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契約済みさん [更新日時] 2008-08-12 16:33:00

購入者のみなさん、いろいろ情報交換しましょう!
よろしくお願いいたします。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-06 11:08:00

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  1. 321 契約済みさん

    10月頃に届くコンストラクションレポートもこんなに貧弱なのでしょうか?

  2. 322 契約済みさん

    >319さま、
    316です。
    2期の際はプランもカラーも選べませんでしたので、その辺の差でしょうか、
    オーナーズスタイリングという説明は受けませんでした。
    では、オプションの受付を待って、デベと交渉頑張ります。
    あまり融通が利きそうにないですけどね。。。
    ありがとうございました。

  3. 323 契約済みさん

    コンストラクションレポート、届きましたね!
    正直言うと余りの貧弱さにビックリしました。。。
    あれを「レポーティングします」とアピールしていたのなら残念です。

    パンフとかレポートは貧弱な分中身は・・・
    デベには強く要望したいところ。
    そうでなければ不納得なところが多いです。

  4. 324 契約済みさん

    316、322さん、
    そうですか、2期はオーナーズスタイリングがなかったのですね。引渡しまで1年半〜2年待たされるのに融通が利かないですね。TVポートの増設などは設計変更に近いと思いますから、オプション会まで待たないで、早めに担当営業に相談してみた方が良いと思いますよ。コンストラクション・レポートにあるように、既に内装に着手していますから。なかなか融通が効かないと思いますが、高い買い物ですから、できるだげ希望通りにしたいですよね。
    しかし、本当にコンストラクション・レポートは付け足しにとりあえず作ったという感じで、寂しいです。契約から引渡しまで2年間待たされている契約者のことを軽く見ているように思います。323さんが言われるように実物の出来に期待し、内覧会は厳しく臨みましょう。

  5. 325 契約済みさん

    常識的な感覚であればあのようなレポートでは100回レビュー受けても社外に出せるとは思えません。契約者に「概要」など記載してどういうつもりですかね?頁稼ぎでしょうか。
    「見学」が売りの東京建物も入っているわけですから、抗議してもう少し真摯な契約者対応を望みたいところです。このままだと、住友に移ってしまう人も出てくるのではないでしょうか。

  6. 326 契約済みさん

    通常、三井レジ単独物件のコンストラクション・レポートもあの程度なのでしょうか?完売目前のようですが、売り切ってしまえば、契約者はどうでもよいという感覚だとしたら、この先の内覧会、物件引渡し、入居後のアフターなど、契約者・入居者に対する対応が不安になります。

  7. 327 匿名さん

    そう簡単に住友に移る人がいるものですか。

    しかしレポートはお粗末過ぎます。
    10月に送ってくれるのもあんなのにするつもりなら、いりませんよ?売主さん。

  8. 328 契約済みさん

    三井他3社は今一度今回のレポートが契約者を満足させるものか省みていただきたい。
    ぺらぺらの1枚で余りにやバカにしたものではないか。

  9. 329 契約済みさん

    『コンストラクションレポートご送付のお知らせ』の文書の中の『尚、平成20年頃〜中略〜工事状況を改めてお知らせするレポートをお知らせする予定でございます。』って小学生の作文レベルです。普通、『お知らせする』を続けて使わないでしょ?責任者はレビューしたんですかね?会社のレベルを疑います。

  10. 330 契約済みさん

    本当に残念なレポートだった。
    タイミングとしては、施工中の定期的な報告でなければ意味が無い。
    内容もあまりに薄すずき、上棟まで待つ必要があるのか理解できない。
    はっきり言って契約者を**にしているのか・・・と。
    担当者のサボりなのかもしれないが。

  11. 331 契約済みさん

    恐らく殆どの方が極めて大いなる不満足、で一致だと思われます。
    これらを踏まえ再度、中身のあるレポートを作成・送付して欲しいと思うのですが・・・。

    送付状の日本語には閉口です。
    仮にこれがテンプレートなら更にヤバイです。。。

  12. 332 入居予定さん

    ふざけんな!!!!!!!!!!!!!!!!
    これだけ待たせておいていいかげんすぎる!!!!!!!
    これじゃ建物自体も期待できないよ!!!!!!!!
    建物の仕上がりもショボいんじゃないの!?!?!?
    あれだけ高い金とってんだからさぁ〜、それなりのクオリティみせてくれよ!!!!!!

