東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その2

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-11-08 09:27:00

シティタワー品川当選者(キャンセルする方は除く)及び契約者専用スレです。
それ以外の方は、検討板の方に書き込みお願いします。

心機一転、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 14:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 151 入居前さん

    SUISUI Liteをググったら、他の住友マンションは
    1戸当り月額税込みで970円か1070円が多いです。
    ここは1122円。
    ポータルサイトを付けてくれなきゃ割りに合いません。

  2. 152 契約済みさん

    今時IP無いの?? なんで?

  3. 153 契約済みさん

    IPが欲しけりゃNTT光をオプションでどうぞ。
    ってことなんでしょう。

  4. 154 入居予定さん

    >>151さん

    よし!皆でスミフに訴えましょう!
    800世帯からのお願いということで、もしかしたら値引きorポータルサイト作ってくれるかも?

  5. 155 匿名さん

    >154
    キャンセルしてください

  6. 156 契約済みさん

    >>よし!皆でスミフに訴えましょう!

    くだらねえ。
    **かきこみしてんじゃねえよ
    悪いけど通報しておいたから

  7. 157 入居前さん

    >149さん

    本当ですか。よんでませんでした。
    よかったです。

    でも、IP電話やメルアド(当然!)はほしいですね。
    別途ISPと契約ですか。。。
    月々約4万円のコストかかるから、少しでも出費を抑えたいですね。

    >154さん

    管理組合でいろいろと交渉する価値はあるかもしれません。
    交渉次第では、(2年後に)値下げや変更は可能ですよね。
    しっかりとした管理組合ができればいいなあ。

    そういえば、管理組合役員の抽選っていつあるんでしょう??
    契約済まれた方、何か聞いてますか?

  8. 158 契約済みさん

    >>156
    スミフ社員?

  9. 159 匿名さん

    組合総会が来年3月にあるそうなのでその時に役員選出でしょう。
    抽選とは限りません、しっかりとした組合にしたい方は立候補もできますよ。

  10. 160 契約済みさん

    >>154 へ

    何様のつもりなの?
    なんで一部でサイトを作るように住友不動産へ言いましょうと煽るの?
    正直、こんなことをされると迷惑でしょ。次元の低い方ですね。


    ふざけるな!

  11. 161 契約済みさん

    >>160
    どんな提案にしろ総会で言い合えばよいのでは?

    自分からしてみれば暴言を吐く人間こそ低次…

  12. 162 匿名さん

    かんべんしてよ、
    そんな事で訴えるとか。
    ビ ン ボ くさい

  13. 163 契約済みさん

    > でも、IP電話やメルアド(当然!)はほしいですね。
    > 別途ISPと契約ですか。。。
    > 月々約4万円のコストかかるから、少しでも出費を抑えたいですね。

    IP電話とメールアドレスを SuiSuiから買うと、
    回線事業者変えにくくなりますよ。

    「SuiSuiを使わなくなっても大丈夫な『メールボックスのみの契約』」などにした場合、
    SuiSui以外の回線事業者に変更すると結局現状と変わらないですよね。

  14. 164 154です

    何だか私のせいで少々荒れてしまっていますね。失礼しました。
    訴えましょうというのは「裁判沙汰」とかそんな深い意味はないです。
    スミフと話す機会があった時に、または何かの質疑応答の時などに
    軽く耳にしてもらう程度、というものです。
    ボキャブラリーが少なくてすみません。言葉の重みを実感しました。

  15. 165 入居予定さん

    辞書をひきましょう。
    (2)の意味ですよね。

    うった・える うつたへる 4 3 【訴える】

    (動ア下一)[文]ハ下二 うつた・ふ
    〔「うるたふ」の転〕
    (1)物事のよしあしの判断をしかるべき機関や人に求める。判決を請う。告訴や告発をする。
    「裁判所に—・える」「奉行所に—・える」
    (2)(解決してもらうために)不満や苦痛などを告げる。気持ちを強く述べる。
    「空腹を—・える」「悩みを—・える」
    (3)(事態の解決のために)強力な手段をもちいる。
    「武力に—・える」
    (4)相手の心や感覚に強く働きかける。
    「その言葉は人の心に—・えるものがあった」「視覚に—・える」


