東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(2)」についてご紹介しています。
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CMT [更新日時] 2008-10-05 23:19:00

あと少しで入居ですね。

住民板なので、大人の会話をしましょう。

過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48370/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-14 23:05:00

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CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居前さん

    2げっと!!

  2. 3 契約済みさん

    芝浦アイランドにしておいて、よかった。

  3. 4 入居前さん

    http://www.c-m-t.com/concept2.html
    http://www.c-m-t.com/concept3.html
    この二つを読み返して共用部見学に臨みましたところ、
    初めてCMTのコンセプトが理解できました。
    噴水前のモニュメントも予定通りのものだったのですね。

    スカイラウンジからの東京タワーは先っぽだけだけど
    高層階の共用廊下の左右の吹き抜けからは
    足元まではっきりした東京タワーが見られるし、
    海が見れるとは予想だにしていなかったので、
    ラウンジからの眺望は、私的には十分満足しました。

    今回は曇り空でしたが、晴れればもっと素敵でしょう!
    次回は2日間とも青空であるとよいですね。

  4. 5 入居予定さん

    ゲストルームが和室だけ?
    おいおい、2つあるだろう。

    それに、子どもが五月蠅いって、そりゃ君の餓鬼時代も同じ、

    むしろ、年寄りの横柄さが目立った。
    たぶん、息子夫婦が連れてきた物見遊山だろうけど、エレベーターは詰めないし、
    むっすりのろのろ歩いて人を押しのけるし、ありゃ、何だろ。

    それに50くらいの娘に70くらいの老母。

    バイタルだけは満点で説明会も見学会もしゃべり通し。
    子どももいいけどさ、爺婆は横柄だからさらに質悪いよ。

  5. 6 入居予定さん

    >それに、子どもが五月蠅いって、そりゃ君の餓鬼時代も同じ、

    激しく同意w
    その五月蝿い子供に注意も出来ない前スレの986、子供より五月蝿い犬なんて飼ってたりしないかい?w

  6. 7 引越前さん

    わたくしも賑やかなおこちゃま達に遭遇してしまいました。

    問題はお子さんでなく、騒いでることを何とも思っていない親御さんの
    ほうだと思います。
    子育ての数年海外で暮らしましたが、日本は公の場での子供の躾には
    あまい印象をうけます。

    ちゃんとしたお子さん連れのご家族にも遭遇しましたから
    親の意識(マナー)の問題でしょうね。

  7. 8 入居予定さん

    皆さんはマンション内で他の住人さんに会った場合に知らない人でも挨拶しますか?

    昨日の見学会ではちょっとした機会(ドアの開閉やエレベータなど)には会釈のようなものをしようとしたのですが、なるべく目を合わさないようにされていたような方もいらっしゃるようで。

    入居前ということもあるかとは思いますが、このぐらいの規模になると入居後もあまり挨拶などもないものなのでしょうか?

  8. 9 住民さんA

    07さんの考えに私も同感です。
    子供のしつけ同様、大人のマナーのために共用施設があるのだと思います。
    キッズルームは、子供が騒いで近隣の住戸のかたに迷惑がかからないように。
    AVルームは、大音量での映画・音楽鑑賞で近隣住戸のかたに迷惑がかからないように。
    パーティールームは友達を呼んでのドンチャン騒ぎで迷惑かけないように。
    フィットネスルームはランニングマシンなどの振動で迷惑かけないように。
    それぞれマンション住まいならではの、意味のあるものだと思います。

  9. 10 匿名さん

    私は挨拶しますが、応答がないと「なんだ挨拶もできないのか」
    ってなります。しかし、都会の中心に住む方は無愛想な方が多いのも確かですね。

  10. 11 入居予定さん

    若いファミリー層に挨拶をする人が多い。
    いざというときに助け合うことが多いせいか。

    挨拶をまずしないのは、10代、20代独身の男。女も。

    それに40,50代以上の小父さん。

    決めつけは良くないって? 俺の印象論だからそれで勘弁。

  11. 12 入居予定さん

    皆さん、引越しどこに頼むか決めました?
    私は幹事会社だか何だか知らないけれど、やたら強気で不誠実な日通にうんざりしています。

  12. 13 入居予定さん

    引越し業者、指定の2社以外ですと、引越しピーク時のトラックの順番など
    後ろに回される・・・ようなことではなかったでしたっけ

    実際のところ、どうなんでしょう・・

  13. 14 入居予定さん

    >>13
    いや、はっきりと「受付順」と書いてありますが...。


    何も考えずにWebから一括見積り依頼をかけたら、10社近くから
    返事があって(当然ですけどね)、ちょっとてんやわんや。
    結局6〜7社ほど実際に訪問見積りとってみることにしました。

  14. 15 入居前さん

    皆さん火災保険はどうされましたか?最近は金融機関も火災保険加入を融資を条件としないところが増えているそうです。東急が勧めるALCジャパンも一括支払いを妙に勧めてきてなんか胡散臭い。言われるがままに一括払いしてよいものでしょうか?ご意見お聞かせください。

    >従来、金融機関が融資の条件として、マンション購入者に求めていた火災>保険の設定は矛盾に満ちたものだった。繰り返しになるが、高額の保険料>を一括に払った人も多いと思う。そして今でも借入れ金額を保険金額とす>る火災保険を求める金融機関はある。購入者は火災保険に対して知識が乏>しいことや、ローン審査にパスすることを願うあまり、矛盾した火災保険>に加入してしまうケースが多い。購入者も知識や情報を得て、保険の内容>を理解して加入することが必要だ。それ以上に、金融機関や保険会社は、>この矛盾に満ちた火災保険契約を消費者に求めてはならない。従来あった>矛盾だらけの火災保険、そしてこの矛盾を今でもマンション購入者に押し>付ける金融機関・保険会社に「喝!」だ。

  15. 16 入居予定さん

    指定二社だと引越し当日有利?

