東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その2
入居予定さん [更新日時] 2008-11-08 09:27:00

シティタワー品川当選者(キャンセルする方は除く)及び契約者専用スレです。
それ以外の方は、検討板の方に書き込みお願いします。

心機一転、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 14:14:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 292 匿名希望

    ここは高層階は網戸がついてませんが、このあたりは虫が多いと聞きました。
    シスコンさんに網戸の見積りをだしていただいたのですが、一枚につき4万でさらに取り付け費用として4万かかると言われました…。やっぱりちょっと高いなあと思ってます。他にもいろいろオプションを考えてるので…
    皆さんどうされますか?

  2. 293 匿名さん

    >>292さん
     最初は一番目に網戸が必要だと思ったのですが、虫が多い夏に関してはエアコンで窓を
    開けずにいけるかな?と思ったのと、冬は虫いないだろうと思って見積もりだけで終わる
    予定です。
     喚起は換気扇で行います。必要であれば後で追加すればいいかなぁと思ってるんですが・・・

  3. 294 匿名さん

    高層階は風の強い日もありますから。
    低層階みたいに気軽に網戸にして開けておくわけにはいかないのでは。

  4. 295 匿名希望

    引越しについてなんですが、
    アートさん方で一応見積もりをとってから、それを元に他社と比較するつもりでした。
    抽選で引越日が決まってから他社の見積もりをとるつもりでしたが、、、。

    早速見積もりに来たアートさんの方は、かなり強引で、
    他の方もほぼ100%引越しはアートにするはずですとか、
    アートに決めてくれれば、日程の融通がきくとか、
    アートだったら第一希望の日をプッシュするとか、
    他にエアコンをうちで注文すればもっと割引くとか、、、、もうとにかくすごい
    勢いで、、、。他社に引越しを頼んだら、その他社さんがかわいそうだとか。。。

    10/9に公平に抽選で引越日は希望を出してる人々の分は決まるのではないでしょうか?
    アートに決めないと、人気の無い日になってしまうって事でしょうか?
    抽選に参加義務はないとあったけど、会場に行ったら日程は分かるのでしょか??
    こんな事言われた方、他にもいらっしゃいますか?

  5. 296 匿名

    引越しの抽選は10月9日の午前9時からでなんで、10/9必着にて投函なのか不明。
    普通なら前日必着でしょ。9日に届いたって抽選に間に合わない。

    スミフにクレーム入れますよっていうのが一番効きそうだね〜。

  6. 297 匿名さん

    いま、yahooのトップページに堂々掲載されていますね。

  7. 298 匿名さん

    私はサ○イにします。

    アート見積りより30%以上割引させました。
    いくらアートが幹事でも、鍵もらった日からマンションの管理費等は発生しますよね。
    エレベーターや電気代を共有で払ってるのですからあまりに
    目に余る扱いをされたら住友にクレーム出します。幹事はまとめ役であって
    295さんの言われたような事は言ってはいけないと思います。

  8. 299 匿名さん

    >>297
    公式にリンクまで貼ってるし・・案の定落ちてますね
    なぜいまさらニュースに?どういう思わくでしょうか。わかりません。

  9. 300 匿名さん

    >>298
    わざわざめんどくさい幹事役を引き受けるのは、やっぱうまみがあるからでしょ。
    すみふがやれば公平に抽選されるかもね。

  10. 301 入居予定さん

    我が家は明日アートに見積もり依頼しているのですが、295さんみたいなことを言われたら耳を疑ってしまいますね。
    とりあえず適当に言って契約しようとしているのか、本当に幹事会社びいきなのか。
    でも、他社に頼んだらかわいそうというのはちょっと納得できますね。
    スケジュールが普通じゃないですから。

  11. 302 匿名さん

    すみません。質問です
    東芝のフラット35の三大疾病付けた方で契約後に団信から健康診断の結果の提出を求められた方いらっしゃいますか?
    健康診断の結果で悪いのがあったのに、問診表に何もないに丸したんですけど大丈夫なもんですかね?

