こないだA棟の壁に軟球投げつけて守備練習してた大胆野球親子が気になった
なんでそういう非常識な人がいるのだろう。
人の家の壁に、ボールを投げつけるなんて、どういった神経をしているんだ。
朝月島で奥様(?)が降りる、日本ユニシス前停留所からバスに乗るカップル。
バスの中で腕絡めて顔寄せ合ってひそひそいちゃいちゃ。
いや、連休明けの朝っぱらからお腹いっぱい。
っていうか連休明けの朝だけに生々しすぎて嫌だ・・・多分前に誰かが言ってた、バス停&バスの中でパン食べてた人っぽい。同じくらいの年代なんだけど、同じマンションで同じように思われたら嫌だなと思ったよ。壁打ちもそうだけど、公衆の面前・公共の場でのマナーは大事だね。
又、バスの話題。
同じ人間がずうっと煽りつづけているんだね・・・。
この掲示板に個々の日常の心によぎった不平、不満、愚痴を垂れ流してせっせと書き込んでる人たち、はっきりいって気持ち悪いです。人のあらさがしや不満のはけ口に精力を注ぎ込むよりももっと有意義な社会生活を送ってください。はっきりいってまともじゃない。
同じマンションの住民で、マナーを良くしたいと思ってよかれと書き込んで文句言われるなんて思わなかったけれど・・・たとえ同じマンションに住んでる縁でも、赤の他人ですものね。
みっともなかろうが何していようが好き勝手にやって構わない、黙ってひっこんでろってスタンスの人が大多数の意見なら仕方ない。たしかにいろんな人が住んでるから、育ちも常識もマナーもへったくりもないですよね。ごめんなさい。
皆さんのやり取りを見ていて、正直失笑してしまいます。
住人の品格を疑われかねませんよ。
いいマンションにしたいなら、匿名で個人攻撃をするより
コンシェルジュに相談されたらどうでしょう。
同じ人間がつづけて書きまくっているようですが
正直怖いです。
とりあえず、落ち着こうよ。
マナー向上は、地道にみんなの良心に働きかけるしかないけど、目に余るようなら管理組合で取り上げてもらってもいいですし、悪いことやいいことを問題提起するのはいいんでない?
別に名指し攻撃してる訳じゃないんだから目くじらたてて騒ぐほどのものでもないでしょ。
何だか中古市場は下落の一途ですね。
同時期発売の東雲キャナルファーストは、発売価格でも売れない部屋が出たり、
今も、新築未入居 21F東南向き、97.25平米、5980万!だそうです。
PCTも段々買値に近づいてきたね。
住民さんEが、本当にこのマンションの住民かは分かりませんが、
そのバス内でのお二人の光景は、住民さんEの美意識に反していたのかもしれませんが、
私はマナーが悪い、というほどのことではないと思います。
仮に車中で大声で会話しているのであればマナーが悪いと思いますが、「バスの中で腕絡めて
顔寄せ合ってひそひそいちゃいちゃ」程度であれば、「マナーを良くしたいと思ってよかれと
書き込」む程の内容ではないでしょう。
>>507の書き込み内容も被害者意識が垣間見えますが、諸事大げさにとらえ過ぎの感があります。
そもそもマナー違反を見つけたら、こんなところに書き込まず、直接注意するか、コンシェルジェに
相談しましょう。そうしないと何も変わらないですよ。
本気でマナーを良くしたいと思ってる大人が、匿名掲示板で陰口たたくものでしょうか?
はたからみていてもとてもキモいですよ。
まあ、直接注意しづらい部分はあるよね・・・このご時勢、何されるかわからないし。
同じ住民だったらずっと住むこと考えると、直接は言い辛いし、かといってその時いないと状況わからないし。公共の場のマナーに対する意識って、人それぞれだから。
住民さんEの言いたいことはわかるけど、逆ギレされることもあるから気をつけてね。
目に余ることはあっても、ぐっとこらえて我慢することも必要だよ。
いまや電車内飲食も容認派が多い世の中だし、車内でいちゃいちゃしたりキスしたりしても皆見てみぬフリが普通だから、それ位のことはいくら言っても無駄だと思う。
海の日に10年振りに青海フロンティアビル20Fにある東京みなと館に行ってきました。
東京湾埋め立ての歴史、豊洲の歴史について結構発見がありました。
特に、「東京港記録映像」の2「東京港開港」では春海橋横の古い鉄橋をSLが走っている
映像がありました(一瞬ですが)。豊洲春海埠頭線で昭和30年代から61年まで使っていた
ようです。古くて邪魔との認識を改めました。(写真も展示有)
ゆりかもめがPCTの横を通って、晴海経由勝どきまでの計画が展示されていましたが、運河を
渡ったら、東京駅八重洲口方面に乗り入れた方が、豊洲への通勤者、住人にとって遥かに
メリットがあるし、ゆりかもめの経営にもプラスだと思います。五輪がだめっだたら、路線
の見直しをしてほしいですね。
展示物を見て改めて豊洲の立地の良さを実感しました。(こんな事書くとたたかれそうだけど)
体臭や汗臭いのはどうしようもないですが、タバコは吸わなければ良いのでは?
