パークシティ豊洲に入居予定のみなさん。入居まで内覧会などのさまざまなイベントがありますが、こちらで情報交換をしてくださいませ。
こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-10-29 18:12:00
パークシティ豊洲に入居予定のみなさん。入居まで内覧会などのさまざまなイベントがありますが、こちらで情報交換をしてくださいませ。
[スレ作成日時]2007-10-29 18:12:00
住所がバレると困る人がだれかいるのですか?
どうして秘密なのかわかりません。
逆になんでそんなにこんなところに書かせようとこだわっているのか良く分からない。
購入者サイトにアクセスすればよいだけの話だから、忙しいというのはまったく理由にならない。
そう考えると40や42は購入者以外だろう。
よって無視することが一番。
住所がバレてもとりあえずは困らないけど、この時代!!わざわざ見ず知らずに人に教える必要はないでしょう。したがってみなさんがおっしゃっている通り、自分で調べましょう。
下町に作られた郊外型ショッピングセンターに、それ以上を求めても。。
小さな子供を連れて安全に息抜きができる、ファミリー向け施設として、
子持ち世帯にはちょうどいい場所です。
おしゃれな家具屋も入っていて、結構頑張っている方だと思います。
PCTとららの雰囲気にギャップがあるってどういう意味です?
PCTとららは隣接しているだけで、二つを比べるほうが逆におかしいのでは?
ららにもっと何を頑張ってほしいのです?
広さがだいぶ違うから競合しないんじゃない?
「どちらがもっと良いかな?」って日本語が意味不明だけど。
>>48
PCTはアーバンドックの居住エリアの位置づけだから、ららぽとセットで語られるのは当然でしょう。
雰囲気はPCTと合ってると思いますが、店のラインナップは微妙ですよね。特に飲食店。イロモノばかりが目立って、実力勝負の正統派がほとんど皆無なのは残念。
ショッピングモールに入る飲食店なんてあんなものですよ。
現状の客層で本格フレンチや和食が入って客が入りますか?
入れるのはランチだけみたいな悲しい事になりそう…。
あれでいいんじゃないですか?
子供連れでも入れますみたいな店で。
正直、マズイ店が多いと思う。
高級じゃなくていいから、普通に美味しい店が増えて欲しい。
ららぽ豊洲に入っている飲食店、確かに不味いですよね。もう一度
行きたいと思える店が。。。一体どういう視点で店を選定したので
しょうか。横浜のららぽの方が店の選定が良いですね。
現状の客層がどんなものか知りませんが、美味しい店が増えれば
新たな客層も生まれるでしょう。
不味いってどこがですか?
確かに値段の割には・・ってお店はありますが、
不味い思いしたことはないです。ほとんど行きましたが。
不味いとおっしゃってる方がせこいだけでは。
うちは、ららぽにみつぐのは****なので、
500円レベルのバーガーにでも1000円払いマッセ!!
コストパフォーマンスは微妙かもしれないけど、
それなりには楽しめるお店が入っていると思います。
ただ、わざわざ食事にきたくなるようなお店がないですよね。
私も映画館が隣にあるだけでも十分満足です。
焼肉屋2店と、バルゲデー(量は少なめです)がおいしいです。
>>57
金額の問題じゃないと思うけど・・・。
同じような感想の方が多いみたいですが、私も「また来たい」と思ったお店には出会ってません。
一回食べたら「もういいや」ってパターンばかりです。
バルゲデーは行ってないな。
今度行ってみるよ。
全部のお店に入ったことがあるわけではないですが、
確かにもう一度行きたいと思うお店は少ないですね。
でも休日の時間時はどこも3Fフロアのお店は長蛇の列ができていますし、
あれでもうまくいっているのかもしれませんね。
ららぽーとにこの前久しぶりに行ったけど、映画館のトイレからの夜景はとても綺麗で驚きました。と同時に、ららぽーとはこんな綺麗な夜景が見える場所を、ゲームセンターやトイレにしてしまったんだろう?、と少し疑問に思いました。どうせなら夜景を楽しめるレストランにすれば良かったのにと。
あそこの焼肉屋はコストパフォーマンス高いので、そこ目当てでいくよ。
ただし、「上」以上のメニューを頼まないとね。
特にお勧めは「特選カルビ」「一本カルビ」「究極ハラミ」ですね。
海側のレストラン各種は味はともかく立地としては優れてると思いますよ。
3Fのレストランは全ては行ってないないけど、ほとんどダメだね。
疲れたからしょうがなく入るってレベル。
まあそれでも商業的に成功してるならいいんじゃない?