  13. 333 契約済みさん

    レポート?がっかりしました。A4の本が送られてくると思っていたのですが。
    それと先日、営業担当がかわるというハガキが届きました。電話の一本ぐらいほしかったです。

  14. 334 契約済みさん

    みんなで契約キャンセルしてお隣に乗り換えますか?

  15. 335 入居予定さん

    こういった抗議はどこにしたら一番よいんですかね?
    みんなで文句言いましょう!

  16. 336 契約済みさん

    個別に担当者に言うしかないのかな・・・

    ただでさえ高値掴みとか言われて不動産マーケットの急落と合わせて不安な人もいるんでしょう。
    そのうえ内容までチャチなんじゃないと不安を煽るような内容。

    契約者の期待や不安にしっかり応えるよう抗議が必要です。

  17. 337 契約済みさん

    皆さんは 何が書いてあって欲しかったのでしょうか?

    杭の孔壁測定の結果ですか?
    掘削の状況ですか?
    汚染土壌の処理状況ですか?
    基礎の配筋写真ですか?
    柱の配筋写真ですか?

    それとも
    他人の部屋の仕上の状況ですか?

    記載して欲しいことをここに羅列してみてはいかがでしょうか?

  18. 338 マンション住民さん

    337>

    レポートの情報量があまりにも少なすぎということでしょう。
    基礎、柱、スラブ、プレキャストの使用、仕上がり具合など素人でも関心のある項目を取り上げて説明を行うべきでしょう。販売時やパンフ等に、コンストラクションレポートを送ると結構大きく謳っていたわけだから、平均的な期待を裏切らない内容のレポートを作成すべき。
    大手デベが集まって露骨に儲けに走るなよ。これじゃあ仕上がりも期待できないよ。

  19. 339 契約済みさん

    そう、そもそも三つ折のリーフレット紙一枚でレポートを収めるなんて、郵送コストを一般封書の値段にしようというのがみえみえ。一枚分に内容を圧縮したものだから、文字は小さいし、情報量は少ないし。コンストラクション・レポートが来ないと騒ぎになって、とりあえず、やっつけで作ったという感じが許せない。

  20. 340 契約済みさん

    >郵送コストを一般封書の値段にしようというのがみえみえ。

    郵送コストも然り、それ以上に、作成の面倒臭さがみえみえで悲しくなりました。
    大手4社で未来のスタンダードと言った割にはホームページのアンダーコンストラクションのままで平気でいたりと、本当に、ただ高いだけにはならないか心配だよ。

  21. 341 契約済みK

    市川タワーの件も同じ販売・建設会社の組合せだったから、あのような事態を
    防ぐためにどのような取組み・改善を実施したか、ぐらいは当然あるんだろう
    と思っていましたが・・・

    悲しくなって、販売当時の「マンション・クオリティブック」というのを
    見直してみましたが、コンストラクションレポートについては下記のような
    簡単な記載があるだけでしたね。
    「今、工事がどこまで進んでいるかをお客様に把握していただくために、
    全体工事の進行を記録したコンストラクションレポートを発行いたします」

    購入者の期待が過剰だったということなのか。

    それにしてもあの紙は、レポートとしては実質2ページですよね(現場写真
    のあるページ)。
    挨拶やら物件概要やらでページを水増ししてますが、実質リーフレットサイズ
    の裏表で済んでしまう内容・・・
    悲しいです。

  22. 342 住民でない人さん

    私はTOTではなくPCTの購入者(既に住人)ですが、PCTのコンストラクションレポートも、何の役にも立たないお粗末なものでした。TOTのレポートがどのようなものなのかはわかりませんが、どのマンションでも似たようなもので、あまり期待されない方が宜しいのではないでしょうか。

  23. 343 入居予定さん

    でもさぁ、だとしたら売りの一つと謳って掲示(提示)されていたサンプルのようなものとあまりに乖離があるんだよ。

  24. 344 契約済みさん

    販売側としては、細かいレポートであればあるほど、契約者の反応に対する対応のコスト・労力が増すので、できるだけ簡単なものにしたかったということでしょうか。
    その結果、こうして一部(大部分?)の契約者の不満を引き起こすことになっているわけですから、顧客満足度という観点からは多少デベさんには反省していただきたいですね。
    この件に関しては、「購入者に対する誠意」が足りなかったということでしょうね。
    契約後のサポートは、両者にとって、本当に重要なことだと思います。