    まあそれはともかく、現在契約しているISPで、1時間プランとかありません?
    それで、メールだけ生かして、接続を他にするということを、普通すると思います。
    IP電話については、しりませんが。

  16. 166 匿名さん

    ネット使うだけだし、メールはフリー使用だから
    安い基本だけのSUISUIで私は間に合います。

  17. 167 入居予定さん

    >164さん

    気にされる必要ないと思います。
    この掲示板を住民用として読んでる人は、十分に意図はわかります。
    スルーしましょう。

    1●●は、これまでも上げ足をとって、しばしば挑発的な書き込みをしています。
    過去のスレを読み返して見てください。低次元だとか、○ ○ ○くさい、といった表現で、過去何度もこの掲示板を荒らしています。

    一連の書き込み内容とホスト情報は同じでしょう。

  18. 168 入居前さん

    >159さん

    そうですか。総会で選出ですか。
    しっかりした管理組合を望みますが、
    私はそんなに多くの経験がある訳ではないので、立候補はこれから検討してみます。

    ちなみに今住んでいるマンションは、第一期役員は、半分以上が立候補だったようです。
    このマンションは現役世代が多そうですから、立候補は少ないですかね。

  19. 169 匿名さん

    私が今いるマンションの理事長は、東証1部の会社の現役課長です。数期続けてやってます。
    逆に男女共、現役引退世代は理事のメンバーに少ないです。

  20. 170 入居前さん

    >169さん

    意気込みのある理事長、いいですね。
    仕事も両立させて、スーパー課長ですね。

    そんな人、当選してればいいなあ。

  21. 171 匿名さん

    理事会てのは勤め先を開かすのか?へんなの

  22. 172 匿名さん

    仲良くなれば簡単な自己紹介くらい普通するもんじゃない?

    別に変だとは思わないけどね、、、

  23. 173 匿名さん

    理事会ではなく理事長は一応、自己紹介くらいしないと
    マンションの代表者が何者なのか分からないから。

  24. 174 マンション住民

    勤め先の役職まで紹介する訳?
    しかも一部上場とは言えたかが課長ごときで?

  25. 175 申込予定さん

    どんな仕事してる方か知らなくてもいいんだったら聞かなけりゃいいじゃん。
    でも普通は、どんな人間かとりあえず知りたいから、自己紹介くらいしてもらうんじゃないの?

  26. 176 匿名さん

    例「○○勤務です。営業やっております、、、万年平社員です、、、とほほ」

    とか、場を和ませたりとかしないー?


    後、うちは最初に名刺とか渡しちゃうかな〜
    やたらめったらじゃなく、やはり同じマンションでこれからチームでやってくグループなら名刺渡すのがわかりやすいし。

    で、その役員から近所に伝わるってパターンじゃないかしら?

  27. 177 匿名さん

    仕事以外の人間に名刺渡すとかどんだけ不用意なんだ。

  28. 178 匿名さん

    仕事用とそれ以外用の2種類は名刺用意しとかなきゃね。

  29. 179 入居予定さん

    ちょうど先週まで、理事長やってましたが、会社や役職は全く明かしていません。
    会社のネームバリューや役職と理事会の仕事って関係ないと思うけど・・・

    名刺渡すのは、カンベン!

  30. 180 契約済みさん

    175さんがふつうだと思うのですが。

  31. 181 匿名さん

    私も会社名とか役職とか必要ないと思うなぁ。
    言いたい人はどんどん自分から言うでしょう。
    伏せたい人は濁せばいいんです『建築関係で勤務してます』とか。

    結構不動産業界ばっかりだったりして。

  32. 182 匿名さん

    本当に不動産業界多そうですよね。担当の営業も申し込みしたし、同僚も皆申し込みしたと言っていました。

  33. 183 申込予定さん

    149さん、コメントありがとうございました。
     確かに規約に書かれていました。失礼しました。
     
     ゲストルームに関する書類にも、予約はポータルサイトで11月5日以降確認
    との記載がございましたし、レンタカー予約もこのポータルサイトを通じて行う
    旨記載してございました。

    http://www.ct-shinagawa.com/service/index.html

  34. 185 匿名さん

    名刺って渡さないんだ!?