  12. 303 298

    サ○イの前に、

    アートでも見積もり出してもらった時、色々オプションを紹介されて
    フロアコーティングがシスコンよりかなり安かったので
    お願いしようと思ったら、結局後から電話で、

    「フロアコーティングはシスコンさんでやってるので紹介できなくなりました・・・」
    と、言われました! なんか色々住友との兼ね合いも見えてしらけてしまいました。

    まあ、仕事上しょうがないっちゃしょうがないんだとは思いますが。

    それと、見積もりの時すでいに住所全てプリントされた(現地 行き先)見積書を
    持ってきたのですが、営業が帰ったあと何気に見直したら
    行き先が、シテータワー品川の前全て間違ってました!
    (w、、、 どこに連れて行くの??  
    結構笑えました。

    ただの入力ミスで、
    勿論それで当日そっち行っちゃうような事はないと思いますが
    なんだかな〜って思っちゃいました。

  13. 304 入居予定さん

    279さん

    おっしゃる通り床のハードコーティングにはデメリットもありますよね。
    ただこれは住む人の生活スタイルで変わってくると思います。

    私の友人は小さいこどものいる家族が多いのですが、新居を購入した人はほぼ100%フロアーコーティングしています。
    「剥離できない」という部分も裏を返すと、簡単に剥離できてしまうようであればコーティングの意味ないですしね。私も心配だったので、決める前に業者に問い合わせしたところ、フロアーコーティングは、20年〜30年品質保証されているし、効果が薄れてきたら改修できるようです。

    また、「床鳴り」については、たしかに気になる人は気になるようですね。
    私の現在の住まいもまだ新しい賃貸マンションに住んでいるのですが、フロアーコーティングされています。我が家は小さい子どもがいるので全く気になりませんが、子どものいない方であれば気になる人はいると思います。逆に子どもがいなければ、牛乳こぼしたり床を汚したりということも少ないでしょうから、コーティングは不要な方もいるでしょうね。

    要は自分の生活スタイルに合わせて検討することが大事だということですよね。

  14. 305 入居予定さん

    286さん

    エアコンの購入は1台です。我が家はLDKが広いタイプなので、エアコンも通常より大きいタイプを購入しました。
    ポイントについては、9月の決算期のかつ最後の土日であったこともあると思います。ただ、これから冬に向けて発売になる新商品は高いことは確かなようなので、やはり今が買い時かと思います。(新商品が出る前にできるだけ在庫は売っておきたいはずですから)ちなみに他店との比較検討およびそれを伝えることは必須だと思います。

  15. 306 入居予定さん

    入居予定の皆さんで、カーテンやソファーを購入された方がいましたら、ぜひ情報下さい!!

  16. 307 匿名さん

    >>306

    マンションが安く購入できたので家具は思い切ってカッシーナかアルフレックスに
    したいと思います。とはいっても予算は300万くらいに抑えたいのですが・・・

  17. 308 匿名さん

    我が家も家具検討中です。
    どうせ家具買うなら風水の本を読んでからと現在勉強中です。

    当方北向きの為、外から見えないカーテンを購入予定です。
    お向かいのコスモさんには真向かいに住む事に本当に申し訳ないなぁと思うけど、
    やっぱり安いので北側購入しました!

    先日内覧に行きましたが、北20階以上は東京湾大華火祭が見えると思います☆
    (以前40階以上は見えないと入力したのですが、以外に中層でも眺望良かったです)

  18. 309 匿名さん

    ↑訂正
    (40階以上じゃないと見えない)

  19. 310 契約済みさん

    6年目から賃貸に回すとする。品川駅周辺の同程度の賃貸マンションの相場は25万〜35万円。固めに家賃を25万円に設定し、20年後に3000万円でマンションが売れたとするとIRRは3.5%になる。2500万円でしか売れなくても3%だ。

    この計算にはリフォーム代を含まない代わりに、礼金収入も当て込んでいない。当初5年間、自分が住むことで住居費が軽減できる効果も無視した。仮に6年目以降ずっと賃貸し続けたらどうなるか。70年後の資産価値はゼロだが、トータルの収支差は1億円を超える(IRRで4.6%)。仮に不動産市況が悪化し平均して20万円しか家賃が取れなくても、差し引き6700万円ほど残る。

    http://facta.co.jp/article/200810043002.html

    ・・・夢が見れそうです〜。

  20. 311 匿名さん

    >>305
    エアコンはちょうど商品h入れ替え時期なので、価格交渉しやすいですね。
    競合店が多いところをまわると、良い感じです。
    うちも、5kwのやつをシスコンより10万以上安く買えました。

    >>290
    リビングは200V、他は100Vです。(うちはJ)
    ソケット形状だけであれば、コネクタで変換できるみたいですよ。

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
リーフィアレジデンス練馬中村橋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