  25. 345 契約済みさん

    他デベ勤務の契約者ですが、うちでももっとマシなCRにしてますよ。

    それはそうとHPのアンダーコンストラクションページが、やっと公開になりましたね。
    デザイナーの見解がわかるのは良しとして、新たなパースの1つくらい欲しかったかな・・・。

  26. 346 契約済みK

    >それはそうとHPのアンダーコンストラクションページが、やっと公開になりましたね。
    >デザイナーの見解がわかるのは良しとして、新たなパースの1つくらい欲しかったかな・・

    URBAN VILLAGE STYLEの「リビングインアーバンビレッジ」ですね。
    これもコンストラクションレポートと同様やっつけ仕事だなぁ・・・
    もう多くは期待しないので、施工だけは間違いなくきっちり仕上げてください。
    ホント頼むよ。

  27. 347 契約済みさん

    タワークレーン解体用のクレーンが設置されましたね!

  28. 348 契約済みさん

    角部屋契約のものです。
    DWの窓拭きは年1回とのことですが、少なすぎる気がします。
    同じく角部屋購入の方、どう思いますか?入居後に変更するのは、中住戸の方の理解を
    得られず難しいと思うのですが。

  29. 349 匿名さん

    角部屋の人だけ集まって話し合いして、その人だけ管理費上げればいいんじゃないの?。所詮、費用の問題だけでしょ。

  30. 350 契約済みさん

    ↑っていうかそれも加味して高い値段払って角部屋買ってるんですけど…
    主婦感覚ですと月1は拭いて欲しいです♪

  31. 351 匿名

    朝6:30すぎに 工事用エレベーターが動いています
    この現場は 近隣 無視の現場なんでしょうか?

  32. 352 契約済みさん

    スミフのシンボルで同じことやられたら、たまらんなぁ〜

  33. 353 契約済みさん

    350さん
    購入費と維持費は全く別物。高いお金を払ったのはそれだけ資産価値が高かったということでしょう。それでおしまい。
    入居後の維持管理費負担は単に面積比で算出されている訳でしょうから、DWの清掃費用を管理費で賄うには管理組合総会での議決が必要でしょう。裨益する角部屋の住民だけがDW清掃費を負担するというのは非常に合理的な考え方ですよ。

  34. 354 契約済みさん

    私も353さんの意見に同意します。
    面積割で算出した管理費で、DW住戸の窓拭きの回数を増やすのは反対です。

  35. 355 契約済みさん

    全戸平等に負担する事に決まってますよ。
    すなわち管理費です。

  36. 356 匿名さん

    >>355
    外装は共用でしょうからそうなるかもしれませんが、当然、多数決で議決はされないでしょう。
    角部屋住人で清掃費負担というのが現実的な落としどころ。

  37. 357 契約済みさん

    355さん
    管理費から支出する既定の年1回?に関しては御指摘の通り管理費負担。
    その回数を2-3回に増やすことが「管理組合で認められれば」それも管理費負担=全戸平等。
    しかし「・・・」はなかなか難しい話。少なく共ただでさえ高い管理費から角部屋だけの為の支出を増やすことには反対を表明。角部屋住民の方での協議。

  38. 358 契約済みさん

    他の板を覗いたらビーコンのDWは月1で窓ガラス清掃だってよ!

  39. 359 匿名さん

    月イチはやり過ぎ
    タダではないのだから、適正な頻度を考えないとね

    中堅デベは管理費を安く見積もる傾向が強いので、騙されるな

  40. 360 匿名はん

    FIX窓の清掃が年1回は少なすぎですね。
    マンションの外装が汚れてたら、共同オーナーとしては恥ずかしいと思いますけどね。
    誰が得するとかではなく、マンション全体の美観として適切な頻度が必要でしょう。
    共同設備であるエレベータの使用や共有施設の維持や館内清掃と同じですよ。

  41. 361 角部屋住人

    同感。毎月だったら多すぎとも思うが、年1回はありえない。年4回(3ヶ月に一度)程度はやってもらわないと。デベに確認してみますわ。

  42. 362 契約済みさん

    年3〜4回はやってほしいと思います。

  43. 363 匿名さん

    年一回で窓掃除?
    それはありえない。
    黄砂を威力を甘く見てもらっは困るな。
    っていうか、年一回を想定して管理費を設定している事だよね。
    省エネとでも言うのだろうか。