我が家の結論。
ららぽーとは美味しいものを食べに行く場所じゃない。
海を見ながらビールでも飲みに行く場所。
65さんの結論わかります。
それだけに海の景色でビール飲んで、歩いてすぐ自宅。
本当に入居が楽しみです。
焼肉屋って「スタミナ苑」の事??「傳々」の事??
旨いかなぁ?。。。そんなに。
すごく旨いってほど旨くもないし、すごく安いってほど安くもないし、
中途半端な気がするんだけど。。。
近くだったら月島の「凛」の方が全然いいなあ。
コストパフォーマンスっていうなら枝川の方が優れてるし。
私も最初、大人だけの視点だと確かにリピートしたいと思う店は少なく、
使える店がないなと感じてました。
でも、我が家には小さな子供がいるので、
あれくらいの店のラインナップが、ラフな格好で
小さな子連れでも気後れしないで食事ができるので
「いいかも」と最近感じた感想です。
美味な高級な店は、銀座や築地にたくさんあるので
使い分けみたいに私は思います。
豊洲には、小さな子供のファミリーが多いし
キッザニアもあるし、
そういう層をターゲットにしてるのかもなと。。
ところで秀栄は潰れたのでしょうか?
それとも改名ですか?
59ですが、バルデゲーの間違いでした。デとゲが逆でした。すいません。
バルデゲーは、最近メニューが代わり、海鮮のパエリアがおいしかった。
ゴルゴンゾーラのペンネもおいしいです。
ここはランチメニューより、定番メニューの方がおいしいです。
64さんの焼き肉屋は、スタミナ苑ですね。
「凛」は、確かに牛タンおいしいけど、子連れ不可、相席ありで、
ゆっくり出来ないところが、残念ですよね。
スタミナ苑で、子供には、クッパきしめん、大人は、テグタンきしめん
など、麺類もおいしいので、ついつい行ってしまいます。
お肉では、値段的に安くて、おいしいのは、塩カルビですね。
確か1100円ぐらいです。土曜日のランチは、お得です。
傳々は、ランチの、牛すじ煮込み定食やカレーがおいしいです。
3階は、並んでいても、1階のHBグリル(サラダバーがおいしい)や
バルデゲーは、場所のせいだと思いますが、入りやすいです。
HBは、ケーキが、アメリカのチーズケーキファクトリーに似ていて
おいしいです。でも、食事の量が多いので、なかなかケーキまで食べられないのが、
残念です。ケーキの持ち帰りもでき、ホイップクリームを横にトッピングしてくれます。
オーシャンズバーガーのアボガドサラダ美味しかったです。
あとアプレシオの鳥そぼろご飯。。
>>63さん
全く同感です。一番きれいな景色が見えるところを、不味いフード
サーカスだとか、トイレだとかに使うのはもったいないですよね。
子供連れでも楽しめる空間も良いですが、いくつかに区切った
レイアウトなのだから一部は大人向けのエリアもつくれば良かったのに。映画館の前がゲームセンターというのも頂けないですし。
>>68さんの言うことも分かるのですが、友人夫婦が遊びに来た時等
いちいち足を延ばさなくても美味しく食事が出来る空間は欲しいですね。
あと、少しは子供がいない大人向けの店も。落ち着いて話も出来ません
から(笑)
>>65さんの言うとおり、3Fの店はひどいですね。総入れ替えして欲しい。
特にチェーン系はいらないんだけどなあ。
>>72
ファミリー向けと割り切ったほうがいいですよ
酒を飲ますイメージの店も無いしね
ああいったモールでは個人経営の気の効いた店は入り難いです
コネもないし資本力も厳しい
地場名店も皆無だし、スタミナ苑を迎え入れただけ立派でしょう
ウッザニアの長蛇の列、騒ぐ子供達が苦手です。
キッザニアの待ち行列はどうにか対策をとれないのかとは思います。
せめてキッザニアの前だけにしてほしいのですが。。
こないだスタミナ苑いったが、、、、、
超うめぇ。
3街区の三菱村が出来るとららぽも
刺激を受けてくれると思いますよ。
あとは私たち住民で良くして行きましょう。
なんか焼き肉屋の話が嫌に多いですが、よくないですな。焼き肉店の宣伝活動なのかな。肥満と不健康を助長する焼肉は身体に良くありません。うちは、ららぽに行っても焼肉店だけは入りません。
晴海2丁目も始まったんでしょうか?
