住民さん
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144
マンション住民さん
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146
マンション住民さん
>>145さん
頂いた資料にかいてありますよ。住民の方ならば確認してみてください。
ただ、この事については理事さん方は管理会社にきちんと意見しているのでしょうか。
その点が気になります。
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148
入居済みさん
管理組合の理事会が土曜日に開かれたそうだが、議論の結果はどうなったのか?
理事個人の都合で、養生の撤去も先送りしたそうだが、いつまでに決まったのか?
早く連絡しないさいよ。
どうも信用できないなあ、この組合の理事諸君は・・・・。
ひょっとして、彼らに何らかの報酬なんて出てないよね?
カネでは出ていないにせよ、会合の菓子の代金とか、お茶代とか。
そんなものがあったら許せないぞ・・・
早く会合の成果を出してくれ。管理会社任せじゃなく、自分で掲示板に出せよ。
それないの自覚を持て。
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149
マンション住民さん
そのうち理事報酬の議案が出され可決されたりして。
養生の件も以前のような引越ラッシュではなく落ち着いてきている
のですから、EVは人荷用EVのみ養生を残せばいいと思うのですが。
どうなったんでしょうね。
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150
マンション住民さん
>>148
自分は安全なところに身を置きながら、人ばかりを責める。
一番信用できないのは口舌ばかりの徒だな。
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151
住民さんA
>150
程度の低い悪口を掲示板で臆面もなく使うと、あなたも同じレベルと誤解されますよ・・・
理事は権限をもつのだから一般の居住者よりもある程度は重い責任をもつのは当然だと思うが。
個人の事情で養生を延期したのはどうかと思うよ。
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152
マンション住民さん
議事録で個人の都合を最優先したとも取れる内容を拝見し、一部の方々同様、不安を持っている一人です。
理事の方々も善意で引き受けてくれているのでしょうから、個人の都合優先で構わないと思います。
ただ、養生にしろ理事会開催日を決めるにしろ、個人の事情が最優先されてしまうような組合では、
先行き不安に感じてしまいます。議事録ももう少し書き方があると思うのですが。
これだけの大所帯で運営が軌道に乗るまで大変だとは思いますが、その場にいる理事だけが内容を
判るのではなく、組合員にも納得できる説明、議事録が頂ければと思います。
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153
住民さんA
一刻も早く養生を撤去してほしい。
> EVは人荷用EVのみ養生を残せばいいと思うのですが。
この人の意見に大賛成。それが普通でしょ。
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154
入居しました
駐車場前に放置されてるぼろくそバーゲンの車が気になりませんか?早く撤去して欲しい。
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155
入居済みさん
152さんのようなやわらかい文体の方がいいと思います。
普通のマンションだったら理事なんて引き受けたがる人そうはいないでしょう。
確かにこれほどの戸数で不安はありますが、冷静な議論をしたいものです。
確かに養正はやく撤去してほしいです。
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156
マンション住民さん
自分の引越が終われば養生外せとかいう自己中な発言は、これからの人を全く無視した考えで、こういう方に限って、傷つけば大怒りするんでしょう。
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157
入居済みさん
>No.156
そんな発言をする、あなたこそ心配です。。。
皆さんは、ほとんどの方が入居を終えているので「すべての養正を残す」
必要がないのでは、と言っているんですよ。ごく当たり前の意見です。
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158
マンション住民さん
157さんに賛成。
156は天の邪鬼、単にほかの意見に噛みついているだけ。
最近、多いよね。ラウンジのマスターに意見が出れば、「個人批判はおかしい」とか。
理事に意見すれば、「そんな方こそ有り難いから文句言うな」とか、
妙にデベよりというか、理事会よりのヘンな人がいるね。
普通に考えれば、引越を終えた人は、早く養生などは取り払って欲しいものだよ!
「 傷 つ け ば 大 怒 り す る ん で し ょ う 」 っ て ナ ニ ?