実際に私の周りの人達もみんな喫煙者を敬遠してますよ。
一種の軽い公害ですよね。
とりあえずタバコ臭いのはカンベンして欲しいです。
駐車場の件、管理費収入に影響しますのでS3を設置するなら賃料を月38000円以上にはしてくださいね
永住目的だからここの資産価値があがってもなにもいいことないよ〜
ただでさえ管理費等高いし今後も上がっていくのに更に増税なんて><
高く売る人はもともと住んでいない人だしここから出て行く人だからあまりここに執着ないだろうけどそういう人がいなくなって早く価格落ち着いて欲しい
住宅バブルがはじけた後は公示価格下がるよね?
車イス以外は反対にいれちった
何でも反対の生協大好き左巻きがいて安心しました。
私もすべて反対に入れました、あんなの誰が賛成するのかね。
良い提案ばかりだと思ったけどなぁ〜
まあ詳しい話を聞いてみないことには何とも言えないけどさ
駐車場も、AからCで料金に差をつければ、少しは平準化するんじゃないかと思うが、どうかね。
ただでさえ狭いのに、その前にやることあるんでないかな。
S3とバイクはいいが、これも料金設定を間違えないで欲しいのと、バイクを4階までぐるぐる上げるのはどうかね。
具体的に説明欲しいな。
入居して半年もたたないのに、値段に差をつけるの?。
確かにサイズが違うのに、金額が同じなのは納得いかない所も
あるが、新設される場所はともかく、今ある場所は下げるのならいいが
こんな短期間に上げるわけにはいかないだろう。
そうすると、全体的に下げざるを得ない。それは収入にかかわるんじゃないの。
一度決めたルールは安易に変えるべきではないよね
駐車場外れて車買い換えたような真面目な人が損をして、ルール破って粘った人が特をするようなことはすべきではないですよ
>>524
同意見です。
そもそも当初料金の設定に納得いかない人は多いと思われるのでもしそうであるならすぐにでも改定案を出して議論したほうがいいと思います。
C区画の人にとってA、Bと同料金、B区画の人にとってAと同料金というのは公平でないと思っている人は多いと思います。
世帯数に対してバイク所有者または所有希望者の絶対数はそれほど多くないとは思いますが、もしバイク所有者または所有希望者が本当に多いのであればわざわざ4階まで上がるような対応ではなく地下のスペースを確保していく方向で考えたほうがいいと思います。
何にでも反対意見をだしたがる、左よりが多いですね。
そのわりには自分で、具体案ひとつ提案できないのでしょうけど。
プラン作ってコンシェルジュに提出したらどうでしょうか?。
総会にはまだ間に合いますよ。
>>526
確かに・・・
ただ明らかにバランスの宜しくないことを放置するのもまた不利益に繋がるしねぇ
個人的には、
S30000円、A28000円、B据え置き、C24000円、軽22000円程度に改定してもいいと思う
但し今まで抽選を勝ち抜いた既存契約者(C含む)は解約時まで据え置き前提でね
そうすっとA→C、C→Cなんかの移動も活性化するだろうし、
高い金払ってでもデカサイズ欲しい人も今よりは楽にゲットできそうだけどなぁ
もちろん契約状況や空き状況、収入増減の細かい部分まで精査する必要はあるけどね
目測だけどサウスの上階なんかは空きが目立ってる印象
「その条件ならCがよかった」など、不平不満が続出しますよ。
確かに料金バランスは悪いと思いますが、その条件の下、公平な抽選で決めたのですから。
駐車できる範囲を広げるのも不平不満です。
50センチ広げることで止められない人がほとんど助かるなら良しとしますが、
Cが50センチ広がっても多くの3ナンバーはダメなのでは。
車の乗り換えがあると、料金ほ差があれば、少しは流動的になってバランス取れるのでは。
安易な策を小出しにするより、あわせてやったほうがいい。
脱臭装置・カードリーダの改善改修要求による売主負担の件、管理会社・理事会のご尽力を感謝します。
PCT通信いいですね。何かマンションがいい方に向かって動き出しているように感じます、こういった活動を進めてくれている、管理組合理事の皆様に感謝です。私は初めてのマンション住まいですので、色々なことが新鮮でまだまだ未熟者ですがも一住人として協力していきたいなんて感じています。
車の件→反対
・すでに狭い(逆に車幅を狭くして、車間が広くなるようにしてもらいたい)
* 大柄な人、年配者、子供の乗り降りは既に厳しい状況。
* ドアの開閉による隣の車との傷のトラブルが多くなりかねない
・車を買い替えた人間よりも、違反者を救済することに違和感を感じる
(駐車場の条件は周知の事実であったはず)
バイクの件→4階に設置するのは反対
・C棟住民の住環境を悪化させる(バイク暖気運転、空ぶかしなど)
・バイクはスピードを出す人が多く、4輪車や歩行者との接触事故の危険性大
・それよりも地下駐車場スペースを徐々にバイク置場に変更していく
(身体障害者区画作成の手順)案のほうが多くの利用者にとってメリットあり
それにしても、今回の車幅変更に対する案は「極端」で
理事会のメンバーに強く変更を望んでいる人がいるかのように感じたのは私だけでしょうか?