    いやいや、引越し取りまとめ役の東急コミュニティーさんに、
    指定会社にすると、当日の搬入順など優遇されるのかと尋ねたところ、
    優遇などは無いとの事でしたよ。(書面通り受付順とのこと)

    我が家も当然相見積もりする予定です。

  16. 17 入居予定さん

    こんにちは最近この掲示板を知った購入者です。
    過去スレッドはざっと見ましたが食洗機のドアパネルの件が
    なかったと思うのでお伺いします。
    販売会社のオプションでは高いので自分でたのもうとしてますが、
    ドアパネル(食洗機の表につける)を手配しよう東急さんに聞くと、
    ・オプションで買わないとドアパネルだけでは手配できない
     他の後付の方が困るのではと聞くと
     他のユーザからそんな相談はない
    ・工務店はマンション仕様のドアパネル(家はDKF3007M)
     なので工務店では手にはいらない
    ・キッチンメーカ松下さんは引渡し前までは契約で話せない
     引渡し後、販売会社経由で話をしてくれ
    ということでした。
    要は、色に一体感を持たせた購入は東急からオプションで高い
    食洗機を買わないといけないのでしょうか。
    また、当初つけないくて後でつける人はみんな東急以外から
    買えなのでしょうか。
    これは常識でしょうか。
    皆さんどうされていますか。
    よろしくお願いします。

  17. 18 入居予定さん

    子供のしつけだとかマナーだとか言っている人は
    ご自身にも相当厳しい方なんでしょうね。
    「気がついたら知らずに他人に迷惑かけていた」ということも
    絶対ないと言うんでしょう。
    私は他人のことより、自分が気をつけたいと思います。

    >>17さん
    常識かどうかはその業界の人ではないので分かりませんが、
    消費者には納得できない話ですね。
    キッチンのメーカーなら多分あるんじゃないかなぁ。
    まさかCMT特別カラーって訳でもあるまいし。

  18. 19 ルミオ

    所詮、自分ことしか考えていないのねぇ〜

  19. 20 住民でない人さん

    自分が気をつけるなんて、ここに書く以前の事ですねぇ。

  20. 21 入居前さん

    >17
    面材合わせの事ですか?
    収納部分の面材と食洗機前面を同じ模様(色)にしたいと。
    それならオプションで頼まないと合わせられないと聞きましたよ。
    後から別会社経由で手配はできない(らしい)です。

  21. 22 匿名さん

    無責任で毒のある文面から、18が本当の購入者かは定かではないが、
    自分が気をつけたいというのなら、
    荒れるような文体での書き込みはしないよう気をつけるべき。

  22. 23 入居予定さん

    >荒れるような文体での書き込みはしないよう気をつけるべき

    荒れるような文体のようではないが、なに怒っているのかな。この人?

  23. 24 入居予定さん

    やっぱり引っ越し幹事業者の見積もりに首をひねる方がいらっしゃいましたか!
    見積もりに来る人にもよるのでしょうが、偉そうで、それでも営業マンなの?とツッコミたくなりました。
    荷物搬入の順番通りだから、待ち時間が長くかかった場合、
    他業者だと延長料金がかさみますよ、みたいな事を言われました。
    うちも他に見積もり頼んでみます。
    火災保険も結局系列のに入っちゃいましたが、
    マンション火災保険って、そこの系列に入るのがお得みたいな印象を受けがちですよね。
    しかも一括なら安いと言われ・・・
    え〜どうしよう??

  24. 25 入居前さん

    17さん>
    食器洗器の件ですが、私もインテリア相談会で同じ事を言われましたよ。
    他で頼む場合はキッチンと同じパネルにはできないと
    後から設置する場合もダメですと言われて、仕方なく24万円も出して
    アメニックスで頼みました。

  25. 26 入居前さん

    食洗機の面材なんて、ダイノックシート自分で買って貼ればいいじゃないの。簡単ですよ。大抵の色柄は揃っているし、面積なんて小さいものなんだから、素人でもやれます。そんなものに高い金払うなんて●**●しいよ。

  26. 27 タオル掛け

    お知恵ください!