  44. 364 匿名さん

    美観の問題だけなら年一回もいらないよ
    DW以外のガラス柵は何年も清掃しないわけだし

    どうせ総会通らないんだし、もしかしたら角部屋でも低層階やお見合いは賛同しないかもしれないから、角部屋で負担案すら難しいかもね

  45. 365 契約済みさん

    デペに確認しました。
    ホントに年1回でした。
    ありえませんね。

  46. 366 匿名さん

    >>359
    >中堅デベは管理費を安く見積もる傾向が強いので、騙されるな

    ここは中堅デベじゃないのに騙された。。。
    あ、でも僕の部屋は窓拭いてくれなくて結構です。

  47. 367 契約済みさん

    契約時に渡された管理規約集にFIXガラスの清掃、年1回と書かれていますね。予算も書かれています。ガラス清掃費の月額管理委託費が418600円ですから、12倍した金額が年1回の清掃費用として、502万円もするんですかね?

  48. 368 契約済みさん

    本当に年1回の清掃に500万円かかるとしたら、毎月清掃すると年間6000万円?

  49. 369 匿名さん

    角部屋の契約者です。
    管理業務のご案内というA4サイズのクリーム色の分厚い冊子P14に清掃業務費という項目があります。
    その(4)にガラス清掃費年間5,023,200円 Fixedガラスの清掃(年4回)と記載されています。
    また、ここで年一回という話が出ていたので、モデルルームの営業担当者に確認したらやはり年4回ということでした。

    それよりやはり問題なのは、修繕積立費の高騰です。現在の管理費を固定した場合には24年目に120-140万円、同額を30年目にと一括払いでの負担が求められます。。どの大規模マンションも同様かもしれませんが、、結構きついですね、、

  50. 370 匿名さん

    >365
    偽契約済みさんですね。出鱈目言うのはやめて頂けますか。
    お隣の営業さんですか?
    何でも弱気に転じているとの噂がありますけど。

  51. 371 契約済みさん

    管理費の件は、月額固定のプランと月額が上がるプラン、いつどのように決まるのでしょうか?管理組合での議決を経て最終決定するのかも知れませんが、その場合、一般的にどちらのプランになることが多いかご存知のかたおしえてください。

  52. 372 契約済みさん

    >371さん
    入居後管理組合を発足して総会で決議すると言われました。
    結構もめるのではないでしょうか?
    一般的には10年後との改定案ですが、長く住む予定がない人は1時金に投票しそうです。
    でも、一時金支払えない方が多いと大変なことになるので10年ごとに決めたいものです。
    我が家は長く住むつもりですので。

  53. 373 匿名さん

    これだけ大規模なマンションとなると管理費等の運営は重要な問題ですよね。三井の管理会社が管理するということですが、我々住人も積極的に関って、適切な費用管理がなされているのか監督が必要ですね。。 個人的には1Fにコンビニのような店が入る予定ですが、管理会社で運営できるのかなど、色々と議論を呼ぶことがある気がします。 でもそういった話に加われるのは楽しみでもあります。 
    私の入居予定は3月末なのですが、待ち遠しいです

  54. 374 契約済みさん

    私は長く住むかも知れないしそうでないかも知れないですが、当座の修繕費は上がらないままのほうがいいです
    共用施設などがシンプル(チープ)で内廊下でもない割には管理費修繕費が安くないので、せめてそれらを補う意味でも修繕費は今のを維持して欲しい

  55. 375 契約済みさん

    コンビニは、「ナチュラルローソン」クラスが入ってくれれば最高ですね。
    同規模・三井の芝浦アイランドグローブタワーがモノレールから見えますが、
    うらやましいですね

  56. 376 契約済みさん

    ナチュラルローソンはお向かいの賃貸の1階に入っているので、残念ながら難しいでしょう。
    あちらは大学や、豊洲の北地区へ向かう「目抜き通り」なので人通りも多く利用者数も見込めますが、こちらはそういう期待も出来ず、旧晴海通り沿いに立ち並ぶ予定のオフィスビルにもコンビニが出店するはずなので、店を構えるにはやや躊躇します。
    但しナチュラルローソンは見切りが早いので、周辺開発が済むまで持ちこたえられず撤退すれば、あるいはまともな系列の出店があるかもしれませんね。
    東雲のキャナルコート内のナチュラルローソンは1年くらいで閉店しましたし。
    佃のセンチュリーパークタワー前のビルに開店した店舗の動向に注目しています。
    (業界関係者)

  57. 377 契約済みさん

    すいません。ちょっと確認したいのですが、エレベーターが非常用を含めても8基しかありませんよね。100戸に1基が基本と聞いたことがありますが、朝の混雑時に各階とまりとなってストレスを感じないのでしょうか。エレベーターのスピード・開閉速度にもよるかと思いますが、心配です。どなたか教えて下さい。
    それと、高層階で、もしエレが全部故障した場合は1階から階段使用になってしまうのですか?