(他の案はルールに則る姿勢が表れていたり、中立な意見や提案が多かったのだが…)
S3を月35000円以上にするなら賛成
それ以下なら反対
B803の悪質違反者に対しては契約解除の断固たる態度をお願いします
駐車場の件→反対
・すでに車間が狭い(体格のいい人、年配、子供の乗り降り既に厳しい)
・隣の車との傷のトラブルが増えることが予想される
・車を買い替えた人より 違反者を救済する案に違和感がある
(駐車場の条件は周知の事実であったはず)
バイクの件→4階に設置反対
・C棟住民の住環境の悪化(バイクの暖気運転、空ぶかしなど)
・歩行者、4輪車との接触の危険性大
・それよりも身体障害者区画作成案のように、地下1階に徐々に
バイク置場を拡大していく方が多くの人にとってメリットがあるのでは?
それにしても 議案を読んでみると駐車場の車幅変更に関しては
極端な表記が目立ち、理事会メンバーに変更を強く切望している方がいるのかな?
と思ったのは私だけでしょうか?
(他の案はルールに則る姿勢が表れていたり、中立な意見や提案が多かったのだが…)
538は定規で2.5cmを実際見たことあるのかなぁ?
50mmって5cmのことね、両端で2.5cmづつね。
2.5cmで開閉に影響するかな?
2.5cmの差で乗り降りできなくなるかな、2.5cmを見てみな。
なんでも反対の左派は論理的思考停止してるのでどうでもいいけど。
1800mmなんていまどき3シリーズも置けない。
3シリ1815mmだからね、圧倒的に数の少ないA区画にしか置けない。
もとはといえばデベの駐車場幅設定に完全な瑕疵があるわけでそれをなんとか解消しようと
してるのが今回の案だと思うんだが、どうだろうか。
車幅を踏まえて設計されたはずの区画幅の安易な見直しなんて普通はありえないよ。
隣との車間、ドアの開閉幅が5cm狭まれば影響は大きいですね。
今回の議案は駐車場関連だけ短絡的な規制緩和になっていて違和感がありますね。
534です。
50センチでなく、50ミリでした。失礼。
車幅設定、台数配分、料金とも、見込み相違と感じます。
>>542
同意
まずは不法車両の完全締め出し
白線内にきちんと駐車
(白線踏んで停めたら規格内車両であってもアウト!ぐらい徹底して欲しい、
番長停めされたら両隣は乗り降りできない・・・)
上記を周知徹底した上で、
あらためて金額見直すとか線引きなおすとか車幅緩和するとかでいいんじゃないかと思う
〉545
に同意見!
違反を取り締まってから、話をするべき。
違反への罰則を議案にするべきところを
どうして違反者よりのルール変更を議題にしているのか?
また、大きな車に乗りたい方への救済は
今後3区画部分を2区画に変更、ただし駐車場代は3区画分をその2区画の人間で
支払いをお願いします。
それでも抽選で落ちた人は、運のなさを嘆きつつ他で駐車場を借りてもらうか
まじめな人に倣って車の買い替えをしてもらい
今後、駐車場変更希望リストに名前をアップし、順番を待つとか
(保育園の入園指数のように 駐車場を他で借りている期間が長い人
が優先されるようなリスト作り)、
大きいサイズの駐車場区画に小さいサイズの車を止めている方へ
区画交換願いを可能にするとか。
(ただし、好意的に変更してくれた人が今後大型駐車場変更を希望した場合
リストの上位に名前をいれられるとの条件を付けて)
他にも色々な案がありそうな気がするのですが。。。
>今後3区画部分を2区画に変更、ただし駐車場代は3区画分をその2区画の人間で
>支払いをお願いします。
あんた何者?
>違反を取り締まってから、話をするべき。
>違反への罰則を議案にするべきところを
>どうして違反者よりのルール変更を議題にしているのか?
理事会のメンバーの中に違反者がいるのでは?
だから急いでルール変更したい と推測できる
煽りに必死のようですが、大半の区画はは1900〜1850だから