ココロコスに入居予定のみなさん。
楽しく情報交換しましょうね♪
所在地:東京都東村山市美住町1-4-18、24他(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅 徒歩10分
西武新宿線・西武国分寺線・西武西武園線「東村山」駅 徒歩17分
JR中央線「立川」駅北口 西武バス「久34
こちらは過去スレです。
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-08-21 22:22:00
ココロコスに入居予定のみなさん。
楽しく情報交換しましょうね♪
所在地:東京都東村山市美住町1-4-18、24他(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅 徒歩10分
西武新宿線・西武国分寺線・西武西武園線「東村山」駅 徒歩17分
JR中央線「立川」駅北口 西武バス「久34
[スレ作成日時]2007-08-21 22:22:00
120さん→ありがとうございました!!
内覧の時に計ってこなきゃいけなかったんですね。。。
うっかり忘れていました。
近いうちに計って購入したいと思います。 ありがとうございました。
122です。
駐車場、酷いですね。。。
カラーコーンとダンボールで覆われてたから建築側も判ってるんでしょう。
中は空洞になってるし、かなり落ちていますね。
素人なんで判りませんが陥没した所だけ舗装し直しても…
どのように対応するのでしょうか。
どなたか天井の補強・電気工事を行った方はいらっしゃいますか?
お願いしたいのですが、近くの電気屋さんが検索しても出てこなくて困っているのですが。
お願いするつもりで居る方などいらしたらよろしくおねがいします。
空洞の件ですが、
コンシェルジュに別件で話をしたときに言ってみました。
「手配中です」と言ってましたよ。
今日の昼くらいの話です。
それにしても引越してる人少ないですね。
来週がピークですかね。
自分達も来週ですが、家具を自分で持っていって
組み立てとかしてました^^;
すでに引越をしてないのにぐったりですが
来週が楽しみです^^
昨日入居しました。駐車場確かに舗装の仕上げがイマイチですねぇ。改善に期待です。
何軒か引っ越しされている方がいらっしゃいましたが、皆さんニコニコと挨拶を返して頂いて、なんだかハッピーな雰囲気でした。
良さそうな入居者の方ばかりで安心しました。
皆さん宜しくお願いします!
駐車場の舗装は危険です。
新築で陥没なんて聞いた事ありません。
素人目にみてもアスファルト舗装が雑なのがわかります。
マスコミに連絡したのでどこか取り上げてくれたらと思います。
122です。
>マスコミに連絡したのでどこか取り上げてくれたらと思います。
マスコミが取り上げてくれますか(笑)
しっかりと改善してくれれば良いのでは?
東京建物さんの対応に期待したいと思ってます。
対応が悪かった時はまた考えれば良いのでは無いのでしょうか?
管理組合も発足してるでしょうから。。。
ニュース○テーションでマンション値下げのニュースで映ってましたね。。。
急に映っててビックリしました!
NHKも出ましたね
駐車場の舗装は雨水が浸透できるように荒くしているものだと思っていました。。。
舗装のかなり下(工事中は気づけないくらい)に空洞があったことと、雨が続いたために砂が空洞に流れて陥没したと勝手に考えていました。
気になる点としてはこの箇所の補修方法と他の場所で同様のことがおきないか調査をして欲しいですね。
来客用の駐車場、使いたいのに使えないようです・・・
引越ししてすぐなので一番使うのに・・・
不便です。
新築で陥没・・・しかも駐車場道が平行でない。これは目視でわかる。
駐車場は舗装を全部はがしてやりなおしてもらはないと、10年・20年後が心配
確認は必要だと思いますが、駐車場内の舗装は雨水がピット内に入らないように排水溝に向かって傾斜がついているのだと思っていました。。
ピットに向かっている箇所があるとすれば問題ですよね。
売主からは原因の説明と他の箇所で陥没の可能性がないかをきちんと調査してもらうことは必須ですね。
私は内覧会時に共用部分のチェックをしないことが驚きでした。
共用部分で個人的にはでいろいろと気になる点はあるのですが、
販売側からは、一般的に共用部分については管理組合を通して指摘をすると言われましたが
そういうものでしょうか。。。
私のマンションでは(8年前ですが)共有部でも気になるところはどんどんシールを貼ってくれと言われて皆さんべたべた貼ってましたよ
皆が気になるところは シールでいっぱいになってました
その後 よく修復してくれてましたよ
ちなみに住友のパークスクエアシリーズです
たぶん共有部のチェックは管理組合を通さないとダメだと言うのはかなりやる気の無い不誠実な対応だと思うのですが・・・
それは販売の本社に言ってみても良いのかもしれません
販売会社によって対応も違うでしょうけど
137さん
そうですよね、やる気があるとは言えないです。
#住友はいいですね
販売側は売主の意向が大きく影響していると思いますので、
今後のアフターを考えると売主(筆頭)の態度に不安を覚えます。
今回の陥没の対応で今後の売主のアフター対応がどのようなものか予測できそうですね。
まさか根拠もなく「他は大丈夫だ」という回答はしないと思いますが。
買主(あるいは管理組合)としての立場では、売主とアフター窓口となる新日鉄都市開発が説明をする必要があると思います。
施工会社は売主の後ろにいるだけですよね。
しっかり直してもらうのは必要ですが、説明がなく直して終わりでは他の箇所が心配ですよね。