  58. 378 契約済みさん

    契約してから、エレベーターの数を気にするのもおかしな話ですね。去年の分譲開始時にもここのエレベーターの数が少ないという話は検討スレでも出ていました。仮に100戸1基が基本として、825世帯ですから、103戸に1基と100戸1基の差でしかないと思いますが。そりゃ、オレベーターが多い方が良いですが。あと、8基全部が壊れることなんてあるのですかね。巨大災害で全面停電というのはあるでしょうけど、その場合は、自家発電でしばらく対応するばすです。あとは階段しかないでしょう。

  59. 379 匿名さん

    今日から4期のモデルルームプレオープンでしたね。
    前を通りかかりましたが、人はまばらな感じでした。

    お隣のCTTももうじき価格発表なのでこれからの購入者はそちらも見てからということなのでしょうね。
    TOTより高いのか、安いのか未だに未定のようですがやはり気になりますね。

    今は何もすることがないので、早くオプション会にならないか首を長くしてます。

  60. 380 契約済みK

    >375
    >376

    TOTのコンビニですが外部からは入れませんよね。となると客も少なめだろうし、
    普通の(チェーンの)コンビニは入らないのではと思ってます。
    営業時間も短めでしたよね。
    イメージとしては大学の購買部(生協)みたいに必要最低限の物がおいてある
    スペースを想像してます。

    実際のところどうなんですかね。いつごろ決まるのかな。

  61. 381 匿名さん

    コンビニの件は非常に気になっています。
    契約の内容(案)を読むと、管理組合が三井紹介の企業アコモデーションファーストにコンビニ運営を委託する建付けになっています。 管理組合が月間の委託料の支払い、設備、水道ガス、店員の雇用費なども組合が負担する反面、そこで発生する売買利益だけが、アコモデーションに落ちる仕組みです。(アコモデーションは、契約も1年単位にして、いやならすぐに出られるし、在庫のリスクだけ、、)

    仮に販売できる住人が限られているとは言え、800世帯x2-3人(仮に世帯平均数)=1600-2400人規模へのアクセスがある立地を、お金を負担してまで委託するのはどうかと思います。。
    個人的には、上記契約の正当性を確認するためには、外部の業者に当該立地に出展できる可能性を確認した上で、外部業者では無理という場合に、我々が上記費用(委託料7百万+コンビに定員費7百万+設備投資費 年間)を負担してまでコンビニサービスを必要としているのか?ということを考てもいいと思っています。

    コンビ二部分は共用スペースであり、我々の判断で決められるものなので、重要事項の決定に関する召集があるはずなので、そこで詳しく確認をする必要があると思っています。

  62. 382 契約済みさん

    >381
    コンビニを作らなければ、単純計算では14百万円程度の組合費が削減できるってこと? 1世帯あたりで、2万円の管理費削減か、、 24年後の長期修繕費一時金100万円に充当できるなら、個人負担は半分に抑えられるかもしれないね。 私も契約の内容を確認してみます、、

  63. 383 契約済みさん

    もし、外部業者が共用スペース内にコンビニを出展することを検討してくれるのであれば、店員の人件費や委託料、光熱費の負担も不要で、逆に我々は共用スペースの使用料を賃料として受取れる仕組みにもできますよね。組合の規約に賃貸業を行う旨記載が必要かも知れませんが、住人の同意さえ得られればなんとでもなりますよね。
    また、外部委託が無理な場合でも、店員の人件費を払うのですから、管理組合で在庫を管理できれば、委託せずに売買の利益を組合に落とすことも可能かもしれませんね。どうせアコモは何もしないんだろうから、、