    内覧会以来トイレのタオル掛けの位置を修正(もう少し高く)を
    東急L&東急へ何回か依頼してきましたが
    修正出来ない理由として

    ・床から90センチの高さは東急のコンセプトである。
    ・けっして低いとは思わない。との事でした。
    (ネット上でいろいろなトイレの画像を見てみましたが、あのように低い位置のタオル掛けは私が見た限りではありませんでした)

    他のかたの理由では
    ・高い位置にあると手から肘に水がたれる。
    ・モデルルームもあの位置なので承知で購入しているはず

    等等、苦しい言い訳としか思えない回答でした。
    プレイシャス住戸全ての修正は時間と経費の負担が大きいので
    なんとしても避けたいのでしょう。
    結論的には(東急は絶対修正しない前提でいること)が
    解りましたので交渉は諦めました。

    しかし毎日の生活で不自然な姿勢を余儀なくされるのは不便なので
    自分で付け替えたいのですが、その方法でお知恵をお借りしたいのです。

    1.タオル掛け程度の付加のかかる物でも壁の下地補強が必要でしょう   か?
    2.素人でも簡単にできる補強(大掛かりに壁紙など剥がさずに出来る)  の方法はあるのでしょうか?
    3.同じ位置に付けてタオルがもっと高い位置にセットできるような形状  のタオル掛けはあるのでしょうか?

    専門業者に依頼すればよいのでしょうが、東急のミスに近い施工に¥4〜5万かけるのは納得ゆきません。
    多くの購入者の中には住宅の専門家やプロ級の知識をお持ちのかたも
    いらっしゃるかと思いますので、
    アドバイスよろしくお願いいたします。

  27. 28 再内覧前さん

    住宅都市整備公団では、手洗いカウンターの天端高さから550mmがタオル掛けの高さです。CMTは、それよりかなり低い(350mm〜400mm)ので、明らかに不適切な施工ですね。
    石膏ボードに取り付けるアンカーは、エポキシ樹脂で補強するタイプなら、15〜20キロまでの重さに耐えられるものがDOITで販売されています。それを使って付け替えることは可能ですが、外した跡が穴になるので、気分が悪い。毎日、穴を見ながら暮らすのが厭なら、東急に改善を申し入れるべきです。まだ、引越しまで2ヶ月近くありますから、改善工事の時間はありますよ。

  28. 29 入居予定さん


    トイレのタオルハンガー「高い位置にあると肘に水がたれる」と言ったのは
    このデザイナーだそうです。
    苦しい言い訳ですよね。
    あの位置にするならハンガーの形状を換える、
    あのハンガーにするなら位置を高くする。
    それが人間工学上も真っ当なやり方だと思うのですが・・・。
    365日×2〜5回使うとして、毎度毎度腰をかがめることを全く考慮しない、
    冷たい対応ですね。
    自分家にも取り付けて一週間でいいから体験してみては?って
    デザイナーと施工した人と東急にいいたいです。
    それとも一週間家に呼んで体験してもらおうかな?
    うちももう一度、東急と鹿島に意見だけは言わせてもらいます。

  29. 30 再内覧前さん

    >29
    このデザイナーって誰ですか?意味不明です。

  30. 31 入居予定さん

    私は火災保険は東京海上にしました。15年保証で掛け金は4万円強でした。保証内容はほぼ同じです。

  31. 32 契約済みさん

    入居後のインターネットの接続ですが、100Mbpsの接続を全住居で共有するのでしょうか?それとも各個に対して収容局まで100Mbpsの接続がもらえるのでしょうか?

    もし建物に対して100Mbpsしか来ないのであれば、800以上も部屋があるのでかなり厳しいことになるような気がしますが・・・。

  32. 33 タオル掛け

    No.28 by 再内覧前さん 

    早速のアドバイスありがとうございます。
    >エポキシ樹脂で補強するタイプなら、15〜20キロまでの重さに耐えられるものがDOITで販売されています。

    何とかできそうなのでがんばってみます。
    穴は工夫して(シールなど貼って壁のデザインとする)
    前向きに対処したいと思います。

    >東急に改善を申し入れるべきです

    東急とは担当者と会って何度も改善を要求しましたが
    余分な経費負担を阻止する姿勢がはっきり見え
    初めから拒否前提の担当者との交渉はバカバカしくなったと言うのが正直なところです。
    不動産業界では大手なのでしょうが対応は三流企業の印象です。


    No.29 by 入居予定さん 

    >トイレのタオルハンガー「高い位置にあると肘に水がたれる」と言ったのは
    このデザイナーだそうです。

    この理由は掲示板での他の方からの情報ですが、東急
    の言い訳が人によって違うから笑ってしまいますよね。
    私はあきらめてDIYです。

  33. 34 山○

    使いづらければ、吸盤タイプで引っ掛具をつけようと思ってます。
    はっきりいって、タオル掛けなんてどうでもいい感じです。
    デザインはすごくいいですね。

  34. 35 住民さんB

    「設計ミスだから直しますと鹿島の担当者が言っていた」と
    誰かがここに書き込んでいましたが、
    もしかして、それも成り済ましのガセネタなのでしょうか。

  35. 36 再内覧前さん

    >33トイレのタオルハンガー「高い位置にあると肘に水がたれる」

    笑っちゃいますね。そんなことで水を垂らすようなら、トイレの床は水浸しです。

  36. 37 住民さんB

    35です。
    すみません。「設計ミスだから直します」は
    ドレッシングルームのタオル掛けの話でした。
    私の勘違いです。すみません。

  37. 38 入居予定さん

    トイレのタオル掛けは今のままがいいという人も
    いるだろうし、MRでの位置が今の位置だったのなら
    仕方ないのではないでしょうか。自分で使いやすい
    ようにいろいろ変えていくのは楽しいですよ。