    初対面の時、こういうものですが、とか普通に貰ってるけど。懇親会とか、仕事意外でも。カルチャースクールとか飲み会とか。


    まぁ、これも人それぞれですね〜

  35. 186 内覧前さん

    ところで販売価格ですが、いつまで掲載されているんでしょうかね。
    友人にも早く、越すことを言いたいんですが。
    HPで調べられたりでもしたら・・・
    見栄をはるつもりはないけど、価格が知られてもいい友人とそうでない知人がいるので、住まいを公表できません。

    所詮団地住人にプライバシーもないのかと?悲しいなあ。
    10月20日の契約状況発表日に非公開となることを期待しよう。

  36. 187 匿名さん

    今賃貸なので早く引っ越したいですが、引越し日が抽選の為
    予定組めませんね。。
    他社で見積もり取ろうにも予定が未定なので、めんどくさいからアートに頼む予定です。
    量販店で購入予定のエアコンも引越しと同時設置は無理かな。。

  37. 188 匿名さん

    賃貸の解約も、引越日が決まらないと困りますよね。
    だけど20時半からの引越なんて考えたくもないなぁ。

  38. 189 匿名さん

    引っ越しもあまり早いと、エレベーター使えずかなり不便になりそうですよね。でも、せっかくだから早く住みたいし。
    希望が定まりませんが、また抽選なのであまり悩まず決めました。

  39. 190 匿名さん

    火災保険も比較の仕方が良く分からんな〜。(値段の安い高いで決めていいのか)
    住友のでいいかな。
    皆さん損害、地震は付けますか?

  40. 191 匿名さん

    説明会で提示された保険、保障額が少ないですね。
    保障額が少ないなら、掛け金が安く見えるのは当然かな。

  41. 192 入居予定さん

    この補償額でいいんですよ。
    みたいなこといってましたね>火災保険の説明

  42. 193 匿名さん

    例えば提示された家財の火災保険額ですが、
    本当に全焼してしまった場合、家中の新しい家財を買うには保障額が足りないですよ。

  43. 194 入居予定さん

    ここは皆、挨拶があるマンションになるかなぁ。住人同士挨拶出来るマンションにしたいんだけど。
    私は積極的に挨拶するつもり。ここにいる人に限っては温かそうだからコミュニケーションとれるかな?とれるといいなぁ。

  44. 195 住民さんA

    >>ところで販売価格ですが、いつまで掲載されているんでしょうかね。
    見栄をはるつもりはないけど、、、見栄張るのはよしましょう

     無理です・・・相当田舎でここのそんざいを知らない人だけに自慢しましょう

  45. 196 匿名さん

    私は逆に、港区の品川駅から徒歩なんて言うとやっかまれそうなので、安いマンションだからと交わせるのが助かります。
    我が家は共働きなので、専業主婦が妻の先輩や上司に普段から、二馬力はいいよな。と言われているので…

  46. 197 匿名さん

    都心のマンションでは、他人に干渉されたくない方も多いですよ。
    挨拶は良いですが、挨拶ついでに話し掛けられるのはちょっと。

  47. 198 入居前さん

    私は、朝夕の挨拶だけします。
    住民同士の挨拶は最強のセキュリティ、という説もありますしね。

  48. 199 入居予定さん

    194です。
    私も挨拶だけでいいんです。挨拶が出来ればいいんです。
    子供を前にして住人と素通りじゃ教育にもよくないでしょう?
    198さんもおっしゃる通り、防犯という意味もありますしね。

  49. 200 匿名さん

    >>196
    わたしも夫と共働きです。1年ほど産休してましたが、最近復帰しました。共働きの世帯と、そうでない世帯では、生涯収入億以上の差とのことですしね。CTSも当たり、通勤も楽になるし、入居が楽しみです。

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,290万円~7,180万円

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億588万円~1億2,488万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