アーバンドック・パークシティ豊洲の住民掲示板です。内覧会も終了ですね。引越済みの方も引越を待つ方もこちらで情報交換をしてくださいませ。
こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-02-29 10:02:00
アーバンドック・パークシティ豊洲の住民掲示板です。内覧会も終了ですね。引越済みの方も引越を待つ方もこちらで情報交換をしてくださいませ。
[スレ作成日時]2008-02-29 10:02:00
A棟に入居されている方にお伺いしたいのですが 当方高層階なのですが シャワーの水圧が低く
物足りないのですが 皆さんは水道の水圧が弱いと感じた方はいませんか?今までの所はかなり
強く出て快適だったのですが 毎日の事なので気になります 2箇所で同時に使うとちょろちょろです
ウチも30階台後半ですが水が出にくいと感じた事はありません。
先日TTTの知り合いの家にも行きましたがウチと一緒でしたよ。
>>362
浴室をアップグレードされましたよね。
私も内覧会のとき気になって、水圧のことをたずねましたが、
アップグレード後のシャワーヘッドだと、それが仕様のようですので
シャワーヘッドを交換しました。
見違えるようによく出るようになりましたよ。
シャワーの水圧は個人の主観的感覚が大きいので客観的な目安があるといいのですが
私はシャワー水量最大時で痛い位でちょうど良いのですが 石鹸が流れる程度が適正と考える方もいるだろうし
入居したら自宅でお花のサロンを開こうと思っています。
生徒さん4名程度を予定しています。
友人に聞いたら、少しでも利益が発生するならばマンションに許可を取らなくてはいけないと言われました。今賃貸マンション住まいですが、特に許可はなく開催しています。
許可とか必要なのでしょうか?
粗大ゴミは有料指定シールは不要なのですかね。
貼っていないゴミが沢山あるので管理費から徴収されるのでしょうか?
>>374
そんなことはーない。
粗大ゴミのシールはコンシェルジェで売ってますし、重ければ運ぶのも手伝ってくれるそうです。
同一フロアで犯人捜ししないとずーっと置きっぱなしになりますよ。
そころで、アオキのカートを回収&店舗まで返す人件費は管理費に含まれていないので、このままだと
値上げもしくは他の作業をこれに振り返ることも検討される可能性があるそうです。
アオキもカートが不足して困っているがそうです。(客商売なので文句を言えていないそうですが)
マンション自宅で何とか教室を開く という方が出てきそうですが 住人以外の人が出入りする
機会が増える訳だし 騒音の問題もあるので少なくとも同じフロアのかたには挨拶に回って欲しいものです 基本的には自主的に管理組合に申告して欲しいです 万が一住人以外の方が問題を起こした時に対処できるように
>>374,375
粗大ゴミは、コンシェルジュ不在の夜間に搬出されているのでは?
時間的に有料指定シールが買えずに....そのまま放置されたパターンが多いかと。
諸外国籍の人は、有料指定シール自体を知らぬのかもしれませんね?<掲示は必須かと。
>>375
まだ、カートは、B棟でしか使えないはずなのだから、B棟の各フロアに注意書きとお願いを
書けばいいだけの話だと思うのだが、どうしてそんなことができないのかねぇ〜 >三井さん
強攻策としては、アオキのカートは、各フロアからは回収しないで、そのまま放置する。
自分で返しなさいというシールを貼るのもよいかも。
きょう、初めてA棟のカフェでお茶しました。
(B棟住民です)
素敵なところですね〜。
夕方6時まで・・・というのが残念ですが。
その後、愛犬を連れてららぽを散歩したのですが、
カエルの合唱にびっくり!
カエルって自然に増えるものなんですか?
それともわざわざ飼ってる?
(なにか目的があるとか)
散歩コースにピョコピョコ
出て来たらイヤだなあ・・・
(NORTH PORT前のガーデン付近)