逆に、少なくとも一部の方はめちゃくちゃ執着しているわけでしょ?
西向きという一部の方角以外の方はどうでもいい話題でもあるわけだし。
個人的には晴海の地所が想定外のツインタワーになったことで、売りは増えると思いますが。
地所のタワーは晴海の南東端じゃなかったかな?
眺望がどうなるかは分かりませんが、近くにA棟規模タワー×2が建つのはあまり歓迎はできないですね
でも、現状の市況を踏まえて計画が見直される可能性も高い気がします
こういう話題になるとやたら賑やかになるな。
近くに高いビルが多少できたとしても、ここの視界の
広がりと開放感には、さして影響ないでしょう。
駅の出口も近くにできるし、豊洲5・6丁目の開発と
晴海の開発が進めば、この辺りは中心になるから
ますます栄えるでしょ。
↑外部の煽りがどう反撃してくるか楽しみです。
頭の良さそうな文章で書いて来てね。
すみません!話は変わってしまいますが、凄く困ったことが起きましたので、書き込みさせてください。
洗濯機の上の壁と壁の間に突っ張り棒をしました。そうしましたら壁紙の隙間に1センチ以上もの亀裂が入り、壁紙がはがれてきてしまっている部分もあります。
三井のアフターサービスに来ていただいて聞いたところ、このマンションの家の中全体に、突っ張り棒はしないほうがいい、構造上こうなる。他の家でも同様なことが数件でました。パテで埋めることで納得していただき、今後は突っ張り棒をしないように。と言われましたがまだ納得いきません。一応、説明書なり内覧の時に何も説明を受けてないことだから、突っ張り棒禁止!なんて…。なのでかなり強くいいましたが、この対応です。
みなさんの家で同じようなことはないでしょうか?
また、今回の修理内容にも納得いきませんが(かなりの壁紙の亀裂…取り囲む壁全体に。と角が剥がれてきてしまってます)、同じ対応をされた方は納得いきましたか?
今まで色々な賃貸に住んできましたが、こんなことはなかったため、余計に三井の手抜きか、強度不足かと疑ってしまいます。
このまま納得してよいものでしょうか?
石膏板に突張棒したら当然そうなるんじゃないかい?
せっかく2千万近く余計に払って手に入れた眺望にケチを付けられるのは、正直ムカつきますよね〜
安アパートじゃないんだから 突っ張り棒を使う発想はいかがなものか
棚なり何かをしたいならそれなりの方法がありますよ 少し勉強するか 解らなければデザインテックでも相談にのってくれますよ 突っ張り棒はやめましょうよ
>>847
当方洗濯機置き場に突っ張り棒を取り付けて洗濯を干す計画でしたが、
少し突っ張っただけで隙間ができたので断念しました。
当方も何度も住まいを変更しておりますが、こんなことは初めてです。
今は違う方法で洗濯機置き場で洗濯を干しています。
超高層タワーは軽量化のためコンクリート壁がないからね
前面道路に車を止めての引越しは迷惑なので通報してもいいですか?
13階で白い箱をごみ置場に移動しておきました
844さん
一般論として、近隣にマンション計画があると反対運動がおこったりするのは
いわゆる「民度」の高そうな高級住宅地の方が多くないかい?