  38. 39 入居予定さん

    >>33
    >穴は工夫して(シールなど貼って壁のデザインとする)

    パッチを貼って穴を目立たなくすることは出来ると思います。
    というか、内覧やその前の売主検査等で見つかったクロスの
    小さな傷や汚れ等は、特に張り替えるのではなく、パッチを
    貼るだけの修繕も多いですから、それと同じことです。
    うまく元のクロス素材と同じようなパッチが見つかればの話ですが。

  39. 40 再内覧前さん

    >39パッチを張り替えるだけの補修
    そんな補修もってのほかです。小手先の補修など 1〜2年で隙間が空いてしまいます。
    特にそれが水廻りだと、隙間が黒く変色し易く、カビの原因にもなります。
    壁の間違い穴には、壁一面の張替えで補修してもらいます。
    ましてや、袋張りで補修などしていたら鹿島建設と大喧嘩です。

  40. 41 マンション住民さん

    >>40
    ご自分の誤字・てにをは違いは寛容ですね。

  41. 42 再内覧前さん

    >41
    どこか、”てにをは”が間違っていますか。合っていると思いますが。

  42. 43 タオル掛け

    >33さん
    アドバイスありがとうございます。
    前向きに考えて、タオル掛けを外した痕は補強されているはずですから
    うまく目立たなくできなかったら
    はがき大の額のようなものを掛けてもいいかなとい思っております。
    皆様のお知恵感謝です。

  43. 44 タオル掛け

    No.43の間違いです。すみません。

    >33さん→→正>39さん

  44. 45 入居予定さん

    >タオル掛けさん

    ちょっと見苦しいと私は思いますよ。
    モデルルームを見て購入されたんでしょう。
    購入の申し込み時に修正を依頼すればよかっただけでは?
    そんな負い目もあるのですから、こんな掲示板で堂々とデベを批判しても見苦しいだけです。
    控えめな表現の方が、皆さんの賛同を得られやすいのでは?

  45. 46 再内覧前さん

    イヤイヤ、これは手厳しい。
    タオル掛けの高さを MRで指摘して直させなさいと 素人相手に言うのは、如何なものかと。
    どんなにチェックしても、後から気付くことなんて 一杯ある訳だし。

    仕方ないじゃないの、にんげんだもの。

  46. 47 契約済みさん

    >>45さん
    タオル掛けさんではありませんが、タオル掛け以外の問題でも担当者の回答や対応に私も
    疑問を感じる時はあります。担当者に質問しても答えられない。ではどなたと話をすれば
    いいのかと・・・。当初の他社の担当さんとは違い、質問に対して明確な答えが返ってこない
    んですよね。デペ批判は余りしたくはないですが、タオル掛けさんの気持ちも少し判ったので
    レスしてしまいました。気に障ったらすみません。

  47. 48 入居予定さん

    ですよね。
    あのモデルルームで、トイレハンガーの高さに気づいて指摘出来る人がいたでしょうか?
    ああいう場所だと、まったく同じ位置に付くとは思いもしないでしょうし
    タオルハンガーの位置がおかしいからって、マンション自体の購入を止める人もいなでしょうし。
    後から気づくことのほうが多いですよね。
    デベ批判?、誠実な対応をしないで上手く誤魔化そうという姿勢のほうが見苦しくないですか?

  48. 49 入居予定さん

    私は45さんに一票! タオル掛けなんて
    自分でどうにでもできそうじゃん。

  49. 50 山○

    ぜんぜん、気になりませんが、、、
    2年半前の営業担当の方から思いおこしても
    特に問題ない対応でした。

    今回の共用部の内覧会や入居説明会にしても
    満足いくもので、いらっしてる方をみても
    特別、違和感のある方には遭遇していません
    けど。

    気に入らない方は、よそに行かれてはいかがでしょう。

  50. 51 匿名さん

    WCTでは全戸標準設置の洗濯乾燥機の、音と振動がうるさいという理由で
    住友不動産が全ての洗濯機を静かな日本製に無償で交換しましたね。
    客に冷たいここの売り主とは、対応の差が月とスッポン。

  51. 52 入居予定さん

    45です

    No.27のタオル掛け さんが掲載された東急の言い分をみましたが、苦しい言い訳とは思えません。

    『・床から90センチの高さは東急のコンセプトである。』
    『・モデルルームもあの位置なので承知で購入しているはず』
    の回答は明快ですよね。

    念のため、以下を確認して、問題があれば追求されてはと思います。
    (1)本当にモデルルームと同じであったのか確認する。
       モデルルームの写真が残っているかと思いますので、
       その写真から高さを測って、違っていないか確認する。
    (2)他の東急のマンションも90センチなのか確認する。

  52. 53 入居予定さん

    >51さん

    比べるものが違います。対応が違うのは当たり前。
    ここと同じことがWCTであったなら、果たしてデベは対応するかな?
    私は高いほうが良い、私は低いほうが良いと個別に言われたら、デベは対応すると思われますか?