  64. 384 契約済みさん

    不動産屋としての見解ですが、ここの立地・このスペースで外部からお客を呼び込むことは難しく(セキュリティ的にも不可能)、マンション住民だけがお客と考えられるため、利益を見込むのは困難でしょう。2000〜3000人のみの購入対象者で、昼間は仕事にでてしまう人が多く、売れるものもスペース的に限られています。この状況で入ってくれる業者は残念ながらいないと思われます。
    ミニショップはあくまで居住者の利便性のための施設であるため、三井不系列のアコモデーションが運営業務をしてくれることになっています。アコモデーションも会社である以上、経費を負担してしまったらすぐに撤退せざるを得ない状況になってしまうと考えられます。
    方法としては、管理費負担で運営してもらうか、ミニショップを失くす以外ないでしょうね。

  65. 385 契約済みさん

    ジャスコの無料循環バスは、Aコースが東京イースト前・Bコースが豊洲橋南詰に停車しています。両方ともキャナルウォークでTOTから徒歩3分くらいでしょうか。TOT完成時にはTOT前あたりを停車位置にしてくれればいいのですが。ジャスコもTOT・前の賃貸MSやCTTの大量入居者を取り込めるので乗ってくるのでは?

  66. 386 契約済みさん

    >384
    三井不系列のアコモデーションが運営業務をするとは具体的に何をしてくれるのでしょうか?
    管理組合で、設備投資の資金や、店員の人件費、光熱費まで支払っているので、、、売買が成立すれば利益だけが、アコモデーションに落ちるのは、、あまりに不公平な仕組みですね、、(1年契約にしてすぐに撤退もできるようですし、、)

    やはり、年間の経費を考えて、本当にミニショップが必要かどうか重要事項の説明がある際に議論したほうがよさそうですね。

  67. 387 契約済みさん

    フロントコートでも、当初コンビニが入る予定が目の前にサンクスが出来たため
    なくなりましたよね。
    私もミニショップはあまり必要ないように思います。

  68. 388 契約済みさん

    前スレに有人か無人かという話がありましたが、ミニショップを有人で行った経費の負担、曜日、時間の制約、民間業者での採算性を鑑みると、自動販売機を選択する方に気持ちが傾きます。
    コンビニエンスの性質上、「急な、ちょっと、等々」の必要性からなるものなので、やはり「いざ」というとき24時間のベンダー(食べ物から、生花、救急用品まで選択が可能だそうです)サービスが欲しいと思います。

    ここで主張するよりも、理事会で一意見として述べるべきでしょうが、個人的な見解を述べさせていただきました。

  69. 389 匿名さん

    ちょっとお聞きしたいのですが、オプション品の支払はいつになるんでしょうか?
    契約時か引き渡し時期かローンに組み込まれるのか?
    教えていただけますでしょうか?

  70. 390 契約済みさん

    買い替えでの購入です。
    現在中古が下がり始めているので売却時期について悩んでます。
    買い替えの方は、仮住まいが多いのでしょうか?
    入居にあわせて売却されますか?
    我が家は来年1月に売りに出すつもりでしたが、仮住まい覚悟で今売るべきか。
    仮住まいしたとすれば200万は余計に掛かるので、やはり入居にあわせるべきか。

    皆さんはどうされてますか?

  71. 391 契約済みさん

    391さん、
    我家も同じ状況です。
    早めに売りに出して、まだ少し高く売れるならば早く出て仮住まいでも良い、安値になってしまうのなら来年3月引渡の買主を探す、という感じで売却活動を始めるところです。

  72. 392 契約済みさん

    >>386さん
    アコモデーションが直接派遣を行うのか、他業者に転貸するのかわかりませんが、少なくとも同社の負担と責任において、物品の仕入や入出金の管理が行われると思います。確かに物が売れれば利益は出ますが、売れ残れば損になります。限られた人数でどのような需要がどれだけあるのかわかりにくいこのお店の場合、在庫リスクは高いでしょう。正直、利益を追求してやっている商売とは思えません。また、契約者から三井不にクレームがいけば怒られるのはアコモですから、1年契約や勝手な撤退はできないはずです。
    自販機という手もありますが、毎度損益の変わるお金の管理や、在庫を都度把握して仕入れを行うのは、ノウハウのない人間では難しいものではないでしょうか。また、様々な自販機を置けば、様々な業者が1次セキュリティを突破してくることになります。
    私個人としては、雨に濡れずに朝のパンやドリンク、ヨーグルトや新聞が買えたら重宝だと思うのですが・・。