>79
すぐ宣伝とか言うのやめて下さい、くだらない。
毎日肉ばっか食べてるわけじゃないのに何が肥満なんだか...。
なんでこんな掲示板で焼肉屋の宣伝なんかしなきゃいけないの。
美味しいものが食べたいだけ。
焼肉屋くらいしかまともな店がないからじゃないの。
あなたはどこに入るの?あのららぽーとで。
焼肉はやめてハンバーガーですか?
>>83さん ちょっと古い情報ですが。
IHIと三菱地所 豊洲3にビル計画
■ 【江東】石川島播磨重工業(IHI)と三菱地所は共同で、江東区豊洲3丁目にあるIHIの敷地約1万4000平方㍍を活用し、賃貸オフィスビルの建設を計画している。着工時期や開発規模などは未定だが、2007年3月にIHIと三菱地所または三菱地所が組成する特別目的会社(SPC)の間で、土地譲渡(共有持分の約5割6600平方㍍)の契約手続きが完了することから、同年4月にも具体的な検討に入るもようだ。
賃貸オフィスビルの建設を計画しているのは、IHIの総合事務所跡地(江東区豊洲3ノ1ノ40)の一部約1万3675平方㍍で、IHIが開発を進めている豊洲2・3丁目地区のほぼ中央に位置する。跡地全体の敷地面積は4万5870平方㍍。用途地域は工業地域で、建ぺい率60%、容積率200%。
今回の賃貸オフィスビルの建設を皮切りに、両社は未使用の跡地約3万2000平方㍍についても順次開発を進めていく考え。
ららぽーとの入居前、中間評価?というかんじで
飲食店に対する感想や希望は、だいたい出揃ったみたいですが・・・
75.76さん>キッザニアの行列についてですが、先日キッザニアのサイトへ
抗議のメールを送ってみました。
隣接するマンションの入居予定者であることも告げました。
しかし、頂いたお返事によると努力の結果今の状態とのことです。
当方、小学生の子供が二人おりますので、施設自体が嫌な訳ではありません。予約や待ちかた又は待たされ方が問題ではないかと考えています。
先週と今週もららぽーとには訪れましたが、とうとう映画館の前まで
行列ができていました。通路は占拠され、地べたにすわりこんで待たされるような施設で、社会やマナーをどう学ばせるというのでしょうか?
みなさまの忌憚の無いご意見を頂戴できればと思います。
たしかに、キッザニアの行列はすさまじいものがありますね。
この間、キッザニアの正面にあるSt. Gregory Spaに行くために3Fを端から端まで歩いたのですが、その全てにちびっこの行列。ひどい部分では通路の3分の2の幅を行列が占領していたため、歩きにくいことこの上ありませんでした。
しかもそれぞれに待ちくたびれて騒ぎまくっていたので、3Fにはちびっこの声が響き渡っていました。ちょっとうるさいくらいに・・・
現行のシステム上致し方ないのかもしれませんが、少なくとも他の来場者の迷惑にならないよう、保護者の方々はそういった折にマナーなどをしつけていただきたいものです。
個人的には、小学生以上と思われる子供たちは全員DSをやっていたのが気にかかりました、、、
※ちなみに、私はDINKSのため子供はいません
まぁ賑わいがある方が良いですよ。子供たちは悪く無いですし。。。
私個人的には、マンションが完成し、敷地内にブラブラ入ってくるカップルや子供なんかに対しての対策の方が重要かと思います。特に花火大会とか、ギザウザス。
ららぽーと自体が、いわゆる子育てファミリーを対象にした、大衆向けショッピングセンターなので、オシャレとか落ち着きとか求めても・・・・
大人の遊べる街ならほかにいくらでもありますし、多くを望むのが酷なんですよ。
>>86さん
キッザニアの件、アクションを起こしてくださったのですね。
ありがとうございます。
同じく施設としては好意的に見ていますが、座り込んで騒いでいる子供たちを
みて、これが職業を学ぶ施設の待たせ方なのだろうかと感じています。
キッザニアさんの回答が、努力の結果である、というのは不思議なお答え
ですね。
努力したのは自社の施設運営がうまくいくように努力した、キッザニアを
訪問する顧客からのクレーム防止に向けて努力したということであり、
子供の教育の観点や、他の店舗、他の顧客への配慮面での努力では
ないように見受けられてしまいます。
施設の役割から考えても「自分たちさえよければそれでよし」という
姿勢が根底にあるような施設ではないことを祈りたいものです。
ぜひ具体的に”どのような点に配慮するために努力したのか”を
伺ってみたいです。
評判の良い施設なだけに非常に残念に感じます。