  53. 54 契約済みさん

    >45さん
    もしかしてこの掲示板のぞいているデベの人?
    なんか変な言い方するね、
    タオル掛けさんは自分で直す方法を聞いているので
    交渉は諦めたと言っているじゃないですか。
    他人の賛同を得ようとしているように思えないけどね。
    もう一度読んでみな。
    修繕の方法を教えてと言ってるだけでしょ。
    この問題が広がるのを恐がっているのは誰でしょう。

  54. 55 入居予定さん

    床から90cmの高さってハンガーの留め具の位置のことでしょうかね。
    あのハンガーは、U字なので実際にタオルを掛けるとタオルの位置は
    留め具からさらに20cmくらい下になりますので、
    手を拭くには物理的にかなり低い位置になります。
    不便には違いないですね。

  55. 56 入居予定さん

    >54さん
    45ですが、デベではありません。

    タオル掛けさんの後半部分(自分で直す方法)については、特にコメントはありません。

    この問題(問題と呼ぶのかどうかは人によると思いますが)については、個別の部屋のことなので、個人で対応されれば良いかと思います。
    皆でデベを責め立てるような内容ではないと、個人的には思います。

  56. 57 ルミオ

    タオル掛けはもうよい。

  57. 58 入居予定さん

    いつのまにか新しいスレッドが出来ていたのですね。
    間違えて前のスレッドに書き込んでしまいました1003です。
    同じ文面貼りますが許してください。
    施設内の保育園についてです。

    希望者多数の場合には抽選とのこと。
    入居予定者の子供が優先的に入れる施設ではなくて、がっかり。
    ポピンズさん「外部の方も入居者の方も平等に抽選します」、ってそれは「平等」の意味を履き違えてるのではないでしょうか。
    入居者がお金払っている共有部分(庭とか)に外部者(子供や送り迎えの家族)が出入りするわけで。それを敢えて黙認するからには、自分の子供は無条件に施設内の保育園に入れて欲しいと思うわけです。

    自分が抽選をはずれて、遠くの保育園に子供を預ける羽目になったら・・・と思うと、ショックで寝込みそうです。
    居住者優先にしてもらえるよう、入園希望の購入者の方、ポピンズさんやリバブルさんに訴えてみませんか?
    私は、明日にでも(あ、明日は休みだから明後日か)リバブルさんに電話してみます。

    ちなみに、ポピンズさん曰く「フルタイムで働く方も、専業主婦の方も皆平等に抽選します」とのこと。
    こんなおかしな平等を掲げる会社に頭下げて子供を預かってもらわなくちゃならないなんて、我が身が悲しすぎます。
    でも、遠くに預けるよりは便利だし楽だから、ここを第一志望にしています。

  58. 59 入居予定さん

    > 58さん
    認証保育所(取得予定)ですから、無理ではないですか?
    都と区から補助を受けているわけですし。
    重説にも「...できない場合があること。」と書いてありますし。
    念のため、私も入れたほうが助かる派ですが。

  59. 60 入居予定さん

    居住者優先は認証なので無理ですね。
    芝浦アイランドは幼保一体があるけど、そこも部外者オッケーだったはず。
    ただ、競合するマンションが少なかった。

    CMTは芝浦アイランドであぶれた人も応募できる。
    これは最初から分かっていたから、契約後に何度かポピンズに問い合わせたけど
    抽選か先着順かも最近まで決まってなかったっぽい。

  60. 61 契約済みさん

    噂によると、芝浦アイランドのグローブとケープの間のフジエキスプレスの跡地に48階建てマンションが出来るらしい。これができたら、南東側の景色が台無しになるよな〜。ただでさえ、30階位迄は目の前の建物で視界が妨げられるんだから。。。

  61. 62 入居予定さん

    > 58さん
    あなたの掲げる平等の方がおかしいです。
    自分の事しか考えていませんね。
    運良く入れたとしてもCMT以外の親子には差別した付き合いするんでしょう?
    「入居者がお金払っている共有部分」「外部者」「敢えて黙認」なんていってるくらいですから。
    同じ親としてすごく恥ずかしいです。

    地元に認証保育が増えるのを待ち望む人は多いんですよ。
    兄弟別々の保育園だったり、待機で遠くに預けてたりする人もいる訳で、
    地元民より住民税を払っていない新参者が優遇されるのは平等じゃないでしょう?

    私だって住居内のポピンズに入れたら楽だなと思ってますよ。
    でも抽選外れたってちょっと遠くまで気分転換+良い運動ってくらいで、
    58さんみたいにショックで寝込むほど深く考えてないです。

  62. 63 引越前さん

    日通と安田で相見積もりしました。
    2トントラック2台で日通は作業員5人で約20万円、
    安田は3人で約16万円でした。
    現地作業員がいても5人必要なんですかと日通さん
    に聞いたところ必要ですとの答え。
    日通のほうが安心カナとも思いますが悩みます。

  63. 64 入居予定さん

    都や区から補助受けているなら、せめてフルタイムで働く本当に保育園を必要としている者を優先にしてほしいですね。全員抽選だなんて。
    それにそういう人たちのほうが、税金もたくさん払うことになるだろうのに。。。認証ってこういうものなのですか?(すみません無知で。)