全然判らない理屈なんだけど。
説明してよ、出来るんだったら。
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159
入居済みさん
私は、156ではないですが、「156は天の邪鬼」とか、ちょっと怖いですね。
無記名式なのでなんでも言えるのでしょうが、この掲示板に参加するのはもうやめます。
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160
入居前さん
天の邪鬼、っていうのは、「あまのじゃく」って読むんでしょう。
漢字の字体は恐いが、言葉は普通なんではないでしょうか。
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161
入居済みさん
失礼しました。「てんのじゃおに」って読んでいました。ああ恥ずかしいです。
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162
入居済みさん
>最近、多いよね。ラウンジのマスターに意見が出れば、「個人批判はおかしい」とか。
>妙にデベよりというか、理事会よりのヘンな人がいるね。
ラウンジのマスターの件で投稿したものですが、
個人批判がおかしいと言いたいわけではなく、不特定多数が見ている掲示板なので、
理事会とかに直接主張したらと記載しているはずですが。
クレームはコンシェルジュとかにも言えるし。
それで、なんで理事会よりになってしまうんでしょう。
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163
住民さん
ここしばらく静観していたのだけど一言だけ。
「理事会よりのヘンな人」とか、最近そういう論調の意見が散見されるんだけど、
どうして理事会をそんなにハナから敵対視するの?
管理会社とかデベ関連会社とかならまだ「外の人」だからいろいろ対立することも
あるかとは思うけど、理事会って基本的にある意味身内だと思うのですが。
私は自分がその立場にあったら..と想像したら大変だなと思うし、それを引き受けて
くれた人達には素直に敬服しますよ。まだ立ち上がりの時点であることだし、
もしかすると居住者全員に対して一様に満足いく状態にはならないかもしれないけど、
それを最初からあからさまに非難されたのでは正直たまらないと思いますよ。
ちなみに私は理事会の方々とは面識すら全くありませんし、単なる一居住者ですので念のため。
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164
マンション住民さん
書き方によって物事の捉え方って変わってきますよね。
>>163さん
確かに一部の方の書き方により『理事会を敵視』という表現がでてきたのかもしれませんが、
それもまた極端な表現だと思います。152さんが書かれているように、報告の甘さや個人都合の
優先で先行き不安に思っている方も多くいるように思えますよ。
私もその不安を持っている一人ですが、組合からのきちんとした報告や問い合わせ窓口があれば
それは払拭できると思います。現在そういった場がない為に理事会の事をこちらに書いている方も
いるのではないでしょうか。
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166
マンション住民さん
次も立候補した方がなるようですよ。
議事録お読みになれば判ると思いますが。
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168
入居済みさん
>大変だなと思うし、それを引き受けてくれた人達には素直に敬服
今のところ、大変なことはしていないですよね。議事録を読めば判るが、管理会社のシナリオ通りに賛同しているだけです。大変というのは、マナーを守らない人など、自治に関して動くときです。これは大変。でも、動いていないよね。
むしろ、自分の引越に会わせて様々な設定ができ、自己都合にプラス、っていうことでしょうね。
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170
マンション住民さん
シーズクリエイトから旧宅宛てに売却相談の手紙が来ました。
しかも、東急へ登録している住所ではなく引越し直前に移り住んだ住所宛てにです。
あまり気にする話ではないのかもしれませんが、どこかから個人情報が漏洩していると
考えると気持ち悪いです。
皆さんのところにも同様の手紙来ていませんか?
ところで、電力料金(時間毎の単価)について記載されている書類って、どちらでしたっけ?
どこかで見たはずで改めて確認したいのですが見当たらず…お手数ですがどなたか
ご教示のほど宜しくお願い致します。
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171
入居済みさん
おそらくこの掲示板を見ている人はマンション内でもかなり少数派でしょうから、ここでとやかく言っていてもしょうがないですね。
管理組合の活動についてはコンシェルジュなり管理会社なりを通じて、あるいは各理事を通じて提案するようにしませんか?
そのぐらいのことなら私でもできますので、住みよく雰囲気のよいマンションにするためならお手伝いしたいと思います。
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172
入居済みさん
>170
書類を見なくても料金単価はネットで判るのでは?
東京電力の「電化上手」、って単語で引いてみて。
円グラフで時間単価が出ていますよ。
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174
マンション住民さん
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