シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方は検討板の方にお願いします。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00
シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
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【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
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[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00
新聞受けのチラシや1F共同トイレ、住人がわざわざ汚しますかね?そんな汚いマンションに自分が住むのって、誰だってイヤじゃないですか?
来年2月以降の引越しが落ち着いて暫く様子を見てもよいのでは?
493さんありがとうございます。
共用部分を清潔に保つことは、単に「気持ちがいい」というだけでなく、
マンションの資産価値にも直結する問題です。
将来、住戸をできるだけ高く売却したり賃貸したりできるよう、協力していけるといいですね。
1階トイレは、住民が利用することは少ないですから、汚すとしたら引越し業者でしょうか。
いっそのこと、管理会社のみ使用を認めるが、引越し業者は使用禁止とする措置を取ることはできないでしょうか。
498さん
そうすると、新居のトイレを引越業者が使いかねません。
2階のトイレはいつ入ってもキレイに保たれていますよ。
1階を使っているのは業者さんですかね?
さすがに住民は、トイレでおにぎりは食べないし、ゴミも捨てないでしょう。
やはり、業者ですかね、、
こちらに常駐の業者さんは滞在時間も長いでしょうから使用禁止とまではちょっと気の毒な気が…
と思う私はお人好しですか?
立場が逆だったら近いトイレを利用したいですしね。
コンビニみたいに「いつもキレイにご利用いただきありがとうございます」を壁に貼っておいても…効果なさそうですね(笑)
せめて幹事のアート側に、管理会社から厳しく注意するくらいして貰いたいですね。
493の方のおっしゃるとおりだと汚れ方が尋常ではありません。
住人として悲しいというより、惨状を見たら怒ってしまいそうです。
アートの一部はあまりマナーが良くありません。
特に受付にいるスーツ組です。
夕方にエントランスで台車の上に乗ってふざけていた人がいました。
スリルを味わっているのかわかりませんが、台車が他の人や共用設備にぶつかる
恐れがあります。
とりあえず、引っ越し終了後のアンケート(CS推進室行き)に書いて指摘して
やりました、非常に残念と(笑)。
担当してくれた作業員はすごく対応よかったのに残念です。
皆さんもどんどん苦情をいれましょう!
みなさまいろいろとご意見ありがとうございます。今は1階トイレはかなり綺麗になっていました。全戸の引越しが終了するまで当分の間は、モラル欠如の住人や業者に対しては根気よく注意を促していくしかなさそうです。
我々のマンションがこの先いつまでも綺麗なままずっと保てるようにがんばります。
入居率はまだ半分にも満たないですね。今後引越しが進むにつれ数々の諸問題が出てくると思いますが、ひとつづつクリアーにしていき、よりよいマンション生活、楽しいマンション生活を送りましょう!
下の受け付けにいるアートのスーツの連中ってマジ態度が悪い。
あいつら何か仕事してんのか疑問。
いつ見ても携帯とにらめっこの痩せたにーちゃん。
メールしないで監督と捌きをきちんとすべき。
今日は大声で笑いながら長電話。しかも住人より偉そうな態度で話してた。
スーツ組はみんなほとんど子供だな。いまどきの。
最悪の担当者だ。
入り口のスーツはアートの社員ですかね?
スーツ組にこの板読まれてたらどうしよう?
余り特定しない方が後々心配はなさそうだが。
本当にアートの受付のスーツ組みはひどいですよね。この間もバイトのつなぎ組みを、「早くEV乗れ、ゴラァァァァァァァ」っとラテン系顔負けの巻き舌で怒鳴り倒していました。
たぶん彼らは社員さんで、本社勤めか何かなのでしょう。一応問題があったときの窓口として一日座っていないといけないんだと思いますが、あまりにもチンピラ風で凄いものがありますよね。
契約のときのアートの担当さんもカッコがやたらと派手だったしきっと社風なんでしょうね。
なるほど。管理組合が立ち上がっていない現状では、実効性が高そうな対策は、
共用部分の汚れや受付のマナーに関して、住民が個々にアートに苦情を伝えるしかなさそうです。
引越しがこれからの方、引越し済みで例の顧客満足アンケートをまだ発送されていない方は、
アンケートに記入する際に、ぜひ、共用部分の汚れについてもコメントしていただくと良いと思います。
管理組合が立ち上がったら、共用部分の汚れや受付のマナーが酷かった旨を、管理組合名で決議して、
アートと住不に申し入れてはどうかと思います。
ですが、これができるようになるまでには時間がかかりすぎるので、現状では個々に苦情を伝えるのが良さそうです。
館内を動き回ってる「業者」には、リフォーム業者や家電取付け業者もいるわけで
引越業者だけじゃないでしょう。
> 館内を動き回ってる「業者」には、リフォーム業者や家電取付け業者もいるわけで
> 引越業者だけじゃないでしょう。
そりゃそうですけども、引っ越し搬入、貨物エレベータ等の采配はアートに投げてるわけですよね
管理会社とアートの両方にクレーム入れるのが筋ではないでしょうか。
トイレを使ってる業者や台車を使ってる業者は、
引越業者以外の業者もいますね。との意味です。
> トイレを使ってる業者や台車を使ってる業者は、
> 引越業者以外の業者もいますね。との意味です。
いますね。
引っ越し業者以外の業者にはどのようにアピールすればいいと思いますか?
>引っ越し業者以外の業者にはどのようにアピールすればいいと思いますか?
アピールですか?さぁ?
引越業者以外は住人が個人で自由に選んで発注した業者ですよね。
クレーム入れるべき管理組合が立ち上がるころには、
もう後の祭りで殆ど業者はいなくなるでしょう。
> アピールですか?さぁ?
何もアイディアはお持ちではないのですか?
> 引越業者以外は住人が個人で自由に選んで発注した業者ですよね。
引っ越し業者も個人が自由に選んで発注した業者ですね
(アートは幹事会社ですが、個人が自由に選んで発注した業者です)
> クレーム入れるべき管理組合が立ち上がるころには、
> もう後の祭りで殆ど業者はいなくなるでしょう。
共有が汚損されているのを放置しろとのご意見ですか?
493の方へ
引越してから10日間くらい経ちますが、箇条書きのように
まとめてくださる方がいると思うと心強いです。
規約を平気で破る(ベランダの洗濯物布団干し、ベビーカー出しっぱなし)
40階だから関係ないも〜ん、発言等々、少し凹んでおりました。
その他は住み心地良く幸せです。