  73. 393 契約済みさん

    >391さん
    そうですよね。仮住まい覚悟で今売ったほうが言いと査定に来た不動産屋さんに
    言われましたが、売りたいだけなのか本当なのか判断しかねていました。
    正直、買い替え特約の査定金額では売りたくありませんでしたが、今の市場だと
    来年1月にはその価格で売らざるを得ないのだろうなと覚悟してます。が、
    最近近所で中古物件が過剰に出回っているので、安くしても売れないのでは??
    と、少し焦ってしまいました。
    我が家も早速売り出しの手続きしてみます。

  74. 394 契約済みさん

    >392さん
    ミニショップを共用施設に設置することのメリットは、利便性ですよね。但し、コンビニとまでいかないので商品の取り扱い範囲、営業時間など限定的なものではありますが、便利であることは事実だと思います。
    反面、デメリットは、ミニショップは管理組合がかなりのリスク負担をしなければならないので、(設備投資費用、店員の人件費、委託料、光熱費など)年間で1500万円以上の負担を強いられているという事実でしょう。

    仮にミニショップを運営する企業が現在記載されている企業以外に本当に存在せず、条件面の改善が有り得ないのであれば、利便性と年間運営費用負担1500万円のどちらをとるか重要事項の説明会で住人に是非を問うべきと考えます。人によって判断がことなるので、住人の決が重要かと。。

    運営費は年間世帯あたり約2万円であり、これを削減できれば、24年後の長期修繕費の一時金予定額100-120万円が半額に抑えることが可能となると思われます。

  75. 395 契約済みさん

    家を少しでも高く売りたい場合、経済的余裕があれば、

    仮住まいした方が良いです。

    家を空室にして、水周りなどを取り替えて300万程度のリフォームを掛けてから
    現地にキーボックス(の中に鍵)を置いて、どの業者でも案内がいつでもできるようにします。

    居住中で気が引けながら案内される気兼ねもないし、
    気になったら何度でも遠慮なく足を運んで見れるので、
    住みながら売ろうとすると結局値段が下がります。

    不動産買取業者より

  76. 396 契約済みさん

    タワークレーンが1基解体されましたね

  77. 397 契約済みさん

    住友の価格が発表されました。
    思ったより安くて軽くショック…。

  78. 398 契約済みさん

    THE TOYOSU TOWERよりむしろ安いくらいの部屋が多いくらいになるみたいだね。

    正直「軽く」どころではなくショックです。
    多分、あの手のMSの方が実有効面積の大きい、つまり広く使いやすい部屋が多いしね。。。

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news140.htm

    http://ct-azabujuban.com/roomplan.html

  79. 399 契約済みさん

    手付け放棄で住友に行く人も結構出るのでは?
    本当にショックです。
    残りの部屋も売れ残りになってしまいますよね。。。

  80. 400 入居予定さん

    キャンセル続出しそうですな。

    駅徒歩4と6の時点で大きな差があるし、WCTの例から言うと管理・修繕もすみふの方がかなり安いでしょうから。

  81. 401 契約済みさん

    希望の部屋に抽選落ちて妥協したので、キャンセルでたらそっちに契約し直しとか
    させてくれますかね?
    だったら嬉しいなあ〜
    CTTは同じ値段でも駅が近いだけで、幹線道路沿いだし内廊下だけどガスだし、
    私はこちらのマンションで満足してますよ。
    皆さんもあまり惑わされずに!転売する気がなければいいマンション買ったと思ってます。

  82. 402 匿名さん

    TOTは東運河。南公園。西高層は眺望。と比較的売りにくい部屋はなかったと思いますが、
    CTTはツインのタワー同士のお見合い。南が幹線道路。と売りにくい部屋が多くあると思います。
    なので、280万中心。なんて言ってもちょっと条件いい部屋はけっこう高いのではないでしょうか?
    TOTも隣のノースタワーとのお見合い角はかなり安いのに売れてませんしね。
    なので、TOTよりかなり安ければショックですが、同じくらいなのであれば仕方ないかなと。
    駅4分と6分。気にする人がどれだけいるのか?

  83. 403 契約済みさん

    住友が高く価格設定しすぎて空き部屋ばかりで売り続けるよりも、妥当な値段で売れてくれた方が3丁目全体の価値としていいことだと思います。
    豊洲タワーには豊洲タワーのよさがありますしね。
    でも、この価格でも売れ残りが多くなることが1番心配です。

  84. 404 契約済みさん

    営業から住友はここより絶対高いから、あちらが売り出し始める前に買わないと倍率が高くなる。と言われて先月契約してしまったよ。だまされた!