    今までは、保育園の充足している場所で近くの認可に通わせていましたので、
    都内の保育園事情の厳しさにupsetしてしまいました。

    >62さん
    58です。
    別に、差別するつもりはありません。
    書いている言葉尻は悪かったかもしれませんが、優越意識は特に持っていません。

  64. 65 引越前さん

    >58&64さん
    感覚おかしくありません?
    あなたの論理ではこの話題はここではしないほうがよいと思いますよ。

    >63さん
    うちは2トン3台6人で2*万でした。
    荷物多いし、エアコンも持っていくしまぁいいかなと思いました。

  65. 66 入居予定さん

    ええ!
    うちは、日通に 2 トン 3 台 9 人で 30 万円!でした。
    そんなに荷物はないはずなのに、処分する家具や食器棚、ベッドは、トラックの行き先が違うかららしいですが。

  66. 67 住民K

    日通、安田意外に 引越業者を依頼するかたはいるんでしょうか?日通は見積もりの伺いですら
    横柄な態度でしたよ。今までも日通で見積もりしたことありますが常に一番高くて融通がききません。他の業者より優先してくれるのならかんがえてもいいですが、現地に着いた」先着順なんですよね。日通にするメリットが知りたいな〜。おしえて〜。

  67. 68 マンション住民さん

    一斉入居によるご近所トラブルはできるだけ避けたいから調整能力のある業者を雇う。言うまでも無いでしょう?

  68. 69 入居予定さん

    日通ってどういう根拠で作業員をカウントしてるんでしょうね。
    うちは日通6人、安田で見積もったら2人でも大丈夫だけど、念のため3人にしておきましょうね、って感じでした。
    見積額は日通が安田のちょうど2倍になりました。
    ちなみにベッドなどの大物家具はないし、家電はほとんど買い替えの為持っていきません。
    いろんな業者から聞くことですが、日通って作業遅いらしいので、
    先着順だとここでもう不利ですよね・・・

  69. 70 契約済みさん

    日通の態度にはあきれはてました。
    日通の女性で、
    安い藤という名前の人から至急の要件との電話があったので、
    何なんだろうと思って出てみたら
    至急の要件とは、
    どこか他と相見積とっているか、との電話でした。
    それで、安田倉庫と相見積をお願いしている旨を話したところ、
    『安田?って何?』って言うので、
    『安田倉庫はCMT指定の引越し会社だからお願いしたのですが』
    と言ったら、態度が豹変し、言葉遣いもぶっきらぼうになり、
    相見積とることを批判してきました。
    何で、指定会社2社の相見積をとることを批判されるのか、
    何で、このような電話をしてくるのか、
    私には全くもって理解できませんでした。
    あんまりひどい態度なので、
    この掲示板にこの事実を投稿する旨を告げても、
    『別にそれで?』という鼻でせせら笑う態度でした。
    安田さんとは電話も態度も雲泥の差でした。

  70. 71 入居予定さん

    >>70
    東急紹介ではないA社に見積りに来てもらったら、電話応対や
    見積り担当者のスキルや態度がどうであったかというアンケート葉書を
    渡されて「ぜひ記入して投函してください。担当者の成績の一部にも
    なりますので」と言ってたね。
    そういうのを渡すくらいだから、流石に応対や態度は申し分なかった。
    そこは世間一般では高いという噂の会社だけど、2t車1台に作業員4人で
    10万台前半でしたね。(エアコンだのベッドだのの移動は無しで)

    日通の見積りはこれからなので、何だか逆にワクワクするなぁ。
    職場のロジスティックに入っているので、個人的にはあまり悪い
    イメージは無いんだけどね。

  71. 72 入居予定さん

    同じ日通でもマンションの階数割りがあるとの説明を聞きました。
    日程の質問でフリーダイアルに電話したところ、品川営業所につながったのですが
    そこの電話応対は、普通でした。
    ただ自分の担当の階は、隣接する区の担当でしたので
    そこの見積もりに来た人はビッグな応対だったので
    どうせ頼むなら気分良くしたいので、競合他社に見積もり取るくらいいいかなと思いました。
    運んでくれる人は別の人だから関係ないんですけど。

  72. 73 入居予定さん

    日通が見積もりの時間を大幅に過ぎてもやってこないので、仕方なくこちらから電話しました。電話に出た人は謝りもせず、とりあえず折り返し電話しますから、って言うので待っていたら、すんごく態度の悪い女性から電話がありました。
    「予定では○時から○時までの間で伺うことになっていますが」
    まるでこちらが悪いかのようです。
    その後担当から電話があることになっていましたが、何の連絡もなし。
    ぎりぎりになっていきなり家にやってきました。
    驚いたことに、私が電話したときはまだ会社にいたようです。
    要するに忘れていたみたいです。
    ちなみに最後まで謝りませんでした。

    こんなとこに頼んだら、引越日を忘れられそうです。

  73. 74 匿名さん

    うちの近所で宅配の荷物を配達している日通の軽自動車(たぶん外注)が
    一時停止を無視して子供を跳ねそうになってた。
    運転手は「けがしてない?」の一言もなしに通り過ぎたので
    日通にクレームの電話をしたら、その電話の応対も
    「あぁ、クレームね」みたいな投げやりな応対で最悪だった。
    社員教育はほとんどなされていない模様。