ここのマンションの民度が高いとも思わないし、
豊洲が高級住宅地であるとも言わないが、
結論への結び付け方が強引過ぎる。というか意味不明。
あー東京タワー見えなくなっちゃうんだーと思い
地図で勝どき駅前の高層の建つ辺りを調べてみて
実際にうちから見える景色と重ねてみたのですが
勝どき再開発タワーの位置は東京タワーが見える位置よりも多少右側みたいですね
うちよりも北側の住戸だとかぶる可能性もあるのかもしれませんが
うちは今のところ大丈夫そうで安心しました
地図だと確かにかぶりそうな位置ではあるのですが
実際見るのとはだいぶ違いますね
視界を遮られる可能性を教えてくれた>>843さんに感謝です
調べて安心できました
どちらにしてもトリトンで見えないと入居前に聞かされていたため
内覧会で東京タワーが見えたのは嬉しい誤算でした
実際にはトリトンなんて東京タワーのずっと左側でしたね
東京ですから今後、様々な高層が出来て今見える色々なものが見えなくなっても
それはそれで仕方の無いことです
新橋の辺りに(汐留ですかね?)のあたりに巨大な建築物が出来たら
間違いなく遮られるでしょうしそれまで借景を楽しみましょう
朝日は凄いよ
午後は陽は入りませんが、
当然、午前しか直接陽は入りませんか、午後が暗いとか意識したことはないですね。
階や間取りにもよると思いますが、うちは一日中明るいです。
むしろ強烈な朝日の方が問題です。
眩しすぎます。
>>862
中低層階は気をつけてね
目の前に広大な空き地が控えてるからさ
極端な高層ビルは建てられないはずだけど、10階以下ってこともないと思うしね
購入時の説明だと、敷地をゆったり使った中低層ビルだったような記憶も・・・
B棟中層階東側に住んでいます。
午後もそんなに暗くはないです。
お客さんがきたり、本を読んだりしてても電気を点けようと思うことは無いですね。
朝はほんとまぶしいです。
寝室には朝、目覚ましタイマーにあわせて、だんだん明るくなるって照明を取り付けたんですが、
ほとんど意味がありませんでした。
ともかく、その朝日のおかげで週末昼頃起きる生活から、朝普通に起きる生活に変わることが
できて良かったです。
A棟東に住んでいます。
うちは低層ですが、とても明るいですよ。
空き地にビルができるようですが、影になるような
事はないのでは。
距離がかなりありますから。
物件売却関係のチラシ、最初はポスティングだったのが、
最近では不動産仲介業者(東○リバ○ルなど)からダイレクトメールがきます。
完全に個人情報が漏れてますね。
民度の低さといえば、毎日A棟入り口前の柱に犬にオシッコさせてる飼い主いますね。
その柱に「オシッコさせるな」と貼ってあるのも完全無視の悪党ぶり。
止めるつもりはまったく無いようですから、そろそろ真面目に対策して欲しいですね。
警備用カメラに犯人映ってないですかね?
862です。
皆さんいろいろと情報を頂き、ありがとうございました。
すごく参考になりました。
単純ですが、ここの住人の方々はいい人が多い様に感じました。
朝日の強さ、早く実感したいです。
良い住民や来客者ばかりではありません。
地下の来客用駐車場スペースに、歩道に乗り上げて
違反駐車しているボルボがいますね。
カートで横を通る事ができません。もちろん車椅子も。
ボルボは買えても、数百円の駐車料金を払うのは嫌だという
ろくでもない人間もいるようです。
そのボルバンさっきららぽに食事に行こうと思って通った時にもあった
全く同じ感想を持ちました
コインパーキングがガラガラなのに歩道に乗り上げて駐車してある
ボルバン買う金はあっても小銭をケチるセコい客を招くセコい住民にがっかりだな
ボルボやジャガーの中古車価格は激安だから、
買う人のほとんどが「ボンビーだけど見栄はり」と、もっとも始末が悪いやつが多い。
>空き地にビルができるようですが、影になるような
事はないのでは。
A棟はそうかもしれないけどB棟はまともにビルがたった場合、30F以上くらいでないとものすごい至近距離のお見合いになるのでは?
B棟東に住んでいる人、気の毒な事この上ないです。西にしておいて良かった〜(笑)
>877
住民じゃないのがバレバレだよ。
気になっている空き地の位置が全然違うし、だいたい
建てられるビルの高さも知らないの。
30階?以上のビルが建てられると思っているの。
規制でそんな高いビル、とても建てら無いよ。
モデルルームがあったららぽの前の空き地でしょ?
20階くらいのオフィスビルができちゃうと、確かにB棟東は高層階まで眺望塞がれる気がするけど
高さに関してはあくまで自主規制ですが75mの予定です
75mだと、25階くらいまでアウトですね。
もともと、眺望が期待できない分格安だったわけなので、東住人としては予想より眺望が抜ければラッキーって程度でしょう。
展望が塞がれようが、買う事もできない外部の
あらしに比べれば、はるかに幸せでしょう。
IHIに展示してある模型だと、MR跡地のエリアには75m級が2棟建つようですね。
IHIビルとA棟よりも位置が近いから、眺望より圧迫感の方が問題かな。
それよりも晴海通り左右に新ビル5棟ですから、何が入るか楽しみですね。
晴海二丁目マンション計画説明会のチラシが入ってましたね。当方B棟西側低層なんで、マンション2棟がどの辺に立つのかが興味深いです。できるだけ晴海通り側に建ってくれって感じで。圧迫感あまりないといいんですけど。それと、諦めてはいますけど、少しでも花火が見える方角が抜けてくれてるといいんですけど。3回の説明会のいずれかには行ってこようかなと思ってます。
↑素晴らしい
ても、2棟が重なることは100%ないので、再度、ずらしてお願いします。
ところでララポにつながる地下通路の出口付近にいつも泊まってる赤の小ベンツは住人ですかね?