  85. 405 契約済みさん

    住友があの値段と言うことは、ここが高すぎたと言うことなのでしょうか?

  86. 406 契約済みさん

    豊洲タワーが無事完売できるかは、これからオープンするモデルルームでの室内の仕様や具体的な価格ですべてが決まるでしょう。
    しかし内廊下やDWに魅力がハイグレードに見えるのは事実なのでキャンセルも出てしまうと思います。無事完売するとよろしいのですが。

  87. 407 契約済みさん

    ウチも営業さんに同じようなこと言われました。
    アチラは坪350万円のようですよ、ってです。
    ここも廊下さえ内廊下にしておけば良かったのに〜って感じですかね。

  88. 408 契約済みさん

    CTT同じ値段なら迷わずこっち。
    皆めげずにがんばろう!

  89. 409 契約済みさん

    同じ値段でいいじゃないですか〜〜
    引っ越してから、トヨタワだから一般人でシティタワーはお金持ち〜ってなるより
    住みやすいと思いますよ!
    一緒に3丁目を作っていく住民たち。
    3丁目全体を気に入ってもらいたいですね。

  90. 410 契約済みさん

    早まったかな、と後悔し始めています。
    IHより、内廊下のほうがよかったよ〜

    両隣が完成したら、ここの外観は完全に没個性で埋没してしまいそう。
    東雲と同じように、「たくさんニョキニョキ建っているうちのひとつ」でしかなくなる。

  91. 412 契約済みさん

    私はキャンセルしましたよ。
    手付け流しで逃げれるなら御の字です。
    でも新築CTTを買おうとも思いません。
    2割以上下がった後、ゆっくりと中古でTOTCTTを買います。
    PCTはちょっと・・・パスです(笑))
    ほんの1−2年でそうなること請け合いです。

  92. 413 契約済みさん

    >412さん
    記者発表だけで実際の価格見ないでキャンセル?ありえない。
    中古安くなるかもしれませんが、安くなれば売りたくても売れない人が大きなリ
    供給は減るのでは?
    煽り??

  93. 414 契約済みさん

    私はツインが同じくらいの値段は妥当だと思います。内廊下以外は仕様低そうだし。
    でも、ノースタワーが250万とかだったらショックだな〜
    でも、IHははずせないしうちはこのままここに住みますよ。

  94. 415 契約済みさん

    412はただの釣りでしょう。
    しかし、悪質ですね。こういう人。何が楽しいんでしょう?

    CTTの方が安くても、
    ・シングルガラス結露マンション
    ・お見合いDW
    ・たぶん免震じゃない
    タワマンなのに火災の危険性があるガス
    ・ほとんど同じ高さなのに48階建て(低い階高でしょう)
    ・大通り沿い
    等の理由から、私はやはりTOT

    CTTは安くて当たり前。と思いますよ。

  95. 416 契約済みさん

    今現在住友の物件に住んでいます。内廊下です。
    窓を開けても換気をしても玄関側に窓が無い為、風が通らず部屋の中は一年中暑い! 
    冬は快適ですが、夏はクーラーを一日中つけていないと厳しく去年の夏は地獄でした。
    内廊下が良いと言う方が多いようですが、私は外廊下は絶対条件の一つでした。

  96. 417 契約済みさん

    以前内廊下のお宅にお邪魔する機会がありましたが、臭いがこもっているような印象を受けました。

  97. 418 匿名さん

    センタービルから望むTOTの全景を現地で見たら迷わずTOTを選択するでしょう。
    CTTも良いですが、駅と0の間にビバホームがあるのがちょっとマイナスではないでしょうか。
    確かに、駅から近いことや買い物の利便性はあると思いますが、大通りに面しているのもTOTより若干マイナス要素ですね。

  98. 419 契約済みさん

    412さん。他キャンセルしたと言う方へ

    契約者しか知らない情報を教えてもらえますか?
    例えば、あの分厚い管理規約の最初の白いページの1番下の行には
    何が書いてあるとか。

  99. 420 匿名さん

    >418
    センタービルから見たCTTの写真です。

    1. センタービルから見たCTTの写真です。
  100. by 管理担当

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