  74. 75 入居予定さん

    71 さんと多分同じ業者だと思いますが
    きょう見積もりに来てもらったところは、アンケートハガキを投函するように置いていきました。
    さり気なく「こういったサービスもご用意しています。」と
    丁寧に説明してくれました。
    「私どもでさせていただけるのでしたら、これこれしかじかの値段に」と
    あくまでも低姿勢でした。
    見積もりの値段は、日通とトントンだったんですが
    別便でタンスを親戚に宅配する予定だったのも「一緒にやります」と言ってくれたので
    片付けの予定や手間が効率よくなるような設定で値段もはじき出してくれました。
    延長料金も取らないという契約で良いとのことでした。
    どうせならいっぺんに終わった方がいいですもんね。

  75. 76 入居前さん

    この掲示板を拝見する限り
    幹事会社なのに取扱い件数は確実に
    日通<安田倉庫となりそう♪
    サービス業の原点に帰ってほしいなぁ〜
    とくにオペレーターのAさんへの
    贈る言葉にしたいねっつ♪

  76. 77 入居前さん

    日通の評判悪いですね。引越し日が決まりましたので日通と安田の
    両方の見積もりをしました。トラック2台で同じでしたが
    日通は高かったです。

  77. 78 入居予定さん

    うちもA社で見積もり取りました。日通の条件(2t車で作業員5名)がネックで、どうしても値段がはねあがってしまうと苦悩していましたが、それでも日通よりは安くなりました。
    本来この荷物だと作業員4名でも十分すぎるぐらいなんですけど・・・と言われましたよ。
    ちなみに日通は6名でした。梱包材もこちらの意見も聞かず、あれこれ付けれるだけ付けてきました。
    幹事会社ってそんなに偉いの?入居者をここまでないがしろにするの?

  78. 79 たわけ

    「日通」と「安田」で見積もりをしました。
    料金は2割ぐらい「安田」の方が安く、対応も丁寧だったので、
    「安田」に決めましたよ。

  79. 80 引っ越し準備

    安田倉庫の下請けの北沢引越で見積もり取られた方はいらっしゃいますか?

  80. 81 契約済みさん

    水曜日になって引越話題のオンパレード。
    うまく話題をそらしましたね、デペさん。

  81. 82 引越前さん

    81さんは嫌な感じの人ですね。
    デペが完売したのに必死にはなるとは思えない。

  82. 83 匿名さん

    港区の保育事情は確実に悪化しています。
    昨年も芝浦アイランド保育園は待機児童合計300名程度です。
    もちろんあふれた人は近くの認証保育、無認可保育に行くことになり当然そこも待機児童はいます。
    ちなみに現時点で最寄の認可・認証で空きはありません。
    対策として夫婦共働きの場合最低でもフルタイムで働きましょう。
    その上で土日出勤などの不定期出勤・両祖父母を遠くに引っ越してもらい(面倒見てくれないということです)非常に困っていると毎日役所に通いつめましょう。

    それとCMT内の新認証保育が抽選ではなく電話での先着順であれば(芝浦アイランド内の認証保育が先着順でした)必勝法として電話をつなぐのを仕事としてる会社(コンサートチケット等)があるのでそこでお願いしてみましょう。
    うちがお願いしたら8000円で出来ました。
    それで保育園に入るのがほぼ確定するなら安いものです。
    普通に電話してたらまず繋がらないですから。
    あ、電話するときは親でなければならないのでその点の打ち合わせはしっかりしときましょう。

  83. 84 住民K

    勝手にある日電話をかけてきて、留守電に電話をくれ、みたいなことで電話したら、土日はその女は休みだとか、、つながったらこちらの予定もきかず、日にちを決めつけて、いかがですか?みたいな電話。日通最悪です。大口の引越件数の売上にこの際何人でも人を着けておけ〜みたいなかんじですかね。必要以上にスタッフ揃えて、、、。

  84. 85 契約済みさん

    画像掲示板でエントランスの傷に関して載っていましたね。
    別件でラウンジの指摘をしようと思い近くにいた係りの方に聞いても???
    という感じで受付に行きましたがそこでも、担当ではないので判りませんと。
    共用部の指摘はどうなるのか今度の説明会で聞いてこようと思っています。

  85. 86 再内覧前さん

    あのくらいの傷、簡単に補修できます。鍵の引渡しまでまだ2ヶ月。これから共用部は、施主検査・ゼネコン検査があるので補修は確実にしてくれます。あんな目立つ傷、放置する訳ないでしょう。それより、私は、地下の免震ピットや屋上のホバリングスペースの瑕疵の有無が気になります。

  86. 87 入居予定さん

    トイレの吊り戸棚の件で速達が来ましたね。
    読解力が無いので、微妙な言い回しにすぐには理解出来ませんでした。
    モデルルームでの高さが設計通りではなかった。
    その高さを見せて販売したのだから、その高さだから購入したのだから
    設計通りに付いている実物の低い棚は間違ってはいないが
    間違ってたモデルルームと同じ高めの設置がお好みであれば
    そちらに直してあげますよ、という事ですよね?
    現物より高めに取り付け直してくれるならタオルハンガーも必然的に
    高くなりますよね。
    「タオルハンガーの位置が低すぎる」とクレームした後
    「私も試してみましたが、全然違和感なく届きましたよ。問題ありませんでしたが」と言った男性担当者に、もう一度会いたい。

  87. 88 引っ越し準備

    一度では理解しずらい文章でしたよね。
    「トイレのタオルハンガーの位置が低すぎる」と私も指摘してます。
    今回の件で、トイレハンガーの位置も不具合とはならないのでしょうか?

  88. 89 入居前さん

    トイレハンガーの位置やその他、生活しづらい設計ミスやパーツのセレクトミスなど、
    一般成人が暮らしにくいと感じる部分を
    少しでも改善しようという姿勢を見せてくれれば、
    今後、東急リバブルのイメージも良くなると思います。
    トイレ吊り戸棚の件は「モデルルームどおりです」の一言で全て突っぱねてた東急リバブルが
    仕方なく「モデルルームどおり」に直すに過ぎないと思いますよ。

  89. 90 再内覧直前さん

    デベが間違いを認めて是正処置するとは、驚きだよ。
    このホームページが無ければ有り得なかった対応だね。
    われわれの勝利だ!!

  90. 91 住民K

    やっと動きましたね。共用部見学の時も常に気になったのはあちこちがとにかく汚いんですよ。エントランスの上の壁の汚れやシアタールームなどがある方のフローリングの床、引き渡しまでにありとあらゆるところをクリーニングしといてくださいよ、東急さん。エントランスの屋根ももちろんです。トイレの棚高くなおしてもらったら壁に工事の跡が見えたりしないんですか?
    おしえて〜。

  91. 92 入居予定さん

    棚は棚、タオルハンガーはタオルハンガーで
    別なんじゃ?
    ハンガーの位置は変わらないんでしょ?

  92. 93 タオル掛け

    ややこしい書き方の文章でしたね。
    あまりミスを強調したくなかったのでしょうかね。

    タオル掛け同様吊戸棚も低いと感じましたが
    腰をかがめなくてはならないタオル掛け程深刻に考えませんでした。
    どなたかきちっと抗議してくださったのでしょうね。
    ありがとうございます。

    たぶんタオル掛けについては修正はしないんじゃないかと推測しますが
    (あちらの言い分だとモデルルームどおりだから)
    吊戸棚の修正は壁紙をはがしてするのでしょうから
    ついでにタオル掛けの位置も直してくれるといいのですが。

    ところで
    「トイレのことなどどうでもいい」とおしゃるかたや
    「気に入らなければ買わなければいい」とおしゃるかたは
    もちろん変更希望出さないんでしょうね。

    「当たり前のこと」ははっきり要求すべきだと、改めて感じています。

  93. 95 引越前さん

    日通の評判がすごいので、安田倉庫にも見積もり依頼をしたら、
    下請けのキタザワ引越しセンターと話を進めることになった。

    もう安田倉庫はいっぱいになったってことなのか?

  94. 96 契約済みさん

    一人が騒いでいるだけでは駄目だけど、それが100人集まったら力になります。これからもそうして行きましょう。
    管理会社に関しても確か2年目からは住民組合で決められる筈なので、どんどん意見をして行きましょう。

  95. 97 契約済みさん

    >95さん
    安田に見積もり依頼していましたが、北沢引越しから連絡もらい
    今日見積もりに来てもらいました。
    どうして安田に依頼して北沢なのか不思議だったので聞いてみたところ
    「安田の提携会社でキャピタルの引越しを任せられている」との事でした。(すっきり理解出来なかったのですが、幹事会社であるのは確かです)

    値段だけのことで判断したら、やはり他方の幹事会社に比べお安いです。
    トラックの台数で1台、人数で5人違いました。
    見積もりってこんなに違うものなのかって驚きです。
    もっといろいろな業者で見積もりとってみたらさらにお安くできるかもしれませんね。

  96. 98 契約済みさん

    今日、共用部の説明会にいきました。

    2Fの共用施設に、数ヶ月後の自分の休日を思い浮かべて、うっとりしてました。ラウンジで読書して、映画みて、フィットネスしてなどなど

    エレベータの縞模様やラウンジの縞模様など、このスレ読んで心配でしたが、わりとカッコよかったね。エレベータの中も作り直したのか、床や壁紙などすてきでしたね。

    久しぶりに、このスレ読んで、トイレのタオル掛けの高さで話が盛り上がっているので驚きました。たしか以前からの話題では洗面所のタオルは位置が低すぎるという話で、私も不便だなあと思います。でも、トイレのタオルはあんなものではないかなあ・・。べつにタオルが床につくことはないと思うし・・。あっそういえば、私はトイレで手を洗わないような・・。だから興味がないのかも・・。

  97. 99 引越前さん

    内覧や共用施設などの話題は一段落かと思います。あとは引越し屋の横暴を許さないような情報提供をしっかりしましょうね。みなさま!

  98. 100 引越前さん

    まったくです。引越し屋の槍からがそんなにひどいのかと思うと腹が立ってきました。

  99. by 管理担当

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